スポンサーサイト

コメント (-)
さそりくんさま
いやぁ~、こんな1年近く前の記事にコメント
ありがとうございます。

これ、しっかりと風を止めてくれるけど中で蒸れるような事もありませんよ。
お薦めの一品であります。

いやぁ~、これ購入してからもう1年たつんだなぁ~。
2009/05/17 18:28 はいたか URL
検索してたら・・・
カステリ・ウインドブレカーで検索したら
はいたかさんへ辿りついちゃいましたw
24日のひたちなかが雨予報なので購入するかもしれないです。黒か白か迷ってます・・・
2009/05/17 07:19 さそりくん URL 編集
ゴードンさま
あっ、まだ雨男容疑の晴れないあるお方さん、こんばんは(爆笑)
いやぁ~、しかしことごとく雨ですね。

一般道の走行ですから白線やら砂利やら十分お気をつけ下さいね。
特に白線は濡れているとツルンツルンに滑りますからね。

基本的に雨の日は乗らない屁たれですから考えてないですね。
ウィンドブレーカーにレインスプレーをかけてみようか?
なんて考えてみたりもしてますが。

気をつけて走行して来てくださいね。
レポ楽しみにしています。
2008/05/25 00:21 はいたか URL
もんじろぅさま
コメントありがとうございますぅ!

カステリ、近頃嵌ってしまっているんです。
一つ好きになると周りが見えなくなる危険な奴です。(爆)
「ロゴ」は近々手に入れようと画策中です。
あのサソリ…好きなんですよねぇ。
でも、あれこれ欲しいものだらけで困っちまいます。

ブログ見ていてくださったんですね。
ありがとうございます。
Psy!z(サイズ)数回行ってますが…
ドリンクごちそうになった事ありません。(爆)

また覗きにきてくださいね。
2008/05/25 00:14 はいたか URL
やまひろさま
あっ、書き方悪かったですね。
明日、TOJ観戦予定でしたので
観戦中に着ていようかと考えていたのです。
おまけに気温も低いといっていましたので…。

どうも誤解を招きやすい文章を書いてしまいますね。
申し訳ないです。
2008/05/25 00:06 はいたか URL
rookさま
Tシャツの話でしたか。
理解するまで数十秒時間を要してしまいましたぜ。
(回転にぶっ!)

rookさん出身は関西?しかもこてこての大阪?(笑)
サーフィンもうやらないんですか?
小型船舶とって何を悪い事企んでるんですか。(猛爆)

雨なので…戦車洗車は無理ではないでしょうか?
(*0*;)☆ ウキャー!!
2008/05/25 00:02 はいたか URL
とあるお方ってぇ・・・ダレダ?
そんな命名するから、明日も雨ぢゃんかぃぃ・・・房総センチュリーライド。 えぇ、えぇ、もちろん行きますよ。 最後まで走って厄払いしてきます(爆) 銚子センチュリーランは「ご一緒に雨」 ガハハ

ウィンドブレーカーもそうなんですが、レインウエアはどうしてます?
それこそ、明日の話なんですが、ウィンドブレーカーで雨はしのげないかと。 まぁ、やってみます。 チャレンジャーですから(笑)
2008/05/24 23:31 ゴードン URL 編集
こんにちは
ブログにコメントありがとうございました。

半袖ジャージの「ロゴ」は、同じく買おうと思ってました。
が、やっぱ高いですよねー。ちょっと手が出ません・・・。

Psy!zの店は、はいたかさんのブログを見て知り、実際に行きました。
良い店でした。また行くと思われまする。

それでは。
2008/05/24 15:25 もんじろぅ URL 編集
ウインドブレーカーは冬に活躍すると思いますよ。
夏の出番は…使い方次第でしょうか…
とにかく夏に着るのは暑いと思いますよ。
雨の日に走らなくてはいけなくて止まっている時間が長いときに
効果発揮しそうですがこの季節にウインドブレーカーは厳しいかもです。

でもウインドブレーカーの良いところは小さくたたんでポケットに
入るところですね。一つ持っていれば役に立つのは確かです。
2008/05/24 05:58 やまひろ URL 編集
|ω ̄)当方も…
( ̄ω ̄)夏場に備えて購入しますた♪

ミッシェルクランというアパレルメーカーのTシャツ(爆)

最近、葛西臨海公園にお散歩に行くたびに
またサーフィンしたいなぁ…
などと考えてしまう今日この頃^^;
( ̄ω ̄;)夏ですねぇ…
この時期にこれだけ暑いと
10月頃は40度を突破しますね。。。
などとベタなボケをかましつつ^^;

現在またしても小型船舶試験のガイドを持っているのは
( ̄ω ̄)…なぜだ~っ!!!←とことん自転車と関係ない話(爆)
ここで自転車関連の話を…


明日洗車します
以上(爆)
2008/05/24 04:46 rook URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

物欲島からこん○○はっ!

これから先梅雨入りすると曇りがちだったり途中小雨がパラついたり
はたまた休憩中に油断すると体が冷えてしまったりしますよね。
そうなると体調崩しやすくなります。

というわけで昨日(日付変わっちゃってるから性格には一昨日)
物欲して参りました場所はこちら。

0805Psyz.jpg
相変わらずここです。そう、物はもうお分かりですね?

0805Psyz_02.jpg
じゃーん!ウィンドウブレーカーでございます。

そう、ウィンドウブレーカーなんでございます。
実はこの類(自転車用に限らず)1枚も持ってませんでした。
ここ何回かあるお方とご一緒すると必ず雨。(笑)
その度に「あぁ~やっぱり買っておけば良かった」と
後悔する事しきりでございました。

今回なんで思い切ったかと申しますと
冒頭でも書きましたように梅雨入りが控えていること。
後、25日にいつもお世話になっているショップのサイクリングイベントで
「TOJ応援&観戦サイクリング」に参加するのですが
これがまた週末図ったように雨。
(はっ、25日ってあるお方は暴走房総センチュリーに参加だったような…
 むむむっ、こんな所まで影響がでるとは…おそるべし。)
普段あまり休憩をとらない私としては「次でいっかぁ」と先延ばし。
(その度に後悔をしてましたが…爆)

今回はサイクリング後レース観戦ですから乗ってない時間が長いわけです。
おまけに雨で気温が低くなると聞いたらやはり半袖アームカバーだけでは
「いかん!」と思ったわけですね。

で、相変わらずの「カステリ」です。
VEROジャケット」って言う種類です。
(詳しくは↑こちら)
軽いです。
今回は自転車のカラーに合わせてシックに黒にしましたよ。

0805Psyz_03.jpg
左胸にいつもの「サソリ」です。

0805Psyz_04.jpg
背面ポケットの真ん中にもあの「サソリ」が!!

0805Psyz_05.jpg
後の首の所にはロゴです。初めて見ます。
(ちゃんと真ん中にはサソリくんがいます。)


本当は半袖ジャージもう一枚欲しかったんですけど
ロゴってやつなんですが
今回は予算の都合上却下でした。
だってねぇ、ちょっと高いじゃないですか。
来月買おうっかな?

Psy!zの店長さん本当に親切です。
質問にも凄く丁寧にお答えいただけるので
選ぶのに助かります。
そうそう、今月発売のLongRide mabazineの
P102-P103でロングライドの時のウェアのアドバイスを
していますのでご覧になってみては?

<以下の記録は22日の記録>
【乗車時間】  0時間39分44秒
【消費カロリー】 395Kcal
【走行距離】 17.2km
【平均速度】  26km
【平均足回転】  90
【月間走行距離】 545.3km
【積算走行距離】 1817.3km

ウィンドブレーカーある人も無い人もポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (10)
さそりくんさま
いやぁ~、こんな1年近く前の記事にコメント
ありがとうございます。

これ、しっかりと風を止めてくれるけど中で蒸れるような事もありませんよ。
お薦めの一品であります。

いやぁ~、これ購入してからもう1年たつんだなぁ~。
2009/05/17 18:28 はいたか URL
検索してたら・・・
カステリ・ウインドブレカーで検索したら
はいたかさんへ辿りついちゃいましたw
24日のひたちなかが雨予報なので購入するかもしれないです。黒か白か迷ってます・・・
2009/05/17 07:19 さそりくん URL 編集
ゴードンさま
あっ、まだ雨男容疑の晴れないあるお方さん、こんばんは(爆笑)
いやぁ~、しかしことごとく雨ですね。

一般道の走行ですから白線やら砂利やら十分お気をつけ下さいね。
特に白線は濡れているとツルンツルンに滑りますからね。

基本的に雨の日は乗らない屁たれですから考えてないですね。
ウィンドブレーカーにレインスプレーをかけてみようか?
なんて考えてみたりもしてますが。

気をつけて走行して来てくださいね。
レポ楽しみにしています。
2008/05/25 00:21 はいたか URL
もんじろぅさま
コメントありがとうございますぅ!

カステリ、近頃嵌ってしまっているんです。
一つ好きになると周りが見えなくなる危険な奴です。(爆)
「ロゴ」は近々手に入れようと画策中です。
あのサソリ…好きなんですよねぇ。
でも、あれこれ欲しいものだらけで困っちまいます。

ブログ見ていてくださったんですね。
ありがとうございます。
Psy!z(サイズ)数回行ってますが…
ドリンクごちそうになった事ありません。(爆)

また覗きにきてくださいね。
2008/05/25 00:14 はいたか URL
やまひろさま
あっ、書き方悪かったですね。
明日、TOJ観戦予定でしたので
観戦中に着ていようかと考えていたのです。
おまけに気温も低いといっていましたので…。

どうも誤解を招きやすい文章を書いてしまいますね。
申し訳ないです。
2008/05/25 00:06 はいたか URL
rookさま
Tシャツの話でしたか。
理解するまで数十秒時間を要してしまいましたぜ。
(回転にぶっ!)

rookさん出身は関西?しかもこてこての大阪?(笑)
サーフィンもうやらないんですか?
小型船舶とって何を悪い事企んでるんですか。(猛爆)

雨なので…戦車洗車は無理ではないでしょうか?
(*0*;)☆ ウキャー!!
2008/05/25 00:02 はいたか URL
とあるお方ってぇ・・・ダレダ?
そんな命名するから、明日も雨ぢゃんかぃぃ・・・房総センチュリーライド。 えぇ、えぇ、もちろん行きますよ。 最後まで走って厄払いしてきます(爆) 銚子センチュリーランは「ご一緒に雨」 ガハハ

ウィンドブレーカーもそうなんですが、レインウエアはどうしてます?
それこそ、明日の話なんですが、ウィンドブレーカーで雨はしのげないかと。 まぁ、やってみます。 チャレンジャーですから(笑)
2008/05/24 23:31 ゴードン URL 編集
こんにちは
ブログにコメントありがとうございました。

半袖ジャージの「ロゴ」は、同じく買おうと思ってました。
が、やっぱ高いですよねー。ちょっと手が出ません・・・。

Psy!zの店は、はいたかさんのブログを見て知り、実際に行きました。
良い店でした。また行くと思われまする。

それでは。
2008/05/24 15:25 もんじろぅ URL 編集
ウインドブレーカーは冬に活躍すると思いますよ。
夏の出番は…使い方次第でしょうか…
とにかく夏に着るのは暑いと思いますよ。
雨の日に走らなくてはいけなくて止まっている時間が長いときに
効果発揮しそうですがこの季節にウインドブレーカーは厳しいかもです。

でもウインドブレーカーの良いところは小さくたたんでポケットに
入るところですね。一つ持っていれば役に立つのは確かです。
2008/05/24 05:58 やまひろ URL 編集
|ω ̄)当方も…
( ̄ω ̄)夏場に備えて購入しますた♪

ミッシェルクランというアパレルメーカーのTシャツ(爆)

最近、葛西臨海公園にお散歩に行くたびに
またサーフィンしたいなぁ…
などと考えてしまう今日この頃^^;
( ̄ω ̄;)夏ですねぇ…
この時期にこれだけ暑いと
10月頃は40度を突破しますね。。。
などとベタなボケをかましつつ^^;

現在またしても小型船舶試験のガイドを持っているのは
( ̄ω ̄)…なぜだ~っ!!!←とことん自転車と関係ない話(爆)
ここで自転車関連の話を…


明日洗車します
以上(爆)
2008/05/24 04:46 rook URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(金曜日の乗車記録)
次のページ(相変わらず買ってます。)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
