
コメント (-)
ひろさま
でしょ~!
綺麗ですよね。
やっぱり細身のフレームは美しい。
私もいつかはこんな素敵な自転車に乗ってみたい!
2008/09/14 22:34 はいたか URL
きもけんさま
自転車乗ってるとこんな素敵な出会いもあるんですね。
年金暮らしだからこれ以上は買えないとも
言っておられました。(笑)

25年後…私は一体いくつになっているんだろう…(爆)
2008/09/14 22:32 はいたか URL
himiyoshiさま
本当に素敵な自転車でした。
大事にしなきゃって思いましたよ。

手賀沼CRは道幅が広くてとても走りやすいですが
その分ランナーも歩行者も自転車も大勢ですから
十分お互いの配慮が必要ですね。
(どこも一緒でしょうね)
足湯はまだ行った事がありません。
2008/09/14 22:30 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
いやー、とても良い出会いでしたね。
自転車に愛着があるのがとても判りますね。
はいたかさんの記事も優しい・・・
きれいに手入れをすればこんなに長く、きれいに使えるんですね。
と、自分の自転車を見てみると・・・・今回輪行した後に組み立てた時に少しきれいにしたけど、この写真とは比べ物にならないな。
2008/09/14 22:26 ももはっち URL
綺麗な自転車ですね~
デュラのリアメカ&クランクが渋くていい味です。
こう言うのを見てしまうと、いつかは細身のラグドフレームにアンティークパーツを、と思ってしまいますねぇ。
それまでに脚を磨かねば。
2008/09/14 06:25 ひろ URL
いい出会いだなぁ~
自転車を愛する事!って見本ですね~
はいたかさんのコルナゴも25年後が楽しみ!

2008/09/14 06:22 きもけん URL
かっこいい~
いいですね~ピカピカですね~。
本当に大切にしてらっしゃる、宝物なんでしょうね。

ちょっと見習わなきゃ(4年でボロボロ)

しかし手賀沼サイクリングロードってすごくいいところですね~(ちょっと調べてみました)
足湯まであるなんてなんてステキなところなんでしょうか・・
お近くにこんないいところがあってうらやましいっす。

2008/09/14 05:32 himiyoshi URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

素敵な出会い

秋だというのにこの暑さですかいっ!
にしても今日は暑かったですね。

近頃江戸サイがご無沙汰でしたので今日は
関宿を目指して江戸サイを走り始めました。

ぅんが、しかし…
0913_tega_01.jpg
草ぼーぼー

こんな状態。
当然、歩行者やランナー、対向から自転車と様々。
当たり前ですが追い抜く時は徐行します。
対向の自転車とすれ違うときも徐行します。
でも対向車はほとんどの方が徐行してくれません。q(T▽Tq)(pT▽T)p
危ないっちゅ~ぅのっ!!
ストレス溜まりっぱなしなので急遽いつもの手賀沼に変更。

0913_tega_10.jpg

うぅ~ん、手賀沼は良いですねぇ~。

今日、この手賀沼CRで休憩をしていると
とってもかっこいいおじいさんに声をかけられました。
なんでもその方もう20数年自転車を続けられているそうです。

その乗っている自転車がまたかっこいいっ!
その自転車ってのがこれっ!

0913_tega_02.jpg

ブリヂストンです。(アンカーではないです)
なんとフルオーダーの自転車。

0913_tega_08.jpg

Tailor Made Systemですよ。
フレームからなにから全て体に合わせたもの。
世界で1台、本当の自分だけの自転車です。
なんでも15年前から乗られているんだそうです。
でもそんな年数感じさせないほど綺麗で…
そう、美しい!!っていう自転車でした。

0913_tega_03.jpg
クランク。
53-40だったかな?アウターは違ったかも。
デュラエースですよ。

0913_tega_04.jpg
Rディレイラー
「DURA-ACE」のロゴは刻印です。
素敵ですねぇ。

0913_tega_05.jpg
カセット
8段でした。
小さい方3段は使わないんだそうですよ。
相当な剛脚のようです。

0913_tega_06.jpg
ブレーキ

0913_tega_07.jpg
ハブ
この作り…
本当に綺麗ですね。
ピカピカな感じも素敵です。

0913_tega_09.jpg
L字のステム
体に合わせてあるんで交換する必要なし。
これも美しいですよね。

と、まぁ~とにかく綺麗というより
美しい自転車でした。

いやぁ~良いものは何年経っても美しいものですね。
手入れさえきちんとしていればこんなに長い事
乗れるって事を教えて頂きました。

そんなこんなで話し込んでしまい10分休憩のつもりが
30分も休んでしまった。
で、途中までまったりと話しながらご一緒させて
いただきました。
パソコンはやらない方らしいのでこの記事見る事は
無いでしょうけど楽しい一時ありがとうございました。

そうそう、なんでも一緒に走っていた仲間の方々が
次々に自転車をおやめになってしまったそうで
今はほとんどソロで走っているそうです。
ですので「ただいまお仲間募集中」と仰ってましたので
手賀沼CRで見かけた際は是非声をかけてみてくださいね。
楽しい話沢山聞かせて頂けます。

【乗車時間】    4時間29分26秒
【平均心拍数】   138
【最大心拍数】   179
【消費カロリー】  2778Kcal
【走行距離】    101.6km
【平均速度】    22.6km
【平均足回転】       87
【月間走行距離】    297.5km
【積算走行距離】    4642.8km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (7)
ひろさま
でしょ~!
綺麗ですよね。
やっぱり細身のフレームは美しい。
私もいつかはこんな素敵な自転車に乗ってみたい!
2008/09/14 22:34 はいたか URL
きもけんさま
自転車乗ってるとこんな素敵な出会いもあるんですね。
年金暮らしだからこれ以上は買えないとも
言っておられました。(笑)

25年後…私は一体いくつになっているんだろう…(爆)
2008/09/14 22:32 はいたか URL
himiyoshiさま
本当に素敵な自転車でした。
大事にしなきゃって思いましたよ。

手賀沼CRは道幅が広くてとても走りやすいですが
その分ランナーも歩行者も自転車も大勢ですから
十分お互いの配慮が必要ですね。
(どこも一緒でしょうね)
足湯はまだ行った事がありません。
2008/09/14 22:30 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
いやー、とても良い出会いでしたね。
自転車に愛着があるのがとても判りますね。
はいたかさんの記事も優しい・・・
きれいに手入れをすればこんなに長く、きれいに使えるんですね。
と、自分の自転車を見てみると・・・・今回輪行した後に組み立てた時に少しきれいにしたけど、この写真とは比べ物にならないな。
2008/09/14 22:26 ももはっち URL
綺麗な自転車ですね~
デュラのリアメカ&クランクが渋くていい味です。
こう言うのを見てしまうと、いつかは細身のラグドフレームにアンティークパーツを、と思ってしまいますねぇ。
それまでに脚を磨かねば。
2008/09/14 06:25 ひろ URL
いい出会いだなぁ~
自転車を愛する事!って見本ですね~
はいたかさんのコルナゴも25年後が楽しみ!

2008/09/14 06:22 きもけん URL
かっこいい~
いいですね~ピカピカですね~。
本当に大切にしてらっしゃる、宝物なんでしょうね。

ちょっと見習わなきゃ(4年でボロボロ)

しかし手賀沼サイクリングロードってすごくいいところですね~(ちょっと調べてみました)
足湯まであるなんてなんてステキなところなんでしょうか・・
お近くにこんないいところがあってうらやましいっす。

2008/09/14 05:32 himiyoshi URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(グレース号 発進!!)
次のページ(エコサイクル・マイレージ)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
