スポンサーサイト

コメント (-)
ゴードンさま
ぜひぜひ鼻血が出るような大人買いをしてください。
箱ごといっときますか?(笑)

いやいやこんな風にバランスをとらないと自転車に乗る事すら
反対されかねませんからね。
「貴方だけ良い思いをして!」なんてね。(笑)

ゴードンさんの奥様のような事、うちの奥さんもあったりします。
女性ってそういう傾向にあるんでしょうか?
いや、タダの偏見なんだろうな。
2008/06/12 00:46 はいたか URL
rookさま
あっ、rookさん
お久しぶりです。
仕事忙しかったんですね。
体調等崩されませんでしたか?

これだけ買ってもおやつの制限には引っかかりません。
あと50円何か買えます。(笑)

ロンギヌスの槍またでてましたか?
でも私はパレットライフルが欲しかったり要らなかったりラジバンダリ。

波動砲…魅力的です。
2008/06/12 00:41 はいたか URL
say SATOさま
いやいや、そういわれても奥さん連れて入りましょう。(笑)
ありましたねぇ~6輪タイレル。
私が欲しかったのはランチャストラトスでした。
でも買ってはもらえませんでしたが…

ららぽーと、ご夫婦で楽しまれてください。
2008/06/12 00:37 はいたか URL
ブラックサンダーを鼻血が出るまで食べてみたい。
若い女性に大人気だとかパッケージに書いてありますが、それは事実なんですか?

ちゃんと家族の事を思って物欲させてあげて、はいたかさん、エライ!

私もそういきたいところですが、妻に関しては購入物の値段差が物凄くって、廉価な物の物色に時間を費やした挙句「高い!」と言って買わなかったり、アッという間に決めたものがン万円のバッグだったり、わけわからん。 私にはショッピングセンターが恐怖です。
2008/06/11 13:26 ゴードン URL 編集
|ω ̄)…セレブ♪
( ̄ω ̄;)なんでしょか?
一気にそんなにたくさんのサン○ーを!!(爆)

ぜんぜん関係ない話ですが…
しばらく休みのなかった当方は先日出張明けに
直帰という荒業を使い、強引に半日時間を取り
所用を済ませたあとおもむろに…



( ̄ω ̄;)ヤフオクをのぞきますた(自爆)
そして…発見しますた!!!



ロンギヌスの槍(爆)
( ̄ω ̄;)それも本物と
量産機が使ったほうと2本!!
もしかして…パレットライフルとか
プログナイフとかあったりして…
( ̄ω ̄;)ディープな世界だ(爆)

まあスターウォーズのライトセイバーも
昔は売ってましたし。。。
( ̄ω ̄;)ヨーダもビックリ♪

多分ヤマトに出てきた波動砲だって…



( ̄ω ̄;)ないない(爆)

( ̄ω ̄)←なんの話をしに来たのやら


2008/06/11 05:40 rook URL
タミヤRCカーグランプリ
ラジコン天国、今年初めの頃に行きましたよ。奥さんも一緒に行ったら・・・「いいの!そこは入んなくて!!」って。。。(^^;
昔はタイレル6輪とか、ポルシェ930ターボとか・・・小学生高学年だったかなぁ、、、って、今から30年位前ですかね??
懐かしいです。

ららぽーとは・・・う~んたぶん連れてかれるだろうな。。。うちも(^^;
2008/06/11 01:26 Say SATO URL
もんじろぅさま
もんじろぅさんもやられてましたか。

男性はやられていた方多いのですかね?
田んぼに落ちてしまいっということは
バギーですか?
田んぼに落ちたのではひとたまりもありませんね。(爆)

うぅんもぉ~、是非是非またはじめてください。
どうですか?MINI-Z(笑)
2008/06/11 00:27 はいたか URL
DAIGOROさま
1歳9ヶ月でおしゃれに目覚めているとは随分
おしゃまさんですね。(⌒~⌒)ニンマリ
将来、かなり有望でしょうか?(ってなにが?)
2008/06/11 00:23 はいたか URL
きもけんさま
いやいや、たまたまタイミングが重なっただけですよ。
でも私はブラックサンダーだけですが。(笑)

きもけんさんもやはりやられてましたか。
多趣味だと言っておられたのでひょっとして?と
思っていました。
バッテリー何時間もかけてフル充電して走れるのが僅か15分足らず…
今の私の自転車と一緒かも…(笑)
2008/06/11 00:20 はいたか URL
おぉ~!ラジコン♪
はいたかさん、こんばんわ。

ラジコン、懐かしいです。
小さい頃は、タミヤにするか京商にするか?
って感じで悩んでました。
結局、京商にしたんですが、田んぼに落ちてしまい、
あっと言う間に壊れてしまった思い出があります。

あぁ、またラジコン始めようかなぁ~ ^-^
2008/06/10 22:29 もんじろぅ URL 編集
はいたかさん。
おはようございます。
娘さんが『おしゃれ』に目覚めたご様子・・・
私の娘(1歳9ヶ月)も目覚めている様子v-399
私が買って来た青くて可愛い靴・・・履きません。
自分で選んだピンクのぷーさんの入った靴しか・・・

2008/06/10 06:21 DAIGORO URL
はいたか家は物欲一家ですね~(笑)

ラジコンは男を魅了します。私はエンジンが
多かったのですがF1ブームからちょうど
タミヤからモーター車が発売されもちろん買いました。
当時のバッテリーは持ちが悪いから大変でした。
2008/06/10 06:19 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

それぞれの物欲

日曜日、リニューアルされた船橋のららぽーとへ行ってきました。
どうやら名前が「ららぽーと TOKYO-BAY」となったらしい。
             ↑
         (注意!音が出ます)

目的は奥さんの物欲を満たしにここへ…

lalaport_01.jpg
パレスパラスというお店。

こんな感じに並んでます。
lalaport_02.jpg
硝子越しの撮影なので白っぽい

ここ平日に息子の同級生のママさん達と下見済み。
その時に見つけたラリアット?ラリエットがとても気に入ったらしい。
で、週末に来てみたらなんと売り切れ…奥さんちょっとショック。
他の店舗に残っていれば手配をしてくれるということなので
ご注文を…手配できるかどうかは火曜日頃わかるらしい。

娘はと言えばやはり女の子(女性というべき?)
洋服を物色中。
去年の春頃まではおしゃれとかファッションとか全然
気にしてないただのアニメおたくだったのになんだか
急に目覚めたご様子。
かといってアニメ熱がさめたわけでは全くないようで…。

lalaport_03.jpg
なんかこのお店いたくお気に入りの様子

lalaport_04.jpg
物欲全開中の娘…

lalaport_05.jpg
で、こうなるわけです。

このキャップはお店オリジナルなんですって。
どうやら頂いて来たらしい。
でもこんなキャップ2000円、3000円程度のお買い上げではくれないでしょ?
ってあなた、幾ら使ってきたのさ!!??

息子はといえばお決まりパターンのこちら。
lalaport_06.jpg
ぼくらはといざらすきっず~!♫

こちらでこの夏公開のポケモンの映画の前売りを購入。
なんでトイザラスで映画の前売りかというと購入特典として
ポケモンが通信で頂けるんだそうな。
わたしも以前ポケモン夢中になってやっていた口なので
むげに「いやだ」とも言えず…
これで夏休み中の予定が一つ入りました。(笑)

南館新規オープンだから色んなイベントやってます。
なかでも気になったものがいくつか…
そのひとつがこちら

lalaport_09.jpg
T-SHRTS COLLECTION

テナントとしている入っているお店(企業?)がオリジナルTシャツを
作ってそれを展示して人気投票をするという企画。

lalaport_10.jpg
こんな感じ。

なんだか楽しげなので私も投票をしてきました。
抽選で投票したTシャツがもらえるそうです。

それともう一つ気になったイベントがこちら!
lalaport_11.jpg
なにやらコースのようですが…

ミニ4駆ではありませんよ。
これはラジコンメーカーの京商MINI-Z Racerの大会

lalaport_12.jpg
これがなかなか速い!

こんな物を見せられた日にゃぁ~しばらく休憩中だった
ラジコンにまたスイッチが入ってしまいますよね。
うぅ~ん、楽しそうだな。
確かシャシーを買えばAMはプロポ流用できるらしいし。
プロポ2つあるから息子とできるじゃん。
なんて一人妄想にふけっていたわけです。

そうそう、船橋のららぽーとといえば「バイシクルセオ」ですね。
lalaport_07.jpg
ずらーっと自転車

白のバーテープが欲しかったんですが白全くなし。
ここはパーツの品揃えがイマイチですね。
あっ、1階にあるセオの方が一杯あるんだった。
この日は1階へは行ってません。

lalaport_08.jpg

奥さんがえらく気に入っていた1台。
ビアンキのプリマーベラ?プリマベーラ?
前にかごがないから却下らしい…
奥さん、かご付けられますよぉ~。
それに今乗っているママチャリまだまだ動くから良いんだとか。

ぼちぼち帰路につきますかってことでららぽーとを後に。
しかしあのMINI-Z RACERが頭から離れない男ども2人。
うぅ~ん、もっとまじまじとみたいぞ!
ってことでここから千葉ニュータウンのBIG HOPへ進路をとれ!

で、やってきました、BIG HOP
ここにラジコン天国
lalaport_13.jpg
ぃやっほぉ~いぃぃ~!!

ここラジコン天国は品揃え豊富!
まさにラジコン大好きな方には天国ですね。
おまけにここはお店の中にMINI-Zのサーキットが隣接されてます。
もぉ~至れり尽くせりですねぇ~。

こんな所へ来たらすっかり眠っていたラジコン魂に火がついちゃいます。
で、結果こうなります。

lalaport_14.jpg
あはははぁ~!!

買っちゃいました。
これはレディセットといってプロポも付いているものです。
はっ、でもこれは私のではなく息子のですよ。( ̄Д ̄;;
でもいずれ自分のを買ってしまいそうな気が…。。

あれ?私物欲してないです。
ということで自宅への帰り道あのTRIALへよってみました。
もちろん目的は最近ゲットできていないあの物です。
で、行ってみた所…

lalaport_15.jpg
じゃぁ~ん

これでもかぁっ!!てくらい売ってました。
久しぶりに見る光景です。
そこでこれをがしっと鷲掴み!!

lalaport_16.jpg
これだけ買っても250円!!

こうなるわけですな。

ラジコン天国に1時間以上いたのですっかり遅くなってしまいました。
そういう事なので夕食は外食です。

lalaport_17.jpg

我が家の定番、大戸屋です。
ここは安くておいしくてボリュームもグゥ~!です。

そんなわけでそれぞれが満足をした1日となりました。
でもまだ、ボーナス前なんだよねぇ~。(^▽^;)


【乗車時間】    1時間54分26秒
【消費カロリー】  1139Kcal
【走行距離】    47km
【平均速度】    24.7km
【平均足回転】   91
【月間走行距離】 401.3km
【積算走行距離】 2337.2km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (12)
ゴードンさま
ぜひぜひ鼻血が出るような大人買いをしてください。
箱ごといっときますか?(笑)

いやいやこんな風にバランスをとらないと自転車に乗る事すら
反対されかねませんからね。
「貴方だけ良い思いをして!」なんてね。(笑)

ゴードンさんの奥様のような事、うちの奥さんもあったりします。
女性ってそういう傾向にあるんでしょうか?
いや、タダの偏見なんだろうな。
2008/06/12 00:46 はいたか URL
rookさま
あっ、rookさん
お久しぶりです。
仕事忙しかったんですね。
体調等崩されませんでしたか?

これだけ買ってもおやつの制限には引っかかりません。
あと50円何か買えます。(笑)

ロンギヌスの槍またでてましたか?
でも私はパレットライフルが欲しかったり要らなかったりラジバンダリ。

波動砲…魅力的です。
2008/06/12 00:41 はいたか URL
say SATOさま
いやいや、そういわれても奥さん連れて入りましょう。(笑)
ありましたねぇ~6輪タイレル。
私が欲しかったのはランチャストラトスでした。
でも買ってはもらえませんでしたが…

ららぽーと、ご夫婦で楽しまれてください。
2008/06/12 00:37 はいたか URL
ブラックサンダーを鼻血が出るまで食べてみたい。
若い女性に大人気だとかパッケージに書いてありますが、それは事実なんですか?

ちゃんと家族の事を思って物欲させてあげて、はいたかさん、エライ!

私もそういきたいところですが、妻に関しては購入物の値段差が物凄くって、廉価な物の物色に時間を費やした挙句「高い!」と言って買わなかったり、アッという間に決めたものがン万円のバッグだったり、わけわからん。 私にはショッピングセンターが恐怖です。
2008/06/11 13:26 ゴードン URL 編集
|ω ̄)…セレブ♪
( ̄ω ̄;)なんでしょか?
一気にそんなにたくさんのサン○ーを!!(爆)

ぜんぜん関係ない話ですが…
しばらく休みのなかった当方は先日出張明けに
直帰という荒業を使い、強引に半日時間を取り
所用を済ませたあとおもむろに…



( ̄ω ̄;)ヤフオクをのぞきますた(自爆)
そして…発見しますた!!!



ロンギヌスの槍(爆)
( ̄ω ̄;)それも本物と
量産機が使ったほうと2本!!
もしかして…パレットライフルとか
プログナイフとかあったりして…
( ̄ω ̄;)ディープな世界だ(爆)

まあスターウォーズのライトセイバーも
昔は売ってましたし。。。
( ̄ω ̄;)ヨーダもビックリ♪

多分ヤマトに出てきた波動砲だって…



( ̄ω ̄;)ないない(爆)

( ̄ω ̄)←なんの話をしに来たのやら


2008/06/11 05:40 rook URL
タミヤRCカーグランプリ
ラジコン天国、今年初めの頃に行きましたよ。奥さんも一緒に行ったら・・・「いいの!そこは入んなくて!!」って。。。(^^;
昔はタイレル6輪とか、ポルシェ930ターボとか・・・小学生高学年だったかなぁ、、、って、今から30年位前ですかね??
懐かしいです。

ららぽーとは・・・う~んたぶん連れてかれるだろうな。。。うちも(^^;
2008/06/11 01:26 Say SATO URL
もんじろぅさま
もんじろぅさんもやられてましたか。

男性はやられていた方多いのですかね?
田んぼに落ちてしまいっということは
バギーですか?
田んぼに落ちたのではひとたまりもありませんね。(爆)

うぅんもぉ~、是非是非またはじめてください。
どうですか?MINI-Z(笑)
2008/06/11 00:27 はいたか URL
DAIGOROさま
1歳9ヶ月でおしゃれに目覚めているとは随分
おしゃまさんですね。(⌒~⌒)ニンマリ
将来、かなり有望でしょうか?(ってなにが?)
2008/06/11 00:23 はいたか URL
きもけんさま
いやいや、たまたまタイミングが重なっただけですよ。
でも私はブラックサンダーだけですが。(笑)

きもけんさんもやはりやられてましたか。
多趣味だと言っておられたのでひょっとして?と
思っていました。
バッテリー何時間もかけてフル充電して走れるのが僅か15分足らず…
今の私の自転車と一緒かも…(笑)
2008/06/11 00:20 はいたか URL
おぉ~!ラジコン♪
はいたかさん、こんばんわ。

ラジコン、懐かしいです。
小さい頃は、タミヤにするか京商にするか?
って感じで悩んでました。
結局、京商にしたんですが、田んぼに落ちてしまい、
あっと言う間に壊れてしまった思い出があります。

あぁ、またラジコン始めようかなぁ~ ^-^
2008/06/10 22:29 もんじろぅ URL 編集
はいたかさん。
おはようございます。
娘さんが『おしゃれ』に目覚めたご様子・・・
私の娘(1歳9ヶ月)も目覚めている様子v-399
私が買って来た青くて可愛い靴・・・履きません。
自分で選んだピンクのぷーさんの入った靴しか・・・

2008/06/10 06:21 DAIGORO URL
はいたか家は物欲一家ですね~(笑)

ラジコンは男を魅了します。私はエンジンが
多かったのですがF1ブームからちょうど
タミヤからモーター車が発売されもちろん買いました。
当時のバッテリーは持ちが悪いから大変でした。
2008/06/10 06:19 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(みんな!多摩サイを守ろう!)
次のページ(我孫子佐原自転車線?)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
