スポンサーサイト

コメント (-)
きもけんさま
了解いたしました。
次向かう時は舗装路のレポいたします。
といっても取り立ててポイントがないんですよね。
てか気にしてないでけ?(爆)
2008/06/04 23:59 はいたか URL
江戸サイも手強そうだ!
今度舗装路のみで案内おねがいします。
2008/06/04 06:30 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

乗りますよ。

また急に寒くなりましたが…。
入梅した途端に雨模様…って当たり前か。(爆)

で、昨日の続きです。
少々長いですがお付き合いくださいませ。

途中「道路工事中につき迂回してねぇ~ん」の看板。
前回きた時は迂回路が川沿いの方でしたが今回は反対側。
まぁ工事中では仕方がないので迂回しましょ。

途中、土手から離れないように終止土手を左手に見ながら走ります。
途中で左に折れてCRに再び戻ろうとするも悪路(砂利道)に
行く手を阻まれなかなか戻れません。

意を決して悪路を進む事にします。
理由は迂回路をそのまま進んでいくと土手から離れて行くからです。
極度の方向音痴のはいたかとしてはこれは避けたいところ。
「おっ、あそこから戻れそう」
と勢い勇んで行きましたが…
なんと目の前に水路が…もっ、戻れないじゃん。

仕方がないので悪路を戻り再び一般道へ。
ついに土手が見えなくなってしまいましたよぉ。
空模様も怪しくなってきたので引き返すという手も
あったのですがそれもなんだかなぁ~なのです。(結構矛盾)
ここは前進する事に決めて一般道をひた走ります。
と、目の前に坂が…今更引き返す訳にもいかず登る事にします。

坂の途中、ふと左側に目をやると戻りたくても戻れなかった
利根川沿いのCRがあるではないですか。
そうであれば坂は登る必要なしっ!なわけです。(←根性無し)
そそくさとCRに戻ります。
ん?でもここが終点(始点?)なのでしょうか?
ここより先に進む道はなく今きた坂道に直結しています。
まぁ今日(昨日)のところは深く考えずCRを戻る事に。
(すみません、文字ばかりで。不安になると写真撮れないんで)

関宿方面に向かって左側に公園です。

0602_sekiyado_04.jpg

え~っと確か「スポーツ公園」って書いてあったような。
なかなかに広くて良さそうな公園でした。
反対方向を向くとなんとかコース(なんとかってなんだい?)の
ゴルフ場です。

0602_sekiyado_05.jpg

これは河川敷のゴルフ場?ゴルフしないのでわからんです。
空もこんなどんよりしてきたのでさっさと帰りましょ。

ほんの数十メートル走ると???
前回きた時の「海から100km」の看板。


sekiyado_13.jpg
これは前回撮影分です。

「ありゃぁ~?えらい距離を迂回してきちまったなぁ」
恐らく距離にして7~8kmくらい迂回してきたのでしょう。
迂回を始めた場所から直線で走ると2~3km程度だったような。
(走っている時は距離って気にしてないので不確か)

まぁまぁそんな事気にしてもしょうがないので
帰りましょ、そうしましょ。
ずんずん進んで行くと難所の芽吹大橋付近(勝手に呼んでますが)
行きに逃げたトンネルをまたくぐろうかと思いもしたのですが
右手を見るとなんとまぁ~だだっ広い道があるではないですか。
しかも一般道の陸橋の真下だから安全にいけるし。

0602_sekiyado_07.jpg

これはもう降りるしかないでしょ。
っていうかなんで行きに気がつかない!!(爆)

でもここに行くにはこんな所を降りなければ
ならないので十分注意が必要です。

0602_sekiyado_06.jpg

で、たまにはこんなカットも…

0602_sekiyado_08.jpg
てんとう虫がとまってます。分かりますかぁ?

慎重に降りて行くと…
そこはローディーにとってはパラダイス?です。
(荒川CR並みの広さです。)

0602_sekiyado_09.jpg

0602_sekiyado_10.jpg
ぃやっほぉ~い!!

ただし、この道は歩行者・自転車専用道路ではない様子です。
ですので車両も入ってくる可能性は十分にありそうです。
とはいっても今回は車の陰も形もありませんでしたけど。

調子にのってガンガン進んで行くと行く手に通行止めの看板が…
名残惜しいですがこの道とはここでお別れ。
土手上のCRに戻る事にいたします。

0602_sekiyado_11.jpg

これはCRに戻って振り返り様のカット。
戻る道はここも未舗装路なので十分注意しないとパァ~ン!
あれっ?ちょっと待てよ。
ここまでの間確かに道の両脇除草作業や工事はしてたけど
ズーッとCRで帰ってきたじゃん。(気づくのおそっ)
?????おぉ~ミステリー!
どこでどうなった?
あの芽吹大橋付近のトンネルがミステリースポット?
そうそう、芽吹大橋はちょっと有名な○○スポットだしな。
(って、ちっがぁ~うよ。)

CRに戻ると雨が近づいている前兆でしょうか?
風がもの凄い!
追い風なら大歓迎なんですがお決まりの向かい風。

0602_sekiyado_12.jpg

後は向かい風と必死に戦いながらひた走ります。
とりあえず関宿城で休憩を入れます。
15分程度でまた向かい風に立ち向かいます。

関宿城からいつもの流山橋まで34km ほどでしょうか?
途中元シンザカヤさんで休憩を入れて無事流山橋まで到着。
関宿城から流山橋まで時速20km~23kmの巡航。
いやはやいつぞやの帰り道を思い出しましたよぉ~
(あの時も江戸CRでした。)

なんだか相変わらずまとまりのないレポで
だらだらとなってしまいました。
でも雨に降られずよかったよかった。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

今日は雨の為に乗れませんでした。
記録はなしです。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (2)
きもけんさま
了解いたしました。
次向かう時は舗装路のレポいたします。
といっても取り立ててポイントがないんですよね。
てか気にしてないでけ?(爆)
2008/06/04 23:59 はいたか URL
江戸サイも手強そうだ!
今度舗装路のみで案内おねがいします。
2008/06/04 06:30 きもけん URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(恐ろしい出来事です)
次のページ(乗れる時には)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
