
コメント (-)
ゴードン
こちらのエントリーにもコメントありがとうございます。

あはは、でもゴードンさん、しっかり見てくださいよ。
「地図&GPS」となっているでしょ?(笑)

仕事中に寄り道ってオケーなんですか?
かく言う私もたまに「お散歩」と称して
自転車屋に行ったりしちゃいます。(←ダメ社員風味)

あっ、記事じゃないです。
表2の広告です。
Sony Styleの広告です。
2008/06/26 00:10 はいたか URL
DAIGOROさま
DAIGOROさんもPSPお持ちですか?
お持ちなら試してみても面白いかもですね。
2008/06/26 00:04 はいたか URL
rookさま
やはり抜いてきましたか。
最近電車の中でゲームをやっている方々は
携帯かPSPが圧倒的に多くなってきますた。
私は子供だましのDSが好きだったりします。(爆)

「搭載可能=ネタ」として反応します。(笑)
ポジトロンライフル…軽量化には向かないですね。
私はやはりヒートホーク(すみませんエバネタからはずれました)を
背中に背負って走りたいです。(爆)

では、物欲党お散歩支部支部長としてrookさん、お願いします。
私もお散歩隊希望です。
2008/06/26 00:00 はいたか URL
ももはっちさま
あぁ~、そうですそうです。
千葉県の連絡先って携帯番号書いてませんでしたっけ?

東京センチュリーライドもとてもアットホームな
感じのするイベントでした。
そういうのも良いですよね。
2008/06/25 23:52 はいたか URL
直球のGPSネタでないと書きながら、GPSカテゴリがしっかり出来てますよぉ・w
さっきヨドバシ・アキバに行って、GPS探しちゃいました。 探し当てる前に会社から「仕事のミス発覚、早く帰って来い」メールが届いたので、本日は断念。
(出先の帰りにヨドバシに遊びに行くと正直に言ったのになぁ)

JCAの会報、ウチにも届きチョイ読みしました。 薄いからすぐに読み終えましたが、そんな記事あったっけ? いかに斜め読みかバレバレです(自爆) 大井川鉄道がどうの?だったかな。
2008/06/25 19:36 ゴードン URL 編集
凄く面白そうな物ですね。
気になりますv-411
2008/06/25 05:15 DAIGORO URL
|ω ̄)…PSPは
好調のようでDSを販売台数で抜いているようです。
まだ全体のシェアではDSのようですが
子供だましのゲーム機とPDA寄りのPSPとではもちろん客層も所持理由も違うのでしょうけど。

ちなみに当方はトップチューブに搭載可能な…

最近はこの時点でネタと判明する(爆)
( ̄ω ̄;)うるさ~いっ!!!
…可能なポジトロンライフルが欲しいですが♪

ネタとしては意外に平凡…
(_ _;)←自爆した人

ところで当方は…
峠派でも長距離派でもなく
お散歩隊希望♪
2008/06/25 04:51 rook URL
日本サイクリング協会・・・
はいたかさん、こんばんわ。
方向性の違う話だと思いますが、日本サイクリング協会の支部の住所って、個人宅が多いのですね・・・・
少し驚きました。だからなんだということではないのですが、何だか手作りという感じでよいですねー。
2008/06/25 00:27 ももはっち URL
もんじろぅさま
そうなんですよね。
まだまだ首都圏マップみたいな感じでは
ないでしょうか?
PSPの普及率って高いんでしたっけ?
口コミでドンドン広がって行けばあっという間に
全国地図になりそうですね。
2008/06/24 23:58 はいたか URL
PetaMAP
こんばんわ。
へぇ~、こういうのがあるんですねぇ。
自転車おでかけエリア。たにぃさんが仰る様に首都圏多いですねぇ。
日本各地のローディが使い出せば、もっとエリアが増えてくるでしょうね。
2008/06/24 23:31 もんじろぅ URL 編集
たにぃさま
うへぇ、たにぃさんコメントはやっ。

PSPをお持ちならいっときますか?
あっ、やっぱりGPSの方ですか?

どちらにしても物欲ですね。
しょーよのシーズンですから
銚子センチュリーの時にはハンドルバーに
びしっと搭載されているんですよね。(笑)
2008/06/24 23:19 はいたか URL
私の田舎、福島の会津では眺めのイイ場所なのに交通量は少ないといった最高のポイントが多数あるのですが、このマップを見る通りローディが多いのはやはり首都圏かと思います。
福島ではローディになかなか会わないですからねぇ。
でも今は埼玉なので十分に活用できそうな予感。
2008/06/24 22:39 たにぃ★ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

色々と便利になります

私、JCA(日本サイクリング協会)へ入会をいたしましたので
季刊誌、「サイクリングジャパン」が届きました。

cycling_01.jpg

中身はまだ読んでないのですがぺらぺらとめくってみると…
「PetaMap」なるwebサービスの広告が。
どんなサービスの広告かというと
地図上に口コミ情報を作成して共有できるというもの。

ここで紹介するのですから当然自転車に特化した
サービスもあり。
「みんなのエリア」という中に「自転車でお出かけ」
という項目があります。
私があれこれ説明するよりもサイトをご覧になっていただいたほうが
理解しやすいと思いますので上のリンクをクリック!

PSPの「ニッポンのあそこで」とか「みんなの地図3」というソフトと
連動して地図を持ち出せるらしい。
PSPをお持ちの方はご覧になってみてはいかがでしょう?

昨今、私の周りでGPSネタが大流行!
そんな関係で直球のGPSネタではないですが
地図つながりということで。

【乗車時間】    0時間38分59秒
【消費カロリー】  407Kcal
【走行距離】    15.4km
【平均速度】    23.8km
【平均足回転】   90
【月間走行距離】 609.2km
【積算走行距離】 2545.1km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (12)
ゴードン
こちらのエントリーにもコメントありがとうございます。

あはは、でもゴードンさん、しっかり見てくださいよ。
「地図&GPS」となっているでしょ?(笑)

仕事中に寄り道ってオケーなんですか?
かく言う私もたまに「お散歩」と称して
自転車屋に行ったりしちゃいます。(←ダメ社員風味)

あっ、記事じゃないです。
表2の広告です。
Sony Styleの広告です。
2008/06/26 00:10 はいたか URL
DAIGOROさま
DAIGOROさんもPSPお持ちですか?
お持ちなら試してみても面白いかもですね。
2008/06/26 00:04 はいたか URL
rookさま
やはり抜いてきましたか。
最近電車の中でゲームをやっている方々は
携帯かPSPが圧倒的に多くなってきますた。
私は子供だましのDSが好きだったりします。(爆)

「搭載可能=ネタ」として反応します。(笑)
ポジトロンライフル…軽量化には向かないですね。
私はやはりヒートホーク(すみませんエバネタからはずれました)を
背中に背負って走りたいです。(爆)

では、物欲党お散歩支部支部長としてrookさん、お願いします。
私もお散歩隊希望です。
2008/06/26 00:00 はいたか URL
ももはっちさま
あぁ~、そうですそうです。
千葉県の連絡先って携帯番号書いてませんでしたっけ?

東京センチュリーライドもとてもアットホームな
感じのするイベントでした。
そういうのも良いですよね。
2008/06/25 23:52 はいたか URL
直球のGPSネタでないと書きながら、GPSカテゴリがしっかり出来てますよぉ・w
さっきヨドバシ・アキバに行って、GPS探しちゃいました。 探し当てる前に会社から「仕事のミス発覚、早く帰って来い」メールが届いたので、本日は断念。
(出先の帰りにヨドバシに遊びに行くと正直に言ったのになぁ)

JCAの会報、ウチにも届きチョイ読みしました。 薄いからすぐに読み終えましたが、そんな記事あったっけ? いかに斜め読みかバレバレです(自爆) 大井川鉄道がどうの?だったかな。
2008/06/25 19:36 ゴードン URL 編集
凄く面白そうな物ですね。
気になりますv-411
2008/06/25 05:15 DAIGORO URL
|ω ̄)…PSPは
好調のようでDSを販売台数で抜いているようです。
まだ全体のシェアではDSのようですが
子供だましのゲーム機とPDA寄りのPSPとではもちろん客層も所持理由も違うのでしょうけど。

ちなみに当方はトップチューブに搭載可能な…

最近はこの時点でネタと判明する(爆)
( ̄ω ̄;)うるさ~いっ!!!
…可能なポジトロンライフルが欲しいですが♪

ネタとしては意外に平凡…
(_ _;)←自爆した人

ところで当方は…
峠派でも長距離派でもなく
お散歩隊希望♪
2008/06/25 04:51 rook URL
日本サイクリング協会・・・
はいたかさん、こんばんわ。
方向性の違う話だと思いますが、日本サイクリング協会の支部の住所って、個人宅が多いのですね・・・・
少し驚きました。だからなんだということではないのですが、何だか手作りという感じでよいですねー。
2008/06/25 00:27 ももはっち URL
もんじろぅさま
そうなんですよね。
まだまだ首都圏マップみたいな感じでは
ないでしょうか?
PSPの普及率って高いんでしたっけ?
口コミでドンドン広がって行けばあっという間に
全国地図になりそうですね。
2008/06/24 23:58 はいたか URL
PetaMAP
こんばんわ。
へぇ~、こういうのがあるんですねぇ。
自転車おでかけエリア。たにぃさんが仰る様に首都圏多いですねぇ。
日本各地のローディが使い出せば、もっとエリアが増えてくるでしょうね。
2008/06/24 23:31 もんじろぅ URL 編集
たにぃさま
うへぇ、たにぃさんコメントはやっ。

PSPをお持ちならいっときますか?
あっ、やっぱりGPSの方ですか?

どちらにしても物欲ですね。
しょーよのシーズンですから
銚子センチュリーの時にはハンドルバーに
びしっと搭載されているんですよね。(笑)
2008/06/24 23:19 はいたか URL
私の田舎、福島の会津では眺めのイイ場所なのに交通量は少ないといった最高のポイントが多数あるのですが、このマップを見る通りローディが多いのはやはり首都圏かと思います。
福島ではローディになかなか会わないですからねぇ。
でも今は埼玉なので十分に活用できそうな予感。
2008/06/24 22:39 たにぃ★ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(6月25日の走行記録)
次のページ(最近思うのです。)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
