
コメント (-)
いっくんさま
お父上もセンチュリーに!?
それだといっくんも一緒に走ってあげないとね。
2008/06/22 22:43 はいたか URL
こんばんわ! そうなんです・・ リストアもあるので・・ 捻挫が治ったらいざ父とのサイクリングも楽しみにしています!!  来年は父もセンチュリーに参加させたい意向です・・ 笑
2008/06/22 19:24 いっくん URL
いっくんさま
そっか、リストアもあるんだったね。
ねん挫が治ってリストアが終わったら次なる目標はお父上とのサイクリングですね。
たのしみぃ。
2008/06/21 21:31 はいたか URL
こんばんわ! わかりました♪♪ 無理せず、ゆっくり直してから自転車に復帰したいと思います!! 

また、今日から10速化正式に始動しました!! 父にお金を借り、ULTEGRAのジュニア歯系(14-25T)を購入し、いよいよ始動です!

また、いっくん号リストアも正式に始動です!
2008/06/21 19:57 いっくん URL
いっくんさま
そうそう、冬になると痛くなるんですよね。
若いうちは気にならなくても年をとるとねぇ(笑)
無理しないでね。
2008/06/21 17:22 はいたか URL
こんばんわ! そうでした・・ 捻挫まだ治っていないんです・・  確かに癖になってしまいますから、今(今週月曜から)行きつけの接骨院へ通っています。。 御蔭でだいぶ楽にはなりましたが、無理せず完璧に治してトレーニングを・・
冬になると、痛いですからね・・・ 
2008/06/20 23:46 いっくん URL
いっくんさま
そうだ、そうだ!
いっくん、ねん挫治さなきゃ!
でもあまりかばった歩き方をすると
癖になっちゃうから気をつけてね。
完全に治さないと寒い季節には辛い事になるから
気になるようならキチンと医者に行って診てもらってくださいね。
2008/06/19 01:25 はいたか URL
こんばんわ! ようはそうなんですよね。。 ゆずりあいというのが一番大事なんですよね♪ 今後もこの気持ちを大切に、ロードを楽しみたいと思います! でもまずは捻挫を・・ 笑
2008/06/17 21:52 いっくん URL
いっくんさま
そうです、何より大事なのはお互いを気遣い
譲り合う気持ちなのです。
そうする事で必ず双方が気持ちよく過ごせる空間というのはできるはずです。
お互いに気をつけましょうね。
2008/06/17 00:53 はいたか URL
こんにちわ! そうなんですよね・・ 自転車、それもスポーツサイクルに乗る以上、実用車よりもっと、モラル、ルールを考えて乗って欲しいと思います。  モラルやルールをしっかり守れば、「ロードバイクは危ない乗り物」とか「走る凶器」とか言われなくなると思うのですが・・・

はいたかさんの言うとおり、やむ終えないばあいは声をかけぬかしますが、大概減速はします。 昨日の方は本当に驚きましたよ。。 

サイクリングロードは皆さんのもの。 ここは譲り合いの気持ちを持って気持ちよく利用させていただきたいです♪
2008/06/16 17:35 いっくん URL
いっくんさま
確かにルールとういうかモラルが欠如されている方が目立ってますね。
歩行者とすれ違う時は手前から声をかけて抜いて行く、もちろん減速するのは当たり前の事。
特に子供の場合はどんな行動をとるか予測がつきませんから。(親がダメダメな時もありますが)
そこを利用する人はお互いに譲り合いの気持ちをもちたいですね。
2008/06/16 00:55 はいたか URL
こんにちわ! 確かにそうなんですよね・・ 車道だと弱い立場で、多摩サイのような専用道路だと走る凶器(嫌なたとえですが・・) なので、一人ひとりの心がけ、これが一番大事です。。 

今日も、用事がありママチャリで多摩サイを走っていると、結構なスピードが出ているローディーが減速もせずに人の間(確か子供が自転車を運転していた所)をすり抜けていきました。。 僕も抜かそうとしていたときにその様なことをしたので、正直腹が立ちました。 普通、減速しますよね? その方、減速もせずに行ったんですよ! ビックリです。 ただ、僕はこのような方は相手をしません。 スポーツでやっている、趣味でやっていてモラルやルールがわかっている方であれば、必ず減速をしますが、この方の運転はかなり危険。 恐らく、流行でやっていて、モラルやルールが無い方だと思います。 

多摩サイはルールがなっていないサイクリストとしっかりルールとモラルがあるサイクリストとごった返しています・・ こう思うと怖いです・・

2008/06/15 16:50 いっくん URL
いっくんさま
そうです、そうです。

車道に出れば自転車も交通弱者(こういう言い方は好きではないですが)
しかし歩行者・自転車優先道路に入れば立場逆転で
歩行者の方々の脅威になるわけですね。

お互い譲り合いの気持ちを忘れずに
皆が気持ちよく過ごせる場所にできればいいですね。
じゃないと本当に自転車が排除されてしまいます。
2008/06/14 23:00 はいたか URL
ももはっちさま
ご賛同いただきましてありがとうございます。
私も都民ではないですが同じ自転車乗りの端くれとして
自転車が車の脅威を感じずに走れる道がなくなってしまうのは
寂しいと感じています。

まさか都民と都民以外という分け方はしないでしょう。
そう願っていますが。
2008/06/14 22:56 はいたか URL
こんばんわ! そうですね・・ やはりアドレスがいっくん号じゃまずいので・・ 楽しく続けます!

また、ビックリですね・・ 多摩サイと言っているのにもかかわらず自転車の「自」がない!??やはりこのようになるのも一人ひとりの心がけなんですよね・・ マナーの悪いサイクリストが結構居るのでこれも原因かと・・ 人がいたらスピードを落とす! 偉そうですが・・これくらいの心がけは出来ないと・・サイクリストとして・・僕は危ないので落としています。。    
2008/06/14 20:42 いっくん URL
はいたかさん、ラジャーです。
取り合えず、1票入れておきました。
ところで、自分の名前や住所・電話番号を書く必要がありましたが、これって都民と都民以外の投票を区別するつもりかしら?
東京の実家の住所にしておけば良かったかな?
2008/06/12 23:54 ももはっち URL
ピラータさま
単純にサイクリングコースをなくすという事では
自転車に乗っている方達は一般道へ流れるわけですから
事故が触れるのは必至でしょうね。
ですからうまい事皆が共存できるようにきちっとした
ルールが必要になるのでしょう。

譲り合う気持ちが無ければどこを走っても
一緒ですけどね。

しかし「邪魔だ!どけ!」というのは
あまりにもひどい。
2008/06/12 23:26 はいたか URL
say SATOさま
ありゃ、はやい。
私も1票入れておきました。
2008/06/12 22:17 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは
1票!と入れたいところですが、なぜそうなったのか?
訳はあります。
荒川とは異なり、細い。
走行する側のマナーが悪い。
河川敷近くに住む方々からの苦情が、年々増えているのが、実情です。地域によっては、サイクリングコース廃止運動をする!と言う声も聞いたことがあります。
そのような背景もありまして、注意を促すためのブログに変更したわけです。
サイクリストとしては、1票投じたいところです。
しかしながら、現状を考えますと、歩行者・ジョギングをされている方・ご高齢者・障害者・お子様を守るには仕方がない動きでは?と感じています。
一度週末の多摩川に来られてサイクリングをすれば解ります。
歩行者の方に、邪魔だ!どけ!!と、声を上げるものもおります。
はいたかさんを初め、こちらのブログに訪れる常連さんのように、マナーを心がける方々であれば、このような動きはなくなるわけですが、現実問題は、難しい!
2008/06/12 18:28 ピラータ URL
(^^)b
OK~ッ!既に1票入れましたョ♪
2008/06/12 01:38 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

みんな!多摩サイを守ろう!

きもけんさんが運営されているBlog「超メタボのサイクリング日記」で知ったのですが
多摩サイがなにやらピンチのようす。

というのは東京都がこの道路を整備するにあたって新しい名称を募集すると。
それであればこんな喜ばしい事は無いわけです。
では何がピンチなのか?

東京都都市整備局のサイトを見てみると。。。
ウォーキング、ランニング、散策などが連続して楽しめるよう案内表示施設の設置や案内マップの作成などを検討しています。」
とあります。
通称とはいえ「多摩川サイクリングロード」となっているのにも拘らず上記の文言には
「自転車」の自の字もありません。

これは由々しき事ではありませんか。
これで名称が「多摩川遊歩道」やら「多摩川 the 散歩道」なんて名称になったら
多摩サイから自転車が排除されてしまうのではないかと感じます。

そこで皆さんにお願いです。
ぜひとも「多摩川サイクリングロード」と書いてメールを送ってくださいませ。

皆の力で「多摩サイ」を守りましょう!!


ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (20)
いっくんさま
お父上もセンチュリーに!?
それだといっくんも一緒に走ってあげないとね。
2008/06/22 22:43 はいたか URL
こんばんわ! そうなんです・・ リストアもあるので・・ 捻挫が治ったらいざ父とのサイクリングも楽しみにしています!!  来年は父もセンチュリーに参加させたい意向です・・ 笑
2008/06/22 19:24 いっくん URL
いっくんさま
そっか、リストアもあるんだったね。
ねん挫が治ってリストアが終わったら次なる目標はお父上とのサイクリングですね。
たのしみぃ。
2008/06/21 21:31 はいたか URL
こんばんわ! わかりました♪♪ 無理せず、ゆっくり直してから自転車に復帰したいと思います!! 

また、今日から10速化正式に始動しました!! 父にお金を借り、ULTEGRAのジュニア歯系(14-25T)を購入し、いよいよ始動です!

また、いっくん号リストアも正式に始動です!
2008/06/21 19:57 いっくん URL
いっくんさま
そうそう、冬になると痛くなるんですよね。
若いうちは気にならなくても年をとるとねぇ(笑)
無理しないでね。
2008/06/21 17:22 はいたか URL
こんばんわ! そうでした・・ 捻挫まだ治っていないんです・・  確かに癖になってしまいますから、今(今週月曜から)行きつけの接骨院へ通っています。。 御蔭でだいぶ楽にはなりましたが、無理せず完璧に治してトレーニングを・・
冬になると、痛いですからね・・・ 
2008/06/20 23:46 いっくん URL
いっくんさま
そうだ、そうだ!
いっくん、ねん挫治さなきゃ!
でもあまりかばった歩き方をすると
癖になっちゃうから気をつけてね。
完全に治さないと寒い季節には辛い事になるから
気になるようならキチンと医者に行って診てもらってくださいね。
2008/06/19 01:25 はいたか URL
こんばんわ! ようはそうなんですよね。。 ゆずりあいというのが一番大事なんですよね♪ 今後もこの気持ちを大切に、ロードを楽しみたいと思います! でもまずは捻挫を・・ 笑
2008/06/17 21:52 いっくん URL
いっくんさま
そうです、何より大事なのはお互いを気遣い
譲り合う気持ちなのです。
そうする事で必ず双方が気持ちよく過ごせる空間というのはできるはずです。
お互いに気をつけましょうね。
2008/06/17 00:53 はいたか URL
こんにちわ! そうなんですよね・・ 自転車、それもスポーツサイクルに乗る以上、実用車よりもっと、モラル、ルールを考えて乗って欲しいと思います。  モラルやルールをしっかり守れば、「ロードバイクは危ない乗り物」とか「走る凶器」とか言われなくなると思うのですが・・・

はいたかさんの言うとおり、やむ終えないばあいは声をかけぬかしますが、大概減速はします。 昨日の方は本当に驚きましたよ。。 

サイクリングロードは皆さんのもの。 ここは譲り合いの気持ちを持って気持ちよく利用させていただきたいです♪
2008/06/16 17:35 いっくん URL
いっくんさま
確かにルールとういうかモラルが欠如されている方が目立ってますね。
歩行者とすれ違う時は手前から声をかけて抜いて行く、もちろん減速するのは当たり前の事。
特に子供の場合はどんな行動をとるか予測がつきませんから。(親がダメダメな時もありますが)
そこを利用する人はお互いに譲り合いの気持ちをもちたいですね。
2008/06/16 00:55 はいたか URL
こんにちわ! 確かにそうなんですよね・・ 車道だと弱い立場で、多摩サイのような専用道路だと走る凶器(嫌なたとえですが・・) なので、一人ひとりの心がけ、これが一番大事です。。 

今日も、用事がありママチャリで多摩サイを走っていると、結構なスピードが出ているローディーが減速もせずに人の間(確か子供が自転車を運転していた所)をすり抜けていきました。。 僕も抜かそうとしていたときにその様なことをしたので、正直腹が立ちました。 普通、減速しますよね? その方、減速もせずに行ったんですよ! ビックリです。 ただ、僕はこのような方は相手をしません。 スポーツでやっている、趣味でやっていてモラルやルールがわかっている方であれば、必ず減速をしますが、この方の運転はかなり危険。 恐らく、流行でやっていて、モラルやルールが無い方だと思います。 

多摩サイはルールがなっていないサイクリストとしっかりルールとモラルがあるサイクリストとごった返しています・・ こう思うと怖いです・・

2008/06/15 16:50 いっくん URL
いっくんさま
そうです、そうです。

車道に出れば自転車も交通弱者(こういう言い方は好きではないですが)
しかし歩行者・自転車優先道路に入れば立場逆転で
歩行者の方々の脅威になるわけですね。

お互い譲り合いの気持ちを忘れずに
皆が気持ちよく過ごせる場所にできればいいですね。
じゃないと本当に自転車が排除されてしまいます。
2008/06/14 23:00 はいたか URL
ももはっちさま
ご賛同いただきましてありがとうございます。
私も都民ではないですが同じ自転車乗りの端くれとして
自転車が車の脅威を感じずに走れる道がなくなってしまうのは
寂しいと感じています。

まさか都民と都民以外という分け方はしないでしょう。
そう願っていますが。
2008/06/14 22:56 はいたか URL
こんばんわ! そうですね・・ やはりアドレスがいっくん号じゃまずいので・・ 楽しく続けます!

また、ビックリですね・・ 多摩サイと言っているのにもかかわらず自転車の「自」がない!??やはりこのようになるのも一人ひとりの心がけなんですよね・・ マナーの悪いサイクリストが結構居るのでこれも原因かと・・ 人がいたらスピードを落とす! 偉そうですが・・これくらいの心がけは出来ないと・・サイクリストとして・・僕は危ないので落としています。。    
2008/06/14 20:42 いっくん URL
はいたかさん、ラジャーです。
取り合えず、1票入れておきました。
ところで、自分の名前や住所・電話番号を書く必要がありましたが、これって都民と都民以外の投票を区別するつもりかしら?
東京の実家の住所にしておけば良かったかな?
2008/06/12 23:54 ももはっち URL
ピラータさま
単純にサイクリングコースをなくすという事では
自転車に乗っている方達は一般道へ流れるわけですから
事故が触れるのは必至でしょうね。
ですからうまい事皆が共存できるようにきちっとした
ルールが必要になるのでしょう。

譲り合う気持ちが無ければどこを走っても
一緒ですけどね。

しかし「邪魔だ!どけ!」というのは
あまりにもひどい。
2008/06/12 23:26 はいたか URL
say SATOさま
ありゃ、はやい。
私も1票入れておきました。
2008/06/12 22:17 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは
1票!と入れたいところですが、なぜそうなったのか?
訳はあります。
荒川とは異なり、細い。
走行する側のマナーが悪い。
河川敷近くに住む方々からの苦情が、年々増えているのが、実情です。地域によっては、サイクリングコース廃止運動をする!と言う声も聞いたことがあります。
そのような背景もありまして、注意を促すためのブログに変更したわけです。
サイクリストとしては、1票投じたいところです。
しかしながら、現状を考えますと、歩行者・ジョギングをされている方・ご高齢者・障害者・お子様を守るには仕方がない動きでは?と感じています。
一度週末の多摩川に来られてサイクリングをすれば解ります。
歩行者の方に、邪魔だ!どけ!!と、声を上げるものもおります。
はいたかさんを初め、こちらのブログに訪れる常連さんのように、マナーを心がける方々であれば、このような動きはなくなるわけですが、現実問題は、難しい!
2008/06/12 18:28 ピラータ URL
(^^)b
OK~ッ!既に1票入れましたョ♪
2008/06/12 01:38 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(こっ、これは…!)
次のページ(それぞれの物欲)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
