スポンサーサイト

コメント (-)
たにぃ★さま
ごめんなさいね、言いたい事言ってしまって。
たにぃ★さんまじめだから皆に迷惑をかけまいと
必至になり過ぎている所があって。
やっぱりね、ひと呼吸置くってことも大切だから。
大袈裟でもなんでもなく道路を走っている以上は
命を張って遊ぶ趣味ですから。
焦ったら絶対にダメですよ。

明日の朝練でお会いできる事を楽しみにしてますね。
2008/07/26 00:24 はいたか URL
すんださま
こんなものがあるなんて知りませんでした。
外れても戻してくれるダなんて…
物欲意欲がかきたてられますね。
2008/07/26 00:19 はいたか URL
ミキタカさま
何もしないことというのは究極ですね。(笑)
江戸時代のような暮らしをすると究極のエコ生活
となるそうです。
この文明の世の中に幾ら何でもそれはできないと思いますが…。
2008/07/26 00:16 はいたか URL
rookさま
えーっと…何を仰ってるんですか?
そっ、そんな…sayさんのレスと同じなんてこと…
あっ、あるわけないじゃぁ~ないですか。(激爆)

何だかまじめなキーワードなんですね。
自転車もエコだと思うんですが。
2008/07/26 00:13 はいたか URL
もんじろぅさま
そっか、もんじろぅさんは山登りされるから
人一倍こういった事を考えるんですね。
やっぱり何の世界でもマナーを守らんア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!チンが
存在しちゃってるんですね。
はっ、私もマイ箸もってます。
持ち歩いてませんけど…(爆)
2008/07/26 00:07 はいたか URL
はいたかサン
良きアドバイスをありがとうございます。

暗中模索というか、上達したいがためにあせっているのかも知れません。
なかなかうまいこといかず、悩んでしまうのは仕事もロードもそうでして、私の性格的なところであります。
しかし、店長にしてもはいたかサンにしても率直な意見を言っていただけるので、非常に助かります。実際はどうなの?って時が結構あるものでして。
明日のSwacchi朝練を含め、アドバイスをいただいたところに注意して走ってみたいと思います。

ありがとうございました。
2008/07/26 00:01 たにぃ★ URL 編集
チェーンには
チェーンウォッチャーで検索してみましょう!
2008/07/25 23:10 すんだ URL 編集
エコ
エコ・・・実際最近ではなんでもエコといっていますが、本当にエコなんでしょうか?
エコという名をだして、利権やらお金儲けしている人が多くいるのが残念でなりません。
本当のエコとは、何もしないこと(笑) 
はい、無理です!

海沿いを走るのも気持ちよさそうですね~^^
2008/07/25 09:16 ミキタカ URL
|ω ̄)…
一応つっこんでおいたほうがよいのでしょか?
( ̄ω ̄)前回の当方のレスに対するレスは…

sayさんへのコピレスですが(爆)
( ̄ω ̄)疲れてるんですねぇ…



( ̄ω ̄;)嫌がらせでしょか?(猛爆)


キーワードは例えば…
地球○○化とか…
そんな感じらしいですよ^^
時期による変化もあるようですが…
2008/07/25 05:07 rook URL
エコ
山登ラーである私も、エコに注意してます。
登山やる人って、わがままオヤジィが多いんですよ。
平気でゴミ捨てたり、立ち入り禁止に足踏み入れたり。
もちろん、注意しますけどね♪
そんな私が最近注目してるのは「マイ箸」です。
使い捨ての割り箸の削減に効果ありそうです。
2008/07/25 03:23 もんじろぅ URL 編集
たにぃ★さま
相変わらずコメント早いですね。
いつもありがとうございます。
えっ?たにぃ★さんエコバックお持ち?
えらいっ!
それもって買い物に行くんですね。
今度Swacchiにそれ持って買い物に行ってください。
そして、もちろん。
「袋はいりません!!」
って言ってくださいね。(笑)

さて、たにぃ★さん。
携帯電話の件ですが…
これはあくまでもたにぃ★さんは拾おうとして行為でした事ですからそこの所は気にせずとも良いとおもいます。
その場に私がいたわけではないですからあくまでも憶測で書いてますが…
公道を集団で走っていれば大なり小なりトラブルはつきものだと考えて走るべきなんでしょうね。
それらのトラブルを避ける為に「手信号」「声出し」するわけです。
でも手信号や声を出すってことは普段からやっていなければ咄嗟の時になんてできるわけないです。
たにぃ★さん、これだけはちょっと言わせてくださいね。
たにぃ★さん、集団の後方に行きたがりますがそれは間違いです。
集団走行に慣れるまでは集団の前方から真ん中当たりにいるのが正解なのです。
後方、特に殿では先頭同様、後方から来る車を知らせたり抜いて行く早い自転車の存在を知らせたり遅れてくる人がいないか注意してあげなければいけません。
店長が後にいたのはそのような気配りからです。
たにぃ★さんとは1ヶ月しか乗ってる時期が変わらないのに偉そうにコメントして申し訳ありません。
ですが、敢えて書かせて頂いたのはいつまでも楽しく安全に乗って頂きたいと思うからです。
ですから、もう携帯電話の事は忘れてまた楽しく安全に乗りましょう!!
今週末もSwacchiでお待ちしてますよ!

長々と申し訳ありませんでした。
2008/07/25 01:38 はいたか URL
こんばんは。
まずは、エコについて、やはり自転車乗りとしては、サイクルだけにリサイクルといったところでしょうか。割りばしや紙の再利用で南米の樹木が守られると聞いたことがありますし。エコバッグは最近おしゃれなものがいっぱいありますよね。私のはJR東日本のキャラクターSUICAペンギンのヤツです。

今回ご紹介のCP1まででは、どなたかが落とされた携帯電話を拾おうとして、後続の方が私を見て減速し追突させてしまいました(*_*)ごめんなさいです。
この辺からもう、気分が若干落ち気味になっていきました。初心者は無理なことをしてはいけないんだと心に誓いました。
店長にも迷惑掛けてしまったし。

あ~、考えただけで反省点ばかりが・・・


2008/07/25 00:20 たにぃ★ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

銚子センチュリーライド_No.02

銚子センチュリーが終わってもう既に4日も経っているのに…
まだ話題を引っ張っている人(爆)

で、続きですが…

1回目の休憩を終えたSwcchi 軍団。
160km先のゴールを目指すため再び出発です。

しばらく走ると正面に埴輪!
(距離とか時間とか気にしない人なので相当アバウトで適当で抽象的な表現だらけです。)
choshi_01_08.jpg
埴輪街道と言うらしいです。
結構平坦で道も広く中々走りやすいです。
道の名前通り随所に埴輪ありまくります。

この通りで私プチトラブル!
フロントをアウターからインナーに落とした瞬間
「ガチャンッ!」
っと激しい音と共に脚グルングルン回りだしました。
そうです、チェーンが外れました。
ぅんが、しかし!ヒーロー店長颯爽と後方から現れます。
「大丈夫っす!」と言い終わるか言い終わらないうちに嵌りました。
それのみならず
「あっ、漕がなくていいっすよ!」
はじめなんの事か分からず…
そしたら急に
「びゅーっ」
って漕いでないのに進みだしました。
そうです、スーパー店長が後ろ押してくれたんです。
この時初めて後ろを押していただいたのですが
こんなにも楽に前へ進んで行くのかと思いました。
おかげで余り脚を使わずに前方グループに追いつきました。
ありがとう!スーパー店長!!

前方グループに追いつき歩を進めて行くと(この表現は間違い?)
トンネルが現れます。
choshi_01_10_20080724224713.jpg
「猿尾トンネル」って言うらしいです。
脇は車が渋滞中、自転車で行く道も狭くなっています。
このトンネルを抜けるまでは歩いてくださいと言う指示がでます。

指示に従って自転車降りて歩きましょう!
choshi_01_09.jpg

choshi_01_11.jpg
トンネルの中です。

トンネルを抜けて走り出すとCP1迄は約6kmです。
途中信号街をしていると後方より爆音が!

choshi_01_12.jpg
いかした親子登場です。

一枚撮らせていただきました。

そんなこんなでスタートしてから距離約38km時間にして2時間強。
無事にCP1のオライ蓮沼(この日までずっとオイラだと思ってた。)に到着!
choshi_01_13.jpg

choshi_01_14.jpg

ここで振る舞われていたのはスポーツドリンク、冷たい水(これが一番嬉しい)
塩アメでした。

ここではそんなに長居をせずに15分程度の休憩で走り出します。
っとその前にせっかく船がありますからこの前で記念写真を!
(店長、お店のブログの写真拝借しました。)

E98A9AE5AD90EFBC91-ceb26.jpg
©Photo by Swacchi

CP1を後にして15分くらい走ったでしょうか?
コンビニで2回目の休憩をとります。
店長、ここでも色々買い込んで補給をしております。
一体あの細い体のどこに入って行くのでしょうか?

で、私はと言えばこれっ!
choshi_01_15.jpg

夏の補給としては定番ではないでしょうか?
「ガリガリ君 ソーダ味」
暑い時はこれですね。

ここまでの走行距離およそ40km。
全道中のおおよそ四分の一といった所でしょうか?
コンビニを出発して少し行くと…

どーんっ!

choshi_01_16.jpg  

海ですねぇ~。
葛西から見る海とはまた違った印象です。
当たり前ですけど(爆)
この海岸線沿いに通っている自転車道(かな?)は
「飯岡九十九里自転車線」
と名称。(九十九里ビーチラインとは別?)

このサイクリングロードを進んで行きますと
(かなり狭いです)
なにやら人だかりができてます。
「ひょっとして何か事故?」
なんて懸念しながら進んで行きますと…

choshi_01_17.jpg

choshi_01_18.jpg

なんとテレビ東京で放映されている「TVチャンピオン」の収録中
どうやらサンドアートのチャンピオンを決めているらしい。
ミーハーな我々はしばし見学。

choshi_01_19.jpg
見学中

せっかくなんでここでも記念撮影をいたします。
E98A9AE5AD90EFBC92-f365a.jpg
©Photo by Swacchi

記念撮影もすんだところで約30km先のCP2を目指します。
途中コンビニで休憩をしながら進みます。
この頃になると休憩ごとに写真撮らなくてもいっかっと
怠け癖がムクムクとわき起こります。(笑)

とまぁ~またダラダラと続きます。
よかったらもう少しお付き合いくださいませ。

で、今日のグリムスですが…
特に変化はありません。
キーワードっていうのは恐らくエコに関するものかと…
エコに関して思い浮かぶ言葉ってなんでしょうねぇ~?
今ぱっと思いつくのは「エコバック」くらいですかね。
皆さんは持ってますか?

【乗車時間】    0時間39分13秒
【平均心拍数】   131
【最大心拍数】   202→ほんとかなぁ?
【消費カロリー】  365Kcal
【走行距離】    15.3km
【平均速度】    23.5km
【平均足回転】   87
【月間走行距離】 682.9km
【積算走行距離】 3333.3km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
コメント (12)
たにぃ★さま
ごめんなさいね、言いたい事言ってしまって。
たにぃ★さんまじめだから皆に迷惑をかけまいと
必至になり過ぎている所があって。
やっぱりね、ひと呼吸置くってことも大切だから。
大袈裟でもなんでもなく道路を走っている以上は
命を張って遊ぶ趣味ですから。
焦ったら絶対にダメですよ。

明日の朝練でお会いできる事を楽しみにしてますね。
2008/07/26 00:24 はいたか URL
すんださま
こんなものがあるなんて知りませんでした。
外れても戻してくれるダなんて…
物欲意欲がかきたてられますね。
2008/07/26 00:19 はいたか URL
ミキタカさま
何もしないことというのは究極ですね。(笑)
江戸時代のような暮らしをすると究極のエコ生活
となるそうです。
この文明の世の中に幾ら何でもそれはできないと思いますが…。
2008/07/26 00:16 はいたか URL
rookさま
えーっと…何を仰ってるんですか?
そっ、そんな…sayさんのレスと同じなんてこと…
あっ、あるわけないじゃぁ~ないですか。(激爆)

何だかまじめなキーワードなんですね。
自転車もエコだと思うんですが。
2008/07/26 00:13 はいたか URL
もんじろぅさま
そっか、もんじろぅさんは山登りされるから
人一倍こういった事を考えるんですね。
やっぱり何の世界でもマナーを守らんア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!チンが
存在しちゃってるんですね。
はっ、私もマイ箸もってます。
持ち歩いてませんけど…(爆)
2008/07/26 00:07 はいたか URL
はいたかサン
良きアドバイスをありがとうございます。

暗中模索というか、上達したいがためにあせっているのかも知れません。
なかなかうまいこといかず、悩んでしまうのは仕事もロードもそうでして、私の性格的なところであります。
しかし、店長にしてもはいたかサンにしても率直な意見を言っていただけるので、非常に助かります。実際はどうなの?って時が結構あるものでして。
明日のSwacchi朝練を含め、アドバイスをいただいたところに注意して走ってみたいと思います。

ありがとうございました。
2008/07/26 00:01 たにぃ★ URL 編集
チェーンには
チェーンウォッチャーで検索してみましょう!
2008/07/25 23:10 すんだ URL 編集
エコ
エコ・・・実際最近ではなんでもエコといっていますが、本当にエコなんでしょうか?
エコという名をだして、利権やらお金儲けしている人が多くいるのが残念でなりません。
本当のエコとは、何もしないこと(笑) 
はい、無理です!

海沿いを走るのも気持ちよさそうですね~^^
2008/07/25 09:16 ミキタカ URL
|ω ̄)…
一応つっこんでおいたほうがよいのでしょか?
( ̄ω ̄)前回の当方のレスに対するレスは…

sayさんへのコピレスですが(爆)
( ̄ω ̄)疲れてるんですねぇ…



( ̄ω ̄;)嫌がらせでしょか?(猛爆)


キーワードは例えば…
地球○○化とか…
そんな感じらしいですよ^^
時期による変化もあるようですが…
2008/07/25 05:07 rook URL
エコ
山登ラーである私も、エコに注意してます。
登山やる人って、わがままオヤジィが多いんですよ。
平気でゴミ捨てたり、立ち入り禁止に足踏み入れたり。
もちろん、注意しますけどね♪
そんな私が最近注目してるのは「マイ箸」です。
使い捨ての割り箸の削減に効果ありそうです。
2008/07/25 03:23 もんじろぅ URL 編集
たにぃ★さま
相変わらずコメント早いですね。
いつもありがとうございます。
えっ?たにぃ★さんエコバックお持ち?
えらいっ!
それもって買い物に行くんですね。
今度Swacchiにそれ持って買い物に行ってください。
そして、もちろん。
「袋はいりません!!」
って言ってくださいね。(笑)

さて、たにぃ★さん。
携帯電話の件ですが…
これはあくまでもたにぃ★さんは拾おうとして行為でした事ですからそこの所は気にせずとも良いとおもいます。
その場に私がいたわけではないですからあくまでも憶測で書いてますが…
公道を集団で走っていれば大なり小なりトラブルはつきものだと考えて走るべきなんでしょうね。
それらのトラブルを避ける為に「手信号」「声出し」するわけです。
でも手信号や声を出すってことは普段からやっていなければ咄嗟の時になんてできるわけないです。
たにぃ★さん、これだけはちょっと言わせてくださいね。
たにぃ★さん、集団の後方に行きたがりますがそれは間違いです。
集団走行に慣れるまでは集団の前方から真ん中当たりにいるのが正解なのです。
後方、特に殿では先頭同様、後方から来る車を知らせたり抜いて行く早い自転車の存在を知らせたり遅れてくる人がいないか注意してあげなければいけません。
店長が後にいたのはそのような気配りからです。
たにぃ★さんとは1ヶ月しか乗ってる時期が変わらないのに偉そうにコメントして申し訳ありません。
ですが、敢えて書かせて頂いたのはいつまでも楽しく安全に乗って頂きたいと思うからです。
ですから、もう携帯電話の事は忘れてまた楽しく安全に乗りましょう!!
今週末もSwacchiでお待ちしてますよ!

長々と申し訳ありませんでした。
2008/07/25 01:38 はいたか URL
こんばんは。
まずは、エコについて、やはり自転車乗りとしては、サイクルだけにリサイクルといったところでしょうか。割りばしや紙の再利用で南米の樹木が守られると聞いたことがありますし。エコバッグは最近おしゃれなものがいっぱいありますよね。私のはJR東日本のキャラクターSUICAペンギンのヤツです。

今回ご紹介のCP1まででは、どなたかが落とされた携帯電話を拾おうとして、後続の方が私を見て減速し追突させてしまいました(*_*)ごめんなさいです。
この辺からもう、気分が若干落ち気味になっていきました。初心者は無理なことをしてはいけないんだと心に誓いました。
店長にも迷惑掛けてしまったし。

あ~、考えただけで反省点ばかりが・・・


2008/07/25 00:20 たにぃ★ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(銚子センチュリーライド_No.03)
次のページ(銚子センチュリーライド_No.01)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
