スポンサーサイト

コメント (-)
ピラータさま
自転車に限った事ではないのでしょうね。
マナーというより「常識がない」感じですか?
大袈裟なようですが日本という国が全ての面で
そうなってしまっているのかもしれませんね。
なんにせよルールは守らないといけない。
譲り合いの気持ちを持っていれば事故なんて
なくなるような気がしますがね。
2008/06/12 22:15 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは
私のブログをご覧になっている方で、気付いていない方が多い。
ブームが悪いと言うのは、一つの理由であって、様々な要因があります。
数十年前、ロードマンなどスポーツ車のブームがあったのをご存知でしょうか?
ヘルメットは被らなかったものの、あの時のサイクリストは、心に余裕がありました。
人間としての最低限のマナーもしっかりしていました。
今は、全く違います。
ブームで乗ろうと、きっかけは、何でも良い。
でも、学ぼうとしない、学べない人が多いのが、実情です。
はいたかさんは、自転車好きな方々と出会うことが多いのですよ。
なんちゃっての方と出会っていないのですよ。
本当にマナーの悪い方がおります。
ですから、自転車事故が多発しています。
もっと真剣に自転車と向き合って欲しい。そのような方々が増えて欲しいと、切に願います。


はいたかさん側のリンクは、お任せします。
2008/06/12 20:05 ピラータ URL
ピラータさま
リンクの件、了解をいたしました。

この頃はご訪問せず申し訳ありません。
自転車に乗る切っ掛けって人それぞれなんだと思います。
それがブームであれダイエットであれ本気で自転車好きになった人って続けるだろうしマナーよく乗ろうとする努力も怠らない物だと思います。
まぁ価値観はなんにしても人それぞれなんではないでしょうか?
初心者のなんちゃってが生意気言いました。

私もピラータさんに教えて頂いた通り自分のスタイルで自転車に乗っていきます。

色んな考えの方がいるという事でこちらのリンクはそのままにさせて頂きますね。
2008/06/09 23:10 はいたか URL
ももはっちさま
わざわざ訂正をありがとうございます。

あんなに人が少ないとは思いませんでした。
わがままを言えばもう少し路面が綺麗だといいかな
って思いますね。

あの水と緑の公園広場はCRのオアシスですね。
2008/06/09 22:51 はいたか URL
こんばんは

今までリンクを貼らさせて頂いておりましたが、当ブログの内容を熟考した結果、リンク先の方々に、ご迷惑がかかるのではなかろうか?
となり、リンクを全て除外する事になりました。
私から、申し上げて、お願いしたにも拘らず、我が儘な判断ですが、ご了承下さい。

今後も、定期的に、訪問させていただきます。
2008/06/08 16:37 ピラータ URL
違っていました
はいたかさん、こんにちわ。
昨日の私のコメント=「利根川サイクリングロードの始まり」というのは、違ったみたいでした。
利根川サイクリングロードのHPで改めて調べてみたら、「渋川」辺りが起点みたいでした。(ぼけぼけですみません。)
ついでに私が貼った私のHPのURLも違っていましたので、上に張りなおしておきました。

それにしても、この辺のサイクリングロードは「本当に」自転車に乗っている人も、散歩している人も少ないので、気持ちよく走れますね。

だけど、給水ポイントが殆どないので、『水と緑の運動広場」の自販機は貴重と思います。(あと、その先にファミマだったか、コンビニが出来ていましたけど。)
2008/06/08 15:20 ももはっち URL
ももはっちさま
始まりなんですか?
私はてっきり関宿城からが始まりかと思ってました。
なるほど後ほどゆっくり見させて頂き参考にさせて
頂きます。
ありがとうございます。
2008/06/08 00:41 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
皆さんがコメントされているとおり、利根川サイクリングロードの始まりですね。またここは印旛沼サイクリングロードの終着点でもあるのです。(印旛沼サイクリングロードの最後のところが完成していないので、判りにくいのですけど)
この先の行き方は、途中で茨城県側に渡ると快適な道が続きます。私のブログの上記のURLの記事に載せていますので、宜しければご覧下さい。
2008/06/08 00:23 ももはっち URL
say SATOさま
これはやっぱり利根川CRでしたか。
結構楽しめましたよ。
なにせ散歩している方が皆無でしたからね。
週末なのにあの人の少なさは正に天国です。
そっか、これをまっすぐひたすら行くと例のジャングルへ
行くわけですか。
タイミングが合えばご一緒したいです。

栄町リトルジャイアンツっていうんですか?
読売ジャイアンツとは無関係?
2008/06/07 23:13 はいたか URL
それって利根川CR。。。
はいたかサン、ご苦労様です。楽しめましたか?
う~む、間違いなくはいたかサンは『千葉県道409号佐原我孫子自転車道線』通称利根川CRを走られていたようです。
そしてその先、更に走りこむと成田に入ってCRはジャングル化!!
ジャングルを通り過ぎると間もなく9月が楽しみな『上総フレンドリーパーク』に到着します。
9月の前にいって見ますか?

ちなみに栄町リトルジャイアンツのユニフォームは・・・そのまんまですwww
2008/06/07 22:53 Say SATO URL
すんださま
スタート地点行かれたんですね?
写真同じような感じという事は方角はあっていたんですねって偶然ですが(爆)

( ̄m ̄* )ムフッ♪既にコメントしてきましたよ。
2008/06/07 22:47 はいたか URL
あらら
同じ様な所走ってましたねー
しかも写真は私が撮ったのと同じ様な感じw
私はスタート地点まで行ってきましたよ
あとで、ブログにアップしておきます
え、ブログ?
ムフフ
2008/06/07 22:32 すんだ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

我孫子佐原自転車線?

いい天気でしたね。
しかも気温もぐんぐん上がってましたね。

本日は午前中歯医者でしたので昼頃からのスタートです。
今日はですねスタート遅いですからそんなに長く乗る気は
無かったんです。
でも、開通した例の現場まで行ったらその先見事に繋がっていたんです。
で、sayさん曰く「利根川に行けるんだよぉ~!」とのこと。
そんな事を思い出したらちょっと行ってみたくなりました。
行ってみる事にします。

abikosawara_01.jpg
ボケボケぇ~。

今日は本当に遠乗りをするつもりが無かったので
デジカメも持って行ってません。
本日は携帯画像ですのでお見苦しいですがご勘弁を。
(デジカメ欲しいなぁ…)

繋がった道を進んで行くと一般道にぶつかります。
あれ?ここは以前小貝川へ行く道?のような所へぶつかりました。
うぅ~ん、利根川って行ってたよな?小貝川へ行くのかな?
まっ、良いやってことで進んで行きますよ。

一般道を進んで行くとCRらしき物が出て来たのでそれを走ります。
(成田方面へ行く道らしいぞ。)
まま、変な方向へ行ったら引き返してくればいいやってんで
ひたひたとひた走ります。

そうするとですねこんな看板が…
abikosawara_02.jpg
栄町って書いてある。

栄町っていったら銚子センチュリーランのスタート地点。
ひょんな事から辿り着きました。
でもスタート地点がどこなのかは分かりません。(爆)

このサイクリングロード走るの初めてです。
うぅ~ん、いったいこれはどこへ行くのでしょうか?
と思いつつまたずんずん進んで行きます。
(風強かったからずんずんとは進んで行けませんでしたが…)
すると結構な水門が見えて来ました。
この付近一般車両も入ってくるというかCRと一般道が
交差しているので注意をしないといけませんよぉ~。

abikosawara_03.jpg
ここらでちょいと一休み

印旛水門って書いてあるんですよぉ~。
ここって印旛沼CR?
それだったら印旛沼はいったいどこ?

初めてのCRで休憩をするタイミングが悪くて
ちょっとばて気味。
何処かに座って休憩できる場所は無いかなぁ?
と少々(・・*)(*・・)キョロキョロしながら走行。
できれば水分の補給もできるとありがたいな。

なんて思いながら走って行きますと公園を発見!!
絶好の休憩スポットです。
ただしCRから下りて一般道を横断しないといけませんので
注意しましょう。

abikosawara_04.jpg
水と緑の運動広場

「水と緑の運動広場」というらしいです。
テニスコートと野球場があったでしょうか?
そうそう、ここ「須賀スーパー堤防」の上にあるらしい。
スーパー堤防というのは咄嗟の洪水に強いらしいですよ。
スーパー堤防とドラゴンはなんか関係あるんでしょうか?
詳しくはここをご覧くださいませ。

スーパー堤防

これ以上進むと帰りが暗くなってしまう可能性があるので
ここで引き返す事にいたします。

来る途中気がつかなかったのですがこの栄町は
「YOUNG GIANTS」の運動グランドらしいですね。
知りませんでした。

abikosawara_05.jpg
選手はいませんでしたけどね。

abikosawara_07.jpg

写真では分かりづらいのですがこの道
かなり上下にうねっています。
あまりスピードを出して進むとボンボン跳ね上がってしまうかも。

で、栄橋南詰橋を渡って左左に行くと手賀沼CRに戻れるんですが
それではあまり楽しくないのでそのまままっすぐ進みます。

まっすぐ進んで行くと我孫子→取手→再び、我孫子となって
国道6号線にぶつかります。
ここで6号線に乗って北柏から柏の葉公園を経由して帰宅しました。

途中すんださんから「利根川CR走ってますよ」ってメールが入りました。
が、私はすでにCRを下りてしまっていたのでタイミングが合わず
会えませんでした。
せっかくメールいただいたのに申し訳ありませんでした。

結局私はいったいどこを走って来たのでしょうか?

abikosawara_06.jpg

409号線我孫子佐原自転車線と書いてあります。
これって利根川沿いに沿って伸びているのですが…
どっからどこまで伸びている道路なんでしょうか?

【乗車時間】    4時間20分47秒
【消費カロリー】  3134Kcal
【走行距離】    111.4km
【平均速度】    25.6km
【平均足回転】   90
【月間走行距離】 354.3km
【積算走行距離】 2290.2km


ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (12)
ピラータさま
自転車に限った事ではないのでしょうね。
マナーというより「常識がない」感じですか?
大袈裟なようですが日本という国が全ての面で
そうなってしまっているのかもしれませんね。
なんにせよルールは守らないといけない。
譲り合いの気持ちを持っていれば事故なんて
なくなるような気がしますがね。
2008/06/12 22:15 はいたか URL
はいたかさん、こんばんは
私のブログをご覧になっている方で、気付いていない方が多い。
ブームが悪いと言うのは、一つの理由であって、様々な要因があります。
数十年前、ロードマンなどスポーツ車のブームがあったのをご存知でしょうか?
ヘルメットは被らなかったものの、あの時のサイクリストは、心に余裕がありました。
人間としての最低限のマナーもしっかりしていました。
今は、全く違います。
ブームで乗ろうと、きっかけは、何でも良い。
でも、学ぼうとしない、学べない人が多いのが、実情です。
はいたかさんは、自転車好きな方々と出会うことが多いのですよ。
なんちゃっての方と出会っていないのですよ。
本当にマナーの悪い方がおります。
ですから、自転車事故が多発しています。
もっと真剣に自転車と向き合って欲しい。そのような方々が増えて欲しいと、切に願います。


はいたかさん側のリンクは、お任せします。
2008/06/12 20:05 ピラータ URL
ピラータさま
リンクの件、了解をいたしました。

この頃はご訪問せず申し訳ありません。
自転車に乗る切っ掛けって人それぞれなんだと思います。
それがブームであれダイエットであれ本気で自転車好きになった人って続けるだろうしマナーよく乗ろうとする努力も怠らない物だと思います。
まぁ価値観はなんにしても人それぞれなんではないでしょうか?
初心者のなんちゃってが生意気言いました。

私もピラータさんに教えて頂いた通り自分のスタイルで自転車に乗っていきます。

色んな考えの方がいるという事でこちらのリンクはそのままにさせて頂きますね。
2008/06/09 23:10 はいたか URL
ももはっちさま
わざわざ訂正をありがとうございます。

あんなに人が少ないとは思いませんでした。
わがままを言えばもう少し路面が綺麗だといいかな
って思いますね。

あの水と緑の公園広場はCRのオアシスですね。
2008/06/09 22:51 はいたか URL
こんばんは

今までリンクを貼らさせて頂いておりましたが、当ブログの内容を熟考した結果、リンク先の方々に、ご迷惑がかかるのではなかろうか?
となり、リンクを全て除外する事になりました。
私から、申し上げて、お願いしたにも拘らず、我が儘な判断ですが、ご了承下さい。

今後も、定期的に、訪問させていただきます。
2008/06/08 16:37 ピラータ URL
違っていました
はいたかさん、こんにちわ。
昨日の私のコメント=「利根川サイクリングロードの始まり」というのは、違ったみたいでした。
利根川サイクリングロードのHPで改めて調べてみたら、「渋川」辺りが起点みたいでした。(ぼけぼけですみません。)
ついでに私が貼った私のHPのURLも違っていましたので、上に張りなおしておきました。

それにしても、この辺のサイクリングロードは「本当に」自転車に乗っている人も、散歩している人も少ないので、気持ちよく走れますね。

だけど、給水ポイントが殆どないので、『水と緑の運動広場」の自販機は貴重と思います。(あと、その先にファミマだったか、コンビニが出来ていましたけど。)
2008/06/08 15:20 ももはっち URL
ももはっちさま
始まりなんですか?
私はてっきり関宿城からが始まりかと思ってました。
なるほど後ほどゆっくり見させて頂き参考にさせて
頂きます。
ありがとうございます。
2008/06/08 00:41 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
皆さんがコメントされているとおり、利根川サイクリングロードの始まりですね。またここは印旛沼サイクリングロードの終着点でもあるのです。(印旛沼サイクリングロードの最後のところが完成していないので、判りにくいのですけど)
この先の行き方は、途中で茨城県側に渡ると快適な道が続きます。私のブログの上記のURLの記事に載せていますので、宜しければご覧下さい。
2008/06/08 00:23 ももはっち URL
say SATOさま
これはやっぱり利根川CRでしたか。
結構楽しめましたよ。
なにせ散歩している方が皆無でしたからね。
週末なのにあの人の少なさは正に天国です。
そっか、これをまっすぐひたすら行くと例のジャングルへ
行くわけですか。
タイミングが合えばご一緒したいです。

栄町リトルジャイアンツっていうんですか?
読売ジャイアンツとは無関係?
2008/06/07 23:13 はいたか URL
それって利根川CR。。。
はいたかサン、ご苦労様です。楽しめましたか?
う~む、間違いなくはいたかサンは『千葉県道409号佐原我孫子自転車道線』通称利根川CRを走られていたようです。
そしてその先、更に走りこむと成田に入ってCRはジャングル化!!
ジャングルを通り過ぎると間もなく9月が楽しみな『上総フレンドリーパーク』に到着します。
9月の前にいって見ますか?

ちなみに栄町リトルジャイアンツのユニフォームは・・・そのまんまですwww
2008/06/07 22:53 Say SATO URL
すんださま
スタート地点行かれたんですね?
写真同じような感じという事は方角はあっていたんですねって偶然ですが(爆)

( ̄m ̄* )ムフッ♪既にコメントしてきましたよ。
2008/06/07 22:47 はいたか URL
あらら
同じ様な所走ってましたねー
しかも写真は私が撮ったのと同じ様な感じw
私はスタート地点まで行ってきましたよ
あとで、ブログにアップしておきます
え、ブログ?
ムフフ
2008/06/07 22:32 すんだ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(それぞれの物欲)
次のページ(こんな日もありますよね。)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
