スポンサーサイト

コメント (-)
rookさま
ご無沙汰ですねぇ。

ちょと高級(?)なノーパンしゃぶしゃぶってのもありましたね。
行った事はないですが≧(´▽`)≦アハハハ

にゃはは!ロンギヌスの槍が上からニョキ…って
思いっきり下ねたでんがな。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

爽やかにさらっと…下ねた…
えぇ~感じやなぁワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
2008/07/09 00:36 はいたか URL
|ω ̄)はいたかさん…
( ̄ω ̄;)ノーパンなんですね?
ノーパン喫茶って昔ありましたよねぇ…
 ↑
悪魔君登場(爆)

水泳やマリンスポーツや陸上競技に縁があって
サポーターは結構使っておりましたが…
( ̄ω ̄;)あれ 餅つきません。。。



( ̄ω ̄;)…いや、落ち着きません。

ロンギヌスの槍は固定されますが
なんか違和感たっぷりでした。。。
なんというかロンギヌスの槍が上から出る??
( ̄ω ̄)…的な(爆)
 ↑
さわやかな記事にふさわしくない人(自爆)
2008/07/08 10:57 rook URL
ももはっちさま
いやいやこの店長様も相当忙しそうなんです。
が、ちょっと無理をしてお願いをしてしまった次第なのです。(^▽^;)
一緒に行ったたにぃ★さんですが右足がしびれてたらしいのです。
で、位置調整をしてもらったらそれも解消、ピタッとフィット
らしいですよ。
ももはっちさんも膝とか痺れとかあるようだったら
クリートの位置を見直してもらうと良いかもです。
2008/07/08 00:15 はいたか URL
良いですね
はいたかさん、こんばんわ。
いやー、良いショップですね。とても親切なんですね。
わたしの行きつけのお店も頼りになるところなので、何でもお任せにしていますが、最近はあまりに混みすぎていて、時間を取ってもらうのが大変なんです。
クリートの位置のチェックか・・・一度見てもらおうかな。
2008/07/07 23:27 ももはっち URL
ひろさま
フォームのチェックもそうですがペダリングの時に
気をつけた方が良い事なんかも教えてくれたりします。
店長の「皆に自転車を楽しんで貰いたい」って言う熱意が
ひしひしと伝わってきます。
だからまた行こう!って思いますよ。

えっ?わざわざ探しに行ったんですか?
走行会のレポの画像をって…
あっ、そっか。場所まで写してなかったんでしたっけ?
看板のすぐ上の画像の一番下にチョコッとだけ看板の
頭が見えてます。
http://hightaka.blog22.fc2.com/page-2.html
ここのレポを見て頂くとわかりやすいかと…
でもわざわざ探しに行かなくても…( ̄Д ̄;;
2008/07/07 22:51 はいたか URL
I LOVE DE ROSAさま
近所にこう言った親切で信頼できるショップが
あるというのは初心者の私には助かるわけです。
やはり自己流だと行き詰まってしまいますよね。
足しげくいつものお店に通うと何でも相談できる
ショップになるんではないでしょうか?
そうなるといいですね。
2008/07/07 22:41 はいたか URL
ヤマグチ。さま
ポジションから見直してくれるって言うのは
非常に助かりますよね。
ヤマグチ。さんは2日に渡ってでしたか。
それは羨ましいですね。

ほうほう、走行会の登録をしてあるのですか?
私は今後土曜日はできる限りお世話になろうかと
思っていますので近々ご一緒できそうですね。
その時はよろしくです。
2008/07/07 22:36 はいたか URL
DAIGOROさま
本当に親切な所です。
私のようなずぶの素人にも懇切丁寧に説明をしてくださる。

ほぉ~ロード購入計画があるのですね。
でしたら一度お店に言ってみて話をしてみてください。
恐らく購入後も安心できるショップだと実感できると思います。

クリートの位置はですね…
何ミリか違うだけで膝が痛くなったり脚がしびれたりと
結構障害に繋がったりしてしまうものらしいです。
そんな事もきっと説明をしてくれますよ。
2008/07/07 22:32 はいたか URL
say SATOさま
鬼監督のお眼鏡にかなった素晴らしきSwacchiコーチ!
今後も頼りにしてしまいそうです。
ゴードンさんの参戦も近いでしょうね。(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/07/07 22:27 はいたか URL
いいなぁ、フォームチェック。
それも、相当丁寧に対応して頂けるようで羨ましいです。
僕のお店も結構付き合ってくれますが、有名店過ぎてそこまでじっくりとは無理ですね。涙

遠くなければ、お邪魔したいところです。

p.s.
岩淵水門で「蛇」看板探してきました。
が、見つかりませんでした…涙
2008/07/07 21:44 ひろ URL
すばらしいお店ですね!!

なかなかここまでやってくれるお店は少ないんではないでしょうか。
私も自己流のセッティングなので、本当にこれで良いのか悩んでいます。
今度、いつものお店に相談しにいってみようかな。
2008/07/07 19:50 LOVE DE ROSA URL 編集
おはようございます。
僕もステムを変えようと相談したらこのポジション出しやってもらいました。それも2日にわたって^^;) ほんと親切ですよね!
走行会の登録もしてはあるのですが、なかなか参加できず...近々こちらでも御一緒できたらうれしいです。
2008/07/07 07:21 ヤマグチ。 URL 編集
おはようございます。
とても、親切なお店ですね。
私もロードを購入計画があるので、今度寄らせて頂きますv-411

しかし、クリートの位置の調整も重要なんて知りませんでした・・・私って素人過ぎますね(笑)

COLNAGOさんも嬉しそうですねv-291
2008/07/07 06:09 DAIGORO URL
鬼の一言
鬼監督が見る限り、素晴らしいコーチ、素晴らしいアドバイザーに巡り合えたと(^^
考えてみたら、春日部より亀有の方がSwacchiに近いハズ・・・こりゃゴードンさんも参戦=手賀沼ライドも間近って感じですね(^^
2008/07/07 02:16 Say SATO URL
たにぃ★さま
おぉ~、毎度毎度一番のコメントありがとうございます。

でも見事にフォーム変わってましたよ。
いかにも「走るぜっ!」って雰囲気が
でてましたよ。

確かになれないうちからこれだけいじるのは
なかなかできないと思いますよ。

ではハンドルは近々交換ですね。(-ω-)/
物欲…物欲…(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/07/07 01:14 はいたか URL
ちょっとお見苦しい私
傍から見ると私って初心者まるだしなんですね。写真で見ると如実にわかる・・・

しかし、ブラケットの位置をこんなに変えてしまうのは個人では勇気がいる選択ですよね。
私は結局ハンドル交換しませんでしたが、いずれSWACCHIさんのOKサインがでたら交換しますよ。

イイ一日でした。
2008/07/07 00:57 たにぃ★ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

swacchiさんの朝練…その後に

swacchiさんの朝連後、しばし店長を囲んで参加された方々と談笑。
店長着替えに行っている最中皆さんが退屈をしないようにと
スタッフの史代さんが直ぐ出て来て皆さんの話の輪に。
店長も気配りができていればスタッフも同じように気配りが
できてますね。さすがです。
それに史代さん、なかなかに美人ですし…(⌒-⌒)ニコニコ...

たにぃさんがハンドル交換希望だったので色々とお話を。
私もsay SATOさんと隣で聞かせて頂きます。
店長さん、いきなりはハンドル交換なんてしないんですね。
セッティングの見直しから始まったんですよ。
また下の採寸から始まって近所を並走して様子をみる。

で、その後セッティングが始まるんですね。
swacchi_set_01.jpg
ペダリングの確認。
   
swacchi_set_02.jpg
そこから色んな事が見えてくる(らしい)

swacchi_set_03.jpg
サドルの後退幅の確認です。

swacchi_set_04.jpg
クリートの位置の調整です。

そんなことをしながら細々と炎天下の中
1時間くらいでしょうか?
そこそこのセッティングが出来上がりました。
あっ、そこそこというのはセッティングって言うのは
それぞれ好みがあってそれを目指して行くには相当
時間もかかるしそれの第一歩ということで
「そこそこ」という表現を使わせて頂きました。

で、たにぃ★さん見違えるほどフォームが変わりました。
たにぃ★さん、ごめん、写真撮ってません。(^▽^;)
でも見違えるほど変わってましたよ。(もちろん良い方に)
あっ、それでハンドルはどうなったんですか?

実は私も自分では本を見ながらあれこれイジっているんですが
それが本当に良いのか悪いのかって言うのが不安だったりします。
実際、腕が突っ張ってるしお尻はだんだん前に出て来ちゃうし。
そこで忙しいのにチョコッと見てもらおうとお願いをしてしまいました。
店長、嫌な( ̄− ̄)一つせず引き受けてくれました。

たにぃ★さん同様、股下測ってもらってサドルの高さ合わせ。
サドルの後退幅も見てもらいました。
現状よりもう少し下げた方が楽にペダリングできるらしいのです。
自分で乗っててハンドルが遠くてサドルももう少し前なのかな?
って思っていたんですが実際はその逆。
筋力がロードレーサーに乗るまでになってないからなんですって。
やっぱり自分だけでやってるとわからないもんですね。
で、私の場合は下ハンを地面と水平にしてシフトレバーを少し
上に上げてアップライトのポジションをとる事にしました。

本当にこの店長、手際が良くてサクサクと進んで行きます。
swacchi_set_05.jpg
シフトレバーの位置を動かすのでバーテープを外します。
バーテープは今回再利用

swacchi_set_06.jpg
左側がアップライトになりました。

swacchi_set_07.jpg
どうですか?
向かって右側が今までで左側が今回のセッティング
 かなり違いますよね。


たにぃ★さんの時から炎天下でセッティングしているもんですから
店長汗だく(^▽^;)
そこで史代さんが出てきて一言
「中でやった方が涼しくないですか?」
ここにいる4人、誰もそんな事に気づきはしませんでした。(爆)
もちろん店内に移動です。

swacchi_set_08.jpg
細かい調整をしてくれている店長!
本当に素敵な方です。


そんなこんなで小一時間見てもらったでしょうか。
すっかり印象が変わったCOLNAGOの完成です。

swacchi_set_09.jpg
横から。
相当印象変わりました。


swacchi_set_10.jpg
正面から

という事で乗り味かなり変わりました。
使われていなかった筋肉が使われているのがわかるのです。
特に腰の当たりは如実にわかりますね。
これでしばらく走ってみて不具合が出て来たら
また見直しをしましょ、ってことで終了!

いやぁ~店長、本当忙しいのに無理言ってすみませんでした。
私みたいな素人にも分け隔てなく接してくれる態度は
素敵でした。
また走行会参加しますんでよろしくお願いします。
次はちゃんとしたお客になりますよぉ~。(^▽^;)

【乗車時間】    3時間21分05秒
【消費カロリー】  2228Kcal
【走行距離】    82.5km
【平均速度】    24.6km
【平均足回転】   89←うぅ~ん
【月間走行距離】 173.9km
【積算走行距離】 2868.1km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (16)
rookさま
ご無沙汰ですねぇ。

ちょと高級(?)なノーパンしゃぶしゃぶってのもありましたね。
行った事はないですが≧(´▽`)≦アハハハ

にゃはは!ロンギヌスの槍が上からニョキ…って
思いっきり下ねたでんがな。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

爽やかにさらっと…下ねた…
えぇ~感じやなぁワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
2008/07/09 00:36 はいたか URL
|ω ̄)はいたかさん…
( ̄ω ̄;)ノーパンなんですね?
ノーパン喫茶って昔ありましたよねぇ…
 ↑
悪魔君登場(爆)

水泳やマリンスポーツや陸上競技に縁があって
サポーターは結構使っておりましたが…
( ̄ω ̄;)あれ 餅つきません。。。



( ̄ω ̄;)…いや、落ち着きません。

ロンギヌスの槍は固定されますが
なんか違和感たっぷりでした。。。
なんというかロンギヌスの槍が上から出る??
( ̄ω ̄)…的な(爆)
 ↑
さわやかな記事にふさわしくない人(自爆)
2008/07/08 10:57 rook URL
ももはっちさま
いやいやこの店長様も相当忙しそうなんです。
が、ちょっと無理をしてお願いをしてしまった次第なのです。(^▽^;)
一緒に行ったたにぃ★さんですが右足がしびれてたらしいのです。
で、位置調整をしてもらったらそれも解消、ピタッとフィット
らしいですよ。
ももはっちさんも膝とか痺れとかあるようだったら
クリートの位置を見直してもらうと良いかもです。
2008/07/08 00:15 はいたか URL
良いですね
はいたかさん、こんばんわ。
いやー、良いショップですね。とても親切なんですね。
わたしの行きつけのお店も頼りになるところなので、何でもお任せにしていますが、最近はあまりに混みすぎていて、時間を取ってもらうのが大変なんです。
クリートの位置のチェックか・・・一度見てもらおうかな。
2008/07/07 23:27 ももはっち URL
ひろさま
フォームのチェックもそうですがペダリングの時に
気をつけた方が良い事なんかも教えてくれたりします。
店長の「皆に自転車を楽しんで貰いたい」って言う熱意が
ひしひしと伝わってきます。
だからまた行こう!って思いますよ。

えっ?わざわざ探しに行ったんですか?
走行会のレポの画像をって…
あっ、そっか。場所まで写してなかったんでしたっけ?
看板のすぐ上の画像の一番下にチョコッとだけ看板の
頭が見えてます。
http://hightaka.blog22.fc2.com/page-2.html
ここのレポを見て頂くとわかりやすいかと…
でもわざわざ探しに行かなくても…( ̄Д ̄;;
2008/07/07 22:51 はいたか URL
I LOVE DE ROSAさま
近所にこう言った親切で信頼できるショップが
あるというのは初心者の私には助かるわけです。
やはり自己流だと行き詰まってしまいますよね。
足しげくいつものお店に通うと何でも相談できる
ショップになるんではないでしょうか?
そうなるといいですね。
2008/07/07 22:41 はいたか URL
ヤマグチ。さま
ポジションから見直してくれるって言うのは
非常に助かりますよね。
ヤマグチ。さんは2日に渡ってでしたか。
それは羨ましいですね。

ほうほう、走行会の登録をしてあるのですか?
私は今後土曜日はできる限りお世話になろうかと
思っていますので近々ご一緒できそうですね。
その時はよろしくです。
2008/07/07 22:36 はいたか URL
DAIGOROさま
本当に親切な所です。
私のようなずぶの素人にも懇切丁寧に説明をしてくださる。

ほぉ~ロード購入計画があるのですね。
でしたら一度お店に言ってみて話をしてみてください。
恐らく購入後も安心できるショップだと実感できると思います。

クリートの位置はですね…
何ミリか違うだけで膝が痛くなったり脚がしびれたりと
結構障害に繋がったりしてしまうものらしいです。
そんな事もきっと説明をしてくれますよ。
2008/07/07 22:32 はいたか URL
say SATOさま
鬼監督のお眼鏡にかなった素晴らしきSwacchiコーチ!
今後も頼りにしてしまいそうです。
ゴードンさんの参戦も近いでしょうね。(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/07/07 22:27 はいたか URL
いいなぁ、フォームチェック。
それも、相当丁寧に対応して頂けるようで羨ましいです。
僕のお店も結構付き合ってくれますが、有名店過ぎてそこまでじっくりとは無理ですね。涙

遠くなければ、お邪魔したいところです。

p.s.
岩淵水門で「蛇」看板探してきました。
が、見つかりませんでした…涙
2008/07/07 21:44 ひろ URL
すばらしいお店ですね!!

なかなかここまでやってくれるお店は少ないんではないでしょうか。
私も自己流のセッティングなので、本当にこれで良いのか悩んでいます。
今度、いつものお店に相談しにいってみようかな。
2008/07/07 19:50 LOVE DE ROSA URL 編集
おはようございます。
僕もステムを変えようと相談したらこのポジション出しやってもらいました。それも2日にわたって^^;) ほんと親切ですよね!
走行会の登録もしてはあるのですが、なかなか参加できず...近々こちらでも御一緒できたらうれしいです。
2008/07/07 07:21 ヤマグチ。 URL 編集
おはようございます。
とても、親切なお店ですね。
私もロードを購入計画があるので、今度寄らせて頂きますv-411

しかし、クリートの位置の調整も重要なんて知りませんでした・・・私って素人過ぎますね(笑)

COLNAGOさんも嬉しそうですねv-291
2008/07/07 06:09 DAIGORO URL
鬼の一言
鬼監督が見る限り、素晴らしいコーチ、素晴らしいアドバイザーに巡り合えたと(^^
考えてみたら、春日部より亀有の方がSwacchiに近いハズ・・・こりゃゴードンさんも参戦=手賀沼ライドも間近って感じですね(^^
2008/07/07 02:16 Say SATO URL
たにぃ★さま
おぉ~、毎度毎度一番のコメントありがとうございます。

でも見事にフォーム変わってましたよ。
いかにも「走るぜっ!」って雰囲気が
でてましたよ。

確かになれないうちからこれだけいじるのは
なかなかできないと思いますよ。

ではハンドルは近々交換ですね。(-ω-)/
物欲…物欲…(⌒-⌒)ニコニコ...
2008/07/07 01:14 はいたか URL
ちょっとお見苦しい私
傍から見ると私って初心者まるだしなんですね。写真で見ると如実にわかる・・・

しかし、ブラケットの位置をこんなに変えてしまうのは個人では勇気がいる選択ですよね。
私は結局ハンドル交換しませんでしたが、いずれSWACCHIさんのOKサインがでたら交換しますよ。

イイ一日でした。
2008/07/07 00:57 たにぃ★ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(久々にGIOSネタ)
次のページ(swacchiさんの朝練に参加してみた)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
