スポンサーサイト

コメント (-)
くりすちゃんろなうどさま

ウキャァ~!!
そうでしたかぁ~!!!
気が合いますねぇ、光栄です。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
グリーンなのですね。
あちきは自転車に合わせてBLACK/SILVER/WHITEかな?って。
値段も壱萬円切ってお安くなってますからねぇ~おくさま。。。

フィット感レビューありがとうございます。
2008/02/12 00:23 はいたか URL
e27gさま

カメレスで申し訳ありません。
なるほどなるほど、ということはGIRO、METは縦長な物のようですね。
OGKって日本のメーカーでしたっけ?
バイクのヘルメットも作っているところなのですね。
という事は安全性に関しても申し分無しってことですね。
やっぱりmade in japanが日本人には合ってるんでしょうかね?
(あたりまえっちゃぁ~あたりまえですが)

有意義な情報ありがとうございました。
2008/02/12 00:17 はいたか URL
mayuさま

カメレスで申し訳ありません。
なるほど1度被っただけでは分からないのですね。
他のを被った後にもう1度元に戻って被ってみるっと((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
これは気が付きませなんだ。
さっすがmayuさま、参考になりますです。

有意義な情報ありがとう御座います。
2008/02/12 00:09 はいたか URL
LOVE DE ROSAさま

カメレスで申し訳ありません。
あちきも意外とヘルメットの種類が豊富なショップって
少ないように感じます。
SELEVのヘルメットもなかなかにかっくいいですよね。
CYCLE SPORTSあちきも買ってます。
実はまだ読み切れてませぇ~ん。(次でちゃうぜっ!)
今週中に読みまぁ~す。

アドバイス、ありがとう御座いました。
2008/02/12 00:06 はいたか URL
こんばんは。

キャーーーーーーーーーーーーッ。。
思いっきりぴったし私が今
使ってるやつなんですけどぉ!!
気が合いますね 笑
私のブログに届いたときの記事が
あると思いますけど
これのグリーンを被っております
お値段は安いほうだと思いますし
なかなかいいですよぉ。
2008/02/09 21:12 くりすちゃんろなうど URL 編集
はいたかさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

ヘルメットは、クロスバイク用にとりあえず購入した ogk gaia(フリー)と、ロード用に購入した ogk mostro(M/L) の2つを所有しています。mostroを買うときには、giro,metなども試してみましたがLサイズでもこめかみがあたってしまい駄目でした。ちなみにogkの2つはピッタリきますし、軽いところも気に入っています。もし頭に合うようでしたら、お奨めしますがSPIUKのようにカラバリが豊富ではありません。
手間がかかるかもしれませんが、色々なヘルメットを試着してみてください。
そうすればきっと、ピッタリフィットするヘルメットが見つかると思いますよ。
2008/02/09 19:59 e27g URL
ヘルメットは1回ではなく2~3回はかぶってみる方が良いですよ!
最初は良いと思っても、別のを試してからまたかぶってみると何か違う?
そんな事がありますから。

ご自分に合うのが見つかると良いですね!
2008/02/09 15:56 mayu URL
ヘルメット選びは難しいですよね。
今使っているヘルメットの中側のパッドが切れてしまい、剥れている部分があるので、両面テープで接着して無理やり使っています。
私も新しいヘルメットを探していますが、なかなかお店に種類が置いてなくて試せません。
私も純日本人型の頭らしく、横幅が大きくコメカミに違和感を感じる(コメカミが入らない)ヘルメットが多いです。
今使っているのはフィットしていいです、参考にSELEVのマトリックスです。

あと雑誌のCYCLE SPORTSの今月号にヘルメット特集が組まれていて、ヘルメット内側の実測値が掲載されています、参考にしてはいかがでしょうか。

では、また!!
2008/02/09 08:01 LOVE DE ROSA URL 編集
東葛人さま

早速のご訪問ありがとうございます。
やはり合わないものは長時間被っていると色々と
弊害が出てくるんですね。
幾ら日本のメーカーといっても万人に合う訳ではないのですね。
色々試着してフィット感を試してみます。
有意義なご意見ありがとう御座います。

恐らくかなりご近所なのではないかと…
柏と松戸の境目に生息しています。(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。
今度チーム東葛オープンBBSも見にいきまぁ~す。
2008/02/09 01:51 はいたか URL
yuukiさま

リンクありがとうございます。
ブログはじめてまだ15日程度なのに色んな方とお知り合いになれて
おまけにアドバイスを頂けるなんてほんと、夢のようです。
ブログって素晴らしい!

やはり試着必須ですね。
形状、カラーが幾ら気に入ってもフィットしなければだめなんですね。
そうそう、高いものは本当に高いですよね。
おっ?LAS スクアーロですか、始めて聞きました。
ちょっとググってみますね。
有益な情報ありがとう御座います。

今後ともよろしくお願いします。
2008/02/09 01:44 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ
早速遊びに来ました(笑)

ヘルメットは悩みますよね。
私の場合、ほとんどのヘルメットがフィットしなくて、国産メーカーのOGKの製品しか被れません(涙)
しかも、OGKでも私の頭に合うヘルメットが少なく本当に苦労しました。
ところが今被っているW3Rがジャストフィット。
キノコ頭にもならないし、初めて被った時は本当に嬉しかったです。

合わないヘルメットはリスクがあるし、長時間被っていると頭が痛くなります。
とにかく試着して、最もフィットするヘルメットを選ぶことをお薦めします。
きっと理想のヘルメットが見つかることと思います。

ところで、この前の雪の写真を拝見しましたが、本当にお近くのようですね(笑)
今後ともよろしくお願いします。
2008/02/09 01:00 東葛人 URL 編集
こんばんは。
遅くなりましたが、こちらからもリンクさせていただきました。

ヘルメットは、絶対試着してからがいいですよ。メーカーによってももちろん違うし、サイズもありますので。僕はGIRO, BELL, MET あたりは全然だめでした。横幅が足り無すぎる。
今は LAS スクアーロのS/Mサイズです。M/Lサイズもあるのですが小さいほうで大丈夫だったので S/M を買いました。ぴったりサイズで満足です。中にネットがあるので、それがまたフィット感を増してる気がします。

自転車は本体もパーツもそうですが、ヘルメットもピンキリですよね。なんで高いものはあんなに高いんだろう・・・。
2008/02/09 00:42 yuuki URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

ヘルメットが欲しい。

毎日寒いですね。
皆さん防寒対策はばっちりですか?

あちき、ロードバイクオーダーを機に
ヘルメットを購入しようと考えております。
雑誌やらサイトやらを参考にあれこれ考えております。

日本人の頭は横に広いから海外仕様のヘルメットを選んでしまうと
コメカミ上付近がゴリゴリ(グリグリ?)されてる感があるそうです。
(欧米人は頭が縦長らしい)

で、今気に入っているのがこのヘルメットです。
カラーリングも13色と豊富です。
が、実物見た訳ではないしやっぱりヘルメットは試着してから購入ですよね。
なので皆さんが使っているヘルメットの使用感なんかを教えて頂けたら喜びます。

よろしくお願いします。
週末は高松出張で今度のホテルはネット環境なさそうだからアップできないかなぁ。

早くヘルメット買いなさいっ!勢いでポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (12)
くりすちゃんろなうどさま

ウキャァ~!!
そうでしたかぁ~!!!
気が合いますねぇ、光栄です。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
グリーンなのですね。
あちきは自転車に合わせてBLACK/SILVER/WHITEかな?って。
値段も壱萬円切ってお安くなってますからねぇ~おくさま。。。

フィット感レビューありがとうございます。
2008/02/12 00:23 はいたか URL
e27gさま

カメレスで申し訳ありません。
なるほどなるほど、ということはGIRO、METは縦長な物のようですね。
OGKって日本のメーカーでしたっけ?
バイクのヘルメットも作っているところなのですね。
という事は安全性に関しても申し分無しってことですね。
やっぱりmade in japanが日本人には合ってるんでしょうかね?
(あたりまえっちゃぁ~あたりまえですが)

有意義な情報ありがとうございました。
2008/02/12 00:17 はいたか URL
mayuさま

カメレスで申し訳ありません。
なるほど1度被っただけでは分からないのですね。
他のを被った後にもう1度元に戻って被ってみるっと((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
これは気が付きませなんだ。
さっすがmayuさま、参考になりますです。

有意義な情報ありがとう御座います。
2008/02/12 00:09 はいたか URL
LOVE DE ROSAさま

カメレスで申し訳ありません。
あちきも意外とヘルメットの種類が豊富なショップって
少ないように感じます。
SELEVのヘルメットもなかなかにかっくいいですよね。
CYCLE SPORTSあちきも買ってます。
実はまだ読み切れてませぇ~ん。(次でちゃうぜっ!)
今週中に読みまぁ~す。

アドバイス、ありがとう御座いました。
2008/02/12 00:06 はいたか URL
こんばんは。

キャーーーーーーーーーーーーッ。。
思いっきりぴったし私が今
使ってるやつなんですけどぉ!!
気が合いますね 笑
私のブログに届いたときの記事が
あると思いますけど
これのグリーンを被っております
お値段は安いほうだと思いますし
なかなかいいですよぉ。
2008/02/09 21:12 くりすちゃんろなうど URL 編集
はいたかさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

ヘルメットは、クロスバイク用にとりあえず購入した ogk gaia(フリー)と、ロード用に購入した ogk mostro(M/L) の2つを所有しています。mostroを買うときには、giro,metなども試してみましたがLサイズでもこめかみがあたってしまい駄目でした。ちなみにogkの2つはピッタリきますし、軽いところも気に入っています。もし頭に合うようでしたら、お奨めしますがSPIUKのようにカラバリが豊富ではありません。
手間がかかるかもしれませんが、色々なヘルメットを試着してみてください。
そうすればきっと、ピッタリフィットするヘルメットが見つかると思いますよ。
2008/02/09 19:59 e27g URL
ヘルメットは1回ではなく2~3回はかぶってみる方が良いですよ!
最初は良いと思っても、別のを試してからまたかぶってみると何か違う?
そんな事がありますから。

ご自分に合うのが見つかると良いですね!
2008/02/09 15:56 mayu URL
ヘルメット選びは難しいですよね。
今使っているヘルメットの中側のパッドが切れてしまい、剥れている部分があるので、両面テープで接着して無理やり使っています。
私も新しいヘルメットを探していますが、なかなかお店に種類が置いてなくて試せません。
私も純日本人型の頭らしく、横幅が大きくコメカミに違和感を感じる(コメカミが入らない)ヘルメットが多いです。
今使っているのはフィットしていいです、参考にSELEVのマトリックスです。

あと雑誌のCYCLE SPORTSの今月号にヘルメット特集が組まれていて、ヘルメット内側の実測値が掲載されています、参考にしてはいかがでしょうか。

では、また!!
2008/02/09 08:01 LOVE DE ROSA URL 編集
東葛人さま

早速のご訪問ありがとうございます。
やはり合わないものは長時間被っていると色々と
弊害が出てくるんですね。
幾ら日本のメーカーといっても万人に合う訳ではないのですね。
色々試着してフィット感を試してみます。
有意義なご意見ありがとう御座います。

恐らくかなりご近所なのではないかと…
柏と松戸の境目に生息しています。(笑)

こちらこそよろしくお願いいたします。
今度チーム東葛オープンBBSも見にいきまぁ~す。
2008/02/09 01:51 はいたか URL
yuukiさま

リンクありがとうございます。
ブログはじめてまだ15日程度なのに色んな方とお知り合いになれて
おまけにアドバイスを頂けるなんてほんと、夢のようです。
ブログって素晴らしい!

やはり試着必須ですね。
形状、カラーが幾ら気に入ってもフィットしなければだめなんですね。
そうそう、高いものは本当に高いですよね。
おっ?LAS スクアーロですか、始めて聞きました。
ちょっとググってみますね。
有益な情報ありがとう御座います。

今後ともよろしくお願いします。
2008/02/09 01:44 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ
早速遊びに来ました(笑)

ヘルメットは悩みますよね。
私の場合、ほとんどのヘルメットがフィットしなくて、国産メーカーのOGKの製品しか被れません(涙)
しかも、OGKでも私の頭に合うヘルメットが少なく本当に苦労しました。
ところが今被っているW3Rがジャストフィット。
キノコ頭にもならないし、初めて被った時は本当に嬉しかったです。

合わないヘルメットはリスクがあるし、長時間被っていると頭が痛くなります。
とにかく試着して、最もフィットするヘルメットを選ぶことをお薦めします。
きっと理想のヘルメットが見つかることと思います。

ところで、この前の雪の写真を拝見しましたが、本当にお近くのようですね(笑)
今後ともよろしくお願いします。
2008/02/09 01:00 東葛人 URL 編集
こんばんは。
遅くなりましたが、こちらからもリンクさせていただきました。

ヘルメットは、絶対試着してからがいいですよ。メーカーによってももちろん違うし、サイズもありますので。僕はGIRO, BELL, MET あたりは全然だめでした。横幅が足り無すぎる。
今は LAS スクアーロのS/Mサイズです。M/Lサイズもあるのですが小さいほうで大丈夫だったので S/M を買いました。ぴったりサイズで満足です。中にネットがあるので、それがまたフィット感を増してる気がします。

自転車は本体もパーツもそうですが、ヘルメットもピンキリですよね。なんで高いものはあんなに高いんだろう・・・。
2008/02/09 00:42 yuuki URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うぉっ!こんなにたくさん!!)
次のページ(防寒スタイル~足下編~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
