スポンサーサイト

コメント (-)
mayuさま

やっぱり表示されてませんでしたかぁ。
ご迷惑をおかけいたしました。

プレスサーモ、結構お高いんですよねぇ~。
でも一足くらいあってもいいかな?
シューズカバー、コンビニのばりばり袋で代用できないかな?
なんてちょっと考えましたがやっぱり却下しました。(笑)

そうそう、家の奥方は5本指のストッキングを履いてました。
あるんですねぇ~、そんなのも。
なかなか快適らしいですよ。
2008/02/09 01:35 はいたか URL
くりすちゃんろなうどさま

あちきもナメてかかっていたんですよ。
「シューズカバーなんて大げさな!!」って。
でも5分も走らないうちに感覚が無くなっていくんですね。
冷たいっていうか痛いっていうか。
ビンディングシューズの通気性の良さをマザマザと実感しました。
ろなうどさんもぜひ5本指靴下+足下ホッカイロ試してみてください。
2008/02/09 01:28 はいたか URL
LOVE DE ROSE さま

靴下は5本指だと快適ですね。
ちょっと気温が上がって汗ばんできても指同士が
ペタペタしないからグッドです。
ちなみに画像の靴下はGOLD WINのサイクリング用のソックスです。

おっ!ユニクロ仲間でですね。嬉しいです。
安くて暖かい方がお財布に優しくて助かりますよね。
(あちきは小遣いおやじですから)
2008/02/09 01:21 はいたか URL
ピラータさま

突然テンプレート変えてしまいました。
ご迷惑をおかけいたしました。
それからまたすぐ変えてしまいました。
(コメント欄が開かなかったんですよ。)

あちきは顔が丸いのでヘルメットの形状は尖っている方が
いいかな?なんて思っています。
ヘルメットの記事楽しみにしています。
ほんと、いつも勉強になる記事&コメントをありがとう御座います。
2008/02/09 01:10 はいたか URL
おっ、直ったんですねー(コメントのクリックでコメント欄表示)
良かった良かった。

私、ソックスはミズノのブレスサーモのやつ使ってます。
たまたま以前ジョギング用に買ったのですが、チャリには最適でした。
もちろんシューズカバーはしてます。あれしないと。。。凍傷。。。。にはならないか(笑)

五本指ソックスって愛用者多いっすね。
今度買ってみようかな
2008/02/08 21:40 mayu URL
こんばんは。

真冬になってみて
はじめて足先の冷たさが辛いことを
実感しましたぁ。
でも今年はシューズカバーは買わないので
早く暖かくなってほしいですぅ。。
穴開いててもうらやましいですよぉ
そしてカイロは膝に貼ってます・・
でもその靴下は考えてなかったです
なるほどぉね。。 

それとやっぱり赤が良かったんですね 笑
2008/02/08 21:05 くりすちゃんろなうど URL 編集
こんにちは
私も寒さ対策をしているつもりでしたが、指がわかれている靴下というのは盲点でした。
今は、パールイズミのウィンターソックスを履いています。
今度指のわかれているソックスを買って履いてみます。
インナーシャツは、ユニクロです。安くて財布が暖かくてすみますね。
2008/02/08 20:04 LOVE DE ROSA URL 編集
はいたかさん こんにちは

何時もご覧頂くだけではなく、コメントまで頂、
有難うございます

ところで、ブログの
デザイン変えましたか?
間違えたかと思いました。

ヘルメットですが、
色々お薦めはあります。
各メーカーによって、思想が違います
どんなものを描いておりますか?


カラフル
形状
虫除けネットつき
軽さ重視

例の4つのうち、
何を第一に考えるかで、ヘルメットの選択が大分変わります。

今度ヘルメットについて、更新します。
参考になるか解りませんが、
自分なりのデーターを基に、書いてみます
2008/02/08 11:41 ピラータ URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

防寒スタイル~足下編~

昨日暇に任せてテンプレート変更したのですがどうもコメント欄が表示されなかったりリンクがうまくいかなかったりと色々ありましたのでまたまた変更してしまいました。ちょろちょろと変更して申し訳ありません。

延々とこのネタで引っ張っていますけど…
いよいよ(やっと?)今回で最終回となります。

で、一番敏感に寒さを感じるであろう足元ですが。
(と言うよりつま先ですね)

あちきも以前ご紹介をしましたようにシューズはビンディングですので
通気性抜群ですから冬はシューズだけだと冷たくなって感覚がなくなります。
冬の初め(11月中旬頃)に舐めてかかったら手痛いしっぺ返しを食らいました。
10分も走らないうちに感覚がなくなり始めるんですね。
そんな経験から「これはシューズカバーを導入せねば」っとなるわけです。

シューズカバーはさすがにユニクロ製ではありません。(おい、おい)
パールイズミのカーボン柄(っていうんでしょうか?)です。
shoecover.jpg
黒です…ざんねん。

赤欲しかったんですがサイズがなくて断念いたしました。
(どんだけ赤好き?)
つい2週間前に宴席…ではなく縁石に擦ってしまって裂けてしまいました。
でもシューズカバーも手袋同様、このまま行かせていただきます。
shoecover_boro.jpg
こんな事になっています。もうだめっ!って言うまで使います。

そうそう、シューズを履く前に忘れてはいけない物がこれでございます。
指が分かれていると冷たさの感じ方が違うのですよ。あきらかに。ぜひお試しを。
foot.jpg
じゃんけんだってできちゃう!(しないよっ!)

で、もう一つ忘れてはならないのがこれっ!
娘の通学時ご愛用のものを拝借しております。
いぃ~んです。買ってるのはあちきです。
ん?それだったら娘が拝借してるってことじゃん。あはっ。
kairo.jpg
じわぁ~っとね。

シューズカバーしてるとはいえつま先は冷たいですからね。
用心に越したことはありません。
つま先冷たいととても辛いですからね。

今年の2月は1月に比べて暖かな日が多いようですよ。
(どこまで信用できるかわかりませんがね。)
この冬を乗り越えれば気持ちのいい季節がやってきますね。
みなさん、防寒対策しっかりしてこの最後の厳しい時期を乗り越えて
体調万全で春を迎えましょう!!
待ってろよ、さくらぁ~!!

春、待ち遠しいですね。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (8)
mayuさま

やっぱり表示されてませんでしたかぁ。
ご迷惑をおかけいたしました。

プレスサーモ、結構お高いんですよねぇ~。
でも一足くらいあってもいいかな?
シューズカバー、コンビニのばりばり袋で代用できないかな?
なんてちょっと考えましたがやっぱり却下しました。(笑)

そうそう、家の奥方は5本指のストッキングを履いてました。
あるんですねぇ~、そんなのも。
なかなか快適らしいですよ。
2008/02/09 01:35 はいたか URL
くりすちゃんろなうどさま

あちきもナメてかかっていたんですよ。
「シューズカバーなんて大げさな!!」って。
でも5分も走らないうちに感覚が無くなっていくんですね。
冷たいっていうか痛いっていうか。
ビンディングシューズの通気性の良さをマザマザと実感しました。
ろなうどさんもぜひ5本指靴下+足下ホッカイロ試してみてください。
2008/02/09 01:28 はいたか URL
LOVE DE ROSE さま

靴下は5本指だと快適ですね。
ちょっと気温が上がって汗ばんできても指同士が
ペタペタしないからグッドです。
ちなみに画像の靴下はGOLD WINのサイクリング用のソックスです。

おっ!ユニクロ仲間でですね。嬉しいです。
安くて暖かい方がお財布に優しくて助かりますよね。
(あちきは小遣いおやじですから)
2008/02/09 01:21 はいたか URL
ピラータさま

突然テンプレート変えてしまいました。
ご迷惑をおかけいたしました。
それからまたすぐ変えてしまいました。
(コメント欄が開かなかったんですよ。)

あちきは顔が丸いのでヘルメットの形状は尖っている方が
いいかな?なんて思っています。
ヘルメットの記事楽しみにしています。
ほんと、いつも勉強になる記事&コメントをありがとう御座います。
2008/02/09 01:10 はいたか URL
おっ、直ったんですねー(コメントのクリックでコメント欄表示)
良かった良かった。

私、ソックスはミズノのブレスサーモのやつ使ってます。
たまたま以前ジョギング用に買ったのですが、チャリには最適でした。
もちろんシューズカバーはしてます。あれしないと。。。凍傷。。。。にはならないか(笑)

五本指ソックスって愛用者多いっすね。
今度買ってみようかな
2008/02/08 21:40 mayu URL
こんばんは。

真冬になってみて
はじめて足先の冷たさが辛いことを
実感しましたぁ。
でも今年はシューズカバーは買わないので
早く暖かくなってほしいですぅ。。
穴開いててもうらやましいですよぉ
そしてカイロは膝に貼ってます・・
でもその靴下は考えてなかったです
なるほどぉね。。 

それとやっぱり赤が良かったんですね 笑
2008/02/08 21:05 くりすちゃんろなうど URL 編集
こんにちは
私も寒さ対策をしているつもりでしたが、指がわかれている靴下というのは盲点でした。
今は、パールイズミのウィンターソックスを履いています。
今度指のわかれているソックスを買って履いてみます。
インナーシャツは、ユニクロです。安くて財布が暖かくてすみますね。
2008/02/08 20:04 LOVE DE ROSA URL 編集
はいたかさん こんにちは

何時もご覧頂くだけではなく、コメントまで頂、
有難うございます

ところで、ブログの
デザイン変えましたか?
間違えたかと思いました。

ヘルメットですが、
色々お薦めはあります。
各メーカーによって、思想が違います
どんなものを描いておりますか?


カラフル
形状
虫除けネットつき
軽さ重視

例の4つのうち、
何を第一に考えるかで、ヘルメットの選択が大分変わります。

今度ヘルメットについて、更新します。
参考になるか解りませんが、
自分なりのデーターを基に、書いてみます
2008/02/08 11:41 ピラータ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ヘルメットが欲しい。)
次のページ(また雪ですねぇ)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
