スポンサーサイト

コメント (-)
ゴードンさま
うわっ、ばれましたか?(⌒-⌒)ニコニコ...

いやいや、牽いた距離なんて大した事ないじゃないですか。
ゴードンさんがおにぎり3個じゃ足りないでしょ?
3個って一回の休憩分なんじゃないの?(爆)
銚子の時は13個だな。(←なぜか13に拘る)

次は江戸サイですね!
了解です。
楽しみだなぁ…!!
2008/06/30 00:43 はいたか URL
たにぃ★さま
この次はぜひとも参加してくださいね。
途中参加、途中離脱、ドタキャン、ドタ参なんでもあり!(笑)

ハイペースだったのはゴードンさんがソロで走ってる部分。
私と一緒の時はゴードンさんの心遣いでペースダウンして
並走をしてくれました。
だから着いて来れないってことはないと思います。

おりょ?ブラックサンダー食べた?
2008/06/30 00:39 はいたか URL
この写真、パンツのゴムが痛くてオシリずらして腿で座ってる状態じゃないッスか~ 振り返ったらカメラ構えてニヤニヤしてたのを見てしまったのダヨ。

まずは、併走していただいてありがとうございました! 特に牽いてもらえたのが嬉しかったです。
オニギリ3個(8個でもないし13個でもない)では足りないんですね~・考えてみたら朝食+昼食の分ですから、今度は8個持っていきます(半マジ)

早い時間で終了にしたり、もしくは途中離脱しやすいコース設定は、お互いに楽です。 またこういうのやりましょうネ。 荒川のみならず、江戸川あたりで♪
2008/06/29 23:44 ゴードン URL 編集
毎度お疲れ様でした(^^)
おつかれさまでした。

私も参加したかったな~。でもハイペースにどこまでついていけたか分からないから・・・

ハンガーノック怖いですね~、恐ろしいですね~、ブラックサンダーおいしいですね~

私も4月に荒川でさんざんな目にあってますから人ごとではないのでする

2008/06/29 23:05 たにぃ★ URL 編集
say SATOさま
行きましたよぉ~!
2度のチョロマカシは許されませんからね!(笑)
と言いつつ途中参加&途中離脱でしたが…。
あっ、そっか!エイドステーションがないんですもんね。
sayさんおにぎりの配分をちゃんとアドバイスしてあげてたんですね。
今回はそこをちょろまかしちゃったんですね…。(笑)

お褒めにあずかり光栄です。(〃∇〃) てれっ☆
こういうの好きなんですよね。
午前中で終わっちゃうから参加しやすいですしね。

7月5日、よろしくお願いしまぁ~す!
swacchiでバーテープ交換だな。(爆)
2008/06/29 21:54 はいたか URL
おつかれさまでした。
お疲れ様でございます。
いゃいゃ行かれたんですね。ゴードンさんのBlogでもレポート見ましたよ。
10km毎にオニギリ1個・・・あれほど用意した方が良いと、今回はエイドステーションがないから、13個用意した方が良いよとアレほど言ったのに・・・。
たぶんオニギリをチョロマカして8個くらいにしたから、ハンガーノックになっちゃったんですね。。。
・・・んまままぁ
冗談はこのくらいで(^^;
んでもホント、お疲れ様でした。はいたかサンってあったけぇなぁ~って、今回改めて思いました。

そそ7/5は地元でお逢いしましょ♪swacchi!込みで如何ですか??
2008/06/29 03:42 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

「チョロマカシ野郎!」駆ける

先日ゴードンさんがこんな記事を書いていました。

で、こんな事を本日行うと宣言。

こりゃぁ~このイベントに一緒に参加したものとして
できる限りお付き合いせねば!と思い参加表明。
これだけの距離を走っても午前中(若干昼過ぎですが…)で
終了するってのがいいじゃぁ~ないですか。
私も本日は14時過ぎから予定がありますがこれなら
無理なく参加可能です。
ゴードンさん、素敵な企画ありがとう。(⌒-⌒)ニコニコ...
イベント(?)の詳細はゴードンさんがアップすると
思いますので私はごく簡単に。(文章中心です)

6時にUFO広場を出発との事。
当然これには間に合いませんのでこのスタート時間と
合わせるように自宅を出発。
といってもスタートしたのは6時20分でしたが。

葛西へ向かういつものお決まりコース江戸川CRを
ひた走る事30分弱。
6時56分に笹目橋を折り返したとの一報が
ゴードンさんより入電。
って、貴方、スタートしてからまだ1時間も経って
ないじゃないですか。
どんだけ速いんでしょう…

その頃私はと言えば江戸川CRの「寅さん記念館」へ
後1km程度の所。
こりゃぁ~葛西臨海公園付近で合流か?
などと考えつつとにかく葛西臨海公園を目指します。
(最近葛西臨海公園が近いと感じるようになりました。)

ゴードンさんは本当に気配りの人でして。
ポイント、ポイントでメールをいれてくれるので
どの辺で合流できるかが判断しやすいのと
走るペースを作りやすいんですね。
見習わないとね。

そんなこんなで8時少し過ぎに葛西臨海公園到着。
今日は近くで何か自転車のイベントでもあるんでしょうか?
揃いのジャージを着たちびっ子達が集結してました。
付き添いと思われる大人の方々はロードあり、MTBあり。
ちびっ子達は全員がMTBでしたね。

Century_01.jpg
やっと1枚目(笑)

格好よかったですよ。
ちびっ子サイクリスト達。
すれ違う時にみんなきちんと挨拶してくれるんだよね。
サンキュー少年少女達よ!
うぅ~ん、早く揃いのジャージでこうして集合したいですね。

休憩がてらゴードンさんに葛西に着いた事を
メールしようと打っていた所ゴードンさんより入電。
「面倒だから電話しちゃいました!」
ゴードンさんらしいです。(⌒-⌒)ニコニコ...

ゴードンさんの走っているルートを外すわけにはいきませんから
途中荒川左岸の南端で待ち合わせ。
決まったらさっさと出発しましょ。

この先若干一般道路を走り葛西橋を渡ります。
橋を半分くらい過ぎた所に荒川CRに下りられる所があります。
そこから下りて行くと…
いましたいました青×赤×白のジャージに身を包んだ
ゴードンさんが。

あれ?ゴードンさん…自転車が見当たりませんが…?
なんでもGPSロガーを付けているので自転車を
コースから外したくないのだとか。
土手付近にツバメ号はおやすみになっておりました。
今日は走る事が目的ですからさっさと自転車に跨がって
走り出します。

荒川CRですから並走しても問題なく進めます。
今回を脚を動かしながらのダベリングですな。
ダベリングをしながらまずは荒川の最南端を目指します。
今日の荒川左岸は人もあまりおらずおまけに風も穏やか。
うぅ~ん、いい感じです。

などと思いながら走っているうちに左岸の最南端へ到着。
とりあえずここは小休憩ということでゴードンさんの
Vellumと私のCOLNAGOとの2ショット。
Century_02_20080629010300.jpg
おぉ~、なんか絵になってますね。

今日は道中の写真はこれでおしまい。
というのもゴードンさんとお話をしながら走ってるのが
とても楽しくて写真をとるより走っていたいと思ったからです。

ここでの休憩もこのワンショットのみで走り出します。
(ゴードンさんにしては思いっきり短い休憩ですよ)
折り返して来た左岸をひたすら戻ります。
そして新荒川大橋を渡り右岸へと。
ここから右岸の最南端の新砂リバーステーションへと
ひた走ります。
途中扇大橋の休憩ポイントでトイレ休憩と若干の補給。
あれ?ゴードンさん、ここでおにぎり食べましたっけ?

ここでの休憩は15分~20分程度だったでしょうか?
(もっと短い?)
今日はゴードンさん、走る事に真剣でした。
(あっ、いつも以上にですよ(^▽^;))
本当はこのまま若洲までお付き合いをして今度こそ
チョロマカシがないか見届けたかったのですが
午後から予定がありますのでこの先葛西臨海公園で
離脱する事を決定。

右岸に入った途端向かい風が…。
そんなに強くないのかな?と最初は思っていましたが
走って行くうちに風が辛くなってきました。
左岸の巡航速度より2km~3kmは落ちてましたね。

そんな中途中いつもゴードンさんには牽いてもらって
楽させて頂いてますのでここはこの先体力を温存して
もらう為に今日は牽かせていただきます。
時折下ハン握りながらセッセと先導をいたします。

よしよしこれで今までの恩返しができたかな?
と思いながらヒタヒタとひた走り新砂リバーステーションへ
到着です。
到着いたしましたが…
「振り返ると奴はいない(いるでしたっけ?)」
いないんですよぉ~、ゴードンさんが…あれっ?
私コース間違えちゃったんでしょうか?
でもここまではCRだから1本道だし確かここを
折り返して一般道へ出るルートだったよな…

って思いながら暫し待機。
そしたら来ました来ました。
なんでも途中睡魔が襲い、お腹がすいて脚が
廻らなくなってしまったそうです。
ハンガーノック寸前だったらしいです。

私がもっと気を使って走らなければいけないに
楽をさせてあげるつもりが体力を余計使わせて
しまう結果になってしまいました。
申し訳ない!

そうなればここで暫し休憩、補給開始です。
でましたよぉ~!伝家の宝刀「おにぎり!」
ねっ、これがなければゴードンさんではないですよね。
(この日これですでにおにぎり3個目だそうです。)

おにぎりお腹に入りまして元気になったゴードンさん。
ではまた走り出しましょう。
この先は若干ではありますが一般道と車止め付きの
橋を渡らなければいけませんから身長に進んで行きましょうね。

で葛西臨海公園に到着。
ゴードンさんはここから左に折れて若洲を目指します。
私はここから江戸川CRに戻って帰路をひた走ります。

Century_03_20080629013447.jpg
今日はチョロマカシなしですぜっ!旦那!(笑)

帰路をひた走っている私にゴードンさんからメール。
なんと6時間42分、1着でゴールしたそうです。(⌒-⌒)ニコニコ...
ほんとっ、お疲れ様でした。
その生真面目な性格、大好きですよ。
そして、ゴードンさんの勝負パンツの話、最高でした。(-ω-)/
また一人走破企画立てたらお知らせくださいね。

でもここで終わらないのがゴードンさん!
ゴールした後に面白い事があったようですよ。
それはゴードンさんのエントリーを是非楽しみにしてくださいね。

ということで…
私も久々100kmオーバーの132km。
太もも君が疲れました。
腰で回すイメージができてませんね。

あぁ~、楽しかった。

【乗車時間】    5時間42分44秒
【消費カロリー】  3822Kcal
【走行距離】    133.8km
【平均速度】    23.4km
【平均足回転】   90
【月間走行距離】 758.3km→おぉ~700km超えました。
【積算走行距離】 2694.2km

気がつけばおかげさまでご訪問者の数が10000オーバー!
この拙いブログへ訪れて頂いている方々に感謝です。応援のぽちをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (6)
ゴードンさま
うわっ、ばれましたか?(⌒-⌒)ニコニコ...

いやいや、牽いた距離なんて大した事ないじゃないですか。
ゴードンさんがおにぎり3個じゃ足りないでしょ?
3個って一回の休憩分なんじゃないの?(爆)
銚子の時は13個だな。(←なぜか13に拘る)

次は江戸サイですね!
了解です。
楽しみだなぁ…!!
2008/06/30 00:43 はいたか URL
たにぃ★さま
この次はぜひとも参加してくださいね。
途中参加、途中離脱、ドタキャン、ドタ参なんでもあり!(笑)

ハイペースだったのはゴードンさんがソロで走ってる部分。
私と一緒の時はゴードンさんの心遣いでペースダウンして
並走をしてくれました。
だから着いて来れないってことはないと思います。

おりょ?ブラックサンダー食べた?
2008/06/30 00:39 はいたか URL
この写真、パンツのゴムが痛くてオシリずらして腿で座ってる状態じゃないッスか~ 振り返ったらカメラ構えてニヤニヤしてたのを見てしまったのダヨ。

まずは、併走していただいてありがとうございました! 特に牽いてもらえたのが嬉しかったです。
オニギリ3個(8個でもないし13個でもない)では足りないんですね~・考えてみたら朝食+昼食の分ですから、今度は8個持っていきます(半マジ)

早い時間で終了にしたり、もしくは途中離脱しやすいコース設定は、お互いに楽です。 またこういうのやりましょうネ。 荒川のみならず、江戸川あたりで♪
2008/06/29 23:44 ゴードン URL 編集
毎度お疲れ様でした(^^)
おつかれさまでした。

私も参加したかったな~。でもハイペースにどこまでついていけたか分からないから・・・

ハンガーノック怖いですね~、恐ろしいですね~、ブラックサンダーおいしいですね~

私も4月に荒川でさんざんな目にあってますから人ごとではないのでする

2008/06/29 23:05 たにぃ★ URL 編集
say SATOさま
行きましたよぉ~!
2度のチョロマカシは許されませんからね!(笑)
と言いつつ途中参加&途中離脱でしたが…。
あっ、そっか!エイドステーションがないんですもんね。
sayさんおにぎりの配分をちゃんとアドバイスしてあげてたんですね。
今回はそこをちょろまかしちゃったんですね…。(笑)

お褒めにあずかり光栄です。(〃∇〃) てれっ☆
こういうの好きなんですよね。
午前中で終わっちゃうから参加しやすいですしね。

7月5日、よろしくお願いしまぁ~す!
swacchiでバーテープ交換だな。(爆)
2008/06/29 21:54 はいたか URL
おつかれさまでした。
お疲れ様でございます。
いゃいゃ行かれたんですね。ゴードンさんのBlogでもレポート見ましたよ。
10km毎にオニギリ1個・・・あれほど用意した方が良いと、今回はエイドステーションがないから、13個用意した方が良いよとアレほど言ったのに・・・。
たぶんオニギリをチョロマカして8個くらいにしたから、ハンガーノックになっちゃったんですね。。。
・・・んまままぁ
冗談はこのくらいで(^^;
んでもホント、お疲れ様でした。はいたかサンってあったけぇなぁ~って、今回改めて思いました。

そそ7/5は地元でお逢いしましょ♪swacchi!込みで如何ですか??
2008/06/29 03:42 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(6月を振り返る)
次のページ(貼ってみた)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
