
コメント (-)
いっくんさま
ですね。
学生だと限られた資金でって事が重要に
なってきますもんね。
そういう意味でも尊敬です。

こちらこそよろしくお願いしますよぉ~。
2008/09/02 22:44 はいたか URL
こんばんわ! いやいや!!勉強・・ これも、皆様のブログなどで、色々と・・  確かに、乗るのも、いじるのも楽しんでいます♪♪ が、学生に妥当な感じでこれからも・・・ 笑

今月も、どうぞ宜しくお願い致します!!


2008/09/02 20:12 いっくん URL
いっくんさま
いっくんは本当に自転車を乗るのも
いじるのも楽しんでますね。
おまけによぉ~く勉強している。
いっくんのブログはとても勉強になりますよ。
これからも有意義な情報お願いしますね。
(かなり他力本願…笑)
2008/09/01 01:06 はいたか URL
こんばんわ! そうなんです・・ 僕の団地の近くに、僕の団地の自治会が管理している、廃車置場があり、役員さんの了承を得てから、廃車のMTBからエンドバーとブレーキレバーを・・ 笑 父も「こんなもの要らないだろ!!」と言っていましたが、少しでも乗り心地というか、疲れにくくするにも、必要なものなので・・ ちょっとロングライド仕様にしました♪♪(後はボトルゲージ? 笑) でも、はいたかさんの言うとおり、どんな自転車でも、楽しく乗れるのが一番なんですよね~♪♪  
2008/08/31 18:23 いっくん URL
いっくんさま
あっ、そうでした。
いっくんの乗ってるママチャリは
改造してあるんでしたっけ。
どんな自転車でも楽しく乗れるって言うのは
ぐぅ~!ですな。(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/08/30 22:53 はいたか URL
こんばんわ!コメントが遅れ、申し訳ございません! 

ポタもたまにはいいですよね~♪♪ 結構気持ちがいいです。。  僕は・・ 天候不安時にポタはママチャリですね♪♪ でも、ママチャリでも、エンドバーがついており、前傾もとることができるので、結構楽です♪♪ セミアップからフラットにしたので、これでも結構前傾が♪♪
2008/08/30 18:22 いっくん URL
|ω ̄)…なぜかさま
はじめましてでしょうか?
その割にはどこかで見たような気も…

はっ、ひょっとしてrookさん?
お名前が…
「|ω ̄)…なぜか」さんになっていたので
気がつきませんでした。(劇爆)

ってたまにはいじってみたいじゃないですか。
rookさんのこと(笑)

rookさん、錬金術師だったんですね。
ではひとつ、斬新なデザインの自転車を1台
お願いしますニョ。

よろしくお願いしますにょ。
2008/08/29 16:35 はいたか URL
当方のせいにされてますが(爆)

( ̄ω ̄)間違いです♪
当方は改造するのに雑誌なんぞ見ません(爆)

( ̄ω ̄)ノ♪人がイメージ出来るものは
必ず現実のものとして作り上げることが出来るのです♪♪♪

…何者?(猛爆)

なので^^
トップチューブの搭載可能なシリーズは
すべて現実のものとして…
( ̄ω ̄;)商品化とは別の次元とも言う。。。
2008/08/29 10:35 |ω ̄)…なぜか URL
マサさま
MTB改造ですか。
MTBで35km巡航って凄いですね。
なんと平地では50kmとはもう脱帽です。

気楽にご一緒居ましょうなどと言えなくなりました。(爆)
2008/08/28 23:23 はいたか URL
いっくんさま
たまにはのんびりポタがいいですよね。
いっくんはママチャリでポタですか。
私は近頃あの姿勢がかえって恐くて乗れなくなってます。
2008/08/28 22:58 はいたか URL
こんばんは!
私の場合、今乗ってるMTBをツーリング仕様に改造していくつもりです!
26インチで32mmのタイヤでも35キロ巡航は出来るし、荷物を積めるようにすればOK!
乗り心地はいいし!良いですよ!
ちなみに平地で50㌔出ます!
2008/08/28 21:59 マサ URL 編集
こんばんわ! 僕もです。。 最近、結構のんびりペースに。。 たまにはいいですね♪♪  僕も、最近は、なぜか、ママチャリで多摩サイ行っちゃうんですよね~。。 なんだか恋しくて・・ 笑   

秋の長雨・・ 恐ろしい言葉です・・。  爆 晴れて欲しいですね・・・。 
2008/08/28 20:52 いっくん URL
いっくんさま
最近のんびりムードにも憧れ始めてますよ。
ちょっとした距離車で移動していたところを
自転車でいったりしてます。

このまま秋の長雨でしょうか?
2008/08/28 18:52 はいたか URL
こんばんわ! お久しぶりです。。  自転車も、ガシガシ走るのもいいですが、たまにはのんびりと言う感じもいいですよね~♪♪  僕は、ポタをするときは大概、出かけたついでの多摩サイで、ママチャリでポタってます♪♪ 笑  

雨が多いので、また記録・・ ロードに一週間乗れて居ません・・。。(ちょっとまずい・・ですね・・ 苦笑)
2008/08/28 18:19 いっくん URL
なっ、何をおっしゃられる…。
見て、妄想してるだけで何一つ買っちゃいませんよ。(爆)
しがないサラリーマン、毎月決まった小遣いからのやりくりですからそうそうあれこれ買えませんよね。
奥方が乗るようになればお金の出所も変わってくるんでしょうけど…(笑)

あぁ~、うちと同じだ。
子供ができるまではかなりなアウトドア娘だったんですが最近ははまちょさん家と同じですよ。
でも近頃sayさん家からやってきたグレース効果でやる気の虫が少しだけ揺すられているようです。
外堀から埋めて行くとうまく行きそうな予感。
2008/08/28 17:13 はいたか URL
say SATOさま
ここ数ヶ月いつもはfunrideだけなんですが…
ドナドナしてきたグレース号が妙に気になって。
なんか街乗りビュンビュン系になんて妄想を
している訳です。(笑)
そんな時に役立つ情報が載っているのが
「自転車日和」とか「自転車生活」かな?って。
でも「自転車生活」は違いました。

そうそう以前買った「自転車日和」で特集されていた栃木の「オレンジジュース」っていう自転車ショップが猛烈に気になってます。
2008/08/28 17:06 はいたか URL
物欲に限りなし……
さすが、物欲党の大先輩であらせられます。
僕もお金に余裕があれば、小径とかピストとか、欲しいものは限りないですよ。もちろん真っ先に、フルカーボンのロードバイクですが。
あ~~、宝くじでも当たらないかなぁ。買ってないけど。

ところでうちの奥さんですが、超インドア派なので自転車は電動ママチャリ以外乗りません。しかも幼稚園の送り迎えの数km以内……。
子供に手がかからなくなったら、いずれこちらの世界へ引き入れたいのですが。
2008/08/28 10:53 はまちょ URL 編集
迷ってけどぉ
吉野紗香が表紙のヤツですね。昨日立ち読みしました・・・そしてオイラが買ったのはファンライド。最近はサイスポとファンライドを購読って感じです。
んでも、最近見かけなくなったけど吉野紗香って嫌いじゃないんですなァ。。。嫌いじゃないんだケド・・・ケド?って程度だったんで買いませんでした(^^;
2008/08/28 01:42 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

たまには違う物も…

昨日のrookさんのコメントの影響で
いつも買っている雑誌とは毛色の違う雑誌を買ってしまいました。

0827_magazine01.jpg

実は街乗り快適車を作り上げても良いんじゃない?
でも速いのが良いよね!って思ったりもしているんです。

となると前かごはあった方が便利だけど
簡単に脱着できるともっと便利!とか。

タイヤは今28Cだけど25Cにするとスピードアップか?とか。

なんだか自分の事のように楽しんでしまってます。(^▽^;)
やっぱり自転車楽しいですね。

0827_magazine02.jpg


3日振りの自転車でした。

【乗車時間】    0時間39分59秒
【平均心拍数】   122
【最大心拍数】   159
【消費カロリー】  310Kcal
【走行距離】    15.4km
【平均速度】    23.8km
【平均足回転】        83→なっ、なんじゃこりゃぁ~!
【月間走行距離】    778.5km
【積算走行距離】    4344.8km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

コメント (18)
いっくんさま
ですね。
学生だと限られた資金でって事が重要に
なってきますもんね。
そういう意味でも尊敬です。

こちらこそよろしくお願いしますよぉ~。
2008/09/02 22:44 はいたか URL
こんばんわ! いやいや!!勉強・・ これも、皆様のブログなどで、色々と・・  確かに、乗るのも、いじるのも楽しんでいます♪♪ が、学生に妥当な感じでこれからも・・・ 笑

今月も、どうぞ宜しくお願い致します!!


2008/09/02 20:12 いっくん URL
いっくんさま
いっくんは本当に自転車を乗るのも
いじるのも楽しんでますね。
おまけによぉ~く勉強している。
いっくんのブログはとても勉強になりますよ。
これからも有意義な情報お願いしますね。
(かなり他力本願…笑)
2008/09/01 01:06 はいたか URL
こんばんわ! そうなんです・・ 僕の団地の近くに、僕の団地の自治会が管理している、廃車置場があり、役員さんの了承を得てから、廃車のMTBからエンドバーとブレーキレバーを・・ 笑 父も「こんなもの要らないだろ!!」と言っていましたが、少しでも乗り心地というか、疲れにくくするにも、必要なものなので・・ ちょっとロングライド仕様にしました♪♪(後はボトルゲージ? 笑) でも、はいたかさんの言うとおり、どんな自転車でも、楽しく乗れるのが一番なんですよね~♪♪  
2008/08/31 18:23 いっくん URL
いっくんさま
あっ、そうでした。
いっくんの乗ってるママチャリは
改造してあるんでしたっけ。
どんな自転車でも楽しく乗れるって言うのは
ぐぅ~!ですな。(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/08/30 22:53 はいたか URL
こんばんわ!コメントが遅れ、申し訳ございません! 

ポタもたまにはいいですよね~♪♪ 結構気持ちがいいです。。  僕は・・ 天候不安時にポタはママチャリですね♪♪ でも、ママチャリでも、エンドバーがついており、前傾もとることができるので、結構楽です♪♪ セミアップからフラットにしたので、これでも結構前傾が♪♪
2008/08/30 18:22 いっくん URL
|ω ̄)…なぜかさま
はじめましてでしょうか?
その割にはどこかで見たような気も…

はっ、ひょっとしてrookさん?
お名前が…
「|ω ̄)…なぜか」さんになっていたので
気がつきませんでした。(劇爆)

ってたまにはいじってみたいじゃないですか。
rookさんのこと(笑)

rookさん、錬金術師だったんですね。
ではひとつ、斬新なデザインの自転車を1台
お願いしますニョ。

よろしくお願いしますにょ。
2008/08/29 16:35 はいたか URL
当方のせいにされてますが(爆)

( ̄ω ̄)間違いです♪
当方は改造するのに雑誌なんぞ見ません(爆)

( ̄ω ̄)ノ♪人がイメージ出来るものは
必ず現実のものとして作り上げることが出来るのです♪♪♪

…何者?(猛爆)

なので^^
トップチューブの搭載可能なシリーズは
すべて現実のものとして…
( ̄ω ̄;)商品化とは別の次元とも言う。。。
2008/08/29 10:35 |ω ̄)…なぜか URL
マサさま
MTB改造ですか。
MTBで35km巡航って凄いですね。
なんと平地では50kmとはもう脱帽です。

気楽にご一緒居ましょうなどと言えなくなりました。(爆)
2008/08/28 23:23 はいたか URL
いっくんさま
たまにはのんびりポタがいいですよね。
いっくんはママチャリでポタですか。
私は近頃あの姿勢がかえって恐くて乗れなくなってます。
2008/08/28 22:58 はいたか URL
こんばんは!
私の場合、今乗ってるMTBをツーリング仕様に改造していくつもりです!
26インチで32mmのタイヤでも35キロ巡航は出来るし、荷物を積めるようにすればOK!
乗り心地はいいし!良いですよ!
ちなみに平地で50㌔出ます!
2008/08/28 21:59 マサ URL 編集
こんばんわ! 僕もです。。 最近、結構のんびりペースに。。 たまにはいいですね♪♪  僕も、最近は、なぜか、ママチャリで多摩サイ行っちゃうんですよね~。。 なんだか恋しくて・・ 笑   

秋の長雨・・ 恐ろしい言葉です・・。  爆 晴れて欲しいですね・・・。 
2008/08/28 20:52 いっくん URL
いっくんさま
最近のんびりムードにも憧れ始めてますよ。
ちょっとした距離車で移動していたところを
自転車でいったりしてます。

このまま秋の長雨でしょうか?
2008/08/28 18:52 はいたか URL
こんばんわ! お久しぶりです。。  自転車も、ガシガシ走るのもいいですが、たまにはのんびりと言う感じもいいですよね~♪♪  僕は、ポタをするときは大概、出かけたついでの多摩サイで、ママチャリでポタってます♪♪ 笑  

雨が多いので、また記録・・ ロードに一週間乗れて居ません・・。。(ちょっとまずい・・ですね・・ 苦笑)
2008/08/28 18:19 いっくん URL
なっ、何をおっしゃられる…。
見て、妄想してるだけで何一つ買っちゃいませんよ。(爆)
しがないサラリーマン、毎月決まった小遣いからのやりくりですからそうそうあれこれ買えませんよね。
奥方が乗るようになればお金の出所も変わってくるんでしょうけど…(笑)

あぁ~、うちと同じだ。
子供ができるまではかなりなアウトドア娘だったんですが最近ははまちょさん家と同じですよ。
でも近頃sayさん家からやってきたグレース効果でやる気の虫が少しだけ揺すられているようです。
外堀から埋めて行くとうまく行きそうな予感。
2008/08/28 17:13 はいたか URL
say SATOさま
ここ数ヶ月いつもはfunrideだけなんですが…
ドナドナしてきたグレース号が妙に気になって。
なんか街乗りビュンビュン系になんて妄想を
している訳です。(笑)
そんな時に役立つ情報が載っているのが
「自転車日和」とか「自転車生活」かな?って。
でも「自転車生活」は違いました。

そうそう以前買った「自転車日和」で特集されていた栃木の「オレンジジュース」っていう自転車ショップが猛烈に気になってます。
2008/08/28 17:06 はいたか URL
物欲に限りなし……
さすが、物欲党の大先輩であらせられます。
僕もお金に余裕があれば、小径とかピストとか、欲しいものは限りないですよ。もちろん真っ先に、フルカーボンのロードバイクですが。
あ~~、宝くじでも当たらないかなぁ。買ってないけど。

ところでうちの奥さんですが、超インドア派なので自転車は電動ママチャリ以外乗りません。しかも幼稚園の送り迎えの数km以内……。
子供に手がかからなくなったら、いずれこちらの世界へ引き入れたいのですが。
2008/08/28 10:53 はまちょ URL 編集
迷ってけどぉ
吉野紗香が表紙のヤツですね。昨日立ち読みしました・・・そしてオイラが買ったのはファンライド。最近はサイスポとファンライドを購読って感じです。
んでも、最近見かけなくなったけど吉野紗香って嫌いじゃないんですなァ。。。嫌いじゃないんだケド・・・ケド?って程度だったんで買いませんでした(^^;
2008/08/28 01:42 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(スーパー小学生!)
次のページ(ドナドナ…)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
