
コメント (-)
オムアリさま
1回の利用がちょっとで良いというのは
経済的でいいですね。
傷が目立たなくなるって言うのは
かなりポイント高いですね。

来週時間があったらリアルあさひ覗いて来よう。
2008/09/08 00:00 はいたか URL
カークリーム
あ、私もhimiyoshiさんという方と同じユニコン カークリームを使ってます。

これうちの店長のおすすめだったので買ったのですが、
一回にほんのちょっとしか使わなくてすむことと、これでみがくと傷が消えるっていうか目立たなくなるのがいいです。
まえにガードレールですって傷つけちゃったシフトレバーもこれで磨いたら傷ほとんどわからなくなりましたよ。

アサヒだとすごく安いですね。
なんにしてもこれ一本で相当使えるのでおすすめです。

2008/09/07 22:26 オムアリ URL 編集
ヤマグチ。さま
ヤマグチ。さんもフクピカ派ですか。
じゃぁまずは手頃なこの辺から行って見ようかな?
面倒がなくて良さげですよね。
2008/09/06 00:47 はいたか URL
himiyoshiさま
これはリーズナブルで良さげですね。
しかもフレームのみならずサドルまで
拭けちゃうってのはポイント高いですね。
うちの近所にもリアルあさひがあるので
近々覗いてみます。
2008/09/06 00:45 はいたか URL
きもけんさま
Y'sは無料コーティングサービスがあるんですか。
いいですねぇ。
他で買った人は有料になるのかな?
ちと調べてみましょう。

ピカピカの新車での復帰、お待ちしてますよ。(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/09/06 00:41 はいたか URL
おはようございます。

僕もフクピカで拭いてますぅ。
2008/09/05 07:11 ヤマグチ。 URL 編集
ワタシはたまたまリアルあさひに立ち寄ったときに店に置いてあった、安くて容量もお得感たっぷりだったこいつを使ってます。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/carcream400.html

金属部分もつやが出ていいです。ちょっと
揮発性のにおいが強いですが。
2008/09/05 07:02 himiyoshi URL 編集
Y'sのサービスで無料コーティングしてもらいました。
ピカピカが気持ちよいです。
2008/09/05 06:55 きもけん URL
ひろさま
プレクサス。
知りませんでした。
ちょっと検索してみましたが
なんでもオケーなんですね。

近所の車屋でも取り扱いがあるようなので
時間のある時にちょいと見てきます。

ありがとうございました。
2008/09/05 00:41 はいたか URL
bugaluさま
フィニッシュラインにもあるんですか?
知りませんでした。
うんうん、確かに愛車がピカピカになるのは
気持ちがいいですよね。
匂い…蜂がくるってことは甘ぁ~いにほいが
するんですか?(蜂こわい)

ありがとうございました。
2008/09/05 00:36 はいたか URL
お久しぶりです。

僕はプレクサスを使っています。
正確にはWAXではありませんが、塗装面保護剤、ということで(それに艶感は抜群です)。

オープンカーに乗っていた頃から愛用(その筋ではこの商品は有名だったのです)していまして、ビニール製リアスクリーンのクリーニング&保護でお世話になっていました。
もともと軍産品ですので、高性能ですよ。
個人的には信頼して使っています。

ちょっと高いのが玉に瑕ですが・・・
ご参考まで。
2008/09/05 00:36 ひろ URL
sayさま
つっ、ツバですかぁ…??(^▽^;)
なんだかべとべとしそうですね。

ふむふむなるほどぉ。
白く変化してしまう可能性もあるんですね。
これは慎重にならないといけませんね。

ありがとうございました。
2008/09/05 00:30 はいたか URL
NOBさま
wako'sにはやはりあるんですね。
フッ素はなんとなく良さそうな感じが
しますね。(歯医者みたいで)

情報ありがとうございます。
2008/09/05 00:25 はいたか URL
蜂も来ますが。
アタクシは、フィニッシュラインのヤツを使ってます。ピカピカになりますので、気分はイイですよ。ただ、ニオイに釣られるのか、蜂が寄って来るんデスよね。
2008/09/04 23:52 bugalu URL 編集
●●磨き
男は黙って・・・ツバ!

むかしラグビーやっていた時、ラグビーボールはホント嘘じゃなくてツバで磨いてました。
自転車は車の焼付塗装と同じだろうケド、塗装厚が薄いんであんまりWAX向いていないような気がします。特にコンパウンド系の強いWAXは避けた方が良いかもしれません。
禿げなくても、磨いたところが白く変色する可能性もあるんじゃないかなぁ?
・・・ってコトで、オイラは。。。ツバ!・・・今んところWAXかけしたコトありません。
2008/09/04 23:50 SaySATO URL
前はワックスを使っていました。
最近、Swacchiで見学していると、
ワコーずのフッ素かバリアコートを使っていましたよ・・
2008/09/04 23:11 NOB URL
もんじろぅさま
フクピカですか?
これは車用のものでしたね。
そっか、そういったものでも代用ができる!
ってことですね。
参考にさせていただきますにょ。

ありがとうございました。
2008/09/04 22:46 はいたか URL
お久しぶりでーす
ご無沙汰してました。

さて、愛車へのワックスは・・・フクピカを使ってます。
WAKO'Sのケミカルって高いし・・・。
結構綺麗になりますよー。
2008/09/04 21:45 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

ワックスかけますか?

唐突ですが…

皆さんは愛車にワックスかけますか?
というか洗車後はやっぱりワックスってかけた方が
やっぱりいいんですよね?

ワックスをかけてるって方!
どんなものを使っているのか是非教えてくださいませ。

私は1回もかけた事ないんですよね。
だめでしょうか?

0904.jpg


【乗車時間】    0時間38分43秒
【平均心拍数】   132
【最大心拍数】   163
【消費カロリー】  363Kcal
【走行距離】    15.4km
【平均速度】    24km
【平均足回転】        84→なっ、なんじゃこりゃぁ~!
【月間走行距離】    15.4km
【積算走行距離】    4360.3km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (18)
オムアリさま
1回の利用がちょっとで良いというのは
経済的でいいですね。
傷が目立たなくなるって言うのは
かなりポイント高いですね。

来週時間があったらリアルあさひ覗いて来よう。
2008/09/08 00:00 はいたか URL
カークリーム
あ、私もhimiyoshiさんという方と同じユニコン カークリームを使ってます。

これうちの店長のおすすめだったので買ったのですが、
一回にほんのちょっとしか使わなくてすむことと、これでみがくと傷が消えるっていうか目立たなくなるのがいいです。
まえにガードレールですって傷つけちゃったシフトレバーもこれで磨いたら傷ほとんどわからなくなりましたよ。

アサヒだとすごく安いですね。
なんにしてもこれ一本で相当使えるのでおすすめです。

2008/09/07 22:26 オムアリ URL 編集
ヤマグチ。さま
ヤマグチ。さんもフクピカ派ですか。
じゃぁまずは手頃なこの辺から行って見ようかな?
面倒がなくて良さげですよね。
2008/09/06 00:47 はいたか URL
himiyoshiさま
これはリーズナブルで良さげですね。
しかもフレームのみならずサドルまで
拭けちゃうってのはポイント高いですね。
うちの近所にもリアルあさひがあるので
近々覗いてみます。
2008/09/06 00:45 はいたか URL
きもけんさま
Y'sは無料コーティングサービスがあるんですか。
いいですねぇ。
他で買った人は有料になるのかな?
ちと調べてみましょう。

ピカピカの新車での復帰、お待ちしてますよ。(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/09/06 00:41 はいたか URL
おはようございます。

僕もフクピカで拭いてますぅ。
2008/09/05 07:11 ヤマグチ。 URL 編集
ワタシはたまたまリアルあさひに立ち寄ったときに店に置いてあった、安くて容量もお得感たっぷりだったこいつを使ってます。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/carcream400.html

金属部分もつやが出ていいです。ちょっと
揮発性のにおいが強いですが。
2008/09/05 07:02 himiyoshi URL 編集
Y'sのサービスで無料コーティングしてもらいました。
ピカピカが気持ちよいです。
2008/09/05 06:55 きもけん URL
ひろさま
プレクサス。
知りませんでした。
ちょっと検索してみましたが
なんでもオケーなんですね。

近所の車屋でも取り扱いがあるようなので
時間のある時にちょいと見てきます。

ありがとうございました。
2008/09/05 00:41 はいたか URL
bugaluさま
フィニッシュラインにもあるんですか?
知りませんでした。
うんうん、確かに愛車がピカピカになるのは
気持ちがいいですよね。
匂い…蜂がくるってことは甘ぁ~いにほいが
するんですか?(蜂こわい)

ありがとうございました。
2008/09/05 00:36 はいたか URL
お久しぶりです。

僕はプレクサスを使っています。
正確にはWAXではありませんが、塗装面保護剤、ということで(それに艶感は抜群です)。

オープンカーに乗っていた頃から愛用(その筋ではこの商品は有名だったのです)していまして、ビニール製リアスクリーンのクリーニング&保護でお世話になっていました。
もともと軍産品ですので、高性能ですよ。
個人的には信頼して使っています。

ちょっと高いのが玉に瑕ですが・・・
ご参考まで。
2008/09/05 00:36 ひろ URL
sayさま
つっ、ツバですかぁ…??(^▽^;)
なんだかべとべとしそうですね。

ふむふむなるほどぉ。
白く変化してしまう可能性もあるんですね。
これは慎重にならないといけませんね。

ありがとうございました。
2008/09/05 00:30 はいたか URL
NOBさま
wako'sにはやはりあるんですね。
フッ素はなんとなく良さそうな感じが
しますね。(歯医者みたいで)

情報ありがとうございます。
2008/09/05 00:25 はいたか URL
蜂も来ますが。
アタクシは、フィニッシュラインのヤツを使ってます。ピカピカになりますので、気分はイイですよ。ただ、ニオイに釣られるのか、蜂が寄って来るんデスよね。
2008/09/04 23:52 bugalu URL 編集
●●磨き
男は黙って・・・ツバ!

むかしラグビーやっていた時、ラグビーボールはホント嘘じゃなくてツバで磨いてました。
自転車は車の焼付塗装と同じだろうケド、塗装厚が薄いんであんまりWAX向いていないような気がします。特にコンパウンド系の強いWAXは避けた方が良いかもしれません。
禿げなくても、磨いたところが白く変色する可能性もあるんじゃないかなぁ?
・・・ってコトで、オイラは。。。ツバ!・・・今んところWAXかけしたコトありません。
2008/09/04 23:50 SaySATO URL
前はワックスを使っていました。
最近、Swacchiで見学していると、
ワコーずのフッ素かバリアコートを使っていましたよ・・
2008/09/04 23:11 NOB URL
もんじろぅさま
フクピカですか?
これは車用のものでしたね。
そっか、そういったものでも代用ができる!
ってことですね。
参考にさせていただきますにょ。

ありがとうございました。
2008/09/04 22:46 はいたか URL
お久しぶりでーす
ご無沙汰してました。

さて、愛車へのワックスは・・・フクピカを使ってます。
WAKO'Sのケミカルって高いし・・・。
結構綺麗になりますよー。
2008/09/04 21:45 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(どうやら…完成)
次のページ(こんな所にもあの格言が…)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
