スポンサーサイト

コメント (-)
ももはっちさま
コメレス遅くなりまして大変申し訳ありません。

おぉ~、ももはっちさんも
手賀沼CRへお出ましですか!

これでますますお会いできるチャンスが増えましたね。
楽しみですぅ~。
2008/06/07 21:49 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
私も12時頃に"現場"に行っていました。
それで、折角撮った写真があったので、本家に断りなしに、記事にしてしまいました。(ごめんちゃい)
でも、これで手賀沼まで迂回しなくて済みますので、少しは便利になりましたね。

ところで、あの先、利根川までは相当長い道のりですよ。
2008/06/03 01:34 ももはっち URL
ゴードンさま
おそらく来れると思います。
っていうか極度の方向音痴なので
位置関係が理解仕切れていません。
よってsay SATOさんがきっと
解説をしてくださいます。←他力本願な人。

ほほぉ~、東京湾→彩湖が一直線というのは
魅力的ですね。
私的には左岸って結構走りやすかったんですがね。

年1回6月の第一日曜日は三郷のクリーンデイに
なっているんだそうです。
やはり普段使う所は綺麗にしておかないと
苦情が出たりしてしまいますからね。
2008/06/02 23:41 はいたか URL
say SATOさま
まだパイロンがあったんですか。
じゃ~私はタイミングが良かったんですね。
作業中のトラックはなんたら造園のトラックでした。
道の両脇の芝生を一生懸命埋めてました。

お蔵入りにしてしまったんですか?
せっかくですからアップしてくださいよ。

銚子前に3000kmいくでしょうか?
微妙なところではありますが…。
2008/06/02 23:21 はいたか URL
開通、オメデトー!!
・・・って、祝辞を述べる場じゃないか(自爆)
はいたかさんの前の記事でも、Say SATOさんの記事でも、どうもこの300mが理解しきれてません。 私のところからチャリで行ける距離なんですか?
(いえいえ、まだ行くとは言ってませんからねw)

今日、荒川で似たような話なんですが、左岸(北&東岸)の一部、約500mほどが工事中で通れないのですが、それがうまくいくと、左岸も東京湾→彩湖まで一直線なんです。 期待の星みたいな500mなんですが、誰の話題にも出てきませんし、私も今日通って、写真の1枚さえも撮ってません。 荒川左岸はインパクトなし。w

それと、肝心な本題!
ゴミ拾い、お疲れ様でした! こういう行事、いいですね!!
JCAにはMt.富士・エコサイクリングというのがありまして、1日目は富士山周辺のゴミ拾いで、2日目は100kmサイクリング。 1日目だけの参加はOKだけど、2日目だけの参加はNGだとか。 ま、当然の話ですね~w
2008/06/02 02:04 ゴードン URL 編集
お疲れ様です
無事レポート完了したみたいですね。
オイラが1発目に現場着いた頃にはパイロンで道がふさがれ、現場のアンちゃん達が一生懸命に作業中でした。そんな中を撮影しながら通過したのですが・・・はいたかサンにお逢いしたので、お蔵入りしちゃいました(w

こ、このぶんだと・・・銚子の前には3000km突破ですね(驚
2008/06/02 01:54 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

いい感じのスタートですね

なんだか随分と久しぶりに青空を見た感じがします。

日曜日はできるだけショップの朝練に参加しています。
集団で走行時の注意点、安全走行のコツと言った事が身に付きます。
今日は三郷のクリーンデイ。
いつもお世話になっている江戸川CR。
集合場所付近をみんなでゴミ拾いです。

junstart_01.jpg
ガラスの破片、結構落ちてます。気をつけましょう。

で、いつもの朝練終了後、いつもなら帰宅するのですが
今日はどうしても行きたい所があります。
そうです、昨日工事を終えた(多分)あの場所へ。

ということで行きましょう!
いつもは手賀沼CR始点(北柏側)から入るのですが
今日はショートカットで沼南道の駅から侵入です。

あれっ?
junstart_022.jpg

まだこの看板立ってますね?
まさかまだ工事中…?
不安が過りますねぇ~。
とりあえず行ってみましょ。

ほっ。
junstart_03.jpg

無事に終了していましたよ。
でも何やらこの先でトラックが作業中。
果たして通っていいものやら…

しかし!通らなければ開通式になりません。
丁度現場の方が来られたので聞いてみましたよ。

はいたか「もう通れますか?」
現場監督「全然おけー!通ちゃってくんな!」

快くおけー!を頂いたので300m足らずですが開通式をしましょう。
ぅう~ん、待ちに待った瞬間です。
junstart_04.jpg


こうやって撮ると遥か先まで続いていそうですね。
では走ってみましょ、新しいアスファルト…
あっと言う間に伸びた最終まで到着です。(笑)

junstart_05.jpg

これは渡りきった所からの撮影です。

junstart_07.jpg
この先続いてます!
どこに続いているんでしょうか?


残念ながら今日は時間がありませんからここで引き返します。
今度時間がある時に行ってみます。

junstart_06.jpg


道路作るだけではなくこのように両脇に芝生を植えて
見栄えよく完成を目指します。

この辺りで時間が来てしまったので引き返しましょ。
今日の風は穏やかでした。(珍しく若干の追い風)
帰路についてしばらくすると前方からなにやら見慣れた
ヘルメットにピナレロ…。
「あっ、say SATOさんだ」

昨日「現場見に行きますよぉ~!」のメールが入ったので
ひょっとしてお会いできるかと期待をして走ってましたが
このように実際にお会いできると感動です。

say SATOさん曰く、繋がった先は利根川に続いているんだそうです。
あっ、あのジャングルになっている所か。

say SATOさんなんと本日ここまで2週目だそうです。
今日は天気がよかったですから簡単に帰るのっておしいですよね。
せっかくお会いしたのですからご一緒いたしましょ。
という事でここは散歩している方も少ないのでしばし
おしゃべりをしながら並走します。(時速18km程度)
say SATOに言われて気がついたのですがこうしておしゃべりを
しながらsay SATOさんと一緒に走るのはこれが初めてでした。
たまにはこういうのも良いもんですね。

散歩されている方、ジョギングをされている方が
増えて来たので並走をやめて縦になって走ります。
僭越ながら先頭引かせて頂きます。(遅いですけど)

少しの間でしたが楽しいひとときでした。
沼南道の駅でお別れをいたしまして今度はソロで
家を目指します。

と、そんな感じで6月とてもいい感じにスタートできました。
距離も以外と伸びてました。
最近距離感がおかしくなってるかもしれません。(爆)

【乗車時間】    4時間06分30秒
【消費カロリー】  1796Kcal
【走行距離】    100.9km
【平均速度】    24.8km
【平均足回転】   90
【月間走行距離】 100.9km
【積算走行距離】 2036.8km (ありゃ?2000km越えちまった)

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント (6)
ももはっちさま
コメレス遅くなりまして大変申し訳ありません。

おぉ~、ももはっちさんも
手賀沼CRへお出ましですか!

これでますますお会いできるチャンスが増えましたね。
楽しみですぅ~。
2008/06/07 21:49 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
私も12時頃に"現場"に行っていました。
それで、折角撮った写真があったので、本家に断りなしに、記事にしてしまいました。(ごめんちゃい)
でも、これで手賀沼まで迂回しなくて済みますので、少しは便利になりましたね。

ところで、あの先、利根川までは相当長い道のりですよ。
2008/06/03 01:34 ももはっち URL
ゴードンさま
おそらく来れると思います。
っていうか極度の方向音痴なので
位置関係が理解仕切れていません。
よってsay SATOさんがきっと
解説をしてくださいます。←他力本願な人。

ほほぉ~、東京湾→彩湖が一直線というのは
魅力的ですね。
私的には左岸って結構走りやすかったんですがね。

年1回6月の第一日曜日は三郷のクリーンデイに
なっているんだそうです。
やはり普段使う所は綺麗にしておかないと
苦情が出たりしてしまいますからね。
2008/06/02 23:41 はいたか URL
say SATOさま
まだパイロンがあったんですか。
じゃ~私はタイミングが良かったんですね。
作業中のトラックはなんたら造園のトラックでした。
道の両脇の芝生を一生懸命埋めてました。

お蔵入りにしてしまったんですか?
せっかくですからアップしてくださいよ。

銚子前に3000kmいくでしょうか?
微妙なところではありますが…。
2008/06/02 23:21 はいたか URL
開通、オメデトー!!
・・・って、祝辞を述べる場じゃないか(自爆)
はいたかさんの前の記事でも、Say SATOさんの記事でも、どうもこの300mが理解しきれてません。 私のところからチャリで行ける距離なんですか?
(いえいえ、まだ行くとは言ってませんからねw)

今日、荒川で似たような話なんですが、左岸(北&東岸)の一部、約500mほどが工事中で通れないのですが、それがうまくいくと、左岸も東京湾→彩湖まで一直線なんです。 期待の星みたいな500mなんですが、誰の話題にも出てきませんし、私も今日通って、写真の1枚さえも撮ってません。 荒川左岸はインパクトなし。w

それと、肝心な本題!
ゴミ拾い、お疲れ様でした! こういう行事、いいですね!!
JCAにはMt.富士・エコサイクリングというのがありまして、1日目は富士山周辺のゴミ拾いで、2日目は100kmサイクリング。 1日目だけの参加はOKだけど、2日目だけの参加はNGだとか。 ま、当然の話ですね~w
2008/06/02 02:04 ゴードン URL 編集
お疲れ様です
無事レポート完了したみたいですね。
オイラが1発目に現場着いた頃にはパイロンで道がふさがれ、現場のアンちゃん達が一生懸命に作業中でした。そんな中を撮影しながら通過したのですが・・・はいたかサンにお逢いしたので、お蔵入りしちゃいました(w

こ、このぶんだと・・・銚子の前には3000km突破ですね(驚
2008/06/02 01:54 Say SATO URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(乗れる時には)
次のページ(5月を振り返る)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
