

待望の20世紀少年

今日は朝からえらい雨と風。
当然自転車はお休み。

と、いうことで…
去年の夏から待ちに待ったこちら!

0131_movie01.jpg

「20世紀少年」

であります。

映画の内容は…。
気になる方はぜひご覧くださいませ。
2時間30分という長丁場の映画でしたが
はらはらドキドキであっという間に終了。

原作の内容にほぼ忠実で終わり方は
期待通りの To Be Continue でございました。
最後にはしっかりと最終章の予告が入っておりました。

私、映画を見に行くと必ずパンフレットを購入します。
バッジ好きなのでバッジがあると購入してしまいます。

0131_movie02.jpg

今回もパンフとバッジ。
ロゴバッジ…なかなかいいです。
でもどこに付けるって言うわけではないんですけどね。^_^;

映画の帰りはこれまた恒例。
ゲームセンターへ参ります。
映画の半券をカウンターに持って行くとメダルゲームの
メダルを半券1枚に付き20枚もらえます。
それをもらってきて子供達がメダルゲームに興じている間
親は少々クレーンゲームを楽しみます。

0131_movie03.jpg

で、今日の戦利品。
ドラゴンボールのDXソフビ。
高さが20cm程度あるんで結構な大きさです。
ピラフ…好きなんですよね、あの卑怯さ加減が。^_^;

とても楽しい1日でした。
はっ、自転車の話題がなんにもない…。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

駐輪場探し

今回はこんな場所で打ち合わせ

0130_sinbi.jpg

中は撮影禁止のため外観だけ。
なんてだたっ広い美術館なんでしょ。

さてさて、ジテツウへの道のお話。
途中までジテツウしてみましょうか?
と思ってみたものの自転車止める場所を探さないと。
その辺に路駐!何て事は絶対に避けなければいけません。

で、何気なく「駐輪場」でググっていたらたまたま
文京区のサイトで契約自転車駐車場の案内が。
文京区の土木課で管理している駐輪場が結構な数募集中。
そこには途中駅の湯島の地名が。
これはとりあえず申し込んでおくかってことで
申込用紙をDLしてFAXしちゃいました。
応募多数の場合は抽選らしい…。
抽選結果は2月23日頃なんだそうな。

はてさて結果やいかに?
約1ヶ月後のお楽しみ。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

外出が多いなぁ

近頃は出張やら外出で
会社の席にいない方が多い。

今日は(日付が変わっているから今日か)
こんなところでセミナーの受講です。

0129_osaki01.jpg

明日も午後から外出で打ち合わせ。
忙しいっていうのはありがたいことです。

そうそう、セミナーが夕方早めに終わったので
新御茶ノ水、小川町、淡路町付近の駐輪場を
探してみようかとぶらぶら歩いてみました。

結果…。
まったくありませんでした。

そういえば新宿三井ビルの下は契約の駐輪場になってたなぁ。
うぅ~ん、家からそこまで32km程度。
時速20km程度で1時間40分弱ってところか…。
電車で行くのと変わらないジャン。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

ジテツウを想像する

千代田線は…
江戸川→中川→荒川と3つの川を横断する。

そのうちの一つ千葉県と東京都の境にある江戸川。
ちょうど江戸川CRの上に掛かっている新葛飾橋。
この橋を気持ちよさそうにジテツウをする人が走って行く。

私は混雑する電車の窓から国道6号線を眺める。
眺めながらその人を自分に置き換えてみて
ジテツウする自分を想像してみる。

「やっぱり自転車がいいなぁ~」

上はサイクルジャージだけどズボンはラフな感じ。
手にはグローブ、頭にはヘルメット…。

ヘルメット…はっ、もし途中の駅でジテツウするとなると
このヘルメットはどうしたらいいんだ…。
バックパック背負って行くにしてもヘルメット入れたらそれで一杯?

途中までジテツウの方々はこのヘルメット…。
どうしておられるのか教えていただければ幸いです。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

BICYCLE NAVI

普段は買わない系の自転車雑誌。
今回は珍しく買ってみた。

BICYCLE NAVI

0127_magaine01.jpg

今月買ったのには理由が…。

いつもお世話になっているSwacchiの店長が
「”プチプラカスタム”でどこまで変われますか?」
という特集で取り上げられてるからなのだ。

これネタにしながらふと思うのは…。
Swacchi広報担当のsayさん
「ネタにするんだろうなぁ…ダブっちゃうなぁ」
なんて思っていたら案の定でした。

まっ、いいか。^_^;

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

切れちゃいました

今日は良い天気でしたが気分はすっかりOFFモード。
自転車も親子共々お休み。

私、アパレル関連とはどうも相性がよろしくなく…。
以前もグローブが切れたと記事にしました。
(えらい古い話ではありますが…)

切れた部分、奥様に縫っていただいて使っていました。
ただやはり普通の糸で縫っているので
切れちゃぁ~縫い、切れちゃぁ~縫い…。
昨日ついに違う部部が切れちまいました。

0125_grove01.jpg
開いているとわからないっちゃぁ~わからない。
が、一度指を曲げると…。

0125_grove02.jpg
ありゃりゃ…。
いやぁ~ん、丸見え。^_^;

この部分はもう、素人には修復できない。
(って奥様が申しておりました。)

で、ネット色々と調べておりましたら
これが何となく良さそうだなと。
最近コンプレッションウェアでお馴染みの2XUWINTER GLOVE

確かSwacchiで在庫があったような…。
早速見に行きましょう。

ありました、ありました。
購入前に試させていただきます。
うぅ~ん、生地が薄手でレバーの操作性は良さそう。
Swacchiスタッフyujiさんもこれを使っているようです。

あれこれ使用感などを聞いて結局これに決定!
0125_grove03.jpg

結構気持ち良いですよ。
早く装着して走ってみたいです。
はっ、そういえばこうして自分の物の物欲っていつぶりだろう…。

そうそう、私の履いてるレーパン。
こんな状態になってきてしまいました。

0125_grove04.jpg
おしりの部分…擦れて糸がなくなってる…。
これもそろそろ替え時ですかね。^_^;

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

The修行!

1周年記念へコメント頂いた方々。
改めましてありがとうございました。
これからも皆さんのコメントを励みに続けられればと思っています。
今後もよろしくお願いしますね。

さてさて本日は週末恒例のSwacchi朝練。
朝起きた時にはまさか雨が降るなんて…。
早速支度をして出かけます。

0124_swacci01.jpg

かなり寒くなるとの予想でしたがさほどではありませんでしたね。
空も明るくなってきました。
それでは出発!

0124_swacci02.jpg

いつもの組み分けをする場所にて。
どうやらBOSEのクリートが緩んでいたらしい。
スタート前にきちんと点検しないといけませんね。
反省…こういう時すぐに対処いていただける店長に感謝です。

途中から雲行きが徐々に怪しくなってきます。
と、ポツポツと雨が…。
ポツポツだったのはつかの間であっという間に本降りに。
まぁそれでも何とかいつもの休憩所に到着。

かなり雨も強くなってきてしまったので休憩もそこそこに
再出発!体が冷える前に戻りましょ。
雨が弱まることもなく段々気温が下がってきている感じ。
運動しているのに体が冷えていくなんて…。
途中ショートカットしながら(今日は「たね屋の坂」は無し)帰還。
手賀沼CRに着く頃には雨が雪交じりになってくる始末。
いつも撮るブログ用の写真も撮らず止まることなく戻ります。
うぅ~ん、まさに修行の感じ…。

今日は皆さん帰路途中でご自宅に。
あのおかンダムさんでさえお店に寄らずご帰宅。
私とBOSEはお店まで行っちゃいました。

0124_swacci03.jpg
修行を終えたBOSE
顔中泥だらけ!!

お店で暖かいホットレモンとチョコレートを頂き
しばし暖まります。
そんなことをしているうちに雨が雪に!
お昼まで待って奥さんに(奥さん昼間でお仕事)迎えに
きてもらおうかと思っていたのですが…。
なんと史代さんが家まで送ってくれると。
いやぁ~、どこまで親切なお店なんでしょうか?
もう秀樹(秀樹じゃないけど)感激!
ここはお言葉に甘えて乗せていっていただきました。
本当にありがとうございました。

帰り間際、娘に電話をしてお風呂を沸かしておいてもらいました。
帰宅後すぐに暖かい湯船に。
いやぁ~明るいうちから湯船に浸かる!
なんとも贅沢な時間を過ごしました。

雨降りに自転車に乗った後大変なのはここから。

0124_swacci04.jpg
泥の跳ね上がったジャージ。

0124_swacci05.jpg
どんだけ跳ね上がったんでしょうか…。

0124_swacci06.jpg
BOSEのは細く中央に跳ね上がっているだけ。
なんでですかね?不思議です。

0124_swacci07.jpg
単純に洗濯機で洗ったのでは落ちないそうです。(常識?)
洗濯機に入れる前に液体洗剤をまんべんなくかけます。
綺麗に落ちました。(主婦は偉大だ!)

0124_swacci08.jpg
自転車は車載だったのでこのようにタイヤが外れてます。
いいんです、綺麗にするためにばらす必要がありますから。
一手間減りました。^_^;

0124_swacci09.jpg
フレーム白だからかなり汚れが目立つBOSE号
白のフレームは大変だにゃぁ。

0124_swacci10.jpg
今回雨の中の修行ですからシューが相当減るわけで…。
で、ホイールのリムが真っ黒に。
このホイールのリムは元々シルバー。

で、3時間かけて隅から隅まで綺麗にして注油。
0124_swacci11.jpg
このようにピカピカになりました。
あっ、もちろんBOSE号はBOSEが掃除&メンテ。
当たり前ですよね、ここまでしてこそ真の自転車乗り!

自転車も綺麗になって気持ち良いです。

こんな悪天候の時に自転車に乗られる方。
ブレーキが利き難くなりますので十分ご注意ください。

【乗車時間】    3時間5分53秒
【平均心拍数】   139
【最大心拍数】   175
【消費カロリー】  1969Kcal
【走行距離】    66km
【平均速度】    21.3km
【平均足回転】    83
【月間走行距離】 294.4km
【積算走行距離】  5760.2km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

気がつけば1周年

今日は長野(諏訪)出張でした。
昨日行った仙台が暖かかったので油断してました。
どうやら昨日の夜雪が降ったようです。
甲府を過ぎたあたりから辺り一面真っ白。
寒かったですぅ。

はてさて…。
このような拙い私のブログではありますが
皆さんに頂くたくさんのコメントのおかげで
1周年を迎えることができました。

ダイエットを目的に始めた自転車。
ロードレーサーを注文したのを切欠に
ブログをスタートさせました。

クロスバイクをロードに乗り換えてからというもの
ブログの力もあり色々な方とリアルでご一緒していただきました。
それまで一人で走ることが当たり前だった自分。
仲間と走ることの楽しさをブログで知り合った方々に
教わりました。

落車して骨折した時も暖かい励ましのコメントをいただき
とても感動するのと同時に勇気づけられました。

1年経って多少は成長したかなと…。^_^;
飽きっぽい私が毎日更新ではないにせよこうして
続けてこられたのは皆様の暖かいコメントが支えとなっています。

これからもちょこっと覗いていただいて
一言二言コメントいただければブログを続けていく
原動力になりますのでぜひぜひよろしくお願いいたします。

1年間ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。m(__)m

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

出張

今日は出張。

0121_sendai01.jpg
仙台でございます。

仙台と言えば…
そう、こちら。

0121_sendai02.jpg


「牛タン」でございますな。

びっくりしたのは駅構内に牛タン通りっていうのがあるんですね。
その中でも地元の人にも評判の「利休」でいただきました。
肉が柔らかくてうまぁ~でした。
お値段も結構なお値段でしたが…^_^;

こんなおいしいものばかり食べてたら…。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

明日は出張

明日は仙台に出張でございます。
観光半分であれば…
秋保大滝や大崎八幡宮やらを
みたいと思うんですけどねぇ…。

午前移動で午後は缶詰。
そのままトンボ帰りで明後日は上諏訪へ。

うぅ~ん、観光付きの出張がしたいぞ。
そんなもんあるかいっ!!

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

ジテツウ??

最近ふと思うんです。
「ジテツウしたいなぁ」
なんてことを…。

でもうちの会社ジテツウは原則禁止。
でも思いついたんです。

「そうだ!会社まで行かないで途中まで行けば…」

これって名案なんじゃないかと。
とぉさんもクロスで途中駅まで行くこともあるっていうし。

今、勤務地が新宿なので
千代田線で新御茶ノ水まで行って都営新宿線に乗り換え。
だからこの千代田線区間(これが混むんです)を
自転車に置き換えたらどうだろう?
距離にして25kmくらい。
今、真剣に考えちぅだったりします。

となるとこの付近に駐輪場を見つけなくっちゃ。
どなたか新御茶ノ水、小川町付近で良い駐輪場を
ご存じでしたら情報をください。

ジテツウの事、色々と教えていただけると嬉しいです。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

今日はのんびり。

今日はSwacchiご一行様はカーフマン参加のため
お店は臨時休業。
当然いつもの朝練もお休み。

ということでBOSEと走りに行くかと思っていたら
娘も走りに行くと言い出した。
(寒いのに…珍しい…)

それならばせっかくなんで3人でのんびりと行きますか。
0118_family01.jpg

当然走りやすい手賀沼CRへ。
いやぁ~でも今日は寒かったぁ。

娘が無謀にも
「Swacchiのコースを走りたい」
というもんですからそれじゃということでのんびりと走り出します。

私とBOSEはロード、娘はクロスですから
こちらがのんびりと走っているつもりでも
平地では何とか(なんとかですよ。)着いてきますが
やはりダラダラ坂では大きく離れていきます。

当初フルで1周する予定でしたがやはりきつそうなので
ショートカットしていつものファミマへ。

0118_family02.jpg

ここで休憩しているとオッティモの方々が
ガンガン走って行くわけですが…。
それを見た娘…。
「あの人達は化け物ですか?」
そりゃそうですな。
間近で練習をしている人たちを目にするのは初めてですから。

まま、そんな方達を横目に我々は補給です。
0118_family03.jpg

今日は珍しく豚まんではなく唐揚げ。
こんな脂っこい物食べて大丈夫か?
(若いって凄い!)

0118_family04.jpg

その代わりに娘のおやつは塩豚まん。
初体験の味に舌鼓を打っておりました。

娘のドリンクはこの寒いのに冷たい紅茶。
しかも500mlの紙パック!!
この紙パックで皆さんこんな経験はありませんか?
0118_family05.jpg

これ、いやですよねぇ~。
もぉ、ぶーぶー文句を言っておりました。^_^;

0118_family06.jpg

と、こんな感じで休憩をして体が冷える前に出発。
道の駅沼南で一度軽い休憩を入れて後は一気に帰ります。

寒かったけどロードでのんびりと走った時間でした。
たまにはこんなのもいいよね。

そうそう、途中坂でBOSEを千切ってやろうかと思って
アウターに入れて登っていったら…。
なんと…しっかり着いて来やがった…。
親父の威厳、形無しでございました。^_^;

【乗車時間】    2時間20分31秒
【平均心拍数】   128
【最大心拍数】   166
【消費カロリー】  1256Kcal
【走行距離】    48.1km
【平均速度】    20.5km
【平均足回転】    85
【月間走行距離】 228.3km
【積算走行距離】  5694.1km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

通院初め

今日の午前中は今年初の通院。
12月の中旬に行って以来ですから約一月ぶりとなります。

結果ですが…
まぁ~順調には回復をしていますが
中に入っているプレートを抜くのはまだ先になりそう。
ただもう通常の生活をして大丈夫のようです。
例えば重たい物を持ったり腕立て伏せをしたり…
腕立て伏せが通常の生活に含まれるかどうかはわかりませんが^_^;

次の通院は暖かくなる4月です。
その頃には恐らくプレートを抜く時期も決まることでしょう。

きもけんさん同様、暖かくなる頃真人間に戻れそうかな…。

午後からは骨折してから中断していた
歯の治療の再開するために歯医者に。
こちらは約5ヶ月ぶりの通院でございます。

はてさて…。
今日はついでにこんな物をご紹介。
0117_sweets01.jpg

どぉ~んっ!!!
ファミリーマートで売ってる

プリン480

480っていうのは…。
0117_sweets02.jpg
中身がなんと480g!
ここから来ている物と思われます。

中身はぎっしり詰まっております。
実はこのプリンSwacchiの朝練休憩中に立ち寄る
ファミリーマートでBOSEが狙っておりましたが…。
こんなん、食べたら走れなくなりそうで留めました(^_^)

本日念願叶っていざっ!
が、しかし…
さすがに一気には食べられなかったようで
休み休みの完食となりました。^_^;
休憩中食べなくて良かったね、BOSE。(^○^)

明日も例のファミマ行って食べる?^_^;


ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

一念発起!

せっかく落ち始めた体重…。
怪我を切欠にまた少しずつ増え始め…。
お正月を境にダイエットとして自転車に乗り始めた頃の体重に。(T_T)

体脂肪はあとちょっとで20%を切るところまで行っていたのに…。
また20%を大きく上回るところまで逆戻り。

「くっ、これではいかんっ!」

ということでsayさんが紹介していた雑誌を買ってみた。

0115_Tarzan01.jpg
あっ、下の方です。Tarzanね。

こりゃぁ、マジで年間を通じてトレーニングをしないと
重たいからだがさらに重たくなりそうな…。
0115_Tarzan02.jpg

早朝のサイクリングも再開したし…
通勤時はエスかレターを使わず極力階段を使うようにもした。

年間トレーニングをして6つに割れたお腹を
目指しますよぉ。^_^;

【乗車時間】    0時間38分39秒
【平均心拍数】   149
【最大心拍数】   174
【消費カロリー】  467Kcal
【走行距離】    15.2km
【平均速度】    23.6km
【平均足回転】    88
【月間走行距離】 180.2km
【積算走行距離】  5646km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

Birthday RUN

今日は恒例Swacchiの朝練へ。
先週土曜日は残念ながら中止だったので
今日がSwacchi朝練ビンディングデビューとなりました。

今日はBOSEにとってもう一つ特別の日。
12歳のBirthdayでございます。
いやぁ~子供が成長するっていうのは早いですな。

0112_takumabirthday01.jpg
寒かったですよねぇ。
今日はお初の方がいらっしゃいませんでしたので
お店のインフォメーションのみでスタートです。

0112_takumabirthday02.jpg
いつもの場所でグループ分け。
今日、店長は第一グループで出走です。
昨日埼玉クリテ出場したのにタフです!!

0112_takumabirthday03.jpg
で、本日最終グループで一緒に走っていただく
スタッフyujiさん。
タイヤの穴が気になるのでしょうか?調整中。
よろしくお願いしますね。

0112_takumabirthday04.jpg
最終グループは1周ですから第一、第二の2周組を待ってる間
補給をしときましょ。
最近BOSEお気に入りの塩豚まん。

0112_takumabirthday05.jpg
今日はもう一品、さけるチーズ。
坂道頑張ったからお腹空いたんでしょうか?

補給と休憩が終わると手賀沼CRを目指して帰ります。
なんとなく先頭に立ってしまい5人程度の集団を
27km程度で引いていきます。
たね屋の坂で後ろから抜き去ろうとする自転車が…
なんとBOSEでした。
前回ヒーヒー言いながら登ってたんじゃ…?
この分だとあっという間に抜かれますな。
なんだか嬉しいような悔しいような複雑な感じです。
これは早いとこ成長して頂いて親父を引いてもらいまひょ。^_^;

お店に帰還後、いつものように談笑。
今日は姪っ子が成人式なのでいつもより短めの雑談で
帰ることにいたします。

0112_takumabirthday06.jpg
Swacchi朝練ビンディングデビューは途中立ちゴケ
することもなく無事終了。
子供の順応力の早さにも驚きですね。

で、姪っ子の成人式のお祝いを終えての帰り道。
いつもの誕生日ならケーキを買って食後にとなるのですが
本日は祭日と言うこともあり趣向を変えてファミレスに。

3時のおやつにそれぞれが好きなデザートを食べましょ。
(奥さんの提案です)
そういえば食後だとお腹が一杯になっているから
いくら別腹とはいえおいしさ半減?なのかな?

0112_takumabirthday07.jpg
注文した物がくるまでぬりえで楽しみます。

誕生日のBOSEが注文したものは…
0112_takumabirthday08.jpg
チョコブラウニーパフェ。
下のコーヒーゼリーは苦かった模様。^_^;

0112_takumabirthday09.jpg
娘のご注文は…。
抹茶のパフェ。
抹茶が大好きな不思議な娘でございます。

0112_takumabirthday10.jpg
奥様はオードドックスにバナナクレープ
人の物はうまそうに見えますなぁ。^_^;

0112_takumabirthday11.jpg
親父は抹茶白玉クレープ。
親子で抹茶好きって…。^_^;

BOSE誕生日、BOSEのSwacchiビンディングデビュー、
姪っ子の成人式と何かとお祝い事の多い一日でした。

【乗車時間】    3時間22分12秒
【平均心拍数】   141
【最大心拍数】   175
【消費カロリー】  2206Kcal
【走行距離】    71.8km
【平均速度】    21.3km
【平均足回転】    82
【月間走行距離】 165km
【積算走行距離】  5630.7km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

タイヤがぁ…

本日Swacchiのメンテナンス講習会に参加予定だったのですが
ちょっとした野暮用で参加できず…。
まぁ、来月もあるのでその時って事にしましょう。

野暮用を済ませて何となくSwacchiスタッフyuji氏のブログページを
見ているとこんな記事が…。

ピンチ・・・ [スタッフYuji日記]

そういえば昨日Swacchiから帰る途中路面に
ガラスが散乱している場所があったなぁと思い出し
タイヤを拭きながら点検してみようと思った訳です。

そうしたら…

0111_tire01.jpg

やっぱりどうやら踏んでいたようで…
タイヤ裂けてます。
まぁ、私のは5000km以上走っちまっているので
交換時期とっくに過ぎているので良いのですが…。

BOSEの方も点検すると…
0111_tire03.jpg

やっぱり裂けてます。
こりゃぁ~やっぱり交換ですかね。
前輪だけで済むかな?^_^;

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

Swacchi朝練?????

今朝は寒かったですねぇ~。
路面も所々凍っている感じでした。

そんな中Swacchiの朝練に参加すべく早起きを。
が、路面を見ると凍っているような…。
「DNSか?」
と思っていたところBOSEが行く気満々。
まぁ~、天気予報では晴れるっていってたし
中止かもしれないけれど注意しながらゆっくりと走って
とりあえずSwacchiを目指します。

1223_swacchi02.jpg
※注意ーこの画像は使い回しです…^_^;

お店に到着…。
ん?自転車が少ない…。しまってるのかな?
近づくと電気が付いていたのでほっとしました。
が、朝練はやはり凍結のため中止。
凍結は危険ですからね、安全第一!!

「せっかく来ていただいたのでまぁ暖かいコーヒーでも」
と暖房の効いた店内に招き入れていただきました。
こういう心遣い、本当に嬉しいです。

中に入るとお馴染みのおかンダムさんともう一方。
(私と同じ名字です。)
やはり数人集まれば自転車好きですから自転車談義。
程なくすると私が密かに憧れているフレームに乗った
(赤にオッティモのステッカー)K崎さんが現れます。
仲間も増えてしばし自転車談義に花を咲かせていると
段々と話の方向がGAMEの方向へ。
そうなると店長以下我々は口数が少なくなります。

代わって饒舌になるのは我が息子BOSEであります。
堰を切ったように夢中で話し始めます。^_^;
スタッフYuji氏もどうやらゲーム好きの用で…

0110_swacchi01.jpg
この二人年の差結構あるのに夢中になって話しております。
恐るべしゲーム熱。
その後ろでは朝早くから黙々と組み立てをする店長。
本当、働き者です。

ということで自転車には乗りませんでしたが2時間も
お店に居座ってしまいました。
店長、Yujiさん、どうもすみませんでした。<(_ _)>

帰り道、日が出てきて多少暖かくなってきたので
少し手賀沼でも走ろうかとも考えたのですが
やはりまだ日陰の部分所々凍っているので
自宅に素直に引き返しました。
自宅に着いた途端風が段々強くなり始めて…
素直に帰って来て良かったです。

そんなこんなで本日、自宅→Swacchiの往復のみ

そうそう、そういえば本日は鏡開き。
っていうことでもないのですがおまけに…
0110_swacchi02.jpg
皆さんはもうお正月気分は抜けましたか?
我が家の犬は一年中お正月気分ですな。(^○^)

【乗車時間】    0時間38分53秒
【平均心拍数】   117
【最大心拍数】   156
【消費カロリー】  283Kcal
【走行距離】    9.7km→ロード乗り始めて最短記録!
【平均速度】    14.9km→今日はママチャリ?(^^)
【平均足回転】    62
【月間走行距離】 93.2km
【積算走行距離】  5558.8km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

仕事始め

今日から2009年の仕事始め。
うぅ~ん、疲れました。

恒例ですが…
長期休みの後はメールの処理にてんやわんや。

明日は初雪予報ですが
たいしたことに成らなければいいですね。

はぁ~、ちかれたびぃ~。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

新たな文字が!

今日までお休みのはいたか。
今日から学校の子供たち。
5日から仕事に行ってる奥様…。

なんとも恵まれた位置にいるわけで…。
そうとなれば午前中は独身貴族(←死語^_^;)
さほど寒くもないし手賀沼に繰り出しましょう。

今日はBOSEもいないので多少長めに走りますか。
ってことで手賀沼CRに到着。

0107_tega01.jpg

そしたらば新たな文字が書かれていました。
向かって右側ゾーンに

「歩行者・ランナー優先」

こんなに大きく書いてあるんだから自転車以外は
こちらのゾーンを歩いたり走ったりするのかと思いきや…

なぜか自転車のゾーンを歩いたり走ったり…。
何でなんでしょうね?手賀沼を眺めながらって事でしょうか?
いっそ右を自転車にして左をランナー・歩行者にしてみたら?
うまいこと分かれそうな気がします。気のせいですかね?

そんなことを考えながら走った手賀沼周辺RUNでした。
まぁ気をつけて走れば良いですがね。^_^;

【乗車時間】    2時間31分18秒
【平均心拍数】   161→たっ、倒れちゃうよぉ~
【最大心拍数】   181→こんな心拍数、久々…
【消費カロリー】  2165Kcal
【走行距離】    64km
【平均速度】    25.3km
【平均足回転】    93→いいですか?
【月間走行距離】 83.5km
【積算走行距離】  5549.1km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

今頃になって…

まだお休みちぅのはいたかです…。
明日まで休みなんです。

有給休暇、医療休暇、フレックス休暇と種類があって
有給と医療は使わなければ繰越できますが(限度はあります)
フレックス休暇はその年度で消化しなければ消滅。
しかも5日間与えられているフレックス休暇は必ず
連続して取得しなさいというおふれなんですね。
休暇に関してはとても優遇されている会社です。

そんな長い休みの中…
はまってしまっているのがこれ。

0106_monhun01.jpg

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G


今頃何でございますが去年のクリスマスに奥さんに
プレゼントされてから今夢中になっております。

師匠はもちろんBOSEでございます。
「あーだめ!」「違う違う!」「へたっぴ!」
などと言われながら狩りに出ております。^_^;

自転車ネタではありませんでした…(^○^)

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

走り初め

ここずーっと良い天気が続いてます。
何でも去年のクリスマスから晴天が続いているとか。
そうそう、もてぎで100kmサイクルマラソン参加された方
天気が良くて気持ち良く走れたのではないでしょうか?

私は今年ようやく走り初め。
BOSEと二人手賀沼CRへ行ってきました。
走り初めといえばBOSEがビンディング走り初め。
いきなり一般道は危険かもと思い車でCRまで。
(エコじゃないですなぁ。)

広い駐車場を完備している道の駅沼南に車を止めて…
0104_firstrun01.jpg

今年の走り初めはここからBOSEとスタートです。
BOSE、親父は嬉しいぞっ!!

昨日部屋でさんざん脱着の練習をしたBOSEですが…
屋外では初体験少々緊張気味でスタートです。

0104_firstrun02.jpg

まぁ、着けて走り出せば自転車ですから。
快適に乗れるわけですね。

0104_firstrun03.jpg

でもビンディングって言うのはやはり凄いですね。
がに股、ママチャリ乗りだった足がきちんと
矯正されているんですから。
あたりまえっちゃぁ~当たり前ですが…。

0104_firstrun04.jpg

少しずつ様になってきてますかぁ?

0104_firstrun05.jpg

で、去年達成できなかったBOSEと現場へ!
ここで折り返して今日はおしまい。
BOSEも立ちゴケせず無事に終了…
かと思いきや帰路、止まっている時バランスを崩して
「ドテッ」っとやっちまいました。

色々初物づくしの約20kmの走り初めでした。^_^;

【乗車時間】    0時間55分45秒
【平均心拍数】   137
【最大心拍数】   162
【消費カロリー】  572Kcal
【走行距離】    19.5km
【平均速度】    21.6km
【平均足回転】    82→どっひゃぁ~!
【月間走行距離】 19.5km
【積算走行距離】  5485.1km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

ただいま練習ちぅ

先日外れなかったBOSEのペダル
Swacchiに持って行ってとも思っていたのですが
4日までは休みだしBOSEは乗りたそう…。
しからばペダルレンチを買ってきて回してみるか!
ってわけで…

0103_practice01.jpg

買ってきてみましたよ。
これで「グッ」っとやってみたらあっさりと外れてくれました。
はぁ~、良かった良かった。

外れたら早速新しいペダルをとりつけましょ。

1231_osame11.jpg

こんな感じですな。(使い回し画像…^_^;)

で、いきなりは乗れませんから練習します。

0103_practice02.jpg

右足「カチッ」っとはめるんですが
この状態になるまでになんと5分以上かかってます。
最初はしょうがないですな。

0103_practice03.jpg

両足はめてペダルを回してまた外してを繰り返します。
はめて…回して…外して…はめて…回して…外して…

0103_practice04.jpg

ひたすら…ただひたすら繰り返します。
これは慣れるしかありませんからね。
30分程度練習しました。

まだスムーズにというにはいきませんが…
後は実践で慣れていくしかないですかね。

0103_practice05.jpg

そうそう、シューズがビンディングになったので
サドルも少し上げてみました。

ついでに…
0103_practice06.jpg

ライトも付けておきました。
よっしゃぁ~!明日は走り初めといきますか。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

書き初め

新年2日目。
我が家は本日は家の中でまったりと…

そこで学校の宿題ではありますが
BOSEが書き初めをはじめます。

0102_kakizome01.jpg

しっかり準備して…

0102_kakizome02.jpg

きちんと正座をして書きます。
愛犬(こいつはBOSEにべったり)も応援しているのか
それともうまく書けるのか心配しているのか…。

0102_kakizome03.jpg

そういえば筆を持つなんてここ何十年持ってませんね。
中学生頃までは書道の塾なんか通ってたりしたんですが…
試しに筆を持って書こうとしてみましたが手が震えて
書けませんでした。^_^;
にしてもBOSEくん…
いくらまったりとはいえその寝癖、何とかならんかね。(-。-;)

本年もBOSEもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

明けましておめでとうございます!

 明けましておめでとうございます!
今年も皆様が素敵な自転車ライフを送れますように!

09年賀状


ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
ひと狩り行こうぜっ!
