スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

名古屋で仕事ちぅ。。。

今日明日は名古屋出張でござります。

名古屋は金城ふ頭というところなのです。
名古屋から「あおなみ線」という私鉄で金城ふ頭へと向かいます。
このあおなみ線…なんとシートが一つずつ区切られているのです。

chear.jpg
ね?区切られてるでしょ。

これなかなか良いと思いませんか?
隣の方とは適度な感覚がありますから夏でも快適かもしれませんね。

名古屋からガタゴトと25分ほど揺られてきますと会場のある
「金城ふ頭」へと到着いたします。
この埠頭にはこれから全国各地に送られていく車が所狭しと
並んでおりました。(逆に海外へ輸出されるところでしょうか?)

futo.jpg
写真奥の方に車がダァ~っと並んでます。
自転車で走りたくなる道路です。
その先に船が泊っているんですが分かりませんね。


改札を降りて数メートル先には「名古屋グランパスエイト」のサッカースクール
のグランドがありました。

soccer.jpg
ここから明日のJリーガー達が生まれるのでしょうか?

トコトコと歩くこと約5分明日の仕事場であります会場が見えてきました。
でかいっ!です。

kaijyo.jpg
明日はここでお仕事です。やったるでぇ~!!

明日の準備も万端整えてフンフンとホテルへチェックイ~ン。
早速ネットワーク環境のチェック…???あれ?ないぞ?
LANケーブルがないっ!!探すこと4~5分こんなものが見つかりました。

cable.jpg
これだけ携帯の画像なので見苦しいです。ざ・接続きっと

どうやって繋ぐのかフロントに聞いたらこれ、貸してくれました。
modem.jpg

このアンテナみたいなのをこのモデムに繋いでネットするようです。
これを渡されたとき「えっ?何これ?」って思ったんですがよくよく考えたらケーブルテレビのネットワーク環境もこれに似てますもんね。
でも繋いでみるとなかなかの速度で快適に使えています。
見かけだけで判断してはいけないってことですね。反省。。。

で、もうひとつ気になったのが…
ホテルや旅館の部屋ってよくお茶のティーバッグ常備しているじゃないですか。
それってだいたい「緑茶」やら「ほうじ茶」やら「煎茶」だったりしますよね。
このホテルでは煎茶もおいてあるのですがなんとこんなお茶がおいてありました。

tea.jpg
どうだっ!とうがらしうめちゃだぜっ!
うめ茶っていうのは聞いたことがありますが「とうがらし」というのは初めてです。
では、さっそくいただいてみましょう。
くんくん…
匂いは梅の匂いですね。
ではお湯を注いでっと。。。飲んでみましょ~。
口元へ持ってきた瞬間匂いでゲホゲホ咽せました。
一口ずずずぅ~っと。。。。。からっ!!
とうがらしというのは伊達ではありませんでした。
すごいぞっ!とうがらしっ!!

などと自転車とは何の関わりもないくだらないことをツラツラ書いてしまいました文字色
明日は防寒スタイルの続編をアップすることを予告いたします。

うめ茶本当に辛かったんですよぉ~飲んでみたくなったらポチッと(関係ない!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(防寒スタイル~首から上編~)
次のページ(防寒スタイル~Body編~)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。