
コメント (-)
ももはっちさま
コメントありがとうございます。

いやいや、お礼を言われるようなエントリではないですよ。~(=^‥^A アセアセ・・・
ももはっちさんもそうだったんですね。
お仕事お忙しそうでしたもんね。
ももはっちさんもガンバです!(←かなり古い?)
あっ、頑張らない方がいいですね。(⌒~⌒)
2008/05/15 01:05 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
コメント参加するのに遅れちまいました。
私も、ここしばらくの状態が丁度はいたかさんの気持ちと似ています。
私はそれで、最近なんとなく、ブログの更新もする気がしないし、なかなか皆さんのブログを覗きに行く気力もなしという感じでした。
だけど、はいたかさんの記事を読んで、はいたかさんへの皆さんのコメントを拝見して、自分の気持ちもなんとなくすとんと落ち着いた気がします。
記事にしていただき、ありがとうございました。参考になりました。
2008/05/15 00:41 ももはっち URL
マサさま
コメントありがとうございます。

今週末自転車屋行ってあれこれ妄想にふけってきます。(笑)
次の目標は…銚子???
マサさん、無理しないでくださいね。
2008/05/15 00:29 はいたか URL
鍵さま
丁寧なコメントありがとうございます。
2008/05/15 00:26 はいたか URL
きもけんさま
コメントありがとうございます。

そっか、そうですよね。
いつも同じ景色ばかりだったら
幾ら自転車乗るのが好きだとはいえ飽きも来ますよね。
そういう意味では自分が走るのではなく
プロの走りを見るというのもありですね。
が、しかし…25日は予定ありでした。残念。

またお誘いくださいませ。
ありがとうございました。
2008/05/15 00:23 はいたか URL
rookさま
コメントありがとうございます。

考え過ぎ…
確かにそうかもしれません。

えぇ~自転車…どんな事してるんですか?
気になるぅ~。
教えてくださいませ。

あんこ玉…買って来よ。
2008/05/15 00:14 はいたか URL
Cろなうど@診断士さま
診断ありがとうございます。(笑)

診断士様、1週間で大丈夫でしょうか?
1週間山登りって言うのは無しにしてくださいね。(笑)

気持ちって結構天気に左右されますね。
自然に身を任せますよぉ~。
2008/05/15 00:01 はいたか URL
say SATOさま
コメントありがとうございます。
say SATOさんもそうでしたか。
自分自身にバリエーションがないっていうか。
発想が乏しいと言いましょうか。

そうそう、自転車に乗り始めた時の事をすっかり忘れてしまっているんですよね。
ただ乗っているだけで楽しかったのに。
原点、手賀沼、開通式…やりそうだな。(笑)

そうだった!レイクタウポに向けて貯金、貯金!!(笑)
2008/05/14 23:51 はいたか URL
鍵さま
丁寧なコメントありがとうございました。
2008/05/14 23:45 はいたか URL
こんばんは!
そんな時は、自転車屋さんに行って、物欲を膨らまして元気になるのが一番!
それと、次の目標を持つ!ちなみに私はツールド千葉!
2008/05/14 23:30 マサ URL 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 06:49
CRばかり走ってると同じような景色だけなので
輪行したり、ミニツアーみたいなことを取り入れるといいのでは?
自転車ですといろんな発見が出来たりします。早く走るとか気にせず
気になったお店などぶらりと立ち寄るのも面白いです。

新緑の山なんていいかもですよ~(^^ゞ

私は刺激を受けに5/25大井埠頭のツアーオブジャパンを観戦してきます
走るだけではなく一流選手を見るのも楽しいと思います。
よかったら一緒にいかが? 
2008/05/14 06:24 きもけん URL
|ω ̄)…
( ̄ω ̄)ノ♪おー←景気づけに(爆)

自分の流儀で行けばよいのでは?
考えすぎるとほんとに5月病とか燃え尽き…系になりますよ^^;

気持ちの波があるのは当たり前のことだと思います。
自転車のみを考え続けなくても…
とmayuさんと似たような感じですね^^;
( ̄ω ̄;)←ふにゃふにゃ系代表

なんなら当方が物欲に火をつけに行きましょうか?
当方の自転車、ちょっと面白いことしてありますので^^
( ̄ω ̄)v←煽るのはうまい人

とりあえず…
あんこ玉でも食べながら次の予定でも考えられてみたら
いかがでしょ?
2008/05/14 05:16 rook URL
憂鬱
こんばんは。

診断士のCろなうどですぅ 笑

ん~~これは急性の五月病ですね・・
お薬は1週間分出しておきますね。

って私もそんな時ありましたぁ。
いつもは走りに行きたくてうずうずしてるのに
無性に走りに行きたくなかったです。
お天気のせいもありますよね。

無理しないで自然に戻りますよおぉぉ
楽しむのが一番!!
楽しめないならお休みが一番!!
2008/05/14 00:58 Cろなうど URL 編集
同じ同じ同じ!
あ。。なんかそれ解りマス、同じ、同じ。自分もまさに今それなんデス。
とくにBlogね。昨年11月から無理矢理でも毎日続けてきましたが、チャリ通はネタがマンネリ化してきて、週末のロングライドは走るの楽しいけど、Blogるのが億劫だったり・・・www
そして自転車も乗っているのは楽しくて気持ちいいけど、こないだの荒川で一区切り入れちゃった感じで、さぁ次はどうしよう!って言うのがなく・・・なんとなく走りにマンネリ化が。。。

ココは一度原点に帰って手賀沼を極めますか?取りあえずは5/31に開通式でも???www

あ~~~~!でもはいたかサンには・・・レイクタウポと言うドデカい夢があるんしょ~♪
2008/05/14 00:46 Say SATO URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 00:35
mayuさま
コメントありがとうございます。

近頃週末になると雨で思うように乗れないって言うのが
結構憂鬱になってたりするんでしょうね。

買って失敗するのが嫌だったりっていうのもあるんですよね。
今までは無かった事ですけど。
買わずともPCの前で物欲した気になるってもの良いかもしれませんね。
早速やってみよぉ~。
まずはホイールから行きますか!(爆)
2008/05/14 00:21 はいたか URL
時々乗るのが面倒になったりイヤになったり、
自転車以外の事をやりたくなったり。
それはそれで良いと思いますよ。

今は憂鬱でもお天気になったら走りたくてウズウズしちゃいますから(笑)

物欲おおいに結構!
PCの前でニヤニヤしたり
実際にお店に行ってブツを手に取りニヤニヤしたり。
買っても買わなくてもそれが癒しになるんです(笑)

人によって意見はいろいろでしょうが、私はそう思うな(^_^)
2008/05/14 00:06 mayu URL
ピラータさま
そうですね。
迷いがあるんだと思います。
イベント参加でばーんとはじけて次の目標がない?
何かに参加するとかってことでは無いのですよね。
「自転車に乗る」ことこそ最大の目標なんですね。

仰る通り好きである事が一番ですよね。
別に嫌いになったわけではありませんが(笑)

ありがとうございました。
2008/05/14 00:05 はいたか URL
はいたかさん
物欲なんてものは、必要な時だけ購入すればいいものです。
私は、大先輩に言われた事があります。
何でも欲は出してはいかぬ!
迷った時は、初心に戻れ!

どのようなレベルのものか、感じ取れませんが、はいたかさん!
はいたかさん 自転車に対する熱意、思いは、たかがそれくらいですか?
それであれば、跨るのは、もう辞めたほうがいいですよ。
迷いがあるときに乗れば、集中して乗れません。
結果事故を越します。
年下の分際で失礼な事を申し上げますが、現在の私の率直な気持ちです。

それとも、喝!入れましょうか?(笑)

目標は立てなくても、「好き」である事が一番です。
私は、自転車に対する思いだけは、相手がプロであろうと、職人さんであろうと、自転車馬鹿であろうと、負けません。
私のとって、自転車は、生活の一部ですし、体の一部です。
だから、10年以上たった今でも、愛車とのお別れの時は、一度磨いてから、捨てる儀式?をしています。

初めて愛車とであった時の事。
初めて愛車でサイクリングしたときのこと。
初めて、傷つけてしまった時の事。
初めて落車した時の事。
初めて達成感を味わった時の事。
全て思い返してみては如何でしょうか?

はいたかさんにとって、愛車・自転車生活とは、何ぞや?
この答えが見出せるような気がします。

とにかく、もがくべし!
私だったら、そうします。
ではでは
おやすみなさい。
2008/05/13 23:47 ピラータ URL
コメントの投稿
トラックバック (-)

近頃は…

何をどうすれば良いのか迷ってます。
セッティング…良いのか悪いのか?
物欲…あるんですが何が必要なのか?

イベントが終わって抜け殻になってしまったのか。
週末雨続きで憂鬱になっているのか。

皆さんはこんな感じになった事はありますか?

こんな気持ちになった方も全然な方もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
コメント (20)
ももはっちさま
コメントありがとうございます。

いやいや、お礼を言われるようなエントリではないですよ。~(=^‥^A アセアセ・・・
ももはっちさんもそうだったんですね。
お仕事お忙しそうでしたもんね。
ももはっちさんもガンバです!(←かなり古い?)
あっ、頑張らない方がいいですね。(⌒~⌒)
2008/05/15 01:05 はいたか URL
はいたかさん、こんばんわ。
コメント参加するのに遅れちまいました。
私も、ここしばらくの状態が丁度はいたかさんの気持ちと似ています。
私はそれで、最近なんとなく、ブログの更新もする気がしないし、なかなか皆さんのブログを覗きに行く気力もなしという感じでした。
だけど、はいたかさんの記事を読んで、はいたかさんへの皆さんのコメントを拝見して、自分の気持ちもなんとなくすとんと落ち着いた気がします。
記事にしていただき、ありがとうございました。参考になりました。
2008/05/15 00:41 ももはっち URL
マサさま
コメントありがとうございます。

今週末自転車屋行ってあれこれ妄想にふけってきます。(笑)
次の目標は…銚子???
マサさん、無理しないでくださいね。
2008/05/15 00:29 はいたか URL
鍵さま
丁寧なコメントありがとうございます。
2008/05/15 00:26 はいたか URL
きもけんさま
コメントありがとうございます。

そっか、そうですよね。
いつも同じ景色ばかりだったら
幾ら自転車乗るのが好きだとはいえ飽きも来ますよね。
そういう意味では自分が走るのではなく
プロの走りを見るというのもありですね。
が、しかし…25日は予定ありでした。残念。

またお誘いくださいませ。
ありがとうございました。
2008/05/15 00:23 はいたか URL
rookさま
コメントありがとうございます。

考え過ぎ…
確かにそうかもしれません。

えぇ~自転車…どんな事してるんですか?
気になるぅ~。
教えてくださいませ。

あんこ玉…買って来よ。
2008/05/15 00:14 はいたか URL
Cろなうど@診断士さま
診断ありがとうございます。(笑)

診断士様、1週間で大丈夫でしょうか?
1週間山登りって言うのは無しにしてくださいね。(笑)

気持ちって結構天気に左右されますね。
自然に身を任せますよぉ~。
2008/05/15 00:01 はいたか URL
say SATOさま
コメントありがとうございます。
say SATOさんもそうでしたか。
自分自身にバリエーションがないっていうか。
発想が乏しいと言いましょうか。

そうそう、自転車に乗り始めた時の事をすっかり忘れてしまっているんですよね。
ただ乗っているだけで楽しかったのに。
原点、手賀沼、開通式…やりそうだな。(笑)

そうだった!レイクタウポに向けて貯金、貯金!!(笑)
2008/05/14 23:51 はいたか URL
鍵さま
丁寧なコメントありがとうございました。
2008/05/14 23:45 はいたか URL
こんばんは!
そんな時は、自転車屋さんに行って、物欲を膨らまして元気になるのが一番!
それと、次の目標を持つ!ちなみに私はツールド千葉!
2008/05/14 23:30 マサ URL 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 06:49
CRばかり走ってると同じような景色だけなので
輪行したり、ミニツアーみたいなことを取り入れるといいのでは?
自転車ですといろんな発見が出来たりします。早く走るとか気にせず
気になったお店などぶらりと立ち寄るのも面白いです。

新緑の山なんていいかもですよ~(^^ゞ

私は刺激を受けに5/25大井埠頭のツアーオブジャパンを観戦してきます
走るだけではなく一流選手を見るのも楽しいと思います。
よかったら一緒にいかが? 
2008/05/14 06:24 きもけん URL
|ω ̄)…
( ̄ω ̄)ノ♪おー←景気づけに(爆)

自分の流儀で行けばよいのでは?
考えすぎるとほんとに5月病とか燃え尽き…系になりますよ^^;

気持ちの波があるのは当たり前のことだと思います。
自転車のみを考え続けなくても…
とmayuさんと似たような感じですね^^;
( ̄ω ̄;)←ふにゃふにゃ系代表

なんなら当方が物欲に火をつけに行きましょうか?
当方の自転車、ちょっと面白いことしてありますので^^
( ̄ω ̄)v←煽るのはうまい人

とりあえず…
あんこ玉でも食べながら次の予定でも考えられてみたら
いかがでしょ?
2008/05/14 05:16 rook URL
憂鬱
こんばんは。

診断士のCろなうどですぅ 笑

ん~~これは急性の五月病ですね・・
お薬は1週間分出しておきますね。

って私もそんな時ありましたぁ。
いつもは走りに行きたくてうずうずしてるのに
無性に走りに行きたくなかったです。
お天気のせいもありますよね。

無理しないで自然に戻りますよおぉぉ
楽しむのが一番!!
楽しめないならお休みが一番!!
2008/05/14 00:58 Cろなうど URL 編集
同じ同じ同じ!
あ。。なんかそれ解りマス、同じ、同じ。自分もまさに今それなんデス。
とくにBlogね。昨年11月から無理矢理でも毎日続けてきましたが、チャリ通はネタがマンネリ化してきて、週末のロングライドは走るの楽しいけど、Blogるのが億劫だったり・・・www
そして自転車も乗っているのは楽しくて気持ちいいけど、こないだの荒川で一区切り入れちゃった感じで、さぁ次はどうしよう!って言うのがなく・・・なんとなく走りにマンネリ化が。。。

ココは一度原点に帰って手賀沼を極めますか?取りあえずは5/31に開通式でも???www

あ~~~~!でもはいたかサンには・・・レイクタウポと言うドデカい夢があるんしょ~♪
2008/05/14 00:46 Say SATO URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14 00:35
mayuさま
コメントありがとうございます。

近頃週末になると雨で思うように乗れないって言うのが
結構憂鬱になってたりするんでしょうね。

買って失敗するのが嫌だったりっていうのもあるんですよね。
今までは無かった事ですけど。
買わずともPCの前で物欲した気になるってもの良いかもしれませんね。
早速やってみよぉ~。
まずはホイールから行きますか!(爆)
2008/05/14 00:21 はいたか URL
時々乗るのが面倒になったりイヤになったり、
自転車以外の事をやりたくなったり。
それはそれで良いと思いますよ。

今は憂鬱でもお天気になったら走りたくてウズウズしちゃいますから(笑)

物欲おおいに結構!
PCの前でニヤニヤしたり
実際にお店に行ってブツを手に取りニヤニヤしたり。
買っても買わなくてもそれが癒しになるんです(笑)

人によって意見はいろいろでしょうが、私はそう思うな(^_^)
2008/05/14 00:06 mayu URL
ピラータさま
そうですね。
迷いがあるんだと思います。
イベント参加でばーんとはじけて次の目標がない?
何かに参加するとかってことでは無いのですよね。
「自転車に乗る」ことこそ最大の目標なんですね。

仰る通り好きである事が一番ですよね。
別に嫌いになったわけではありませんが(笑)

ありがとうございました。
2008/05/14 00:05 はいたか URL
はいたかさん
物欲なんてものは、必要な時だけ購入すればいいものです。
私は、大先輩に言われた事があります。
何でも欲は出してはいかぬ!
迷った時は、初心に戻れ!

どのようなレベルのものか、感じ取れませんが、はいたかさん!
はいたかさん 自転車に対する熱意、思いは、たかがそれくらいですか?
それであれば、跨るのは、もう辞めたほうがいいですよ。
迷いがあるときに乗れば、集中して乗れません。
結果事故を越します。
年下の分際で失礼な事を申し上げますが、現在の私の率直な気持ちです。

それとも、喝!入れましょうか?(笑)

目標は立てなくても、「好き」である事が一番です。
私は、自転車に対する思いだけは、相手がプロであろうと、職人さんであろうと、自転車馬鹿であろうと、負けません。
私のとって、自転車は、生活の一部ですし、体の一部です。
だから、10年以上たった今でも、愛車とのお別れの時は、一度磨いてから、捨てる儀式?をしています。

初めて愛車とであった時の事。
初めて愛車でサイクリングしたときのこと。
初めて、傷つけてしまった時の事。
初めて落車した時の事。
初めて達成感を味わった時の事。
全て思い返してみては如何でしょうか?

はいたかさんにとって、愛車・自転車生活とは、何ぞや?
この答えが見出せるような気がします。

とにかく、もがくべし!
私だったら、そうします。
ではでは
おやすみなさい。
2008/05/13 23:47 ピラータ URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(さむいっ!)
次のページ(JCAへ入会)
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
