スポンサーサイト

コメント (-)
NOBさま
余裕なんてあるわけないじゃないですかぁ。
登り始めて既に一杯一杯でしたよぉ。
自分の呼吸がうるさいくらいでしたよ。(笑)

おっ、24日はどちらの峠に?
NOBさんのあの足とFP6があればどんな峠でも
恐いものなしでしょ。((・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン)

富士エコにも出られるんですね。
頑張ってくださいねぇ。
2008/08/13 00:55 はいたか URL
ももはっちさま
いやいや、ロングライドを楽しむ走行会ですからね。
それに朝練ですから自走が基本です。(⌒-⌒)ニコニコ...
私もほとんど使い切ってましたよ。>足
登り初めから息上がってましたもん。(爆)
私のエンジンも足回りも軽自動車なみですって。

ゆっくりゆっくり登ってゆぅ~っくり下ってくれば
大丈夫じゃないですかね?
まずは標高差の小さい山から責めて見るとか。

いかがですかぁ~??(悪魔の囁き)
2008/08/13 00:51 はいたか URL
ひろさま
おっ!山男かぁ~!!
じゃぁ~、髭を生やさないといけませんね。
(単なる思い込み。爆)

ペダル…よくよく考えたらつい先日クリート
取り替えたばかりで無駄になってしまいそうなので保留です。
このクリートがダメになった時にSwacchiにあの
白のペダルが残っていたら考えます。

物欲はありますがそれを満たす先立つ物がねぇ~。
2008/08/13 00:46 はいたか URL
say SATOさま
ネタの為にわざわざ嫌いな坂登りませんよ。(笑)
峠に行ったら新たな新境地があるかもしれないっ!
って思った訳です。
(そんなに恰好よくはないか)
で、新境地が見つかったのかって言えば…
ただ単に辛いだけでした。
でも筑波山に行くまでの道中は楽しかったです。
やっぱり平地が一番!!(笑)
2008/08/13 00:41 はいたか URL
もんじろぅさま
ありがとうございます。

人間ああいう状況になると意地になるっていうか。
(でも激遅ですが。爆)
なんか足着くのがくやしくなっちゃうんですね。
もう一回やれ!って言われたら
「やりません!」
ってきっぱり言い切る自信あります。(爆)

下りも恐くてメーター見てませんが
おそらく30km前後で下って来たと思いますよ。
あくまでも感覚でのお話ですが。
2008/08/13 00:37 はいたか URL
はいたかさん
どうもっす・・・
いや~~、筑波まで32kmphですか・・・それだけで・・僕なんか終わっちゃいます・・・
それでもって、不動峠ですか・・・すごいです・・・初めての峠なのに・・かなり余裕・・の模様・・恐ろしいです~~~~!
24日・・・5ヶ月ぶりの峠です・・・大丈夫かな・・・

先行コメントの皆さんのように、僕・・・下りが結構きらいなんです。登りは低速ですが・・・下りは、すんげ~~スピードでますからね・・・

ともかく、9月の富士エコに向けて、少しは坂登りと下りも練習せねば・・・と思う今日この頃です・・・・
2008/08/12 23:45 NOB URL
こんにちは。
記事の予告編の記事を読んだ時には、当然筑波のふもとまでは車載していくんだろなと、j確信していたのですが、まさか筑波まで自走したうえで、峠を登るとは・・・
私だったら往路だけでその日の足をすべて使い切ってしまいそう。しかも往復の平均時速の早いこと・・・もしかしたらターボ付きの足腰ですか?私にも分けて下さい。お願いします。

ところで、私は坂を登るのも苦手ですが、下りも怖いので、結局登り、下りのいづれもスピードが遅いですので、峠は登れるはずなしと思っています・・・・
2008/08/12 22:40 ももはっち URL
山男デビューですねっ!
これからは山道しか走らないオトコに、、、違

それにしてもコルナゴちゃんに、白いペダル、シートポスト後方のボトルゲージが付いていませんね。
もうてっきりお買い上げ&装着されているのかと。。。違x2

あっ、家にディスプレイスタンド買ったからか~!殴

乱文、失礼致しました…
2008/08/12 20:25 ひろ URL
ネタを越えたドキュメント
ブロガーには悲しい性で、Blogネタのために・・・って無理してやっちまうコトもありますが、これはその域を超えてますね。いやいや、お疲れ様でした。
その意気で次週の筑波峠めぐりも・・・www
オイラは、土曜日にプラプラしてきますかねぇ。。。
2008/08/12 01:44 Say SATO URL
不動峠制覇、おめでとうございまーす。
しっかし、すごいですね。初坂であっさりと制覇とは。
さすがです。

ところで、スピードが苦手な私は、下り坂が非常に怖いんです。
常にフルブレーキなんですよぉ。
ポリッっとブレーキが逝っちゃったら、私も逝っちゃいます・・・。
2008/08/12 00:06 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

筑波に行って来たのだっ!~後編~

さてさて初峠の続きでございます。

私、休憩中やらはなるべく地べたに座らないようにしています。
その昔運動して火照った体で冷たい地べたに座ると
「痔瘻」なりやすいよって聞いた事があったからです。
ぅんが、しかし…今回はそんな事考える余裕もなく
クリート外して自転車を立てかけたら直ぐに座り込んでしまいました。
しばらくは立ち上がる事ができず呼吸も乱れたまま。

「うへぇ~、こんな辛い思い…二度とするもんかっ!!」

と思い項垂れておりました。

ようやく呼吸も整い立ち上がれるようになると…
ブロガーの性なんでしょうね、さっさとカメラを取り出します。

0810_Tsukuba_07.jpg

で、皆さん休憩中を撮影をさせて頂きます。
人数少ないですがまだ上がって来てない人が沢山いる訳ではなく
この先に坂でクールダウンをしている方達がいるのです。
思いっきり坂を登って来て更に坂を登ってクールダウンって…
いったいどうなっているんでしょうか?

0810_Tsukuba_06.jpg

で、しばらくしますと最終で店長がゴォールッ!!
なんでも何方かの背中を押した時にバランスを崩して
転倒してしまったそうです。
自分を犠牲にしてまで周りの人に頑張ってもらう。
店長!貴方って人は…。
私だったら転倒した時点で自転車に跨がらず
歩いて登ってきてるかもしれません、
さすがです、店長。

私はと言えばブロガー魂全開です。
不動峠走破記念(遅いですけど)の撮影おば。

0810_Tsukuba_08.jpg

写真向かって右に行くと下って行けるようです。
写っていませんが向かって左に行くとまた登っています。
(表筑波スカイラインって書いてあったかな?)
この両方の坂を使ってクールダウンをしていた訳です。
えっ?私?そんな事したら家に帰れなくなります。(爆)

全員が揃いしばし休憩をして呼吸を整えたら下ります。
登ってくる方もいらっしゃいますのでキープレフトで
スピードを出し過ぎず下りましょ。
一旦研修センターで人数確認、その後5km程度先の
コンビニで長めの休憩をとる事に。

0810_Tsukuba_09.jpg

その休憩をとっていたコンビニから眺める筑波山。
長めはいいんですけどねぇ~。(笑)
手前ススキだと思います。
こうなるとそろそろ秋?なんて風情もですね。

そうは言ってもまだまだ暑い訳です。
で、そんな時の休憩のお供と言えばこれですね。

0810_Tsukuba_10.jpg

ガリガリ君リッチチョコです。
さっぱりチョコって感じですかね。
ナシはナシでした…(激爆)

0810_Tsukuba_11.jpg

あちゃぁ~!やっちゃいましたぁ。
結構やられているんでしょうか?
ボトル倒して中身をドバァ~でございます。
必ず何かやってくれる店長です。(⌒-⌒)ニコニコ...
あっ、だめですよ。落ちた氷をボトルに戻しちゃ。

休憩も十分したしそろそろ帰路につきますよ。
店長の自転車のドレスアップも済んだ事ですしね。

0810_Tsukuba_12.jpg

帰りは40kmペースの集団と30kmペースの集団2つに分かれます。
途中のコンビにで合流するまでこの体制。
合流した後はまた一緒にSwacchiを目指します。

途中新大利根橋で「パンクの魔王」がトリヤマさんをおそいます。

0810_Tsukuba_13.jpg

仲間で走っている時はパンクしても心強いですよね。
ささっと皆さん連携をしてパンク修理にあたります。
皆さん、頼りになります。
って、お前も頼りになる存在にならんかいっ!

筑波ロングライドも見慣れた手賀沼付近を通過して
坂川付近に差し掛かって結構なカーブ付近で
突然私の目の前で「ガシャーン」とある方が
電柱に激突して落車。
一瞬「骨折か?」と思いましたがどうやら大丈夫の様子。
ロングライドをしてくて見慣れた風景になってくると
「ふっ」と気が抜けたりしますからね。
(今回は気が抜けたといことではないですが)

そんなトラブルもありましたがどちらも大事にはいたらず
筑波ロングライドは終了です。

峠に行ってみてわかった事は…
・やっぱり坂は嫌い
・やっぱり貧脚だった
・が、変化をつけるのに坂もありかな?なんて思っている
・しかし自分から「峠行こう!」となる事はない
そんな感じです。

やっぱり私は平坦な道をながぁ~く走るのがお気に入り。
まっ、本当にたまぁ~になら峠いってもいいかな?
(本当か嘘かはわかりません。)
とにかくしつこいようですが積極的には峠には行かない訳です。
(⌒-⌒)ニコニコ...

【乗車時間】    0時間38分02秒
【平均心拍数】   136
【最大心拍数】   155
【消費カロリー】  377Kcal
【走行距離】    15.3km
【平均速度】    25.6km
【平均足回転】   91
【月間走行距離】 370.1km
【積算走行距離】 3936.1km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (10)
NOBさま
余裕なんてあるわけないじゃないですかぁ。
登り始めて既に一杯一杯でしたよぉ。
自分の呼吸がうるさいくらいでしたよ。(笑)

おっ、24日はどちらの峠に?
NOBさんのあの足とFP6があればどんな峠でも
恐いものなしでしょ。((・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン)

富士エコにも出られるんですね。
頑張ってくださいねぇ。
2008/08/13 00:55 はいたか URL
ももはっちさま
いやいや、ロングライドを楽しむ走行会ですからね。
それに朝練ですから自走が基本です。(⌒-⌒)ニコニコ...
私もほとんど使い切ってましたよ。>足
登り初めから息上がってましたもん。(爆)
私のエンジンも足回りも軽自動車なみですって。

ゆっくりゆっくり登ってゆぅ~っくり下ってくれば
大丈夫じゃないですかね?
まずは標高差の小さい山から責めて見るとか。

いかがですかぁ~??(悪魔の囁き)
2008/08/13 00:51 はいたか URL
ひろさま
おっ!山男かぁ~!!
じゃぁ~、髭を生やさないといけませんね。
(単なる思い込み。爆)

ペダル…よくよく考えたらつい先日クリート
取り替えたばかりで無駄になってしまいそうなので保留です。
このクリートがダメになった時にSwacchiにあの
白のペダルが残っていたら考えます。

物欲はありますがそれを満たす先立つ物がねぇ~。
2008/08/13 00:46 はいたか URL
say SATOさま
ネタの為にわざわざ嫌いな坂登りませんよ。(笑)
峠に行ったら新たな新境地があるかもしれないっ!
って思った訳です。
(そんなに恰好よくはないか)
で、新境地が見つかったのかって言えば…
ただ単に辛いだけでした。
でも筑波山に行くまでの道中は楽しかったです。
やっぱり平地が一番!!(笑)
2008/08/13 00:41 はいたか URL
もんじろぅさま
ありがとうございます。

人間ああいう状況になると意地になるっていうか。
(でも激遅ですが。爆)
なんか足着くのがくやしくなっちゃうんですね。
もう一回やれ!って言われたら
「やりません!」
ってきっぱり言い切る自信あります。(爆)

下りも恐くてメーター見てませんが
おそらく30km前後で下って来たと思いますよ。
あくまでも感覚でのお話ですが。
2008/08/13 00:37 はいたか URL
はいたかさん
どうもっす・・・
いや~~、筑波まで32kmphですか・・・それだけで・・僕なんか終わっちゃいます・・・
それでもって、不動峠ですか・・・すごいです・・・初めての峠なのに・・かなり余裕・・の模様・・恐ろしいです~~~~!
24日・・・5ヶ月ぶりの峠です・・・大丈夫かな・・・

先行コメントの皆さんのように、僕・・・下りが結構きらいなんです。登りは低速ですが・・・下りは、すんげ~~スピードでますからね・・・

ともかく、9月の富士エコに向けて、少しは坂登りと下りも練習せねば・・・と思う今日この頃です・・・・
2008/08/12 23:45 NOB URL
こんにちは。
記事の予告編の記事を読んだ時には、当然筑波のふもとまでは車載していくんだろなと、j確信していたのですが、まさか筑波まで自走したうえで、峠を登るとは・・・
私だったら往路だけでその日の足をすべて使い切ってしまいそう。しかも往復の平均時速の早いこと・・・もしかしたらターボ付きの足腰ですか?私にも分けて下さい。お願いします。

ところで、私は坂を登るのも苦手ですが、下りも怖いので、結局登り、下りのいづれもスピードが遅いですので、峠は登れるはずなしと思っています・・・・
2008/08/12 22:40 ももはっち URL
山男デビューですねっ!
これからは山道しか走らないオトコに、、、違

それにしてもコルナゴちゃんに、白いペダル、シートポスト後方のボトルゲージが付いていませんね。
もうてっきりお買い上げ&装着されているのかと。。。違x2

あっ、家にディスプレイスタンド買ったからか~!殴

乱文、失礼致しました…
2008/08/12 20:25 ひろ URL
ネタを越えたドキュメント
ブロガーには悲しい性で、Blogネタのために・・・って無理してやっちまうコトもありますが、これはその域を超えてますね。いやいや、お疲れ様でした。
その意気で次週の筑波峠めぐりも・・・www
オイラは、土曜日にプラプラしてきますかねぇ。。。
2008/08/12 01:44 Say SATO URL
不動峠制覇、おめでとうございまーす。
しっかし、すごいですね。初坂であっさりと制覇とは。
さすがです。

ところで、スピードが苦手な私は、下り坂が非常に怖いんです。
常にフルブレーキなんですよぉ。
ポリッっとブレーキが逝っちゃったら、私も逝っちゃいます・・・。
2008/08/12 00:06 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(今朝の走行記録)
次のページ(筑波に行って来たのだっ!~前編~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
