
コメント (-)
オムアリさま
そうそう、小学生でブログなのです。
でも工夫次第で乗れるようになってしまうのでは?
子供って順応性高いから結構平気なような気がします。
でもショップで売ってくれないのかな?

パーツはぱぱさんと共有したりしているみたいですね。
まぁいやいや乗っている風でもなかったので
良いんではないでしょうか?

にしても小学生でヅラとはねぇ~。ε-(ーдー)ハァ

あっ、今更ですが自転車生活2008読みました。
面白くてあっという間でした。
あとがきは3回くらい読んじゃいました。(笑)
2008/07/26 00:30 はいたか URL
この小学生、はんぱじゃないですね
今、このお子さんのブログみてきました。
って小学生でブログかよっ!!!

で、昨日カタログでおもわずみちゃいました。このアンカー。
最小サイズが400なんですよね。なのでうちの380のエスケープに跨げれば乗れると思ってチビに跨がらせてみたら・・・

トップチューブなのに跨がると足つま先立ち状態・・・・
もしかしてうちのチビのほうがこの小学4年生より足短いのかも・・・???

まあブログみてて思いましたけど自転車一家なんですね。
ようはパパが中心でやってる。
うちは無理だな・・・・・

小学生にデュラなんて・・・・


2008/07/25 17:34 オムアリ URL 編集
オムアリさま
コメントありがとうございます。

身長はですね確か130cm前後だったような気がします。
自転車かなり大きく見えましたよ。
で、この子凄過ぎですね。
レースにも出てるしセンチュリーはこれが初めてではないらしい。
ブログもやってたりします。
このアンカーはごく最近納車されたようですよ。
(それまではFELTの650Cだったようです。)
http://blogs.yahoo.co.jp/souto_kt/9719190.html
ここに出てます。
コンポはなんとヅラでした。orz
ハンドルはかなりアップライトにして付けてましたね。
オムアリさんのお子さんもいけるんじゃぁ~ないですか?

ソフトクリーム230円は安いんですね。
げっ、相場が300円とは…
ぅんじゃぁ~今週末また食べまぁ~す。(笑)
2008/07/25 01:16 はいたか URL
四年生でも乗れるんだ・・・・
センチュリーおつかれさまでした~。

あの・・・小学4年生でアンカーのあの車種に乗れちゃうんですか? 身長いくつくらい??うちのチビより小さいかなあ・・・

じつは昨日チビが乗れるロードバイクを探しにワイズよったんですが、やつの身長では無理、乗れるのなしって言われちゃって・・・さっきこの画像みておどろきました。

だって650cならまだしも700cですよ。私が最初に購入を考えてた車種のひとつですよ。

ちびにも買ってやりたいんですけどねえ・・・・
これに乗れるんなら成長しても乗れるからいいかも??
でもエンジンとか根性とかが違いそうだからなあ・・・

もしかしてこの子、アタシのアンカーさまにも乗れちゃったりして・・・



あ、ソフトクリーム230円って安いですよ。
だいたい300円ていうのが相場ですからねえ。
このまえ都立小金井公園で食べたのも260円でしたけど安いと思いました。230円なら即買いです!!!

都民の森はゆずソフト300円だああああああああ


2008/07/24 14:50 オムアリ URL 編集
NOBさま
コメレスの順番が前後して申し訳ありません。
NOBさん、なんでも聞けばきもけんさんと
お知り合いとか。
きもけんさんとは1度しかご一緒してませんが
ネット上では色々とアドバイスをいただいていたりします。

でも、あの脚力!驚きです。
ゆうに40kmオーバーですからあっという間に
千切られてしまいます。
次回ご一緒できる時はお手柔らかに。(笑)

リンク、ありがとうございました。
こちらもブログリストに登録させていただきます。
2008/07/24 09:47 はいたか URL
say SATOさま
もぉ~、sayさんこういうのを作らせたら本当うまい!
笑わせて頂きましたよ。
店長も見てくれないかな?www
2008/07/23 23:47 はいたか URL
I LOVE DE ROSAさま
とても良い人です。
というかとても頼れる店長です。
こんな天然なところがあるのですがそこがまた良いんですよね
2008/07/23 23:45 はいたか URL
こまたろうさま
お疲れでした。
えっ?何となく買ったんですか?(笑)
ゆずソフト、おいしかったですね。

ひょっとして私の最高心拍数って低いのかも?
180超えたら危険だったりして…(爆)

ほんと、おかしな店長ですよね。
こちらこそよろしくお願いします。

ハンドル…どうしました?
それから朝練の時にお話していた9月の物欲党の走行会+BBQはこんな感じです。(隊長マサさんのブログより)
http://masaakimuu.mo-blog.jp/masachari/2008/07/post_e3c1.html
ぜひ参加してくださいね。
2008/07/23 23:42 はいたか URL
マサさま
セオは結構小学生いるんですよね。
私が参加している朝練にも何人かいます。
トライアスロンをやってたりレースで優勝していたりと。
一緒に走っている私も良い刺激を受けます。
2008/07/23 23:34 はいたか URL
ユニ奥田さま
小学4年生で700Cって凄いですよね。
おまけにそれを漕いで160km完走してしまうのですから。
応援してあげたいですね。
2008/07/23 23:32 はいたか URL
がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
http://blog-imgs-21.fc2.com/b/a/k/bakacharhy/000003.gif

遊んでみましたwww(^^;
2008/07/23 01:57 Say SATO URL
面白い
店長の姿がなんともいえませんね!!
ヘルメットとサングラスをしたままなのが
かなり、焦っている雰囲気をかもしだしてます。
でも、なんだかとってもいい人って感じも
かもしだしてますね!!
2008/07/22 20:36 LOVE DE ROSA URL 編集
はいたかさん 、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。ソフトクリーム230円だったんですね(笑)なんとなく買ったんで覚えてなかったんですけど、ちょっと高いかな?けど美味しかったですね。
ところであの「ゆっくりペースの中」でも169ですか!ハートも鍛えられてますね!自分は170台突入でした。
店長さんの写真最高です!ヘルメット&サングラス姿が怪しすぎ。来週もゆっくりに参加する予定なので、また引っ張ってください。
2008/07/22 20:31 こまたろう URL
こんばんは!
お疲れ様でした!

去年のセオのレースの時も小学生がいましたね。
高学年だとは思うのですが、かなり速かったような気がしました。
いるんですよね!こんな子が!
2008/07/22 20:09 マサ URL 編集
スーパー4年生
小4で700C乗れちゃうんですね。それにしても、小4にしてキレイな自転車乗りの脚してますね。末恐ろしいです。
2008/07/22 15:52 ユニ奥田 URL
はいたかさん
昨日はどうもです。
やっと、顔と自転車と名前とハンドル・ネームが一致しました。
私は皆さんのようにまじめではないので・・・時々しか顔を出さないですが・・・宜しくお願いします。
ついでに、リンクも貼らせていただきますね~~~!今後とも、宜しくお願いします~~~!
2008/07/22 12:07 NOB URL
もんじろぅさま
ほんと、やってくれますよね。
逆にそんなところもこの店長の魅力かも!
でも自転車に関してはとてもシビアでまじめだから
頼りにできますよね。

来週末は参加できないのですか?
2008/07/22 01:45 はいたか URL
ぐわははははは。
笑っちゃいました。
店長の諏訪さん、最高に面白いですね。
あぁ、やっぱり今日のゆっくりライドは参加すべきでした、残念無念。
2008/07/22 01:16 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

銚子センチュリーライド_No.いきなり番外編+おまけ

グリムスですが…
なんと葉っぱが1枚増えてます。
成長したんですねぇ~。
こういうのを見るとブログもがんばっちゃおっかなぁ~なんて。

昨日参加しました銚子センチュリーライド!
いきなり番外編です。
というのも今回参加した中で恐らく最年少ではないかと。
小学4年生で参加の子、見事完走です。

choshi_01_29.jpg

お父さんと参加でした。
この自転車、なんと700Cです。
いくらフレームが一番小さいサイズとはいえ
700Cというのは凄いっ!
道中結構お見かけしたので「がんばれっ!」って
声をかけさせて頂きました。
っていうか自分が頑張る為に声をかけてたのかも(爆)

この子のブログを覗かせて頂きましたが
なんと私のフィールドが似ているってか近所です。
練習は手賀沼を走っているご様子。
いやぁ~いつか偶然にでもお会いしたいですな。
一緒に走ると千切られそうなんで話をするだけにしておきます。(笑)

これからもガンガン練習して目指せ!
ジロ・デ・イタリア!ツール・ド・フランス!
応援してますよ!

で、本日もSwacchiの朝練、ゆっくりライドだったんで
回復走のつもりで参加をしてきました。

0721_Swacchi朝練_01

が、どこがゆっくりライドなんでしょう?って感じで…
回復できたんだろうか?????

まっ、それはさておき
沼南道の駅→フィッシングセンターの往復で本日は終了。
沼南道の駅にてモーニングタイム。
私はソフトクリームのゆず味を食して見ました。

0721_Swacchi朝練_02

ほどよい酸味がウマウマなんでございます。
でもソフトクリームに230円っていうのは
高いの?安いの?

Swacchiの店長…
なかなかやらかしてくれる人でして…
なんとお店の入り口内側の鍵をなくしてしまったらしい。
で、こんな事になってました。

0721_Swacchi朝練_03
いぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!!

0721_Swacchi朝練_04
うぉぉぉぉ~りゃぁぁぁ~!!!

ってのこぎりで切っちまいました。
これ、お店の内側でやってるから良いですが
外からだったら相当ヤヴァイ…。(笑)

【乗車時間】    2時間38分45秒
【平均心拍数】   121→良いですね。
【最大心拍数】   169
【消費カロリー】  1236Kcal
【走行距離】    52.7km
【平均速度】    19.9km→うわっ!おそっ!
【平均足回転】   79→やっぱり廻らないですなぁ~
【月間走行距離】 667.6km
【積算走行距離】 3317.7km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (18)
オムアリさま
そうそう、小学生でブログなのです。
でも工夫次第で乗れるようになってしまうのでは?
子供って順応性高いから結構平気なような気がします。
でもショップで売ってくれないのかな?

パーツはぱぱさんと共有したりしているみたいですね。
まぁいやいや乗っている風でもなかったので
良いんではないでしょうか?

にしても小学生でヅラとはねぇ~。ε-(ーдー)ハァ

あっ、今更ですが自転車生活2008読みました。
面白くてあっという間でした。
あとがきは3回くらい読んじゃいました。(笑)
2008/07/26 00:30 はいたか URL
この小学生、はんぱじゃないですね
今、このお子さんのブログみてきました。
って小学生でブログかよっ!!!

で、昨日カタログでおもわずみちゃいました。このアンカー。
最小サイズが400なんですよね。なのでうちの380のエスケープに跨げれば乗れると思ってチビに跨がらせてみたら・・・

トップチューブなのに跨がると足つま先立ち状態・・・・
もしかしてうちのチビのほうがこの小学4年生より足短いのかも・・・???

まあブログみてて思いましたけど自転車一家なんですね。
ようはパパが中心でやってる。
うちは無理だな・・・・・

小学生にデュラなんて・・・・


2008/07/25 17:34 オムアリ URL 編集
オムアリさま
コメントありがとうございます。

身長はですね確か130cm前後だったような気がします。
自転車かなり大きく見えましたよ。
で、この子凄過ぎですね。
レースにも出てるしセンチュリーはこれが初めてではないらしい。
ブログもやってたりします。
このアンカーはごく最近納車されたようですよ。
(それまではFELTの650Cだったようです。)
http://blogs.yahoo.co.jp/souto_kt/9719190.html
ここに出てます。
コンポはなんとヅラでした。orz
ハンドルはかなりアップライトにして付けてましたね。
オムアリさんのお子さんもいけるんじゃぁ~ないですか?

ソフトクリーム230円は安いんですね。
げっ、相場が300円とは…
ぅんじゃぁ~今週末また食べまぁ~す。(笑)
2008/07/25 01:16 はいたか URL
四年生でも乗れるんだ・・・・
センチュリーおつかれさまでした~。

あの・・・小学4年生でアンカーのあの車種に乗れちゃうんですか? 身長いくつくらい??うちのチビより小さいかなあ・・・

じつは昨日チビが乗れるロードバイクを探しにワイズよったんですが、やつの身長では無理、乗れるのなしって言われちゃって・・・さっきこの画像みておどろきました。

だって650cならまだしも700cですよ。私が最初に購入を考えてた車種のひとつですよ。

ちびにも買ってやりたいんですけどねえ・・・・
これに乗れるんなら成長しても乗れるからいいかも??
でもエンジンとか根性とかが違いそうだからなあ・・・

もしかしてこの子、アタシのアンカーさまにも乗れちゃったりして・・・



あ、ソフトクリーム230円って安いですよ。
だいたい300円ていうのが相場ですからねえ。
このまえ都立小金井公園で食べたのも260円でしたけど安いと思いました。230円なら即買いです!!!

都民の森はゆずソフト300円だああああああああ


2008/07/24 14:50 オムアリ URL 編集
NOBさま
コメレスの順番が前後して申し訳ありません。
NOBさん、なんでも聞けばきもけんさんと
お知り合いとか。
きもけんさんとは1度しかご一緒してませんが
ネット上では色々とアドバイスをいただいていたりします。

でも、あの脚力!驚きです。
ゆうに40kmオーバーですからあっという間に
千切られてしまいます。
次回ご一緒できる時はお手柔らかに。(笑)

リンク、ありがとうございました。
こちらもブログリストに登録させていただきます。
2008/07/24 09:47 はいたか URL
say SATOさま
もぉ~、sayさんこういうのを作らせたら本当うまい!
笑わせて頂きましたよ。
店長も見てくれないかな?www
2008/07/23 23:47 はいたか URL
I LOVE DE ROSAさま
とても良い人です。
というかとても頼れる店長です。
こんな天然なところがあるのですがそこがまた良いんですよね
2008/07/23 23:45 はいたか URL
こまたろうさま
お疲れでした。
えっ?何となく買ったんですか?(笑)
ゆずソフト、おいしかったですね。

ひょっとして私の最高心拍数って低いのかも?
180超えたら危険だったりして…(爆)

ほんと、おかしな店長ですよね。
こちらこそよろしくお願いします。

ハンドル…どうしました?
それから朝練の時にお話していた9月の物欲党の走行会+BBQはこんな感じです。(隊長マサさんのブログより)
http://masaakimuu.mo-blog.jp/masachari/2008/07/post_e3c1.html
ぜひ参加してくださいね。
2008/07/23 23:42 はいたか URL
マサさま
セオは結構小学生いるんですよね。
私が参加している朝練にも何人かいます。
トライアスロンをやってたりレースで優勝していたりと。
一緒に走っている私も良い刺激を受けます。
2008/07/23 23:34 はいたか URL
ユニ奥田さま
小学4年生で700Cって凄いですよね。
おまけにそれを漕いで160km完走してしまうのですから。
応援してあげたいですね。
2008/07/23 23:32 はいたか URL
がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
http://blog-imgs-21.fc2.com/b/a/k/bakacharhy/000003.gif

遊んでみましたwww(^^;
2008/07/23 01:57 Say SATO URL
面白い
店長の姿がなんともいえませんね!!
ヘルメットとサングラスをしたままなのが
かなり、焦っている雰囲気をかもしだしてます。
でも、なんだかとってもいい人って感じも
かもしだしてますね!!
2008/07/22 20:36 LOVE DE ROSA URL 編集
はいたかさん 、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。ソフトクリーム230円だったんですね(笑)なんとなく買ったんで覚えてなかったんですけど、ちょっと高いかな?けど美味しかったですね。
ところであの「ゆっくりペースの中」でも169ですか!ハートも鍛えられてますね!自分は170台突入でした。
店長さんの写真最高です!ヘルメット&サングラス姿が怪しすぎ。来週もゆっくりに参加する予定なので、また引っ張ってください。
2008/07/22 20:31 こまたろう URL
こんばんは!
お疲れ様でした!

去年のセオのレースの時も小学生がいましたね。
高学年だとは思うのですが、かなり速かったような気がしました。
いるんですよね!こんな子が!
2008/07/22 20:09 マサ URL 編集
スーパー4年生
小4で700C乗れちゃうんですね。それにしても、小4にしてキレイな自転車乗りの脚してますね。末恐ろしいです。
2008/07/22 15:52 ユニ奥田 URL
はいたかさん
昨日はどうもです。
やっと、顔と自転車と名前とハンドル・ネームが一致しました。
私は皆さんのようにまじめではないので・・・時々しか顔を出さないですが・・・宜しくお願いします。
ついでに、リンクも貼らせていただきますね~~~!今後とも、宜しくお願いします~~~!
2008/07/22 12:07 NOB URL
もんじろぅさま
ほんと、やってくれますよね。
逆にそんなところもこの店長の魅力かも!
でも自転車に関してはとてもシビアでまじめだから
頼りにできますよね。

来週末は参加できないのですか?
2008/07/22 01:45 はいたか URL
ぐわははははは。
笑っちゃいました。
店長の諏訪さん、最高に面白いですね。
あぁ、やっぱり今日のゆっくりライドは参加すべきでした、残念無念。
2008/07/22 01:16 もんじろぅ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(銚子センチュリーライド_No.01)
次のページ(銚子センチュリーライド_No.0)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
