
コメント (-)
マサさま
そうはいってもあちこちサイクリングされている
ご様子ではないですか。
今はかなり暑いですからこの時期無理せず
涼しくなったらガッツリ走りましょう!!
2008/08/16 01:16 はいたか URL
rookさま
夏休み、先に済ませたんでしっけ?
では毎日HNだして緊張の毎日をお過ごしになりますか?(笑)
といいつつ今日はだしてなかったりしますが…

そうです、左側です。
次は醤油工場見学ですか?
私、まだ洟垂れの頃その工場近くに住んでおり
小学校の社会科見学で行った記憶があります。
醤油の小瓶をお土産にもらって帰った記憶があります。

えぇ~!!トップチューブに搭載可能な丼がっ!?
シマノフリークの私としてはシマノから出るのを
待つ事にします。
軽量化の為に丼に肉抜きされていたりしませんか?
カンパは箸もカーボンでしょうか?(爆)
2008/08/16 01:13 はいたか URL
こんにちは
はいたかさん、ヤバイ!今月は全然走れてない!
お盆休みはもっと走れるかと思ったら、全くダメ!
困ったぁ~
まだ、合計150kmです・・・
2008/08/15 15:27 マサ URL 編集
|ω ̄)…業務連絡
当方。。。
夏休みではありません(爆)
さらに記事にいきなりHNが出ると…
( ̄ω ̄;)緊張するんですが(爆)

シンザカヤがあるということは
河口を背にして左側の岸でしょか?
シンザカヤは閉店したのにまだあるんですねぇ…
なるほど…
当方は醤油工場の横を走って来ました^^
次は山田うどんで補給しなきゃ♪
で醤油工場で醤油をもらい…

( ̄ω ̄)そうそう♪
スラムからトップチューブに搭載可能な
丼が出るらしいですよ!!
軽量で剛性も高く、さらに箸付だそうで♪
シマノの間違いなく後追いするのでは…
カンパはカーボンらしいです。

ボトルゲージにそばつゆを入れる某Gどんさんも
納得の高性能です♪
来年のツールにも導入されるようで
各チームも本気で補給用に
うどんにするかそばにするか検討しているらしいです。。。


( ̄ω ̄)ネタの気配すら感じさせない見事な書きっぷり♪
ここまで来るとただの嘘つきとも言う(猛爆)
2008/08/15 04:07 rook URL
ミキタカさま
これ「海まで110km」っていう道標のちょっと手前です。
まったく困ったもんです。
事故もそうですが火事になったら一大事ですよね。

100kmって一つの壁なんだと思います。
これ乗り越えると案外さらっと走れてしまう(?)
ミキタカさんは若いから直ぐですよ。
2008/08/14 00:33 はいたか URL
bugaluさま
多摩サイも例外ではないんですね。
花火しやすいのはわかりますが…

ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)拭いてくださいね。(笑)
2008/08/14 00:29 はいたか URL
NOBさま
花火、やりっ放しはダメですよね。

最近走りたくて((o(> <)o))うずうずっしてますよ。
明日(今日か?)は私もお休み予定です。

SmartSportsっていうのはですねぇ~
http://hightaka.blog22.fc2.com/blog-entry-174.html
こちらをご覧下さいませ。
2008/08/14 00:27 はいたか URL
もんじろぅさま
おりょ?パソ持って行ってるんですか?

最近嵌ってますね。
Swacchiスタッフのyujiさんも使ってるらしいです。
Docomoはこういうのないんですね、残念。
2008/08/14 00:18 はいたか URL
その花火の残骸この間江戸川いったときに同じの見たかも?とりあえず、ごみとか残骸はありましたね;
完全にマナーがなっていませんね。パンクだけではなく事故につながったりすると大変ですしね。

それにしても、さらっと100キロ走るところがすごいですね(笑)
2008/08/13 23:23 ミキタカ URL
多摩サイにも、悲しき花火跡が、毎日、アリマス。
情けなくてハナミズが出ます。
2008/08/13 22:10 bugalu URL 編集
はいたかさん
こんばんわ~~!
いや~~、筑波に、100km走に・・・すごいです。
花火の後始末は同感です。ちゃんと片付けて欲しいものですね~~~!
それにしても、よう走りますね~~~!
僕も今日は休みにしましたが、ゼロです・・・
ところで、SmartSports ってなんなんでしょうか?
2008/08/13 21:59 NOB URL
午前中だけという貴重な時間を有効活用されてますねぇ~。

それにしても、SmartSportsって面白いですね。
でもauかぁ・・・。
Docomoユーザの自分にはちょっと無理っすね。
2008/08/13 21:20 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

まずは100kmで

今日は水曜日ですがお休みなので更新しますよ。
ねっ?rookさん。

今日から夏休みな訳です。
で、午後から奥方が出かけるというので午前中だけ。
(私と子供達は留守番です)
まま、午前中使えれば100kmくらいは走れるかと。

最近コースをあれこれ考える余裕もなく
かといって行き当たりばったりでは道に迷う。(爆)
そこで江戸川CR関宿城方面→利根川CR(少し)ってことで
100kmを走ろうと思います。(マンネリ)

あっ、そうそう、もちろん「Smart&Sports」も使いますよ。
(最近お気に入り)

自宅を6時30分に出て
いつも通りまずは流山橋を目指します。
私の江戸サイの起点はいつもここから。

江戸サイに限らず河川敷のCRは両脇
こんな状態なんじゃないでしょうか?

0813sekiyado_01.jpg

草ぼうぼうです。
6月頃に除草作業をしてくれていましたが
あっという間にこの状態になるんでしょうね。
草の背丈、なんと自転車乗ってる私より高いっ!
対抗とすれ違うと時なんざぁ草に辺り放題で
かなり「痛いっ!」

こんなCRを進む事約30数km。
いつもの関宿城がお目見えします。
今日は午前中という縛りがありますので
行きは休憩を入れずこのまま進みます。

そしてここで往復すると自宅までほぼ100kmになる場所。
0813sekiyado_02.jpg

今日はちょっと気分を変えて1:1で撮影をしてみました。
これがなかなか難しいです。( ̄Д ̄;;

自宅からここまで信号待ち以外はノンストップ。
これなら楽勝で午前中に帰宅できそうです。

自転車海苔の天国サイクリングロードですが
中にはマナーを知らない心ない方がいらっしゃいます。
というのはこれ。

0813sekiyado_03.jpg

花火ですよぉ~。
楽しんだ後の残骸が道の真ん中に放置されてます。
ここだけではなくCR上に数カ所こんな状態であります。
まったく悲しいことです。

0813sekiyado_04.jpg

道路、焼けこげてます。
楽しむのは大変結構な事ですがきちんと後片付けしましょう。
こんなのまともに踏んだらパンクに危険だってあります。
パンク以前に火種が残っていたら大変な事になりますよね。

はじめ気がつかなかったのですがふと目を横にやると…

0813sekiyado_05.jpg

見えますかね?
クリックして拡大をして頂けるとわかると思うのですが。
「カタズケロ」って書いてあります。
(残念ながら「ズ」ではなく「ヅ」ですね)

見るに見かねた方が書いたのでしょうか?
まさか花火をやっていた連中が
「片付けておけ」って意味で書いた?まさかねぇ。
そんな嘆かわしい事ないと願いたいですが。

そんな物を尻目に帰路に着きます。
帰りは気温も結構上がってきてますから
しっかりと休憩を入れながら走りますよ。

まずはいつもの関宿城。

0813sekiyado_06.jpg

近頃休憩&フィニッシュ時のマイブーム。
炭酸飲料です。
いやいや、某G丼さんに影響されている訳ではないですよ。
今日はコカ・コーラの「plus vitamin」
なんと一日に必要なビタミンの56%が
含まれているんですと。
うぅ~ん、500mlのペットボトルで欲しかった。

ここでいつものように長めの休憩をとったら
次に目指すはここから流山橋までのほぼ中間地点の
シンザカヤ

0813sekiyado_07.jpg

閉まってますけど自販機はあります。
ですので水分補給はばっちりです。

ここで休憩をしたら後は一路流山橋まで
ノンストップで行きましょう。
そうすると流山橋に着いた時にはヘロヘロです。
このままではこの先一般道ですから
危険ですので橋の下の日陰で少々クールダウン。
この暑さでは集中力が欠けてしまいますからね。

で、この先は一般道を通って無事帰宅。
11時少し前に帰宅できました。
午前中で結構走れるじゃん!って感じですね。

ここ6日間使用しているSmartSportsですが
「走行距離」「走行時間」「消費カロリー」の
3項目で「Run&Walk全体ランキング」と「同年代ランキング」
がでます。

0813sekiyado_08.jpg
こんな感じです

これは走行距離のランキングの画面(一部)何ですが6日走っただけで
同年代ランキングがなんと36位!
1ヶ月フルに計測したら1位になれるかな?

こんなのがあると結構モチベーション上がりますよね。

【乗車時間】    3時間48分54秒
【平均心拍数】   150→おいおい、高すぎないか?
【最大心拍数】   167
【消費カロリー】  2758Kcal
【走行距離】    101.9km
【平均速度】    26.7km
【平均足回転】        95→頑張りました(笑)
【月間走行距離】    487.3km
【積算走行距離】    4053.3km→はっ!4000km超えてるっ!

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (12)
マサさま
そうはいってもあちこちサイクリングされている
ご様子ではないですか。
今はかなり暑いですからこの時期無理せず
涼しくなったらガッツリ走りましょう!!
2008/08/16 01:16 はいたか URL
rookさま
夏休み、先に済ませたんでしっけ?
では毎日HNだして緊張の毎日をお過ごしになりますか?(笑)
といいつつ今日はだしてなかったりしますが…

そうです、左側です。
次は醤油工場見学ですか?
私、まだ洟垂れの頃その工場近くに住んでおり
小学校の社会科見学で行った記憶があります。
醤油の小瓶をお土産にもらって帰った記憶があります。

えぇ~!!トップチューブに搭載可能な丼がっ!?
シマノフリークの私としてはシマノから出るのを
待つ事にします。
軽量化の為に丼に肉抜きされていたりしませんか?
カンパは箸もカーボンでしょうか?(爆)
2008/08/16 01:13 はいたか URL
こんにちは
はいたかさん、ヤバイ!今月は全然走れてない!
お盆休みはもっと走れるかと思ったら、全くダメ!
困ったぁ~
まだ、合計150kmです・・・
2008/08/15 15:27 マサ URL 編集
|ω ̄)…業務連絡
当方。。。
夏休みではありません(爆)
さらに記事にいきなりHNが出ると…
( ̄ω ̄;)緊張するんですが(爆)

シンザカヤがあるということは
河口を背にして左側の岸でしょか?
シンザカヤは閉店したのにまだあるんですねぇ…
なるほど…
当方は醤油工場の横を走って来ました^^
次は山田うどんで補給しなきゃ♪
で醤油工場で醤油をもらい…

( ̄ω ̄)そうそう♪
スラムからトップチューブに搭載可能な
丼が出るらしいですよ!!
軽量で剛性も高く、さらに箸付だそうで♪
シマノの間違いなく後追いするのでは…
カンパはカーボンらしいです。

ボトルゲージにそばつゆを入れる某Gどんさんも
納得の高性能です♪
来年のツールにも導入されるようで
各チームも本気で補給用に
うどんにするかそばにするか検討しているらしいです。。。


( ̄ω ̄)ネタの気配すら感じさせない見事な書きっぷり♪
ここまで来るとただの嘘つきとも言う(猛爆)
2008/08/15 04:07 rook URL
ミキタカさま
これ「海まで110km」っていう道標のちょっと手前です。
まったく困ったもんです。
事故もそうですが火事になったら一大事ですよね。

100kmって一つの壁なんだと思います。
これ乗り越えると案外さらっと走れてしまう(?)
ミキタカさんは若いから直ぐですよ。
2008/08/14 00:33 はいたか URL
bugaluさま
多摩サイも例外ではないんですね。
花火しやすいのはわかりますが…

ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)拭いてくださいね。(笑)
2008/08/14 00:29 はいたか URL
NOBさま
花火、やりっ放しはダメですよね。

最近走りたくて((o(> <)o))うずうずっしてますよ。
明日(今日か?)は私もお休み予定です。

SmartSportsっていうのはですねぇ~
http://hightaka.blog22.fc2.com/blog-entry-174.html
こちらをご覧下さいませ。
2008/08/14 00:27 はいたか URL
もんじろぅさま
おりょ?パソ持って行ってるんですか?

最近嵌ってますね。
Swacchiスタッフのyujiさんも使ってるらしいです。
Docomoはこういうのないんですね、残念。
2008/08/14 00:18 はいたか URL
その花火の残骸この間江戸川いったときに同じの見たかも?とりあえず、ごみとか残骸はありましたね;
完全にマナーがなっていませんね。パンクだけではなく事故につながったりすると大変ですしね。

それにしても、さらっと100キロ走るところがすごいですね(笑)
2008/08/13 23:23 ミキタカ URL
多摩サイにも、悲しき花火跡が、毎日、アリマス。
情けなくてハナミズが出ます。
2008/08/13 22:10 bugalu URL 編集
はいたかさん
こんばんわ~~!
いや~~、筑波に、100km走に・・・すごいです。
花火の後始末は同感です。ちゃんと片付けて欲しいものですね~~~!
それにしても、よう走りますね~~~!
僕も今日は休みにしましたが、ゼロです・・・
ところで、SmartSports ってなんなんでしょうか?
2008/08/13 21:59 NOB URL
午前中だけという貴重な時間を有効活用されてますねぇ~。

それにしても、SmartSportsって面白いですね。
でもauかぁ・・・。
Docomoユーザの自分にはちょっと無理っすね。
2008/08/13 21:20 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今日も暑かったぁ)
次のページ(今朝の走行記録)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
