スポンサーサイト

コメント (-)
ゴードンさま
ゴードンさん所のお子さんは
身長どのくらいですか?
アンカーの一番小さいサイズであれば
ステムやらハンドルやらパーツを交換で
結構対応できるらしいです。
そういえば銚子センチュリーのとき
走ってた子いたじゃないですか。
あの子小学4年生で700Cだそうです。
下ハン握っているのにアッパー気味になってましたね。
子供に対しても真剣に対応して頂けるショップって
そうそうないと思うんです。
本当に良いショップに巡り会えたと思います。
2008/08/26 01:34 はいたか URL
小学生(ウチは5年生)にどんな自転車を選んであげるか、、、これは私にもツボな話です。(^^)

身長150cmに満たない体でなおかつ成長期。 売ってる自転車、ロードやクロスは大抵は155cmか160cmくらいが適合の最小サイズ。 小学生高学年では「まだ早い」と諦めがちなものです。
ところが、こうして記事や写真を見ると、意外と乗れるもんですね、しかもドロップハンドルもいけそう♪ 股は“慣れ”だけの話として、腕が伸びきらずにちゃんと力が抜けそうだし、とってもいい感じだと思います。

そして何よりも、こういった指導って、親だとまともに聞かない子供であっても(ウチだけ?w)、他人の指導だとちゃんと聞いてしかもサマになるあたり、ショップの存在はでかいですねぇ~

デビューはいつですか? (^^)
2008/08/25 11:50 ゴードン URL 編集
こまたろうさま
一昨日はありがとうございました。
自転車降りてる時は父親にならないとね。(⌒-⌒)ニコニコ...
トライアスロンの話…聞いていましたか?
どこまで本気かわかりませんがね。
何にしても一つの事が長く続いてくれると
親としては嬉しいですね。

あっ、峠仕様ではなく捲りしようでしたか。
失礼をいたしました。(爆)
2008/08/25 00:49 はいたか URL
bugaluさま
そうなんですよね、これからが伸び盛りですからね。
それに飽きっぽいからいきなり買うのもなぁ…
って思っていたんです。
店長のお心遣いに甘えてしまってます。

凄い自転車海苔になってくれると嬉しいですね。
私のDNAを引き継いでいると辛い事は
しなくなるので坂道は滅法弱いでしょう。(爆)
2008/08/25 00:42 はいたか URL
say SATOさま
そうですか…タック王子は付いて来ないんですね。
残念です…。
では後で連絡しますね。
色々とありがとうございます。
2008/08/25 00:38 はいたか URL
花開け!はいたかサンJr その2(Say SATOさんのタイトルをお借りしました)
こんばんは。昨夕は、いつもの穏やかな笑みの下に不屈の闘志!を秘められたはいたかさんではなく、息子さん&奥様を見守るやさしいお父さんでしたね。トライアスロンの話も出ていたようですし、息子さんの将来が楽しみですね!(あの店長が付いているんですから、きっと楽しく乗れますよ)
ところで例のものは、峠仕様でもなんでもなくただの安楽仕様で~す。
2008/08/24 21:54 こまたろう URL
息子さん、小学6年生ですか。
そろそろ、背丈が一気に伸びる年頃ですから、自転車のサイズ選びも大変ですね。

それにしても、6年生から、自転車生活始めちゃうなんて、なんとも羨ましい!オトナになる頃には、凄い自転車乗りになられるんじゃないでしょうか。(はいたかさんのDNAを受け継いでるんデスから、間違いなく凄くなる筈ですね。)
2008/08/24 07:39 bugalu URL 編集
度々・・・
了解♪んじゃチューブ2本。それと・・・それじゃ心配なのでCo2ボンベ1本でwww
良く分からないけど、それで如何でしょ?www
熱が冷めないウチに頂いちゃってください(^^
あ!!
残念ですが、タック王子は付属されてませんし、今のところ出逢うチャンスもほぼ無いデスけど、それで良いですね?www(^^)
2008/08/24 03:13 Say SATO URL
say SATOさま
帰りの車の中で息子は妙に興奮しておりました。
今の所ノリノリな感じです。(⌒-⌒)ニコニコ...
色は赤がいいだとかね(赤軍団結成か?)

店長には本当に何から何まで頼りっぱなしで。
役に立たない父親でございます。

ガシガシ鍛えて弱った親父達をガンガン
牽いてもらいましょう!(^▽^;)

そうそう、それで例の自転車の件…
sayさんのブログにコメントしましたが
娘が妙に乗り気。
ですのでお願いする事になるかと。
チューブ2本くらいでどっすか?(^▽^;)
2008/08/24 01:53 はいたか URL
花開け!はいたかサンJr.
先日のフリがなんとなく気になっていたので、我が家の乗ってない自転車を息子さんに♪・・・って今日話しかけましたが、ウンもぅ心配はなさそうですね(^^)v
Swacchiサポートであれば、何も恐れるコトなく息子さんの自転車生活も始まるでしょ♪
・・・父親としてみれば、自転車出費が今以上にかさむ事と安全管理・・・それと飽きずに続けてくれるか???ってそこですね(^^;
だ、大丈夫。ウチは子供が居ない分、はいたかサンJrを自分の子供のように可愛がるんで、土日の走行会にいずれ一緒に参加してくださいネ。
息子さんに不要となった我が家のフラットバイクは・・・。
はいたかサンの奥様、いかがでしょうか?今ならもれなく女性用サドル(ピンク)もお付けますwww(^^
2008/08/24 01:29 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

自転車も復活

4日振りの自転車でした。
週末なので恒例Swacchiの朝練に参加です。

0823swacchi_01.jpg

本日のコースはSwacchiではおなじみの「手賀沼コース」です。
まぁ、病み上がりなんで無理をせずゆっくりと
ってところですね。
鼻水が出てくるんでちょっと辛かったですが
後は至って問題無しでした。

で、今日は以前のエントリで
息子が自転車に興味を持ち始めた
なんて書きました。

本日の朝練後店長に相談をしてみたんです。
そしたら「連れて来てみて採寸してみましょうか?」
って事になったんですね。
ちなみにうちの息子…小学6年生標準より低い身長。
これは親譲りなんでしょうがないんですね。
だから乗れる自転車があるかどうか。

夕方、そぼ降る雨の中早速息子を連れて
(あっ、奥方も一緒です)
Swacchiへ行って参りました。

突然の訪問にも拘らず店長に対応して頂きました。
で、こうなる訳ですな。

0823swacchi_02.jpg

この自転車は史代部長のお母上が乗られているものだそうです。
ちゃんと指導をしてもらうと初心者の子供でも
こんな前傾姿勢で乗れるんですね。

0823swacchi_03.jpg

若干がに股が気になりますが…
このサイズでは大丈夫のようですね。

こんな事をしているとこまたろうさんが
なにやら秘密兵器を引っさげて登場です。
なんでも峠仕様の何か…だとか( ̄Д ̄;;

何分かするとほぇさんとすんださんも登場。
なにやらほぇさんのヘルメットの留め具の部分の
修理のようでした。
そうそう、物欲党ステッカーカーボンバージョンを
みせて頂きました。
すっごく良いんですが如何せん私の自転車黒い物ですから
貼る場所がない…ぅ~んざんねん。

あっ、息子の方ですが…
店長のご好意でこの自転車のワンサイズ大きな
物を試乗車として貸し出して頂ける事になりました。
なんでも常連さんがもう使わなくなったから置いて行く
といって置いて行かれた自転車のようです。
まずその試乗車で少し乗ってみて続けられそうなら
購入という事にさせていただきました。
店長、何から何まですみません。
ありがとうございます。

0823swacchi_04.jpg

試乗車を適正に組んで頂く為に一丁前に採寸です。
計測部分が頭に付いていないのはご愛嬌です。(⌒-⌒)ニコニコ...
果たして「楽しい!」と思って自転車に長く
乗れるんでしょうか?
親父としては乗ってほしいですが…。

本日も「SmartSports」起動させて走りました。
このアプリ最大の欠点が!!!
スタッフのyujiさんとも話をしていたのですが
このアプリを立ち上げているとメールも電話もできません。
ですのでアプリを一々終了させて連絡をして
またアプリを起動させてワークアウト開始となります。
これ、かなり不便です。
なんとかならんかauに聞いてみますか?

0823swacchi_05.jpg

また走行距離のランキング上がりました。

【乗車時間】    3時間00分36秒
【平均心拍数】   127
【最大心拍数】   173→やっぱり病み上がり…
【消費カロリー】  1562Kcal
【走行距離】    71.4km
【平均速度】    23.8km
【平均足回転】        85
【月間走行距離】    763.1km
【積算走行距離】    4329.4km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (10)
ゴードンさま
ゴードンさん所のお子さんは
身長どのくらいですか?
アンカーの一番小さいサイズであれば
ステムやらハンドルやらパーツを交換で
結構対応できるらしいです。
そういえば銚子センチュリーのとき
走ってた子いたじゃないですか。
あの子小学4年生で700Cだそうです。
下ハン握っているのにアッパー気味になってましたね。
子供に対しても真剣に対応して頂けるショップって
そうそうないと思うんです。
本当に良いショップに巡り会えたと思います。
2008/08/26 01:34 はいたか URL
小学生(ウチは5年生)にどんな自転車を選んであげるか、、、これは私にもツボな話です。(^^)

身長150cmに満たない体でなおかつ成長期。 売ってる自転車、ロードやクロスは大抵は155cmか160cmくらいが適合の最小サイズ。 小学生高学年では「まだ早い」と諦めがちなものです。
ところが、こうして記事や写真を見ると、意外と乗れるもんですね、しかもドロップハンドルもいけそう♪ 股は“慣れ”だけの話として、腕が伸びきらずにちゃんと力が抜けそうだし、とってもいい感じだと思います。

そして何よりも、こういった指導って、親だとまともに聞かない子供であっても(ウチだけ?w)、他人の指導だとちゃんと聞いてしかもサマになるあたり、ショップの存在はでかいですねぇ~

デビューはいつですか? (^^)
2008/08/25 11:50 ゴードン URL 編集
こまたろうさま
一昨日はありがとうございました。
自転車降りてる時は父親にならないとね。(⌒-⌒)ニコニコ...
トライアスロンの話…聞いていましたか?
どこまで本気かわかりませんがね。
何にしても一つの事が長く続いてくれると
親としては嬉しいですね。

あっ、峠仕様ではなく捲りしようでしたか。
失礼をいたしました。(爆)
2008/08/25 00:49 はいたか URL
bugaluさま
そうなんですよね、これからが伸び盛りですからね。
それに飽きっぽいからいきなり買うのもなぁ…
って思っていたんです。
店長のお心遣いに甘えてしまってます。

凄い自転車海苔になってくれると嬉しいですね。
私のDNAを引き継いでいると辛い事は
しなくなるので坂道は滅法弱いでしょう。(爆)
2008/08/25 00:42 はいたか URL
say SATOさま
そうですか…タック王子は付いて来ないんですね。
残念です…。
では後で連絡しますね。
色々とありがとうございます。
2008/08/25 00:38 はいたか URL
花開け!はいたかサンJr その2(Say SATOさんのタイトルをお借りしました)
こんばんは。昨夕は、いつもの穏やかな笑みの下に不屈の闘志!を秘められたはいたかさんではなく、息子さん&奥様を見守るやさしいお父さんでしたね。トライアスロンの話も出ていたようですし、息子さんの将来が楽しみですね!(あの店長が付いているんですから、きっと楽しく乗れますよ)
ところで例のものは、峠仕様でもなんでもなくただの安楽仕様で~す。
2008/08/24 21:54 こまたろう URL
息子さん、小学6年生ですか。
そろそろ、背丈が一気に伸びる年頃ですから、自転車のサイズ選びも大変ですね。

それにしても、6年生から、自転車生活始めちゃうなんて、なんとも羨ましい!オトナになる頃には、凄い自転車乗りになられるんじゃないでしょうか。(はいたかさんのDNAを受け継いでるんデスから、間違いなく凄くなる筈ですね。)
2008/08/24 07:39 bugalu URL 編集
度々・・・
了解♪んじゃチューブ2本。それと・・・それじゃ心配なのでCo2ボンベ1本でwww
良く分からないけど、それで如何でしょ?www
熱が冷めないウチに頂いちゃってください(^^
あ!!
残念ですが、タック王子は付属されてませんし、今のところ出逢うチャンスもほぼ無いデスけど、それで良いですね?www(^^)
2008/08/24 03:13 Say SATO URL
say SATOさま
帰りの車の中で息子は妙に興奮しておりました。
今の所ノリノリな感じです。(⌒-⌒)ニコニコ...
色は赤がいいだとかね(赤軍団結成か?)

店長には本当に何から何まで頼りっぱなしで。
役に立たない父親でございます。

ガシガシ鍛えて弱った親父達をガンガン
牽いてもらいましょう!(^▽^;)

そうそう、それで例の自転車の件…
sayさんのブログにコメントしましたが
娘が妙に乗り気。
ですのでお願いする事になるかと。
チューブ2本くらいでどっすか?(^▽^;)
2008/08/24 01:53 はいたか URL
花開け!はいたかサンJr.
先日のフリがなんとなく気になっていたので、我が家の乗ってない自転車を息子さんに♪・・・って今日話しかけましたが、ウンもぅ心配はなさそうですね(^^)v
Swacchiサポートであれば、何も恐れるコトなく息子さんの自転車生活も始まるでしょ♪
・・・父親としてみれば、自転車出費が今以上にかさむ事と安全管理・・・それと飽きずに続けてくれるか???ってそこですね(^^;
だ、大丈夫。ウチは子供が居ない分、はいたかサンJrを自分の子供のように可愛がるんで、土日の走行会にいずれ一緒に参加してくださいネ。
息子さんに不要となった我が家のフラットバイクは・・・。
はいたかサンの奥様、いかがでしょうか?今ならもれなく女性用サドル(ピンク)もお付けますwww(^^
2008/08/24 01:29 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ちょっとした物欲)
次のページ(回復しました)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
