スポンサーサイト

コメント (-)
bugaluさま
はいっ!楽しかったです。
西の方のイベントってあまり聞かないですよね?
特にロングライド系は。
あれ?峠をのぼるイベントに以前参加されると
言われてませんでしたか?
なにか機会がありましたら是非ご一緒しましょ。
2008/07/27 00:49 はいたか URL
rookさま
むむむっ、また誤解を招くようなっ!
以前の物欲党の走行会の時だって
終止お散歩モード全開だったではないですか。
はまちょさんにお会いした時に
「ちっ、この程度かっ!」っと思われてしまいますから
おやめくださいまし。(激爆)

でも…営業用って…何を営業するんだ?
(槍か?)
まっ、良いか。

この次の機会はrookさんに終止牽いてもらいます。(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/07/27 00:45 はいたか URL
はまちょさま
はまちょさん、誤解されてはいけません!
ゴードンさんはあの程度の距離、速度は
鼻歌まじりなんですよ。
だ・か・らっ!
のんびりムードなんですよぉ~。
なのでわたしゃぁ~その程度でもハードに
なっちまうってわけですな。(爆)

そのスーパー小学生君ですが…
結構近所に住んでいる事が判明。
また一緒に走ってみたい物です。(千切られちゃうけど)
2008/07/27 00:39 はいたか URL
ワタシは、イベントもレースもまだ未体験ですが、ロングライド・イベントに仲間と参加するのって、ホント、いいな~と思いました。東京の西の方でも、こんなイベントがあればなぁ~。
2008/07/26 11:35 bugalu URL 編集
|ω ̄)…ですから
はまちょさん♪
笑顔に騙されてはいけませんっ!!
まず話半分くらいと考えないと…

この某HいTかさんというお方。。。
にこやかに笑顔を浮かべながら
鬼のように煽る、牽く、抜く…
まさにやりたい放題(爆)
笑顔は仮面なのです。。。
営業用なのです!!!(猛爆)
この方が通ったあとにはぺんぺん草も
生えません♪(核爆)
( ̄ω ̄;)←言いたい放題だな、こいつは(自爆)



( ̄ω ̄;)はい。ネタですよぉぉ。。。
次に会ってもいじめないで下さいね(汗)

そうそう♪
今回の記事!!
感動致しました♪素晴らし…
( ̄ω ̄;)…←フォローすらうそ臭い人(爆)

逃走=3
2008/07/26 09:41 rook URL
お疲れ様でした
ゴードンさんのところでは結構のんびりムード? とか思っていたのですが、はいたかさんはハードに走られたのですね。お疲れ様でした。
読んでて僕も、何かイベントに出たくなりましたよ。

それにしても、あの小学生くんはすごい。
将来楽しみな逸材ですね。
2008/07/26 01:04 はまちょ URL 編集
たにぃ★さま
q(T▽Tq)(pT▽T)p
〆の部分だけですかぁ?
何事も経験してみる。
たにぃ★さんももっともっと大きな男になる事
間違いなしですよ。
これすなわち生活の糧ですな、
って大袈裟?
2008/07/26 00:45 はいたか URL
綺麗
なんと、泣かせる話じゃぁあ~りませんか。

締めの部分はとっても綺麗です。
“新しい発見、感動、そんなことがたくさんみつかりますよ”
最高ですね。いまだに、ゴールした時のやりきった感は覚えていますよ。
実践してみなけりゃ分からない心地よいものでした。
2008/07/25 23:55 たにぃ★ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

銚子センチュリーライド_No.03

まだまだ続く銚子センチュリーライド

ということで画像無しでCP2の君ケ浜しおさい公園に到着。
ここまでの走行距離約80km走行時間にして約4時間30分強。
ここで約半分ってことですから結構いい感じではないでしょうか。

choshi_01_20.jpg
到着記念撮影
ここは犬吠埼、関東平野の最東端です。
そして犬吠埼と言えばこれですね。
choshi_01_21.jpg
ベタですみません。

choshi_01_22.jpg
太平洋でぇ~す。

ここでは皆さんお待ちかねのスイカ!です。
私、どういう訳かスイカ食べられないんです。
どうも苦手で…
でも、かなり甘くておいしかったようですよ。

スイカを用意してくれたり冷たいものを用意してくれたりと
色々お世話をしていただいた関係者の方々。
ありがとうございました。
choshi_01_24.jpg
 
で、そのウマウマなスイカを食す店長を隠し撮り。
choshi_01_23.jpg
って、なんで隠し撮り?(爆)

そろそろ時間も時間なのでお腹がすきます。
そこで、お昼の算段をします。

choshi_01_25.jpg
お昼、どうするよっ!

どこか食堂のような所に入ろうかという案もありましたが
人数が人数ですから1軒では収まらないのでは?というご意見。
そりゃ~ごもっともです。
ということでCP2を出発して一番最初のコンビニで休憩を取る事に決定。

そうと決まればお昼ご飯に向かって出発です。

ここでは少々長めの休憩を取る事に。
では、いざ買い出しに!

入り口には招き猫ならぬ眠り猫by左甚五郎(爆)
choshi_01_26.jpg

お腹好き気味でしたので写真も撮らずに食べてしまいました。
まぁ、コンビニのパスタやらおにぎりやらですからね。
わざわざ写真に撮らなくても…。

お腹を満たしたらぼちぼち出発いたします。
海という雰囲気に別れを告げて一転利根川沿いのサイクリングロード
「銚子小見川佐原自転車道」に入ります。
choshi_01_27.jpg
左に進路を取りますので手信号で合図しましょ。

choshi_01_28.jpg

この地点から次のCP3まで約21km。
ひたすら真っ直ぐなサイクリングロードを走ります。
ここで店長から指示が。
「このサイクリングロードはフリー走行とします。」
なぬ?って事はぶっ飛びたい人は行っちまうってことですな。
当たり前ですが…
でもCP3の後は長い長いアップダウンが待ってるわけだし
そんな人はいないんじゃぁ…
なんて考えていると脇をビューンって行く二人。
確かa2cさんとどなたかだったんですが。
あっという間に小さくなって行きます。
「うへぇ~!まじっすかぁ~??」
私の前はカミムラさん、ここまで終止先頭で引張ってきてくれた方です。
カミムラさんは先の二人には反応せず。
そりゃそうですよね、100km以上を先導してくれた訳ですから。
でもですよ、ジリジリとあがっているんですよ、速度が。
「カミムラさん、飛び出さないでくださいね」と祈りつつ後ろへ。
とそこへ私の脇を抜けて行く赤いジャージ…

「げっ、店長だ!」
店長、カミムラさんの前に出て第二グループを引き出します。
「速度上がってるやんっ!!」
だぁ~っ!店長、この先長いアップダウンですよ。
行くんですかぁ~???
なんて事を思いつつふっと思う訳ですよ。
「ここは、先のアップダウンに備えて退こう、それが大人の選択ってやつさ」
ではでは私はこれにて…
と後方を確認すると付いているではないですか!トリヤマさんがぁ!!
「うへぇ~、これで下がるのは危険。少し様子見を」
そう思って少し付いて行く決断をして走行していきます。
ぅんが、なんと前の方では店長とカミムラさんが先頭交代をしながら
速度を上げて行ってるではないですか!
「えっ、どうすんのよ!?おれっ!!」

トリヤマさん私の後ろで虎視眈々と狙っているんですね。
そうなれば私も覚悟を決めますよ。
「えーいっ!ままよっ!!」
子供ですね、この高速トレインに乗っかってしまいました。
スピードガンガン上がって行きます。
こうなると人間ってだんだん意地になるんですね。
離されまいと必死に食らいついて行きます。
このとき既にこの先のアップダウンの事など吹っ飛んでます。
途中ほんの少しですがこの3人を牽いていきます。
で、その次トリヤマさんが先頭に立つとじりじりと更に速度が
上がって行きます。
「うっきぃ~!!まだあげるんですかぁ~??」

こうなったら私は付いて行けません。
ジリジリと離されて行くだけでございます。
それではお三方CP3でお会いしましょう…。
店長は「トリヤマさん!待って~!!」っと
叫びながら付いて行きました。
でも凄いのはカミムラさんです。
ここまで100km以上集団を牽いてきてまだスピードを
あげて行く訳ですから。
一体この人たちって…。

千切れてしまった私はなるべく離されないように
巡航速度上がらないものの下がらないようにして
一人旅を続けて行きます。
途中、女性グループをパス、スーパー小学生親子をパス
そして脚が売り切れて後退してきた店長をパス。
でも行けども行けども追いつきません…
ってか見えてこない。

そうこうしているうちに「どこまで続くんだ、このCRはっ!?」という
サイクリングロードも終わり近くなり待望のCP3に到着。
choshi_01_30.jpg

この先まだ40km弱もあるしそのうち半分強はアップダウン。
大丈夫か?
まぁ、全員揃うまではしばし休憩ですから。
何とかなるでしょう。

仲間を待つ間次々とCP3に到着される方々。
その中に前々回番外編としてご紹介しました
スーパー小学生が到着。
思わず駆け寄って声かけちゃいました。
で、その時に撮らせていただいた写真がこれ。
choshi_01_29_20080725231055.jpg

聞けば時速30kmで走り続ける事もしばしばあるそうです。
うぅ~ん、おじさん脱帽でございます。

ぼちぼち出発でございます。
出発前に特別サービス!
「The 水浴び」
3カット続けてどうぞ

choshi_01_31.jpg

choshi_01_32.jpg

choshi_01_33.jpg

そんな事をしている間に全員集合。
ラスト約40kmに挑みます。

そうそう、sayさんはこの先のアップダウンで
自分が遅れてしまうのを懸念され先に出発されてます。
sayさん、貴方の周りへの心配りには感動すら覚えます。

そしていよいよ出発。
まずはCP3から約13km地点のコンビニで最後の休憩&補給。
choshi_01_35.jpg

最後の私の力になってくれるのはこれです!
choshi_01_34.jpg

しばしの休憩も終わりでわ最後の難関に挑みましょう!
ぅぉおお~りゃぁ~!!

12-5d760.jpg
©Photo by Swacchi
ながぁ~いアップダウンなのわかりますか?
かなりやられてニヤケ顔のアホがいます。(爆)

15-e101e.jpg
©Photo by Swacchi
くぅ~、置いてかないでぇ~!!


こんな坂が続いていきます。
「うへっ!登りきった!」っと思ったらまだその先登ってたとか
たにぃさんが「おらおらぁ~っ!」ってかっ飛んでいったとか…
当然停まって写真を撮る余裕なんぞない訳です。
停まったらもう走れそうもありませんでしたから…

走っていれば終わらない坂はないわけでして。
ようやくその長く苦しい坂にも別れを告げて
最終待ち合わせ場所で店長を待ちます。
途中、写真を撮ってくれたりしていたので
最後方より現れます。

ここからは残り約10km、店長を先頭にゴールを目指して
ひた走ります。
この区間は特につらいアップダウンもなく(車はちょっと多め)
ダウンってな感じで走れました。
で、感動のゴールっ!

16-2ad5f.jpg

いやいやお疲れ様でした。
もう感動、感動でありますよ。

終止周りを気にして気配りをしてくれた店長、
そしてゴールまで引張ってきてくれた心優しき皆様、
途中で声をかけてくださったチーム東葛の皆様、
事故、怪我などがないように万全の体制で望んでくれた主催者の方々、
そして最後にこのイベントを走りきった方、残念ながら途中棄権になってしまった方。
このイベントに関わってくださったすべての方に感謝とお礼を
申し上げます。
こんな素晴らしい感動をありがとうございました。

choshi_01_36.jpg
ゴール後、しばし歓談。

さてさてそろそろ帰路につきますか。
ってことで自転車を車に積み込みます。

choshi_01_37.jpg

choshi_01_38.jpg
見よっ!秘技8台積み!!

という事で長々と引張ってきた銚子センチュリーの巻は
これにておしまい。
スタート前には「長いな」なんて思えた距離も素敵な仲間
(先輩方には仲間なんて失礼ですが)と走ると結構行けるもんですね。

まだセンチュリー走られた事ない方、グループでわいわい
走られた事ない方、ぜひ、何か機会を見つけて走ってみませんか?

新しい発見、感動、そんな事がたくさん見つかりますよ。

【乗車時間】    0時間38分45秒
【平均心拍数】   128
【最大心拍数】   164
【消費カロリー】  339Kcal
【走行距離】    15.2km
【平均速度】    23.7km
【平均足回転】   84
【月間走行距離】 698.1km
【積算走行距離】 3348.5km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (8)
bugaluさま
はいっ!楽しかったです。
西の方のイベントってあまり聞かないですよね?
特にロングライド系は。
あれ?峠をのぼるイベントに以前参加されると
言われてませんでしたか?
なにか機会がありましたら是非ご一緒しましょ。
2008/07/27 00:49 はいたか URL
rookさま
むむむっ、また誤解を招くようなっ!
以前の物欲党の走行会の時だって
終止お散歩モード全開だったではないですか。
はまちょさんにお会いした時に
「ちっ、この程度かっ!」っと思われてしまいますから
おやめくださいまし。(激爆)

でも…営業用って…何を営業するんだ?
(槍か?)
まっ、良いか。

この次の機会はrookさんに終止牽いてもらいます。(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/07/27 00:45 はいたか URL
はまちょさま
はまちょさん、誤解されてはいけません!
ゴードンさんはあの程度の距離、速度は
鼻歌まじりなんですよ。
だ・か・らっ!
のんびりムードなんですよぉ~。
なのでわたしゃぁ~その程度でもハードに
なっちまうってわけですな。(爆)

そのスーパー小学生君ですが…
結構近所に住んでいる事が判明。
また一緒に走ってみたい物です。(千切られちゃうけど)
2008/07/27 00:39 はいたか URL
ワタシは、イベントもレースもまだ未体験ですが、ロングライド・イベントに仲間と参加するのって、ホント、いいな~と思いました。東京の西の方でも、こんなイベントがあればなぁ~。
2008/07/26 11:35 bugalu URL 編集
|ω ̄)…ですから
はまちょさん♪
笑顔に騙されてはいけませんっ!!
まず話半分くらいと考えないと…

この某HいTかさんというお方。。。
にこやかに笑顔を浮かべながら
鬼のように煽る、牽く、抜く…
まさにやりたい放題(爆)
笑顔は仮面なのです。。。
営業用なのです!!!(猛爆)
この方が通ったあとにはぺんぺん草も
生えません♪(核爆)
( ̄ω ̄;)←言いたい放題だな、こいつは(自爆)



( ̄ω ̄;)はい。ネタですよぉぉ。。。
次に会ってもいじめないで下さいね(汗)

そうそう♪
今回の記事!!
感動致しました♪素晴らし…
( ̄ω ̄;)…←フォローすらうそ臭い人(爆)

逃走=3
2008/07/26 09:41 rook URL
お疲れ様でした
ゴードンさんのところでは結構のんびりムード? とか思っていたのですが、はいたかさんはハードに走られたのですね。お疲れ様でした。
読んでて僕も、何かイベントに出たくなりましたよ。

それにしても、あの小学生くんはすごい。
将来楽しみな逸材ですね。
2008/07/26 01:04 はまちょ URL 編集
たにぃ★さま
q(T▽Tq)(pT▽T)p
〆の部分だけですかぁ?
何事も経験してみる。
たにぃ★さんももっともっと大きな男になる事
間違いなしですよ。
これすなわち生活の糧ですな、
って大袈裟?
2008/07/26 00:45 はいたか URL
綺麗
なんと、泣かせる話じゃぁあ~りませんか。

締めの部分はとっても綺麗です。
“新しい発見、感動、そんなことがたくさんみつかりますよ”
最高ですね。いまだに、ゴールした時のやりきった感は覚えていますよ。
実践してみなけりゃ分からない心地よいものでした。
2008/07/25 23:55 たにぃ★ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(近頃の水分補給)
次のページ(銚子センチュリーライド_No.02)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
