スポンサーサイト

コメント (-)
NOBさま
とうとう、行っちゃいましたよぉ>筑波
この次はぜひNOBさんも行っちゃいましょう!!
やっぱり考える事は一緒なんですね。>ギア残し
では私を師匠と呼ぶ前に筑波切りに挑みましょう。
私が大した事がないことがよぉ~くわかります。(爆)
2008/08/11 23:27 はいたか URL
ミキタカさま
峠は…
当然きついです。(笑)
時速10kmの世界ですからね。
後半何ぞは7kmしかでない。
私もまだまだ修行が足りんっ!って感じです。
2008/08/11 23:24 はいたか URL
きもけんさま
最後あの10%を目の当たりにした時に
「もうやめよう」と正直思いました。
きもけんさんと一緒ならもう一度チャレンジしてもいいかな。
その時はよろしくお願いしますよ。
2008/08/11 23:21 はいたか URL
トゥルントゥルンのsayさま
なにをおっしゃいますか。
sayさんも次の機会に参加すればいいんですよぉ。(笑)

筑波ってそんなに大それた所だったんですか?
いやいや、いままで通り気軽に声をかけてくださいよぉ。
がしがし山登り宣言した訳ではありませんし。(爆)

確かに参加された方はもの凄い剛脚ぶりです。
あっという間に見えなくなりました。
予想通り後の方でゴールでしたよ。

sayさんのような人が集団シンガリにいてくれると
安心して集団走行できますよぉ。
これからもよろしくお願いしますよ。
2008/08/11 23:19 はいたか URL
すんげ~~!
はいたかさん
どうもっす~~~!
いっちゃいましたか~~~!
しかも、最後の一枚を残して登りきるなんて・・・恐るべし、その脚力・・・・!
僕も同様の作戦を立てましたが・・・あっというまに、最後の1枚である25Tを使い切っちゃいました・・・
実は、まだ、筑波童貞なんですがね~~~!
これから、師匠と呼ばせていただいてよろしいでしょうか?
ちなみに、調べたら、一番最後にお山に行ったのは・・3月30日でした・・(でも、これが2度目・・・)
2008/08/11 22:56 NOB URL
おつかれさまです。
峠はきつそうですね・・・普通の道路の坂でさえヒーヒーいってる自分とは大違い、筑波山とは!
まだまだ修行が足りませぬ;;

上りきったら気持ちよさそうですね(´∀`)
2008/08/11 17:35 ミキタカ URL
不動峠のラスト10%の標識は折れますよね~
おつかれさまでした。
2008/08/11 06:50 きもけん URL
拝啓、はいたか様
とうとう遠い存在になってしまいましたね。
かの江戸幕末の冒険家・田宮林蔵がこう語ったのを思い出します---。
『東葛住民は二種類。筑波を制した者と、そうでない者』
はいたか様はとうとう『筑波を制した者』になってしまったワケで、私なんぞが気安く「週末の走行会どうすんべ?」なんて声をかけられない存在になってしまいました。
しかも、今回参加したメンバーを確認する限り・・・Swacchi軍団のエリート集団「特攻野郎Aチーム」じゃないですか。。。
はふぅ・・・恐れ入りやしたァ。。。

次回!はいたか様に俺の・・・漢の背中を見せ付けて!・・・クッ!無謀な夢は捨てて、毎度のようにしっかりとSwacchiチームのシンガリを守ります!!
2008/08/11 00:57 Say SATO URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

筑波に行って来たのだっ!~前編~

本日はSwacchiの走行会(朝練じゃぁないよね?)に参加してきました。

0810_Tsukuba_01.jpg

本日のメニューは「筑波ロングライド」でございます。
総走行距離120km~130kmですから集合時間は5:15です。
(起きた時はまだ薄暗かった…)
既にお気づきの方もいらっしゃるでしょうが…
8月5日のエントリで「峠行くぞ!」という
「( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!」見たいな予告をしてしまい
引くに引けずになったわけです。
っていうかこんな風に追い込まないとヌクヌクとしてしまって
新しい事をしなくなっちまいますからね。

総勢15名(途中合流3名)で筑波を目指します。
ほとんどが一般道走行なので道中の写真はありません。
では筑波を目指してLet's GO!!
はいいんですが…
あのぉ~30kmオーバーなんですが…
(ほぼ32km走行)
28kmじゃぁ~なかったんでしょうか…
っていうか筑波に着く前に足終わってしまいそう何ですが…

そんな事を思いながら走って行くとですね

0810_Tsukuba_02.jpg

見えてくる訳ですな。
本日チャレンジいたします

「Mt.Tsukuba」

でございます。

筑波の研修センターで登る前の一休憩。

0810_Tsukuba_03.jpg

この時点で皆さんやる気満々!!
私と言えば緊張して心拍通常より高い状態です。
ここで心拍高くしてどうするよっ!ってことですな。

さてそろそろ行きますか?の店長合図で
出発いたします。

0810_Tsukuba_04.jpg

あれに見えるが筑波山。
どうです?景色はいいですよねぇ?
麓で一呼吸置くかと思ったのですがそのままスタート。
100mも行かないうちにあっという間に皆さん見えなくなりました。

私はと言えばそんな人たちに着いて行けば
あっという間に失速するのはわかってますから
自分のペースで行かさせていただきます。
もちろん写真なんて撮ってる余裕なんかありませんから
画像無しでお送りします。(爆)

スタートはインナー(39)でリア15で登り始めます。
が、1kmも走らないうちに16へ。
その後は順調(?激爆)17、19、21と段々残りが
少なくなってきますよぉ。

登って行くと「ふっ」と楽になる区間もあるんです。
でもその先に見えるのは坂、坂、坂!
何度も何度も心が折れそうになりましたよぉ。
何回足を付いてしまおうかとも考えました。
でも、なんでしょうね?
「あそこまで行ったら付こう」とか
「ギアもう一段軽くしたらしきり直そう」とか
考えちゃうんですがその時になると足つきたくないんです。
変な意地があるんですかね?

途中ちらりと見える景色…
「こんな高い所まできたのかぁ」って位
町並みが小さく見えます。
そりゃそうですよね。
ちらっと見える地点まで3kmくらい登って来てる訳ですからね。

心拍数あげながらヒーコラ、ヒーコラ登って行きます。
平均速度10km前後です。
登りは全部で4km程度と聞いていたのでもう一息!
となった時に10%の激坂(私にとってですよ。)が目の前に。
「もう一息だからここで一息ついて仕切り直して登ろう」
本気でそう思いました。

そのとき…

「後一息だぁっ!!」

とヤギヌマさんが声をかけて下さいました。
その声に後押しされて歯を食いしばって登ります。
そしたらその激坂が見えた地点から20mくらいでゴールなのでした。
ヤギヌマさんの声がかからなかったら恐らく
足を着いてしまっていたのではないかとおもいます。
ヤギヌマさんありがとうございました。

で、ゴールはこんな所。

0810_Tsukuba_05.jpg

画像奥の方から登ってきます。

実は今日、密かに自分なりに作戦を立てていたんです。
それは…
「ギアを最後まで使い切らない!」
ってことです。
ファイナルローを残す事で気持ちに余裕を持つという事を
試みてみました。
いかんせん、ノーマルクランクですから
何か作戦を立てなきゃ登りきれんだろうなと思ってました。

それが効いたかどうかはわかりませんが
ファイナルロー使わないでゴールできました。

と本日は前編ということでこの辺にさせていただきます。
さすがに眠くなってきました。
続きは明日

【乗車時間】    5時間37分30秒
【平均心拍数】   133
【最大心拍数】   173→壊れてる?
【消費カロリー】  3245Kcal
【走行距離】    133.5km
【平均速度】    23.7km
【平均足回転】   85
【月間走行距離】 354.8km
【積算走行距離】 3920.6km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (8)
NOBさま
とうとう、行っちゃいましたよぉ>筑波
この次はぜひNOBさんも行っちゃいましょう!!
やっぱり考える事は一緒なんですね。>ギア残し
では私を師匠と呼ぶ前に筑波切りに挑みましょう。
私が大した事がないことがよぉ~くわかります。(爆)
2008/08/11 23:27 はいたか URL
ミキタカさま
峠は…
当然きついです。(笑)
時速10kmの世界ですからね。
後半何ぞは7kmしかでない。
私もまだまだ修行が足りんっ!って感じです。
2008/08/11 23:24 はいたか URL
きもけんさま
最後あの10%を目の当たりにした時に
「もうやめよう」と正直思いました。
きもけんさんと一緒ならもう一度チャレンジしてもいいかな。
その時はよろしくお願いしますよ。
2008/08/11 23:21 はいたか URL
トゥルントゥルンのsayさま
なにをおっしゃいますか。
sayさんも次の機会に参加すればいいんですよぉ。(笑)

筑波ってそんなに大それた所だったんですか?
いやいや、いままで通り気軽に声をかけてくださいよぉ。
がしがし山登り宣言した訳ではありませんし。(爆)

確かに参加された方はもの凄い剛脚ぶりです。
あっという間に見えなくなりました。
予想通り後の方でゴールでしたよ。

sayさんのような人が集団シンガリにいてくれると
安心して集団走行できますよぉ。
これからもよろしくお願いしますよ。
2008/08/11 23:19 はいたか URL
すんげ~~!
はいたかさん
どうもっす~~~!
いっちゃいましたか~~~!
しかも、最後の一枚を残して登りきるなんて・・・恐るべし、その脚力・・・・!
僕も同様の作戦を立てましたが・・・あっというまに、最後の1枚である25Tを使い切っちゃいました・・・
実は、まだ、筑波童貞なんですがね~~~!
これから、師匠と呼ばせていただいてよろしいでしょうか?
ちなみに、調べたら、一番最後にお山に行ったのは・・3月30日でした・・(でも、これが2度目・・・)
2008/08/11 22:56 NOB URL
おつかれさまです。
峠はきつそうですね・・・普通の道路の坂でさえヒーヒーいってる自分とは大違い、筑波山とは!
まだまだ修行が足りませぬ;;

上りきったら気持ちよさそうですね(´∀`)
2008/08/11 17:35 ミキタカ URL
不動峠のラスト10%の標識は折れますよね~
おつかれさまでした。
2008/08/11 06:50 きもけん URL
拝啓、はいたか様
とうとう遠い存在になってしまいましたね。
かの江戸幕末の冒険家・田宮林蔵がこう語ったのを思い出します---。
『東葛住民は二種類。筑波を制した者と、そうでない者』
はいたか様はとうとう『筑波を制した者』になってしまったワケで、私なんぞが気安く「週末の走行会どうすんべ?」なんて声をかけられない存在になってしまいました。
しかも、今回参加したメンバーを確認する限り・・・Swacchi軍団のエリート集団「特攻野郎Aチーム」じゃないですか。。。
はふぅ・・・恐れ入りやしたァ。。。

次回!はいたか様に俺の・・・漢の背中を見せ付けて!・・・クッ!無謀な夢は捨てて、毎度のようにしっかりとSwacchiチームのシンガリを守ります!!
2008/08/11 00:57 Say SATO URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(筑波に行って来たのだっ!~後編~)
次のページ(Swacchi朝練_8月9日)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
