

プチドレスアップ

娘が乗ってるグレース号ですが…
最近ちょっとした変化が…。

プチドレスアップっていうんでしょうか?^_^;
本当に少しです。

0330_cap01.jpg

え~っと、何でしょうね?
クジラ…かな…?
ま、ま、付けてみましょかね。

0330_cap02.jpg
バルブキャップ。
この向きはなんだか分からないですが
こだわりの向きなんですと。
何故外側を向いているのかは分かりません…。^_^;

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

春、鴨ン!!

空気はひんやりとしてましたが気持ち良く晴れました。
久しぶりのSwacchiポタイベントに今回は親子3人で
参加をして参りました。

実はこのポタイベントに参加するのは今回が初めて。
中々楽しみであります。

まずは集合場所のSwacchiを目指しますが
途中のコンビニでドリンクを調達。
0329_pota01.jpg

0329_pota02.jpg
結構な人数が集まりました。
20人くらいでしょうか。
プラス、途中合流組もいらっしゃいましたから
総勢20人オーバーでございますな。

この人数ですから隊列を組んで走るわけには行きません。
大体6~7人位の小集団に分かれて走ります。

0329_pota03.jpg
今日は手賀沼じゃぁ~ありません。
江戸川CRを野田方面に向かって進んで行きます。
私も江戸川CRもの凄く久しぶりでございます。
この時期菜の花が土手一面に綺麗に咲いているんですよね。
が、写真は撮れませんでした。
(綺麗な菜の花の画像はSwacchiNOBさんのブログでお楽しみください)

0329_pota04.jpg
途中寄り道の運河水辺公園付近に到着。
予定ではほぼ満開状態の桜を愛でる予定でしたが
寒の戻りでつぼみが開くのも小休止状態。
ちょっと残念でした。
が…。

0329_pota05.jpg
綺麗に咲いてますよ。
これは何部咲きくらいなんでしょうか?
2分咲き?3分咲き?

0329_pota06.jpg
ちょっとビックリしました。
幹そのものから芽が出てそこで咲いてました。

さてさて、しばし桜を愛でましたらば本日のメインイベント
そば処 桂」さんを目指しますよ。
行きは終始向かい風の江戸川CRですが
こう言うウマウマな目的があれば頑張れますよね。(*^^)v

向かい風の江戸川CRを頑張って走ります。
で、到着。
あらかじめstaff Yujiさんが連絡をとってくれていたので
大人数にも拘わらず入店もスムーズに。
きめ細かい段取り、感謝でございます。

0329_pota07.jpg
それぞれ食べたいものを注文してくるのを待ちます。
うぅ~ん、待ち遠しいですね。

はぁ~いっ!来ましたよぉ~!!
先ずは…
0329_pota08.jpg
鴨肉の照り焼きでございます。
結構なあぶらが出ているように見えますが
かなぁ~りさっぱりしております。
ウマウマでございましたよぉ~。
さすがお店お薦めメニューでございます。

0329_pota09.jpg
これはBOSEが注文した鴨汁そば。
こちらのメニューは人気メニューランキング堂々の1位です。
BOSE、これ旨かった?
「うん、かなり」

0329_pota10.jpg
こちらは娘と私が注文した鴨ささみの鉄火丼+もりそば。
いやいやそばは歯ごたえばっちし!

0329_pota11.jpg
こちらが鴨のささみ(刺身としてだしているのかな?)
どぉうですか?この色、艶…。
生わさびと一緒にいただきます。
チュルン!とした舌触りでそれはそれはおいしゅうございました。\(^O^)/

お腹一杯食べたらそれなりにカロリーは消費してあげないとね。
ということでささ、自転車漕いで帰りましょ。
でもですよ、帰りは逆風追い風でとても気持ち良く走れました。
食べた後修行っていうのもね。^_^;

こんなおいしいゆるゆるなイベントもグッド!(^_^)bでした。
Yujiさん、史代部長きめ細かい配慮、ありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でございました。
またご一緒してくださいませね。

【乗車時間】    2時間43分40秒
【平均心拍数】   117
【最大心拍数】   156
【消費カロリー】  1205Kcal
【走行距離】    49km
【平均速度】    17.9km→ゆるぅ~!
【平均足回転】    77
【月間走行距離】 644.2km
【積算走行距離】  6781.5km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

雨対策

ここんところジテツウねたが続きますが…

今日は朝の段階では雨の予報ではなかったような。
でも夕方から雨が降ってきましたよ。

ジテツウをされている方々は
こんな突然の雨対策ってどうなさってるんでしょ?
雨合羽?(なんて言わないか^_^;)レインコート?

これから始める人間としてはとても気になるところです。
常に雨具は常に携帯をしているんでしょうかね?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

ジテツウのお供 ~Part2~

ジテツウするのにビジネスバッグは無理ですね。
やっぱりバックパックがよろしいかと。

第1候補はdeuterだったんですがdeuterって
やっぱりメジャーで皆さん使っているじゃないですか。
使われるのには自転車に乗る時に機能的に出来てるからですよね。

そうなるとへそ曲がりの私は選ばなくなっちゃうんですね。
で、私が選んだのはこちらのバッグ。
0326_bag01.jpg

AKONAのADVENTURE GEAR
なんでもアドベンチャーレースっていうのがあって
そのレースの時に使うバッグなので容量はたっぷり。
もちろん内部にはハイドレーションが収納可能。
真夏のロングでも安心な感じです。

それからこのバッグに惚れた理由がもうひとつ。
0326_bag02.jpg

この蛙のマーク。
何とも愛らしいロゴマークですね。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

やぁ~っちまったなぁ~!

今朝もいつものようにご出勤。
が、ビルの前の道路の雰囲気が違う。

0325_accident01.jpg
バスが道路の真ん中で止まっちゃってます。
「事故かなぁ~」
「トンネル内作業中」
になっているんでトンネルを覗いてみると…。

0325_accident02.jpg
荷物を積んだトラックが止まっております。
トンネルの天井が傷だらけ。

0325_accident03.jpg
ちょっと考えれば(いや、考えなくても…)ぶつかるかどうか
分かりそうなものですが…。

都営バス5台くらい止まってます。
機会は恐らく壊れているでしょう。
この天井にひっついてるのはなんでしょうね?
でもこれもグニャグニャに曲がっている。

損害額ってどれくらいになるんでしょうね。
なんでもそうですが無理はいかんです、無理は。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

ジテツウのお供 ~Part1~

ジテツウに関して
皆さん色々とアドバイスありがとうございます。
特にルートの選定、大変参考になります。
今、色々と考えております。

さてジテツウのお供。
新調したもののご紹介。
0323_jitetu01.jpg
鍵はちょいと太めのワイヤー錠です。
それから距離と時速くらいは分かった方が良いかな?と思いまして
猫目の「STRADA」小さくてスッキリ収まります。

それからこちらも必須ですね。
0323_jitetu02.jpg
フロントにライト。
これは新調したのではなく去年Swacchiの忘年会のお楽しみ袋の中に
入っていた物です。

0323_jitetu03.jpg
目玉が沢山付いていて明るそうです。
工具いらずで取り付けにも便利ですね。

これから色々紹介して行こうと思います。
良ければご意見くださいね。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

メンテナンス講習会

今日は以前から延び延びになっていた
Swacchiで行われる「メンテナンス講習会」に参加してきました。
実際に参加したのは私ではなくBOSEですが。

これからはやはり乗るだけではなく自分で
しっかりとメンテナンスもできるようにならないといけませんからね。

0321_maintenance01.jpg

0321_maintenance02.jpg
まずは自転車各部の説明から。

0321_maintenance03.jpg
Yuji先生、すっかり先生業が板に付いてきました。
説明も分かりやすく見学者の私もついつい聞き入ってしまいました。

0321_maintenance04.jpg
BOSEにしてみたら恐らく最大の難所でありましょう。
タイヤチューブの交換です。
まずはチューブを一度取り出して。

0321_maintenance05.jpg
パンクをしたと想定してまたチューブを中に入れて
タイヤを元に戻します。

0321_maintenance06.jpg
力は無いし…
手は届かないし…
時間はかかりましたが…。
が、やはり最後は手で入れるのは無理でした。
最終手段のタイヤレバーで仕上げをしました。

その後、休憩を挟みながら注油をする部分してはいけない部分
足回りの掃除の仕方、洗浄用品の説明等々中身の濃い2時間でした。

自転車を購入した後でもこうしてメンテナンス講習をしてくれるというのは
やはり嬉しいことですね。

そんな講習が行われている傍らで…
0321_maintenance07.jpg
ホイールに振れが出にくくなるようになじませている店長です。
が、時折講習を受けておられる方に声を掛けたりして
受けておられる方のケアも忘れないんですね。
うぅ~ん、さすが。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

始めます…ジテツウ

始めるんですよ…ジテツウを。
いよいよというか、ついにというか。
といっても途中までですが…。

方向音痴の私ですからいきなり始めたら迷うこと必至^_^;
なので本日午後から天気回復したので下見に行って参りました。

そんな私にお供をしてくれるのはこちら。

0320_sitami01.jpg
先日手に入れたiPhone。
この「Map」っていうアプリが私の方向音痴をサポートしてくれます。

そしてこれから毎日の通勤のお供となってくれる相棒はこちら
0320_sitami02.jpg

このブログでは久しぶりの登場のGIOSです。
でもほったらかしていたわけではないんですよ。
毎日私を最寄り駅まで運んでくれていました。

私のルートは殆どの行程が国道6号線。
0320_sitami03.jpg
うぅ~ん。
車道を走るにはちと怖いですね。^_^;
この国道を約20kmほど走ります。
ドキドキでございます。

やはり車道Onlyで行くには厳しいです。
時折歩道を走らせて頂いきます。

国道6号線、「江戸川」「中川」「荒川」といつも電車から
眺めていた3つの川を越えて言問橋東までやってきました。
(が、画像がありません…。)
この交差点を右折して言問橋を渡り次は言問通りを走ります。
この言問橋の下を流れているのは隅田川です。

言問通りをしばし走ると鶯谷に到着です。
0320_sitami04.jpg
画像中央に見える陸橋を越えて尾久橋通りに入ると
もうすぐに日暮里駅に到着いたします。

日暮里駅の直ぐ近くに谷中霊園。
今日はお彼岸と言うこともありもの凄い人でした。
自転車に乗って通行するには危険を感じましたので
自転車を降りてのんびりと歩いて抜けることにしました。

この谷中霊園、桜の木がかなりの本数あります。
これからの週末、花見の方々で更に人出が出そうですね。
0320_sitami06.jpg

今日の桜はこんな感じ。
つぼみがかなり膨らんできてますね。
来週には見頃になるんではないでしょうか。

暫くこんな中を自転車を押してある歩いて駅に向かいます。
私がこれから1年間お世話になる駐輪場はこちら。
0320_sitami05.jpg
仮設の駐輪場ですがきちんと屋根付き。
これなら突然の雨でも雨ざらしになる事もありません。
ただ、仮設故JRの工事が終わると屋根がなくなるかも知れないそうです。

日暮里駅で定期券を購入して帰路へ。
iPhoneのMapのルート検索のおかげでほぼ迷わず走れました。
(途中曲がるところを行き過ぎてしまいましたが^_^;)

今回往復してみて感じたこと。
「皆さん、自転車は車道を走りましょう!!」とは
言えなくなったと言うのが正直なところ。
自転車で走る場所、車道にはなさ過ぎます。

更に問題が…。
0320_sitami07.jpg
ズボンがこんな事になっちまいました。
ちゃんと裾止めしておいたんですけどねぇ。
止まってる時にどうもチェーンに付いてしまっているようで。
この対策も考えないといけませんな。

ということで下見もバッチリ。
4月からのジテツウ(途中まで)が楽しみです。

そんなわけでにほんブログ村のカテゴリーを
ロングライド」から「通勤・通学」に変更いたしました。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

真似しちゃいました

今月の初めにsay.さんのブログ紹介されていたあのバッグ。
VICTORINOXのWainwright。

近所のショッピングモールをプラプラしていたら
とあるスーパーブランド&ジュエリー専門店の店頭に
ワゴンに乗っかってこのバッグがニコニコ笑ってこっち見てるんです。
値段を見てビックリ!!
定価22050円がなんと驚くなかれヾ(℃゜)々(って驚いてるじゃん)
なんと9800円(税込み)だったんですよ。

半額以下!!そんな値段なら…
0318_bag02.jpg

連れて帰るとこ即決でございました。
細かいことはsay.さんのブログを見ていただくとして^_^;
いやいや、いぃ~ですよ。
こういうの巡り合わせっていうんでしょうかね?

0318_bag03.jpg

iPhoneといいこのバッグといい…。
近頃良い買い物ができております。

いやいや、満足満足!

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

無事に卒業

良いお天気でした。
そんな良い天気の中私はお休み。

なぜならば…。

0318_bag01.jpg

先週の娘に引き続きBOSE、小学校の卒業式。
ついこの間入学下ばかりだと思ったらあっという間に卒業です。
入学当時から新調も38cmも伸びて口の周りもなにやらうっすらと髭が…。^_^;

今までは親父の背中を追っかけてきた君だけど
これからは少しずつだけど自分の思う道を進むんだね。

中学生っていうのは勉強も運動も人生の中で一番伸びる時期なんだって。
ガリ勉になれとは言わないけれど少しは勉強してください。
そしてせっかく始めた自転車、「趣味は自転車」と言えるほどになったのだから
長く乗り続けてくださいね。
きっとあっという間に親父に背中を見せるようになるんだろうけど
少しは手加減して一緒に走ってくださいね。^_^;

卒業、おめでとう!!

mobileの黒船が我が家にもやってきた

小学生に携帯を持たせることには賛否両論あるかと思いますが
我が家では緊急連絡用としてローカルルールを決めて
小学生であるBOSEにも携帯を持たせております。

今BOSEが持っているのはこちら
0316_iPhone02.jpg
auジュニア携帯
この春から中学生になるBOSE。
さすがにこの携帯では抵抗があるようです。
これを機に変えてやろうと考えておりました。

あれこれ物色をしていたところ…
目に付いたのはあのSoftbankiPhone
なんと5月31日まで新スーパボーナスで契約すると
1280円の割引が適用されてiPhone 8GBの本体価格が実質ただ!
おまけに3月31日までに学生が新規契約をすると
ホワイト学割with家族
が適用されて基本料金がなんと490円。

となれば前々からiPhoneが欲しかった親父としては
BOSEを焚きつけて便乗したのはご想像の通り。

0316_iPhone01.jpg
めでたく親子共々iPhoneユーザーになりました。
もちろんiPhoneになったからと言っても我が家のローカルルールが
フリーになったわけではありません。
ルールはきっちりと守って頂きます。

素直に8GBにして本体無料にする輩ではないのは我が家では周知の事実。
店頭で一番先に質問したのは…
「8GBと16GBの差額って幾らですか?」
奥様曰く…「聞くと思った」ですと^_^;バレバレです。
1000円以上なら素直に8GBにしようと思っておりました。
が、差額なんと500円。
そりゃ~16GBにしますよね、皆さん。
もちろん、親父は16GBにしましたよ。\(^O^)/

実はiPhoneにしたのにはもう一つ理由が。
このiPhone、通信を3Gとwi-fiを自動で切り替えてくれるのです。
我が家は無線LANの環境を構築していますので
家の中でiPhoneをネットに繋ぐ時はこのwi-fiを使用するので
通信料は発生しないというおまけ付き。

ただ、良いことばかりではありません。
今回、auからsoftbankへのMNPを使ってのキャリア替えですから
「誰でも割」やら「フルサポートプラン」やら「MNP手数料」やら
と出て行く金額も半端ではありませんでした。

皆さんもキャリアを変更する時は
自分で加入しているサービスがどんなものなのかを
一度見直した方がいいですね。
入る時はサービス満点でも出る時は結構なお金を取られます
お気をつけくださいませ。

でも、今回はそれを払っても十分満足できると感じております。
iPhoneって名前は付いているけれどこれは電話機能がおまけに付いた
モバイルパソコンだと思います。

まだまだ導入部分でしか使っていないのにこの満足度ですから
これから使い倒していくと相当な相棒になってくれること
間違い無しです。(^_^)b

BOSEにかこつけて物欲している親父の独り言でした。あはは

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

またまたLEZYNEがやってきた

私が今愛用している携帯ポンプは…
0314_pomp02.jpg
LEZYNEAIR DRIVE

つい先日BOSEがこのポンプを手に取り
「これ、壊れてるよ!」って言うんですよね。
で、見てみると…。

0314_pomp03.jpg
ピストンがここまでしかできない…。
これだと確かにエア入れられませんね。^_^;

まじまじと見ると…
0314_pomp01.jpg
ベコって潰れてるんですわ。
これじゃぁ~ピストンできなくてもしょうがないですな。
恐らく去年落車した時にやっちまったんでしょうな。

いつもジャージの背中のポケットにこいつを突っ込んでいて
帰ってくるとヒョイって自転車グッズ入れのかごに入れちまいます。
ですのでこんな状況になっていても気がつきません。

そんな時タイミングよく
例によって例のショップ新製品ブログ
あのボトルケージを手に入れてから欲しいと思っていた
ROAD DRIVEが掲載されているではないですか。

おまけに「お待たせしました!」って書いてある。
はいはい、お待ちしておりましたですよぉ~。
更にタイミング良く自転車引き取りに行く用事が。

そうと決まればね(^_^)b
0314_pomp04.jpg
買っちゃいますよねぇ。
くぅ~、美しいです。
ぅんじゃ、早速付けちゃいますかね。

0314_pomp05.jpg
シートチューブ側に付けてみました。
ドリンクホルダが専用だからスッキリとまとまりますね。

でもですね。
走行前、走行後には自転車だけじゃなくて
道具もきちんと点検しないといかんぜよ!ってことですな。
うぅ~ン、反省…。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

ちょっと早いけど1周年再び…

本日は仕事忙しいにも拘わらずお休みを頂いております。
というのも娘が本日中学の卒業式。
朝から娘と奥さんをピストン輸送。

0313overhaul06.jpg
ということで無事中学卒業。
子供の成長というのは本当に早いものですな。

話は全然違うところへ飛びますが…
私もロードに乗り始めて2日ほど早いですが1年が経ちました。
この1年の間に色々な天気、転倒、接触などいろんな事がありました。
そうなると幾ら丈夫なアルミの自転車でも不具合も出てくるというもの。
そこで今週日曜日からいつもお世話になっているSwacchi
オーバーホールをお願いしておりました。

今日休みだと言うことは預ける時にお知らせしていたので
本日夕方上がりで進めて頂いておりました。
(店長、無理を言ってすみません)
で、15時頃できあがりますよぉと連絡を頂いたので
いそいそと引き取りにいきました。

16時頃Swacchiに到着すると…
0313_overhaul01.jpg
最後の仕上げのバーテープ巻き直し。
今回は白ではなく自転車のカラーリングを基調に
黒とグレーのツートンのFi'zi:k Dual Tapeを選びました。

0313_overhaul02.jpg
バーテープも巻き上がり細部まで入念にチェック。
最後の最後まで手を抜くことがありません。
まさに「プロの仕事」であります。

0313_overhaul03.jpg
フロントのブレーキシューがかなりすり減っていたので
これを機会に交換することに。
ヂュラエースのシューです。σ(^^)

0313_overhaul04.jpg
スプロケットもピカピカ。
やっぱり綺麗になると気持ちいいですね。

0313_overhaul05.jpg
そして最終チェック。
ですが残念ながら後輪の振れが完全にとれていないのだそうです。
どうもニップルがなめてしまっていてこれ以上調整ができないとのこと。
なのでニップル注文して改めて調整をして頂くことにしました。

1年間頑張ってくれたCOLNAGO。
リフレッシュしてこれからの1年もよろしく。
店長、Yujiさん、丁寧な仕事ありがとうございました。

こういう丁寧な仕事をしてくれるショップがあるからこそ
我々の楽しく安全な自転車ライフが支えられているんですね。
ということでこれからもよろしくお願いしますね。(^_^)b

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

忙しい…(T.T)

年度末です…
忙しいです…
家に着くと12時回ってたりします…
これを午前様って言うんですよね…。
飲んだくれているわけではないのに午前様…。

でも今のご時世忙しいというのは
とてもありがたいことなんだと思います。

さて…
もう一頑張りしますかにょ。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

明日の乗り物は飛行機

明日は久々に飛行機で長崎へ出張。
それはそれで嬉しいのですが…。

ただ一つ気になる事が。
搭乗前に保安検査場に行くじゃないですか。
金属類って全部外してトレイの中へ。

が、私の場合外せない金属が体の中に。
「ピコン、ピコン」なるんでしょうね、きっと。^_^;

それだけでなんか憂鬱…。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

あの現場から~不定期版~

今日はSwacchi店長が埼玉クリテに出場の為Swacchi走行会はお休み。
(店長、6位入賞おめでとうございます!)
近頃週末しか乗れていないし車同様COLNAGOも今日から
2年目にむけてオーバーホールをするため来週は検査入院。

2時間くらいなら走れそうだな…ってことでどこ行こ?
そだっ!2月10日にsay.さんが紹介していたあの場所に!
あそこなら2時間あれば戻ってこれるしね。

say.さんがレポしてから約1ヶ月。
どんな感じになっているんでしょうねぇ。

0308_solo01.jpg
じゃぁ~ん!
いつ以来でしょうか?このショット。

うんじゃ、ちょっと覗いてみますかね。
どれどれ。

0308_solo02.jpg
うぅ~ん、これは去年開通した部分ですねぇ。
ここから覗く限りはどのくらいの距離が伸びていくのか
全く分からないですね。
反対側に行ってみないと全貌は分からないんでしょうね。
でも今日は時間がありませんからあきらめて引き返します。

0308_solo03.jpg
まぁ、自転車道を造ってくれているのだし
今月の25日になれば全貌も明らかになるでしょうしね。
まちましょ、そうしましょ。

手賀沼沼南道の駅付近にこんなに綺麗な物が。
0308_solo04.jpg
見事です。
これの花は…。

0308_solo05.jpg
こんな感じ。
サクラ???によく似ていますが…。
植物にはとぉ~んと疎い私ですのでこれが何の木の花なのか分かりません^_^;
いやぁ~、でも綺麗ですよね。
画像だと白っぽくなってしまってますけど
所々に見えるつぼみのような結構濃いピンクなんです。

さて帰り道。
こちらは去年の年末から「道路広げてるよぉ~ん」って言う現場。
(年末にちょっとだけレポしました。)
結構な広さで広がってきましたよ。

0308_solo06.jpg
この時点で以前の1.5倍くらい広がってますね。
走りやすそうな感じになってきました。

さて今日の記録は…。
はっ、しまった。
サイコン付けっぱなしでドッグ入りしてしまった。(T_T)
まっ、いっか。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

補給食いろいろ

今日は色々あったSwacchi走行会。

0307_swacchi01.jpg

本日私、最終グループで走らせて頂いたのですが…
最終グループにも関わらず追い風も手伝って
あっという間に時速35kmでございます。
(あっ、BOSEは通院の為欠席)
向かい風に変わっても30kmとかなりハードでございます。
こりゃぁ~2周もたないなぁ~なんて考える余裕もなく
案の定千切れていきます。
千切れたら千切れたで向かい風の中、一人旅…。
泣きそうでありましたぁ。

さて、Swacchiと言えばどら焼きなんですが。
最近は色々な味のどら焼きがあるんですな。
0307_swacchi02.jpg
小倉、抹茶、イチゴ、黒胡麻。
黒胡麻は周りの皮まで真っ黒でした。

そしてSwacchiで目にした新たな走りの友。
それがこちら。
0307_swacchi03.jpg
SPORT BEANS

何種類か味がありますがこれはベリーブルーというお味。
クエン酸が入っていて甘酸っぱいですがうぅんまいです。
BOSEにほとんど喰われちまいました。

コンパクトで走りのお供にはちょうど良いサイズ。
今度は違う味も試してみましょ。

【乗車時間】    3時間36分06秒
【平均心拍数】   145
【最大心拍数】   180
【消費カロリー】  2504Kcal
【走行距離】    83.1km
【平均速度】    23km
【平均足回転】    82
【月間走行距離】 155.5km
【積算走行距離】  6277.4km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

ついつい…

TARZANを買おうと本屋へ…。
が、しかし…
私の目に飛び込んできたのはこの表紙でした。

0306_KISS01.jpg

BURRN!

なんと表紙がKISSのジーンですよぉ!!
その昔は毎月買っておりました。

もぉ~弱いんですよねぇ、70年代ROCKに。
近頃はこの年代のバンドやらアーティストが続々と
復活を遂げて積極的にツアーに出たりしてますよね。
嬉しい限りです。\(^O^)/

はっ、また自転車ネタじゃぁ~ないじゃん…^_^;

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

JAZZ SHAMISEN

今朝皆さんのところは雪、いかがでした?
夜降り出した雪は結構積もりましたよ。
もぉ~3月なのにねぇ。

0304_ohedosen01.jpg

ほぉ~ら、こんな感じ。
一面真っ白って事ではないですが結構な積もり具合。

はてさて、昨日仕事で外出した時。
大江戸線を使って六本木まで行ったんです。
都庁前の改札を歩いていた時のこと。
何やら陽気な三味線の音が聞こえてきたんです。

「はて?都庁前では津軽三味線をBGMにしてるのか?」
なんて思いながら駅のホームに降りていくと…。

0304_ohedosen02.jpg

BGMかと思っていたら生演奏だったんです。
全国行脚中の三味線弾きの方でした。
ちょっとびっくりしました。
だってこれ、改札の中なんですよ。

0304_ohedosen03.jpg

JAZZ SHAMISENなんちゅうことで売っているようです。
素人の私が言うのもなんですが中々の演奏でした。
地下鉄の中ですからお風呂場で演奏しているような
なんとも良い感じの自然なエコーがかかって心地よい演奏でした。

次はどこの街に行くんでしょうか?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

こんな物をいただきました。

先週休暇をとってポートランドへ遊びに行っていた
会社の同僚からお土産をいただきました。

私が自転車好きだということを知っているので
見つけた瞬間に購入をしてくれたそうです。

0303_keyholder01.jpg

RESOURCE REVIVALの栓抜きの付いたキーホルダー。
なんでも廃車になった自転車のパーツを使って
こういった物を色々と作って販売しているようです。

このチェーン、よ~く見ると…

0303_keyholder02.jpg

SRAMのチェーンでした。
なかなかおされでかなり気に入っております。
日本でも通販などで購入できるみたいですね。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

おそろい

甚だ筋肉痛な月曜日であります…。^_^;

はてさて昨日のSwacchi朝練の休憩中…

LZYNEのボトルゲージ、また入荷しましたよ(^_^)」

スタッフYuji氏の悪魔の囁き…

ななっ、なんですと!
そりゃぁ~かなり欲しいですよぉ~!!
そりゃぁそうです、今はこんな状況ですからね。σ(^◇^;)

0223_LEZYNE04.jpg

まぁ、このSPECIALIZEDボトルゲージも良かったんですが…
やはりこのLEZYNEのを見ちゃうとね…。
私としてはこのアルミにクラクラしちゃうわけです…。

で、ためらいもなく…
0302_bottlecage01.jpg

2個目Get!です。
うぅ~ん、やっぱり綺麗ですね。

では早速付け替えましょう。
0302_bottlecage02.jpg

私の場合、ダウンチューブもシートチューブも
Blackなのでやはりボトルケージは統一した方が良いのかと。

0302_bottlecage03.jpg
むひょひょ。
やっぱり良いですなぁ…アルミ。

0302_bottlecage04.jpg
結構軽いんですよ、これ。
で、あまりに嬉しかったんで奥さんにも見て頂きました。
ということでめでたくおそろいになりました。
部屋に行く度に眺めてしまいます。(^_-)-☆

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

2日連続のSwacchi朝練~かなりきつかった~

久々の2日連続のSwacchi朝練。
昨日に比べて寒かったです。

0301_swacchi01.jpg
今日も店長は体調不良によりDNS。
ゆっくり養生して早く元気になってくださいね。(^_^)
BOSE、今日は参加です。
低温やけどはかなり回復しているようです。

0301_swacchi02.jpg
店長がお休みのため走行前のブリーフィングとクラス分けは
SwacchiのエースYujiさんが行います。
いつもはここから直ぐに一般道に行くのですが途中道を広げる工事を
行っているのでその工事区間が終了するところまでCRで。

今日は最終グループでBOSEと走ります。
ダラダラ坂から休憩場所のコンビニまで先頭で行きます。
休憩場所への最後の坂、もう後何百メートルもないので
スピードを緩めて…と思ってフッと気を抜いた瞬間。
右脇をスーッと抜いていく姿…。
BOSEがS氏とK氏を牽きながら抜き去って行くではないですか!!(゜ロ)
こっちはもう休憩モード突入ですからこの3人の後ろに付かされもらって
必死に付いて行くしかありません。^_^;
まさか最後の最後でさされるとは…。

昨日に引き続きゼーゼー言いながら休憩場所へ。
暫くは補給をする気にもならず。
呼吸が落ち着いて来たので補給の買い出しに。
今日の補給は…
0301_swacchi03.jpg
極旨チャーシューまん
でございます。
食べ進めて行きますと…。

0301_swacchi04.jpg
甘辛のチャーシューがぎっしりと詰まっておりました。
正に極旨!って言う感じでございます。

それからここまでで目一杯力をBOSEに使わされてしまいましたので
本日はこちらもチョイスでございます。
0301_swacchi05.jpg
即効元気!
アミノ酸パワーの頼りになる奴です。
うぅ~ん、オレンジ色の憎い奴!(ちがうかっ!!)

これで帰りの道中なんとか乗り切れました。
先週は全く乗れていなかったカラダに
2日連続のSwacchi朝練…かなりハードでございました。
BOSE君、いつの間にそんなに強くなったのさ…。^_^;

【乗車時間】    3時間13分19秒
【平均心拍数】   142
【最大心拍数】   180
【消費カロリー】  2133Kcal
【走行距離】    72.4km
【平均速度】    22.4km
【平均足回転】    86
【月間走行距離】 72.4km
【積算走行距離】  6194.3km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
