
コメント (-)
himiyoshiさま
どうもいらっしゃいませ。
初めましてですね。
コメントありがとうございます。

うちの近所にもイオンあります。そこには…
ごくごく一般的なものしかありませんでした。
でもスバル仕様のロードは売ってました。

ではこれからそちらにも伺わせていただきますね。
また覗きにきてくださいね。
2008/09/04 22:44 はいたか URL
足跡、ありがとうございます。
ホームセンターでデュラエースが割引価格で買えるのはありがたいですね。ウチは田舎なのでデポがせいぜい。あそこが定価じゃなきゃうれしいんですけど。

そういえば先日、近所のイオンの自転車屋にデュラのグリスを見たときはちょっとびっくりしました。
定価なのかどうなのかはわかりませんが。(笑)

2008/09/04 07:38 himiyoshi URL 編集
DAIGOROさま
ちょっとしたものを買うには安くて良いかも
知れませんね。
デュラといってもチェーンとワイヤー程度
だったと思います。
そんなに真剣に見て来なかったもので…(^▽^;)
2008/09/03 23:40 はいたか URL
sayさま
まぁ~充実していると言っても
普通のホームセンターに比べたら
スポーツ車のパーツが多くあるって感じですね。
ってかホームセンターだとスポーツ車のパーツ
なんて置いてないですもんね。

SportsDEPOですね。
GIOSはそこで買いました。
これください!っていうと
「あいよっ!」って言って売ってくれる感じです。
サイズやらポジションやらなんて言う事は
全く関係ありません。(^▽^;)

ホンダCITY…まだ乗っている方がいるんですね。
2008/09/03 23:37 はいたか URL
ドイツの格言だったんですね。
良く見かけますね。

憧れのデュラエースまであるとは・・・
驚きです!!!
2008/09/03 05:54 DAIGORO URL
ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ~ッ♪
通称ジョイほ。ですね。
へへぇ、あそこの自転車売り場がそんなに充実したとは・・・以前は、下手するとママチャリのベルでさえ、大したモンがなかったのに。。。
ちなみに、線路挟んで反対側にある大きなスポーツ用品店の自転車売り場の品揃えは、それなりのスポーツ自転車屋並です。メインバイクはコラテック。パーツはSHIMANOの扱ってます。
ケミカルグッズも豊富ですよ。

そういえば、こないだホンダCITYブルドック2が走っていた。。。
2008/09/03 01:12 SaySATO URL
鍵サマ
コメントありがとうございます。

その通りでございます。
またきてくださいね。
2008/09/03 00:24 はいたか URL
たにぃ★さま
トラック1台…飲めやしませんよ(笑)

最近こんな雲に良く出会います。
この日は上がグレーで下が白なんて言う
二層の色の雲になっていたりしました。
ちょっと不気味でしたよ。
2008/09/03 00:22 はいたか URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02 23:41
トラック1台分って・・・どんだけ中毒なんでしょう。壮大ですね(>_<)

最後の画像の雲ですが、これが気になっているジテツウ人はおおいと思います。ごろごろなってたりしたら帰宅速度が速くなります。
2008/09/02 23:17 たにぃ★ URL 編集
ももはっちさま
マイペースで更新しているので
若干成長が遅いのかも。
sayさん家のは毎日更新されてますから
2歩くらい先を行っているんではないでしょうか?
ももはっちさんもマイペースで行きましょう!!

ん?画像保存機能…???何の事だ?
調べてみます。
2008/09/02 22:48 はいたか URL
グリムス、順調ですね。
しばらくPCを覗けていなかったんですが、今日はいたかさんのブログを覗かせてもらったら、グリムスが成長していましたね。
なるほどこのようになるのか・・・これからどのように変わるか楽しみですねー(←どこか他人事・・・)
期待して待っていますので、宜しくお願いします。
ところで、ここまで成長すると画像保存機能が出てくるんですね?
2008/09/02 22:40 ももはっち URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

こんな所にもあの格言が…

私、よく週末に家族で千葉ニュータウンの
とあるホームセンターに買い物に行くんです。
(かなり大規模ですよぉ~)

そのホームセンターが近頃大規模改装をいたしまして
ほんの一角にあった自転車コーナーが
かなりのスペースを割いて大変身していたんです。
扱っている商品もホームセンターの自転車コーナーとしたら
かなりの充実ぶり。

デュラエースのワイヤーやらチェーンやらも
在庫していたりしていました。
(結構安い…)

で、柱にはなんとあのドイツの格言がっ!!

0902_homecenter_01.jpg

こんなにデカデカと柱に貼られております。
以前は閑散としていた売り場だったんですが
今は、かなりの賑わいを見せています。
こういうのを見ると
「ブームなんだんぁ~」
と実感しますね。

で、最近帰りは…
0902_homecenter_02.jpg

こんな雲によく出くわします。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (12)
himiyoshiさま
どうもいらっしゃいませ。
初めましてですね。
コメントありがとうございます。

うちの近所にもイオンあります。そこには…
ごくごく一般的なものしかありませんでした。
でもスバル仕様のロードは売ってました。

ではこれからそちらにも伺わせていただきますね。
また覗きにきてくださいね。
2008/09/04 22:44 はいたか URL
足跡、ありがとうございます。
ホームセンターでデュラエースが割引価格で買えるのはありがたいですね。ウチは田舎なのでデポがせいぜい。あそこが定価じゃなきゃうれしいんですけど。

そういえば先日、近所のイオンの自転車屋にデュラのグリスを見たときはちょっとびっくりしました。
定価なのかどうなのかはわかりませんが。(笑)

2008/09/04 07:38 himiyoshi URL 編集
DAIGOROさま
ちょっとしたものを買うには安くて良いかも
知れませんね。
デュラといってもチェーンとワイヤー程度
だったと思います。
そんなに真剣に見て来なかったもので…(^▽^;)
2008/09/03 23:40 はいたか URL
sayさま
まぁ~充実していると言っても
普通のホームセンターに比べたら
スポーツ車のパーツが多くあるって感じですね。
ってかホームセンターだとスポーツ車のパーツ
なんて置いてないですもんね。

SportsDEPOですね。
GIOSはそこで買いました。
これください!っていうと
「あいよっ!」って言って売ってくれる感じです。
サイズやらポジションやらなんて言う事は
全く関係ありません。(^▽^;)

ホンダCITY…まだ乗っている方がいるんですね。
2008/09/03 23:37 はいたか URL
ドイツの格言だったんですね。
良く見かけますね。

憧れのデュラエースまであるとは・・・
驚きです!!!
2008/09/03 05:54 DAIGORO URL
ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ~ッ♪
通称ジョイほ。ですね。
へへぇ、あそこの自転車売り場がそんなに充実したとは・・・以前は、下手するとママチャリのベルでさえ、大したモンがなかったのに。。。
ちなみに、線路挟んで反対側にある大きなスポーツ用品店の自転車売り場の品揃えは、それなりのスポーツ自転車屋並です。メインバイクはコラテック。パーツはSHIMANOの扱ってます。
ケミカルグッズも豊富ですよ。

そういえば、こないだホンダCITYブルドック2が走っていた。。。
2008/09/03 01:12 SaySATO URL
鍵サマ
コメントありがとうございます。

その通りでございます。
またきてくださいね。
2008/09/03 00:24 はいたか URL
たにぃ★さま
トラック1台…飲めやしませんよ(笑)

最近こんな雲に良く出会います。
この日は上がグレーで下が白なんて言う
二層の色の雲になっていたりしました。
ちょっと不気味でしたよ。
2008/09/03 00:22 はいたか URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02 23:41
トラック1台分って・・・どんだけ中毒なんでしょう。壮大ですね(>_<)

最後の画像の雲ですが、これが気になっているジテツウ人はおおいと思います。ごろごろなってたりしたら帰宅速度が速くなります。
2008/09/02 23:17 たにぃ★ URL 編集
ももはっちさま
マイペースで更新しているので
若干成長が遅いのかも。
sayさん家のは毎日更新されてますから
2歩くらい先を行っているんではないでしょうか?
ももはっちさんもマイペースで行きましょう!!

ん?画像保存機能…???何の事だ?
調べてみます。
2008/09/02 22:48 はいたか URL
グリムス、順調ですね。
しばらくPCを覗けていなかったんですが、今日はいたかさんのブログを覗かせてもらったら、グリムスが成長していましたね。
なるほどこのようになるのか・・・これからどのように変わるか楽しみですねー(←どこか他人事・・・)
期待して待っていますので、宜しくお願いします。
ところで、ここまで成長すると画像保存機能が出てくるんですね?
2008/09/02 22:40 ももはっち URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ワックスかけますか?)
次のページ(9月は結構乗れない?)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
