
コメント (-)
ゴードンさま
人ごとではないですよね。
公道でのイベントは十分注意しましょうね。

あっ、明日は房総でしたね。
お気をつけてくださいませ。
2008/06/07 18:37 はいたか URL
自分がロード乗りだけあって、マジで怖いです。
画像がリアルすぎて、この惨状にコメントできません。。

どんな怖い映画でも平気な私でも、これにはビビリました。
2008/06/07 01:39 ゴードン URL 編集
やまひろさま
コースを外れてしまうというのはコントロールを
失ってしまっているということですか?
そうですよね、レースだと乗ってる方だけではなく
見てる方にも危害が及ぶ事もありますよね。

やまひろさんの仰るように咄嗟の時の
状況判断ができるような練習が必要ですね。
特に集団で走る時はつくづく思います。
2008/06/06 00:37 はいたか URL
say SATOさま
なにやら動画もあるらしいのですが…
恐ろし過ぎて探す気になりません。
事故って我先にという気持ちが起こしてしまうのでしょうね。
譲り合う気持ちがあれば事故なんて劇的に少なくなって
行くのではないかと思います。
2008/06/06 00:33 はいたか URL
数年まえほどに車との接触ではないですが
身近なレースで死亡事故が僕が記憶している
ので二件ほどありました。
確かコースを外れ自販機にぶつかって…です。
他にもレース観戦などしていてもここは
危ないなと思う箇所は少なからずあります。
そういう部分はレースを運営する側がきちんと
対応しておかないと安全に走れなくなって
しまいますよね。

普段の練習や集団走行においても落車の
リスクが0でない限り状況に応じた走りと
対応が重要になってきますね。
2008/06/05 21:46 やまひろ URL 編集
想像を超えてます
不謹慎な表現かもしれないが、これはまるでレース中じゃなくて、なにかこういうショーでも見ているかのような決定的瞬間ですね・・・。
お、驚きました。
仕事柄、事故検討を日々行ってますが、ここ日本でもまさか想像できない様な事故が年々増えてます。
これはまず無い・・・と思いたいですが、予測できないのが事故。0にはなれないけど、0に近づく努力が必要なのも事故なんですよね。。。
2008/06/05 00:45 Say SATO URL
すんださま
こんな事ってあるのか?
って思ってしまいました。
公道を走るイベントはこちらが注意をしていても
万が一という事もありますからね。
こちら側に非がないようにルールはしっかり守って
走らないといけませんね。
2008/06/05 00:31 はいたか URL
す、すごすぎます
宙に舞い上がってるドロップハンドルとかくっきり
2008/06/05 00:20 すんだ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (-)

恐ろしい出来事です

あるBBSで取り上げられてた記事です。
メキシコでのレースでの出来事です。

http://www.sanspo.com/shakai/news/080603/sha0806031725019-n1.htm

日本ではあるとは思えませんが大会、イベントに出られる方は十分
お気をつけ下さいませ。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (8)
ゴードンさま
人ごとではないですよね。
公道でのイベントは十分注意しましょうね。

あっ、明日は房総でしたね。
お気をつけてくださいませ。
2008/06/07 18:37 はいたか URL
自分がロード乗りだけあって、マジで怖いです。
画像がリアルすぎて、この惨状にコメントできません。。

どんな怖い映画でも平気な私でも、これにはビビリました。
2008/06/07 01:39 ゴードン URL 編集
やまひろさま
コースを外れてしまうというのはコントロールを
失ってしまっているということですか?
そうですよね、レースだと乗ってる方だけではなく
見てる方にも危害が及ぶ事もありますよね。

やまひろさんの仰るように咄嗟の時の
状況判断ができるような練習が必要ですね。
特に集団で走る時はつくづく思います。
2008/06/06 00:37 はいたか URL
say SATOさま
なにやら動画もあるらしいのですが…
恐ろし過ぎて探す気になりません。
事故って我先にという気持ちが起こしてしまうのでしょうね。
譲り合う気持ちがあれば事故なんて劇的に少なくなって
行くのではないかと思います。
2008/06/06 00:33 はいたか URL
数年まえほどに車との接触ではないですが
身近なレースで死亡事故が僕が記憶している
ので二件ほどありました。
確かコースを外れ自販機にぶつかって…です。
他にもレース観戦などしていてもここは
危ないなと思う箇所は少なからずあります。
そういう部分はレースを運営する側がきちんと
対応しておかないと安全に走れなくなって
しまいますよね。

普段の練習や集団走行においても落車の
リスクが0でない限り状況に応じた走りと
対応が重要になってきますね。
2008/06/05 21:46 やまひろ URL 編集
想像を超えてます
不謹慎な表現かもしれないが、これはまるでレース中じゃなくて、なにかこういうショーでも見ているかのような決定的瞬間ですね・・・。
お、驚きました。
仕事柄、事故検討を日々行ってますが、ここ日本でもまさか想像できない様な事故が年々増えてます。
これはまず無い・・・と思いたいですが、予測できないのが事故。0にはなれないけど、0に近づく努力が必要なのも事故なんですよね。。。
2008/06/05 00:45 Say SATO URL
すんださま
こんな事ってあるのか?
って思ってしまいました。
公道を走るイベントはこちらが注意をしていても
万が一という事もありますからね。
こちら側に非がないようにルールはしっかり守って
走らないといけませんね。
2008/06/05 00:31 はいたか URL
す、すごすぎます
宙に舞い上がってるドロップハンドルとかくっきり
2008/06/05 00:20 すんだ URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(こんな日もありますよね。)
次のページ(乗りますよ。)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
