

6月を振り返る

いやぁ~、それにしても良く振る雨ですね。
降り始めは昨日の深夜2時頃だったでしょうか。
それからずーっと振りっ放し。
ほんと、憂鬱になりますな。

で、今日は当然乗れませんでしたってか乗りません。
明日も会社早出なので乗れません。
ということで1日早いですが6月の総括みたいなものを。

6月スタートとてもいい天気でした。
なによりこの日は予てより工事中であった手賀沼最終処理場付近の
道路工事現場の開通がありました。
独り開通式などとア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!な事をしてましたね。
その時にsayさんにお会いして談笑しながらのサイクリングをしました。

利根川CRをもっと走ってみたいと思い走ってみたら
なんと7月20日に参加する銚子センチュリーランのスタート地点
がある町…栄町に到着。
でもスタート地点には行ってないですが。

なんといっても今月の目玉はもちろん
ち~む物欲党の記念すべき第一回走行会
ご無沙汰な方、お初な方で総勢16名楽しい一日でした。

で、つい先日のゴードンさんの
チョロマカシうんちゃらかんちゃら…」の
ひとりプライベートに途中参戦&途中離脱で80kmくらい
ご一緒したでしょうか?
ここでも楽しいサイクリングを仲間とする事ができました。

やっぱり独りだと中々距離が伸びなかったりヘタレちゃったり
するけど仲間と一緒だと結構距離が自然と伸びるし
楽には走れるような気がします。

お陰で今月の総走行距離がなんと!
ロードに乗り始めて3ヶ月目で700kmオーバーと
未踏の領域になりました。

それもこれも今月は独りで走るよりも
仲間と走る日が多かったからだと思います。

どうですか?今までソロで走っている皆さん。
たまには仲間と走ってみては?
きっとまた自転車の楽しい発見があると思いますよ。
近場なら声をかけて頂ければ都合が合えば
ご一緒させていただきますよ。
ただし、「あいつこんなに遅いのかよ!」っていうのは
覚悟してくださいね。(笑)

よぉ~し!来月もがんばるぞぉ~!!

【月間走行距離】 758.3km
【積算走行距離】 2694.2km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

「チョロマカシ野郎!」駆ける

先日ゴードンさんがこんな記事を書いていました。

で、こんな事を本日行うと宣言。

こりゃぁ~このイベントに一緒に参加したものとして
できる限りお付き合いせねば!と思い参加表明。
これだけの距離を走っても午前中(若干昼過ぎですが…)で
終了するってのがいいじゃぁ~ないですか。
私も本日は14時過ぎから予定がありますがこれなら
無理なく参加可能です。
ゴードンさん、素敵な企画ありがとう。(⌒-⌒)ニコニコ...
イベント(?)の詳細はゴードンさんがアップすると
思いますので私はごく簡単に。(文章中心です)

6時にUFO広場を出発との事。
当然これには間に合いませんのでこのスタート時間と
合わせるように自宅を出発。
といってもスタートしたのは6時20分でしたが。

葛西へ向かういつものお決まりコース江戸川CRを
ひた走る事30分弱。
6時56分に笹目橋を折り返したとの一報が
ゴードンさんより入電。
って、貴方、スタートしてからまだ1時間も経って
ないじゃないですか。
どんだけ速いんでしょう…

その頃私はと言えば江戸川CRの「寅さん記念館」へ
後1km程度の所。
こりゃぁ~葛西臨海公園付近で合流か?
などと考えつつとにかく葛西臨海公園を目指します。
(最近葛西臨海公園が近いと感じるようになりました。)

ゴードンさんは本当に気配りの人でして。
ポイント、ポイントでメールをいれてくれるので
どの辺で合流できるかが判断しやすいのと
走るペースを作りやすいんですね。
見習わないとね。

そんなこんなで8時少し過ぎに葛西臨海公園到着。
今日は近くで何か自転車のイベントでもあるんでしょうか?
揃いのジャージを着たちびっ子達が集結してました。
付き添いと思われる大人の方々はロードあり、MTBあり。
ちびっ子達は全員がMTBでしたね。

Century_01.jpg
やっと1枚目(笑)

格好よかったですよ。
ちびっ子サイクリスト達。
すれ違う時にみんなきちんと挨拶してくれるんだよね。
サンキュー少年少女達よ!
うぅ~ん、早く揃いのジャージでこうして集合したいですね。

休憩がてらゴードンさんに葛西に着いた事を
メールしようと打っていた所ゴードンさんより入電。
「面倒だから電話しちゃいました!」
ゴードンさんらしいです。(⌒-⌒)ニコニコ...

ゴードンさんの走っているルートを外すわけにはいきませんから
途中荒川左岸の南端で待ち合わせ。
決まったらさっさと出発しましょ。

この先若干一般道路を走り葛西橋を渡ります。
橋を半分くらい過ぎた所に荒川CRに下りられる所があります。
そこから下りて行くと…
いましたいました青×赤×白のジャージに身を包んだ
ゴードンさんが。

あれ?ゴードンさん…自転車が見当たりませんが…?
なんでもGPSロガーを付けているので自転車を
コースから外したくないのだとか。
土手付近にツバメ号はおやすみになっておりました。
今日は走る事が目的ですからさっさと自転車に跨がって
走り出します。

荒川CRですから並走しても問題なく進めます。
今回を脚を動かしながらのダベリングですな。
ダベリングをしながらまずは荒川の最南端を目指します。
今日の荒川左岸は人もあまりおらずおまけに風も穏やか。
うぅ~ん、いい感じです。

などと思いながら走っているうちに左岸の最南端へ到着。
とりあえずここは小休憩ということでゴードンさんの
Vellumと私のCOLNAGOとの2ショット。
Century_02_20080629010300.jpg
おぉ~、なんか絵になってますね。

今日は道中の写真はこれでおしまい。
というのもゴードンさんとお話をしながら走ってるのが
とても楽しくて写真をとるより走っていたいと思ったからです。

ここでの休憩もこのワンショットのみで走り出します。
(ゴードンさんにしては思いっきり短い休憩ですよ)
折り返して来た左岸をひたすら戻ります。
そして新荒川大橋を渡り右岸へと。
ここから右岸の最南端の新砂リバーステーションへと
ひた走ります。
途中扇大橋の休憩ポイントでトイレ休憩と若干の補給。
あれ?ゴードンさん、ここでおにぎり食べましたっけ?

ここでの休憩は15分~20分程度だったでしょうか?
(もっと短い?)
今日はゴードンさん、走る事に真剣でした。
(あっ、いつも以上にですよ(^▽^;))
本当はこのまま若洲までお付き合いをして今度こそ
チョロマカシがないか見届けたかったのですが
午後から予定がありますのでこの先葛西臨海公園で
離脱する事を決定。

右岸に入った途端向かい風が…。
そんなに強くないのかな?と最初は思っていましたが
走って行くうちに風が辛くなってきました。
左岸の巡航速度より2km~3kmは落ちてましたね。

そんな中途中いつもゴードンさんには牽いてもらって
楽させて頂いてますのでここはこの先体力を温存して
もらう為に今日は牽かせていただきます。
時折下ハン握りながらセッセと先導をいたします。

よしよしこれで今までの恩返しができたかな?
と思いながらヒタヒタとひた走り新砂リバーステーションへ
到着です。
到着いたしましたが…
「振り返ると奴はいない(いるでしたっけ?)」
いないんですよぉ~、ゴードンさんが…あれっ?
私コース間違えちゃったんでしょうか?
でもここまではCRだから1本道だし確かここを
折り返して一般道へ出るルートだったよな…

って思いながら暫し待機。
そしたら来ました来ました。
なんでも途中睡魔が襲い、お腹がすいて脚が
廻らなくなってしまったそうです。
ハンガーノック寸前だったらしいです。

私がもっと気を使って走らなければいけないに
楽をさせてあげるつもりが体力を余計使わせて
しまう結果になってしまいました。
申し訳ない!

そうなればここで暫し休憩、補給開始です。
でましたよぉ~!伝家の宝刀「おにぎり!」
ねっ、これがなければゴードンさんではないですよね。
(この日これですでにおにぎり3個目だそうです。)

おにぎりお腹に入りまして元気になったゴードンさん。
ではまた走り出しましょう。
この先は若干ではありますが一般道と車止め付きの
橋を渡らなければいけませんから身長に進んで行きましょうね。

で葛西臨海公園に到着。
ゴードンさんはここから左に折れて若洲を目指します。
私はここから江戸川CRに戻って帰路をひた走ります。

Century_03_20080629013447.jpg
今日はチョロマカシなしですぜっ!旦那!(笑)

帰路をひた走っている私にゴードンさんからメール。
なんと6時間42分、1着でゴールしたそうです。(⌒-⌒)ニコニコ...
ほんとっ、お疲れ様でした。
その生真面目な性格、大好きですよ。
そして、ゴードンさんの勝負パンツの話、最高でした。(-ω-)/
また一人走破企画立てたらお知らせくださいね。

でもここで終わらないのがゴードンさん!
ゴールした後に面白い事があったようですよ。
それはゴードンさんのエントリーを是非楽しみにしてくださいね。

ということで…
私も久々100kmオーバーの132km。
太もも君が疲れました。
腰で回すイメージができてませんね。

あぁ~、楽しかった。

【乗車時間】    5時間42分44秒
【消費カロリー】  3822Kcal
【走行距離】    133.8km
【平均速度】    23.4km
【平均足回転】   90
【月間走行距離】 758.3km→おぉ~700km超えました。
【積算走行距離】 2694.2km

気がつけばおかげさまでご訪問者の数が10000オーバー!
この拙いブログへ訪れて頂いている方々に感謝です。応援のぽちをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

貼ってみた

先日行われた物欲党の走行会。
その時にすんだ師匠からステッカーを頂きました。

私の乗るCOLNAGOちん。
あちこちにロゴが一杯。
ステッカーを貼る場所がありません。

で、考えました。
紋の部分だけこんな所に貼ってみました。

met_01.jpg

角度を変えて…
met_02.jpg

本当はこんな感じのロゴステッカーなんです。
327758_1207971907.jpg
小さくて見づらいですね。

かなり気に入ってます。
さてバーコドはどこに貼ろうかな?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

バナナですが…

これ、バナナです。
だからおやつには含まれません。(含まれる?)

banana.jpg

でもバナナの色じゃないですよね。
この「まるごとバナナ」ですが…
バナナ以上にバナナ。
解りますか?口の中に入れた時に結構な匂い。
味はしっかりバナナでした。

そうそう、今日お誕生日にsayさんが7月20日参加するイベント
銚子センチュリーライド」の下見にいったらしい。(車だよん)
我々初心者にとっては結構ヤバいらしい…。
何がどうヤヴァイかはsayさんのエントリーをご覧ください。

果たしてこのバナナで完走する事ができるだろうか?
たかがバナナ、されどバナナ(←わけワカメ)

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

6月25日の走行記録

本日はこの後まだ諸々ありますので
今朝の走行記録のみ。
ずれちゃうと解らなくなっちゃいますから。

あっそうそう、ブログの機能として下書きを自動的に保存してくれる
機能が付きましたね。
これは重宝しますね。


【乗車時間】    0時間39分27秒
【消費カロリー】  381Kcal
【走行距離】    15.3km
【平均速度】    23.4km
【平均足回転】   92
【月間走行距離】 624.5km
【積算走行距離】 2560.4km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

色々と便利になります

私、JCA(日本サイクリング協会)へ入会をいたしましたので
季刊誌、「サイクリングジャパン」が届きました。

cycling_01.jpg

中身はまだ読んでないのですがぺらぺらとめくってみると…
「PetaMap」なるwebサービスの広告が。
どんなサービスの広告かというと
地図上に口コミ情報を作成して共有できるというもの。

ここで紹介するのですから当然自転車に特化した
サービスもあり。
「みんなのエリア」という中に「自転車でお出かけ」
という項目があります。
私があれこれ説明するよりもサイトをご覧になっていただいたほうが
理解しやすいと思いますので上のリンクをクリック!

PSPの「ニッポンのあそこで」とか「みんなの地図3」というソフトと
連動して地図を持ち出せるらしい。
PSPをお持ちの方はご覧になってみてはいかがでしょう?

昨今、私の周りでGPSネタが大流行!
そんな関係で直球のGPSネタではないですが
地図つながりということで。

【乗車時間】    0時間38分59秒
【消費カロリー】  407Kcal
【走行距離】    15.4km
【平均速度】    23.8km
【平均足回転】   90
【月間走行距離】 609.2km
【積算走行距離】 2545.1km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最近思うのです。

きょうび思う事があるんです…

物欲党って活動地域が西地区と東地区に
分かれているんですね。

で、西地区の方々は峠中心というか峠好きが多い。
和田を倒したり倒されたりラジバンダリ。
朝ヤビツだったり百草園だったりラジバンダリ。

方や東の方々と言えば…
長い距離を好む方が多いような…
イベント会場までは基本自走。
週末のライドは楽々100kmオーバー。
「後数キロで130kmだったのに」と言って悔しがったり。

面白いですよね。
これってやっぱり土地柄なんでしょうか?

皆さんは峠派?ロングライド派?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

梅雨の風物詩

今日庭をぼーっと眺めてたら…
tumuri_02.jpg

かたつむり @ノ”…通称でんでん虫
でんでん虫って虫?昆虫?

まだ子供なんでしょうね。
小指の第一関節程度の大きさでしたから。

で、しばらくすると…

tumuri_01.jpg

紫陽花の花とかたつむり @ノ”
でもでんでん虫って言う方がなんかいい。

気がついたんだけど…

tumuri_03.jpg

白い紫陽花の花が…
白い紫陽花をまじまじと見るのは初めてのような気が。

なんか良いですよね、季節感があるって。

自転車ネタじゃなくてすみませんでした。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

第1回ち~む物欲党走行会 in 荒川 Vol.04

引っぱりに引っぱった物欲党走行会のエントリもこれで最終回!
今回は最後にして最長でございます。
よろしくお付き合いくださいませ。

物欲党ご一行様最終目的地「彩湖」に到着。
当初のプランではこの彩湖で走りたい人はひたすら周回。
それ以外の方はのんびり休憩&おしゃべりと言うパターン。

まずは走りたい方のためにゴードンさんが周回コースを先導して1周。
これが走ってみると向かい風が結構きつい。
それに遊びに来ている方がたくさんいらっしゃるので道路にも
たくさんの人や自転車。
これだと快適にはとてもとても走れません。
まぁ~、ゆっくりとくるくる走っても良かったんですがね。
でもお昼も過ぎていたことだしお腹が空いていたので1周終わった
時点でコンビにへ。
コンビニの場所もゴードンさん下調べ済み。
ほんと素晴らしいプロヂューサーです。

それぞれが好きなものを買ってきて談笑しながら食事中。
ただ一人道路脇の側溝に胡坐をかいて弁当を食らう方が!
そんな男気溢れるお方の雄姿を見よ!

224910_first_31_a.jpg
食らう!

224910_first_32_a.jpg
食らう!!

224910_first_33.jpg
食らうぅぅ~!!!

うぅ~ん、男だねぇ~。

お腹も膨れたのでしばし自転車談義でもして休憩!
sayさんは偏頭痛がひどいらしく芝生でダウン。(だっ、大丈夫ですか?)
時間は刻々とすぎていきどなたか走り出すのかと思いきや
皆さん話に夢中。
ゴードンさんはこのプランを立てていたときから
「自分は彩湖では走りません!」
と宣言をしてましたから当然走りません。
我々も話しに夢中で走りませんでした。
(これが物欲党のいいところかも。笑)

あっ、お一人メッチャ走っている方いらっしゃいました。
それは…せいぼんさんです。
走るといっても鬼気迫る鬼走りではございませんで
本日参加の方々の自転車を試乗しまくり。
ひとり試乗会場もしくはひとりサイクルモード状態。
せいぼんさん収穫はありましたか?(笑)

そんなマッタリゆったりした時間も流れ走り出す人もいず…
風も若干強くなってきたのでそろそろ帰路に着きますかぁ?

224910_first_34.jpg
ささ、みなさん、自分で出したゴミはお持ち帰りですよ。

224910_first_35.jpg
帰り道をゴードンさんに尋ねるオムアリ姉御

姉御!akiさんが同じ方面に帰りますよ。
ご一緒されてくださいな。

224910_first_36.jpg

ということでオムアリ姉御、aki師匠とはここ彩湖でお別れです。
もぉ~楽しかったですよぉ。
またご一緒してくださいねぇ。

後の残りはとりあえず葛西方面へ向かって走り出します。

224910_first_37.jpg

224910_first_38.jpg

あっ、ちょっと待ってくださいよぉ~!!
置いてかないでぇ~。

彩湖の入り口で偏頭痛重症のsayさん、すんだ組長、ほぇ女史とが
別ルートでご帰還。
sayさん、気をつけて帰ってくださいよぉ。

224910_first_40.jpg
この後すんだ組長とほぇ女史には数回お会いします。(笑)

後のメンバーは荒川の向かい風を敵に一路葛西を目指します。
途中笹目橋でbugaluさんが別ルート。

224910_first_41.jpg
bugaluさん、しかと男気の自転車見せていただきました。
 是非是非またご一緒してくださいね。
でも峠はもう少し心の準備をさせてください。 (ノーマルクランクだし…)


ささ、ここからが向かい風本番ですよ。
皆さん、無理せず自分のペースで走りましょう。

224910_first_42.jpg
この後ろが走りやすいんですよぉ~(結局他力本願…爆)

向かい風をひたすらひた走る。
そんな中向かい風をもろともせず私たちの脇を高速で走り去っていく!
だれっ?詳しくはこちらをどうぞ。

岩淵水門でいったん休憩。
やはり荒川の向かい風はきつい。
休憩中、ゴードンさんに仕事の電話が。
「後で追いかけますから先に行ってください。」とのこと。
では、先に行かせて頂きます。
ゴードンさんの足ならあっという間に追いつくでしょう。

後は向かい風と格闘しながら一行葛西を目指して進みます。
(rookさんは途中風の影響でバックしたらしい…爆)
相変わらずせいぼん若社長とたにぃ大佐のバトルは続いている(笑)

途中あまりにも後方が離れすぎてしまったのでここはいったん
停止をして待つことに。
トイレへ行ったり野球を見たりとここで高速ゴードンさん到着!
って言うより我々に気づかず 走り去ってしまいそうな勢いでした。
(実際30kmオーバーで走ってきたらしい)

でここでマサさんとアキさんを待つことに。
マサさんはアキさんのことを気遣って同じペースで走ってきたらしい。
うぅ~ん、お二人の愛を感じます。

あっ!しまった!!ライト持ってないぃ。
暗くなってしまったら無灯火でお縄になってしまう?
なんてことは無いでしょうが危険なのは変わりありません。
マサさんとアキさんには大変申し訳ないのですが先を急がせて頂きます。
残念ですが葛西を回って帰る余裕はなさそうですね。
途中国道六号線へと進路を変更して一般道を走るルートが早そう。
では、そのルートで戦線離脱をいたします。
たにぃさんとせいぼんさんがご一緒してくれました。

224910_first_43.jpg
では、みなさん、本日は本当に楽しゅうございました。
 道中暗くなって参りますのでくれぐれもお気をつけて。


そして戦線離脱をした我々3人は四つ木橋を目指して走ります。
せいぼんさん、たにぃさん相変わらずの高速巡航。
でも気を使ってくれているのかバトルのときよりスピードは控えめ。
おじさんに気を使ってくれてサンキュウです。

四つ木橋寸前で突如「ブシュー」ってすごい音!
「うわぁ~、やっちまったか?」
と思い安全な場所に退避。
ん?なんともないなぁ?
どうやら対向車がパンクだったらしい。
よかったぁ。(パンクした人ごめんなさい)

その退避した場所がちょうど四つ木橋の下。
たにぃさんと私はここから6号線へ離脱。
せいぼんさんは一人荒川CRを葛西臨海公園を目指します。
ここでお別れでございます。

224910_first_44.jpg
あちゃ~、あっという間に行ってしまわれたぁ~!!
 本当にあなたはどれだけ強靭な足をしているんですか!


この先は一般道路ですから十分気をつけながらたにぃさんとランデブー。
かって知ったる道ですからここは先導させていただきます。
ほとんどを車道を走るわけで相当神経を使わせてしまいました。
たにぃさん申し訳ない。

たにぃさんは寅さん記念館付近に車を止めてあるとの事。
ですので金町駅付近でお別れです。

224910_first_45.jpg
たにぃさん、以前お会いしたときとは別人でした。
 山での特訓の成果は素晴らしい。 この次はしっかりと後ろに付かせてくださいね。
(↑やっぱり人の後ろを走る人)


で、ここからは一人旅の十数キロ。
しつこいようですが一般道ですのでより慎重に慎重に。
家で心配をしているといけないので途中で帰るコールならぬ帰るメール。
後は一路家を目指して走ります。

途中何事もなく無事帰還。
すぐさまシャワーを浴びてさっぱりモード!
部屋で私の自転車を乾拭きしてくれている息子が呼んでます。

「空がすごく綺麗だよ!」

224910_first_48.jpg

息子はそれを教えたことに満足気。
古いデジカメなのであまり綺麗に撮れませんでしたが
見事な空の色でした。

長々とダラダラとレポしてまいりましたが最後に…

今回この楽しい企画をしてくださったマサさん、
彩湖では周りへの気配りを怠らないアキさん
ナイスなプロヂュースと終始先導を努め集団に不都合が無いか
気配りをしてくれたゴードンさん
そして遠方から集まってくれて楽しい時間を与えてくれた方々!
本当にどうもありがとうございました。

こんな素敵な仲間と出会えるなんてブログやってて良かったなって思います。
みなさん、ぜひまたご一緒させてくださいませ。

そして長々としたこのレポを最後まで読んでくれた方々にも感謝です。
ありがとうございました。

【乗車時間】    0時間39分05秒
【消費カロリー】  407Kcal
【走行距離】    16.7km
【平均速度】    25.7km
【平均足回転】   92
【月間走行距離】 593.8km
【積算走行距離】 2529.7km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

第1回ち~む物欲党走行会 in 荒川 Vol.03

ようやく走り出した物欲党ご一行様。
まずは清洲大橋を渡り左岸から右岸に渡ります。
と、右岸に入ろうかというところいろんなブログで見たような方が…
「あっ、ハタ坊ことオムアリさんだ!」
そうですあの神々を時速40km以上というハイスピードで
鬼牽きするお方です。
その豪脚ぶりを後ろから拝ませていただきましたが正に華麗にして強靭!
本当に綺麗なペダリングでした。

オムアリさんも合流して総勢16名になったご一行
まずは荒川CR南端起点を目指します。
目指しますといってもあっという間でしたが…

224910_first_24.jpg

ありゃ?なにやら土下座をして誤っている人が…
いやいや違いますよぉ~!!
ほらほら、皆さん覚えてますか?スターと直前の出来事

そのリベンジをするセルフの巨匠の図であります。(笑)

224910_first_23.jpg
どんな写真が撮れたんでしょうか?楽しみです。

何かにつけて「カシャ、カシャ」とシャッターを切る我々
これもブロガーという悲しい性でしょうか?(爆)

で、ここでゴードンさんは動画を撮るため単独で先を急ぎます。
ゴードンさんの去り際の一言
「私がいるところになったら綺麗にトレイン組んでくださいね」
って… できるのか?
じゃぁ~そろそろ行きましょう!と自転車に跨るも譲り合いなのか
けん制なのか なかなか走り出しません。
きっとゴードンさんは痺れを切らしているのでは…?(笑)

で、そのときの様子の動画はこちらからご覧になれます

次に一行が目指す休憩ポイントは堀切。
色々なレベルの方がいますからね、休憩は多いほうが良いです。
この休憩ポイントでなにやら不穏な動きをしている二人が…

224910_first_26.jpg

bugaluさんとせいぼんさん。
ホイルの交換をしていましたよ。
せいぼんさん、ホイルがカンパだったからてっきりコンポも
カンパだと思い込んでました。 コンポはシマノだったんですね~

ここでは少々の休憩でスタートをいたします。
私は相変わらずしんがりからトコトコとついていきますよぉ~。
次に目指すは休憩ポイントとしてはお馴染みですね、岩淵水門です。

224910_first_27.jpg

こんな写真を撮っていると足元になにやら看板が…

224910_first_28.jpg

のぉ~っ!!ヘビって書いてありますよぉ~!!
しかも「毒蛇注意!」って赤い文字でぇぇ~
なんかヘビの名前も書いてあったような気がしましたが忘れました。
皆さんもこの辺走るときは注意してくださいね。

ここでは少々長めの休憩を取りましたのでこんなこともやったりします。

224910_first_29.jpg
三輪車に跨るマサさんの図
ではなくオムアリさんのアンカー様に跨るマサさん。
ん?これどこかで見たような…(画像をクリック!)

岩淵水門は色々ありますね。
sayさんとたにぃさんと私で談笑をしていたらヘルメットを被って
インラインスケートを 履いた外人さんがツカツカト歩み寄ってきます。

「チョットオタズネシマスガ」(おぉ~日本語だ)
「ナンチャラカンチャラはどこですか?」
(すいません、忘れました、なんていってましたっけ?)

どうやら彩湖に行きたいらしい。
で、こんなことになりました。

224910_first_30.jpg
sayさん日本語と時折英単語とジェスチャーを交えながら 教えて差し上げてましたよ。
えっ?私ですか?私はニコニコしながら隣に立ってるだけですよぉ~。

往路最終休憩ポイントを後にして一行は笹目橋を目指して走り出します。
どうやら戸田橋から笹目橋の区間は土手内を走ると車止めが多くて
走りにくいので 土手の上を走ることに。
天気が良かったので歩行者の方とても多いのと土手上は道が狭いので
(江戸サイくらい) スピードを落として進みます。

素晴らしいのはここまでの道中、先導をしていただいたゴードンさん、
後方が離れすぎると きちんと止まって待っていてくれる。
こういった気配りは後方から行くものにとってはとても助かります。
(あっ、もちろん復路も同様ですよ。)
ありがとう!ゴードンさん。

さてさてまたまた長くなり過ぎてしまいました。
従ってそう、皆さんでぇ~

つ・づ・く!!!!!

また明日続くニョ。
でもあしたで最終回

もう少しお付き合いくださいね。

【乗車時間】    0時間39分41秒
【消費カロリー】  402Kcal
【走行距離】    15.4km
【平均速度】    23.3km
【平均足回転】   92
【月間走行距離】 577.1km
【積算走行距離】 2513km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


第1回ち~む物欲党走行会 in 荒川 Vol.02

ダラダラと続く走行会レポ。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

さてさて東の聖地「寅さん記念館」を出発した一行が
葛西に到着したところからのレポでございます。

9時35分くらいの到着でしたから恐らく1番の到着?
なんて思っていましたがベンチにひとり佇むブログでは
よくお見かけするお姿がありました。

「あっ!セルフの巨匠だっ!」

そうです、akiさんが既に到着をされていました。

もぉ~私akiさんのファンでございますから舞い上がってしまって
写真を撮るどころではありません。
ん?でもakiさん、参加表明してなかったような…。
まっ、そんな事はどうでも良いのです。
走りたくなったら集まって走る!健全だと思います。

そうこうしているうちにぽつぽつと集まり始めます。
皆さんブログで拝見したりしているのでなんだか初めて
お会いする気がしません。

ではその集まった素敵な自転車の一部始終を見よ!

224910_first_07.jpg
せいぼんさんのピナレロ ガリレオ。
朝ヤビツのお供です。

224910_first_08.jpg
akiさんのトレック 1.5 ほぼノーマル仕様。
タイヤがPRORACE3でした。
ヘルメットは私と同じでしたよ、ちょっとうれしい。

224910_first_09.jpg
dog_song_jackさんのTyrell
小径車ですがそんじょそこらのロードには負けないそうです。
私は…あっさり負けました。あはっ!


224910_first_10.jpg
峠をこよなく愛すbugaluさんのJAMIS
色んな意味での質実剛健な男の自転車です。(笑)

224910_first_11.jpg
今回の走行会のというかイベント隊長のマサさんのFELT
かなりなでかさですよぉ~!!


224910_first_13.jpg
マサ隊長の奥様のアキさんのルイガノ
ピンクがとても可愛らしい自転車です。
良く作り込まれた感があります。さすが!


224910_first_12.jpg
amanoxさんのOPERA いやぁ~美しい自転車です。
そしてこれを漕ぐamanoxさんのフォームもめっちゃきれいでした。

224910_first_14.jpg
ひろさんのORBEA
こっ、これください…。(爆)

224910_first_15.jpg
ゴ「ごめん、お腹すいた!ちょっとそこまで」

走る前恒例ゴードンさんのマクドナルド!
走る前の補給は大事!?(笑)
224910_first_16_20080618234658.jpg
本日の補給はフィレオフィッシュ

さてさて腹ごしらえも終わりましたし
次はいよいよ…試着会です。
なかなか走り出しませんよぉ~物欲党は!!(笑)
224910_first_17.jpg
プレビュはひょっとして横向きになってますか?
クリックすると正常な画像が表示されます。


それぞれの試着も終わり本日のメインイベント!
走り出しますよぉ。
でもその前にお初の方が多いですから軽く自己紹介。
その後プロヂューサーのゴードンさんよりコースの説明。

224910_first_18.jpg

224910_first_19.jpg

224910_first_20.jpg
コースの説明と称して実は洗脳中?(笑)

224910_first_21.jpg
荒川を知り尽くしています。
事細かな説明をありがとうございます。


ゴードンさん説明の最中ふと気がつくと一人増えてる?
ん?どなたでしょう?かなりのイケメン!わからんけどドタ参の方でしょう。
って後で聞いたら |ω ̄)にょき! でおなじみのrookさんだと判明!
本当にご自分で行っているようにかなりなシャイなあんちくしょう!でした。(笑)

ゴードンさんの説明も終わりいよいよスタート!
さぁ~て行きますよぉ~。
っと思いきやせっかくこんなに大勢の方が集まったんですから記念撮影を!

全員で集合写真と言えばセルフ撮影!
セルフと言えばそう!

「巨匠!出番です!」
「おぅ!まかしとき!」

そんなことをしていると知らないにいちゃんがつかつかと寄ってくる。
「なっ何事…??」

にいちゃん「撮りましょうか?」
巨匠(引きつりながらも)「あっ、お願いします。」

残念!巨匠セルフならず!(笑)

で、その時撮って頂いた集合写真がこちら。

224910_first_00.jpg
bugaluさんポーズを片手でアレンジしてポーズしてみました。

そうしてここで本当にようやくスタートです。
私はのんびり殿から行っときます。(笑)
皆さん速いですからね。
私はのんびりと向かい風でも楽しみながら走りますよぉ~!
(そんな足無いけど)

224910_first_22.jpg

はぁ~!
やっと走り出しました、物欲党の第一回走行会
この先どうなるかは…

つ・づ・く!!

【乗車時間】    0時間38分58秒
【消費カロリー】  358Kcal
【走行距離】    15.4km
【平均速度】    23.7km
【平均足回転】   87
【月間走行距離】 561.7km
【積算走行距離】 2497.6km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

第1回ち~む物欲党走行会 in 荒川 Vol.01

15日、上々の天気のもと記念すべき第1回「ち~む物欲党」の走行会が
行われました。

まずはこの走行会の企画をしてくださったマサ隊長、荒川CRを
庭にしていて終止先導を努めて頂いたゴードンさん、そして参加して
頂いて楽しい一時を共有して頂いた皆様方に(^人^)感謝♪の気持ちを!

ありがとうございました。

参加者は総勢16名!
参加をして頂いたのは以下の方々(順不同)

マサさん&アキさんご夫妻Say SATOさんゴードンさんすんださん
ほぇさん、bugaluさんdog_song_jackさんamanoxさんひろさん
たにぃさん、せいぼんさんakiさんオムアリさん、rookさん、で、私はいたかでございます。


まずは物欲党東地区の臭合場所であります寅さん記念館を目指します。
朝のんびりダラダラと走っていたら
「やばっ、遅刻するぅ!!」
ってくらいのんびりでした。

集合場所近くになってちょっと一生懸命(ちょっとかい)走って到着!
途中ゴードンさんからメールがメールが廻る。
「寝坊しちまった!10分位遅れちまうぜっ!」ってそんな文面。

私も5分ほど遅れて到着、皆さんすみませんでした。
既にsay SATOさん、すんださん、ほぇさん、たにぃさんがお揃い。
葛西への臭合時間まではまだ余裕がありますので初めてお会いする
すんださん、ほぇさんにご挨拶、そしてしばし談笑。
すんださんには一面識もない先日まで物欲党の掲示板やらなんやら
メールでは大変お世話になってました。(迷惑をかけてた?爆)

そしてお久しぶりのたにぃさん(TMRの走行会以来)と旧交を
(ちと大袈裟?)暖めます。

そして始まるのがブロガーの悲しい性ですね、写真撮影。
ここで東地区の皆さんの自転車をご紹介。

224910_first_04.jpg
おなじみsay SATOさんのpinacoちゃん
 相変わらず手入れが行き届いていてピカピカです。


224910_first_02.jpg
前回お会いしたときに撮影できなかったたにぃさんのピナレロ!
 ピナレロ大人気!!


224910_first_01.jpg
お初のすんださんのキャノンデール!
足下はPRORACE3(青)です。


224910_first_03.jpg
こちらもお初、ほぇさんのクロスバイク!
なんとCOLNAGO emでした。素敵!!

ほぇさん、ロード買ったらこのem引き取りますよ(笑)

お初のお二方、とても気さくで良い方でしたので
初めて会った気がしません。
この時点でもうすっかりまったり気分?でした。(笑)

そんなこんなで話し込んでいるとゴードンさんからメール。
「今向かってるよぉ~ん!途中で合流しちゃいます。」
「それじゃ~行きますか?」というものの話が終わらず。
そうこうしているうちに途中で合流する予定だった
ゴードンさんが到着してしまいました。

そうなったらまたまたご挨拶が始まりまして…
すると話が弾むわけですな。
まぁまぁ、でも葛西への臭合時間にはまだまだ余裕。

でゴードンさんの例の物を拝ませて頂きました。
あのとてもパンクがし難いというチューブレスタイヤです。

224910_first_05.jpg
拡大してよ~く見てください。
 TUBEDESSって書いてあります。
(say SATOさん、ネタ頂きました。)


もう既に待ったりモードとなってしまった物欲党東地区。
いやいや、本日はここで終わりではありません。
そうそう、そろそろ葛西へ向かわないとね。

という事で江戸川CRをトレインを組み葛西へ向かいます。
天気がよかったのでサイクリングロード上は人で
溢れ交えってましたので注意しながら進んで行きます。

途中一般道を走ったりする区間我ありますので
ここは各自専用道、車道各自が走りやすい方へと
トレインをばらして進んで行きます。

そんなこんなで葛西に到着です。
224910_first_06.jpg

毎度まとまりのないだらだらしたエントリーになってます。
そうです、皆様お気づきのように…

つ・づ・く!

でございます。
ネタは新鮮なうちにと申しますが如何せんネタありすぎ。
ということで続きます。(あと2回くらい…爆)

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今日は何の日?

Fathers day_03

本日は記念すべき第一回目「ち~む物欲党」の走行会がありました。
この記事はまた明日以降レポいたします。
また(←いっくん風味)詳しいレポはきっとゴードンさんがアップしてくれるはず。(←他力本願)

で、世間一般に本日は6月の第二日曜日…そう父の日でございます。
そんなことはもうすっかり忘れて親父一人で楽しんできたわけですが
走行会から帰宅すると嬉しいサプライズが待っていたわけです。

Fathers day_01

はてはてなんでしょうか?
こののしが何とも可愛らしいです。

Fathers day_02

置地廣場という所のハンカチ(綿100%)なんですが「いろはハンカチ」で文字が染められています。
で、感激したのは適当に3枚ではなく名前になるように3枚セットでいただきました。

ありがたいこってす。
今日一日自由に遊ばせて頂いただけでも(^人^)感謝♪なのに
こんな物まで頂けるとは…。

こういう家族の支えがあるから自転車も楽しく乗れるんですね。
素敵な家族に感謝です。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

第一回ち~む物欲党走行会in荒川~序章~

Fathers day_03


本日、ち~む物欲党の記念すべき第一回物欲党の走行会が
荒川CRにて開催されました。

参加されました皆様お疲れ様でございました。

ゴードンさんがおにぎりをいくつかったのか?
セルフの巨匠はいかにして撮影を行うのか?

などなど詳しい事は後日アップをさせて頂きます。

雨の神様がいたにも拘らず晴天に恵まれて
とても楽しい会になりました。

ご一緒してくださった皆さん、とても素敵な方達で終止和やかムード。
素敵な一日を過ごせました。

この会を企画してくださったマサさん、終止先導を努めて頂いた
ゴードンさん、本当にお疲れ様でした。

【乗車時間】    6時間03分27秒
【消費カロリー】  3435Kcal
【走行距離】    129.7km
【平均速度】    21.4km
【平均足回転】   83
【月間走行距離】 546.3km
【積算走行距離】 2482.2km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ジェラート

GELATO.jpg

これは頻繁に行くパン屋さんのジェラートです。
毎朝早くから丹誠込めて練り上げるそうです。

で、これがまた絶品!!
味が濃厚なのに食べた後は口の中がさっぱりしています。

これは「ミルク」ですが他には「ストロベリー」「カフェモカ」後3種類くらいありますが
忘れてしまいました。

次はカフェモカを食して見たいと思っています。

【乗車時間】    0時間39分41秒
【消費カロリー】  ****Kcal→計測されてない
【走行距離】    15.3km
【平均速度】    23.2km
【平均足回転】   87
【月間走行距離】 416.6km
【積算走行距離】 2352.5km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

こっ、これは…!

sneak.jpg

唐突ですが…
これなんだか分かりますか?

そう蛇の抜け殻なんです。
うちの庭にある木にありました。

私蛇が苦手なんで撮影は奥さんにお願いしました。
この木の下草ぼうぼうなのでこの草むらにまだ
蛇がいるのではないかと気が気ではないのです。
(そんな事はない?)

そうそう先週末の利根川CRでも青大将に遭遇しました。
鳥肌ゾワっ!!ってなりました。
そういう時だけは足が廻ります。(爆)


ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

みんな!多摩サイを守ろう!

きもけんさんが運営されているBlog「超メタボのサイクリング日記」で知ったのですが
多摩サイがなにやらピンチのようす。

というのは東京都がこの道路を整備するにあたって新しい名称を募集すると。
それであればこんな喜ばしい事は無いわけです。
では何がピンチなのか?

東京都都市整備局のサイトを見てみると。。。
ウォーキング、ランニング、散策などが連続して楽しめるよう案内表示施設の設置や案内マップの作成などを検討しています。」
とあります。
通称とはいえ「多摩川サイクリングロード」となっているのにも拘らず上記の文言には
「自転車」の自の字もありません。

これは由々しき事ではありませんか。
これで名称が「多摩川遊歩道」やら「多摩川 the 散歩道」なんて名称になったら
多摩サイから自転車が排除されてしまうのではないかと感じます。

そこで皆さんにお願いです。
ぜひとも「多摩川サイクリングロード」と書いてメールを送ってくださいませ。

皆の力で「多摩サイ」を守りましょう!!


ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

それぞれの物欲

日曜日、リニューアルされた船橋のららぽーとへ行ってきました。
どうやら名前が「ららぽーと TOKYO-BAY」となったらしい。
             ↑
         (注意!音が出ます)

目的は奥さんの物欲を満たしにここへ…

lalaport_01.jpg
パレスパラスというお店。

こんな感じに並んでます。
lalaport_02.jpg
硝子越しの撮影なので白っぽい

ここ平日に息子の同級生のママさん達と下見済み。
その時に見つけたラリアット?ラリエットがとても気に入ったらしい。
で、週末に来てみたらなんと売り切れ…奥さんちょっとショック。
他の店舗に残っていれば手配をしてくれるということなので
ご注文を…手配できるかどうかは火曜日頃わかるらしい。

娘はと言えばやはり女の子(女性というべき?)
洋服を物色中。
去年の春頃まではおしゃれとかファッションとか全然
気にしてないただのアニメおたくだったのになんだか
急に目覚めたご様子。
かといってアニメ熱がさめたわけでは全くないようで…。

lalaport_03.jpg
なんかこのお店いたくお気に入りの様子

lalaport_04.jpg
物欲全開中の娘…

lalaport_05.jpg
で、こうなるわけです。

このキャップはお店オリジナルなんですって。
どうやら頂いて来たらしい。
でもこんなキャップ2000円、3000円程度のお買い上げではくれないでしょ?
ってあなた、幾ら使ってきたのさ!!??

息子はといえばお決まりパターンのこちら。
lalaport_06.jpg
ぼくらはといざらすきっず~!♫

こちらでこの夏公開のポケモンの映画の前売りを購入。
なんでトイザラスで映画の前売りかというと購入特典として
ポケモンが通信で頂けるんだそうな。
わたしも以前ポケモン夢中になってやっていた口なので
むげに「いやだ」とも言えず…
これで夏休み中の予定が一つ入りました。(笑)

南館新規オープンだから色んなイベントやってます。
なかでも気になったものがいくつか…
そのひとつがこちら

lalaport_09.jpg
T-SHRTS COLLECTION

テナントとしている入っているお店(企業?)がオリジナルTシャツを
作ってそれを展示して人気投票をするという企画。

lalaport_10.jpg
こんな感じ。

なんだか楽しげなので私も投票をしてきました。
抽選で投票したTシャツがもらえるそうです。

それともう一つ気になったイベントがこちら!
lalaport_11.jpg
なにやらコースのようですが…

ミニ4駆ではありませんよ。
これはラジコンメーカーの京商MINI-Z Racerの大会

lalaport_12.jpg
これがなかなか速い!

こんな物を見せられた日にゃぁ~しばらく休憩中だった
ラジコンにまたスイッチが入ってしまいますよね。
うぅ~ん、楽しそうだな。
確かシャシーを買えばAMはプロポ流用できるらしいし。
プロポ2つあるから息子とできるじゃん。
なんて一人妄想にふけっていたわけです。

そうそう、船橋のららぽーとといえば「バイシクルセオ」ですね。
lalaport_07.jpg
ずらーっと自転車

白のバーテープが欲しかったんですが白全くなし。
ここはパーツの品揃えがイマイチですね。
あっ、1階にあるセオの方が一杯あるんだった。
この日は1階へは行ってません。

lalaport_08.jpg

奥さんがえらく気に入っていた1台。
ビアンキのプリマーベラ?プリマベーラ?
前にかごがないから却下らしい…
奥さん、かご付けられますよぉ~。
それに今乗っているママチャリまだまだ動くから良いんだとか。

ぼちぼち帰路につきますかってことでららぽーとを後に。
しかしあのMINI-Z RACERが頭から離れない男ども2人。
うぅ~ん、もっとまじまじとみたいぞ!
ってことでここから千葉ニュータウンのBIG HOPへ進路をとれ!

で、やってきました、BIG HOP
ここにラジコン天国
lalaport_13.jpg
ぃやっほぉ~いぃぃ~!!

ここラジコン天国は品揃え豊富!
まさにラジコン大好きな方には天国ですね。
おまけにここはお店の中にMINI-Zのサーキットが隣接されてます。
もぉ~至れり尽くせりですねぇ~。

こんな所へ来たらすっかり眠っていたラジコン魂に火がついちゃいます。
で、結果こうなります。

lalaport_14.jpg
あはははぁ~!!

買っちゃいました。
これはレディセットといってプロポも付いているものです。
はっ、でもこれは私のではなく息子のですよ。( ̄Д ̄;;
でもいずれ自分のを買ってしまいそうな気が…。。

あれ?私物欲してないです。
ということで自宅への帰り道あのTRIALへよってみました。
もちろん目的は最近ゲットできていないあの物です。
で、行ってみた所…

lalaport_15.jpg
じゃぁ~ん

これでもかぁっ!!てくらい売ってました。
久しぶりに見る光景です。
そこでこれをがしっと鷲掴み!!

lalaport_16.jpg
これだけ買っても250円!!

こうなるわけですな。

ラジコン天国に1時間以上いたのですっかり遅くなってしまいました。
そういう事なので夕食は外食です。

lalaport_17.jpg

我が家の定番、大戸屋です。
ここは安くておいしくてボリュームもグゥ~!です。

そんなわけでそれぞれが満足をした1日となりました。
でもまだ、ボーナス前なんだよねぇ~。(^▽^;)


【乗車時間】    1時間54分26秒
【消費カロリー】  1139Kcal
【走行距離】    47km
【平均速度】    24.7km
【平均足回転】   91
【月間走行距離】 401.3km
【積算走行距離】 2337.2km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

我孫子佐原自転車線?

いい天気でしたね。
しかも気温もぐんぐん上がってましたね。

本日は午前中歯医者でしたので昼頃からのスタートです。
今日はですねスタート遅いですからそんなに長く乗る気は
無かったんです。
でも、開通した例の現場まで行ったらその先見事に繋がっていたんです。
で、sayさん曰く「利根川に行けるんだよぉ~!」とのこと。
そんな事を思い出したらちょっと行ってみたくなりました。
行ってみる事にします。

abikosawara_01.jpg
ボケボケぇ~。

今日は本当に遠乗りをするつもりが無かったので
デジカメも持って行ってません。
本日は携帯画像ですのでお見苦しいですがご勘弁を。
(デジカメ欲しいなぁ…)

繋がった道を進んで行くと一般道にぶつかります。
あれ?ここは以前小貝川へ行く道?のような所へぶつかりました。
うぅ~ん、利根川って行ってたよな?小貝川へ行くのかな?
まっ、良いやってことで進んで行きますよ。

一般道を進んで行くとCRらしき物が出て来たのでそれを走ります。
(成田方面へ行く道らしいぞ。)
まま、変な方向へ行ったら引き返してくればいいやってんで
ひたひたとひた走ります。

そうするとですねこんな看板が…
abikosawara_02.jpg
栄町って書いてある。

栄町っていったら銚子センチュリーランのスタート地点。
ひょんな事から辿り着きました。
でもスタート地点がどこなのかは分かりません。(爆)

このサイクリングロード走るの初めてです。
うぅ~ん、いったいこれはどこへ行くのでしょうか?
と思いつつまたずんずん進んで行きます。
(風強かったからずんずんとは進んで行けませんでしたが…)
すると結構な水門が見えて来ました。
この付近一般車両も入ってくるというかCRと一般道が
交差しているので注意をしないといけませんよぉ~。

abikosawara_03.jpg
ここらでちょいと一休み

印旛水門って書いてあるんですよぉ~。
ここって印旛沼CR?
それだったら印旛沼はいったいどこ?

初めてのCRで休憩をするタイミングが悪くて
ちょっとばて気味。
何処かに座って休憩できる場所は無いかなぁ?
と少々(・・*)(*・・)キョロキョロしながら走行。
できれば水分の補給もできるとありがたいな。

なんて思いながら走って行きますと公園を発見!!
絶好の休憩スポットです。
ただしCRから下りて一般道を横断しないといけませんので
注意しましょう。

abikosawara_04.jpg
水と緑の運動広場

「水と緑の運動広場」というらしいです。
テニスコートと野球場があったでしょうか?
そうそう、ここ「須賀スーパー堤防」の上にあるらしい。
スーパー堤防というのは咄嗟の洪水に強いらしいですよ。
スーパー堤防とドラゴンはなんか関係あるんでしょうか?
詳しくはここをご覧くださいませ。

スーパー堤防

これ以上進むと帰りが暗くなってしまう可能性があるので
ここで引き返す事にいたします。

来る途中気がつかなかったのですがこの栄町は
「YOUNG GIANTS」の運動グランドらしいですね。
知りませんでした。

abikosawara_05.jpg
選手はいませんでしたけどね。

abikosawara_07.jpg

写真では分かりづらいのですがこの道
かなり上下にうねっています。
あまりスピードを出して進むとボンボン跳ね上がってしまうかも。

で、栄橋南詰橋を渡って左左に行くと手賀沼CRに戻れるんですが
それではあまり楽しくないのでそのまままっすぐ進みます。

まっすぐ進んで行くと我孫子→取手→再び、我孫子となって
国道6号線にぶつかります。
ここで6号線に乗って北柏から柏の葉公園を経由して帰宅しました。

途中すんださんから「利根川CR走ってますよ」ってメールが入りました。
が、私はすでにCRを下りてしまっていたのでタイミングが合わず
会えませんでした。
せっかくメールいただいたのに申し訳ありませんでした。

結局私はいったいどこを走って来たのでしょうか?

abikosawara_06.jpg

409号線我孫子佐原自転車線と書いてあります。
これって利根川沿いに沿って伸びているのですが…
どっからどこまで伸びている道路なんでしょうか?

【乗車時間】    4時間20分47秒
【消費カロリー】  3134Kcal
【走行距離】    111.4km
【平均速度】    25.6km
【平均足回転】   90
【月間走行距離】 354.3km
【積算走行距離】 2290.2km


ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

こんな日もありますよね。

今日は2日振りの自転車です。
そのせいなのか?天気のせいなのか?
はたまた疲れが残っているのか…
足が全然廻らない感じでした。
おまけにフォームもガタガタ。

まぁ~そんな時もありますよね。
で、記録もそんなのが反映されているようです。

【乗車時間】    0時間39分27秒
【消費カロリー】  426Kcal
【走行距離】    15.4km
【平均速度】    23.5km
【平均足回転】   86
【月間走行距離】 242.9km
【積算走行距離】 2178.8km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

恐ろしい出来事です

あるBBSで取り上げられてた記事です。
メキシコでのレースでの出来事です。

http://www.sanspo.com/shakai/news/080603/sha0806031725019-n1.htm

日本ではあるとは思えませんが大会、イベントに出られる方は十分
お気をつけ下さいませ。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

乗りますよ。

また急に寒くなりましたが…。
入梅した途端に雨模様…って当たり前か。(爆)

で、昨日の続きです。
少々長いですがお付き合いくださいませ。

途中「道路工事中につき迂回してねぇ~ん」の看板。
前回きた時は迂回路が川沿いの方でしたが今回は反対側。
まぁ工事中では仕方がないので迂回しましょ。

途中、土手から離れないように終止土手を左手に見ながら走ります。
途中で左に折れてCRに再び戻ろうとするも悪路(砂利道)に
行く手を阻まれなかなか戻れません。

意を決して悪路を進む事にします。
理由は迂回路をそのまま進んでいくと土手から離れて行くからです。
極度の方向音痴のはいたかとしてはこれは避けたいところ。
「おっ、あそこから戻れそう」
と勢い勇んで行きましたが…
なんと目の前に水路が…もっ、戻れないじゃん。

仕方がないので悪路を戻り再び一般道へ。
ついに土手が見えなくなってしまいましたよぉ。
空模様も怪しくなってきたので引き返すという手も
あったのですがそれもなんだかなぁ~なのです。(結構矛盾)
ここは前進する事に決めて一般道をひた走ります。
と、目の前に坂が…今更引き返す訳にもいかず登る事にします。

坂の途中、ふと左側に目をやると戻りたくても戻れなかった
利根川沿いのCRがあるではないですか。
そうであれば坂は登る必要なしっ!なわけです。(←根性無し)
そそくさとCRに戻ります。
ん?でもここが終点(始点?)なのでしょうか?
ここより先に進む道はなく今きた坂道に直結しています。
まぁ今日(昨日)のところは深く考えずCRを戻る事に。
(すみません、文字ばかりで。不安になると写真撮れないんで)

関宿方面に向かって左側に公園です。

0602_sekiyado_04.jpg

え~っと確か「スポーツ公園」って書いてあったような。
なかなかに広くて良さそうな公園でした。
反対方向を向くとなんとかコース(なんとかってなんだい?)の
ゴルフ場です。

0602_sekiyado_05.jpg

これは河川敷のゴルフ場?ゴルフしないのでわからんです。
空もこんなどんよりしてきたのでさっさと帰りましょ。

ほんの数十メートル走ると???
前回きた時の「海から100km」の看板。


sekiyado_13.jpg
これは前回撮影分です。

「ありゃぁ~?えらい距離を迂回してきちまったなぁ」
恐らく距離にして7~8kmくらい迂回してきたのでしょう。
迂回を始めた場所から直線で走ると2~3km程度だったような。
(走っている時は距離って気にしてないので不確か)

まぁまぁそんな事気にしてもしょうがないので
帰りましょ、そうしましょ。
ずんずん進んで行くと難所の芽吹大橋付近(勝手に呼んでますが)
行きに逃げたトンネルをまたくぐろうかと思いもしたのですが
右手を見るとなんとまぁ~だだっ広い道があるではないですか。
しかも一般道の陸橋の真下だから安全にいけるし。

0602_sekiyado_07.jpg

これはもう降りるしかないでしょ。
っていうかなんで行きに気がつかない!!(爆)

でもここに行くにはこんな所を降りなければ
ならないので十分注意が必要です。

0602_sekiyado_06.jpg

で、たまにはこんなカットも…

0602_sekiyado_08.jpg
てんとう虫がとまってます。分かりますかぁ?

慎重に降りて行くと…
そこはローディーにとってはパラダイス?です。
(荒川CR並みの広さです。)

0602_sekiyado_09.jpg

0602_sekiyado_10.jpg
ぃやっほぉ~い!!

ただし、この道は歩行者・自転車専用道路ではない様子です。
ですので車両も入ってくる可能性は十分にありそうです。
とはいっても今回は車の陰も形もありませんでしたけど。

調子にのってガンガン進んで行くと行く手に通行止めの看板が…
名残惜しいですがこの道とはここでお別れ。
土手上のCRに戻る事にいたします。

0602_sekiyado_11.jpg

これはCRに戻って振り返り様のカット。
戻る道はここも未舗装路なので十分注意しないとパァ~ン!
あれっ?ちょっと待てよ。
ここまでの間確かに道の両脇除草作業や工事はしてたけど
ズーッとCRで帰ってきたじゃん。(気づくのおそっ)
?????おぉ~ミステリー!
どこでどうなった?
あの芽吹大橋付近のトンネルがミステリースポット?
そうそう、芽吹大橋はちょっと有名な○○スポットだしな。
(って、ちっがぁ~うよ。)

CRに戻ると雨が近づいている前兆でしょうか?
風がもの凄い!
追い風なら大歓迎なんですがお決まりの向かい風。

0602_sekiyado_12.jpg

後は向かい風と必死に戦いながらひた走ります。
とりあえず関宿城で休憩を入れます。
15分程度でまた向かい風に立ち向かいます。

関宿城からいつもの流山橋まで34km ほどでしょうか?
途中元シンザカヤさんで休憩を入れて無事流山橋まで到着。
関宿城から流山橋まで時速20km~23kmの巡航。
いやはやいつぞやの帰り道を思い出しましたよぉ~
(あの時も江戸CRでした。)

なんだか相変わらずまとまりのないレポで
だらだらとなってしまいました。
でも雨に降られずよかったよかった。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

今日は雨の為に乗れませんでした。
記録はなしです。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

乗れる時には

本日は今年の初めから溜まってしまった
代休処理でお休みをいただきました。
天気、イマイチでしたがやっぱり走りたい。
という事で本日は江戸川CR→関宿城→利根川CRと
走ってきました。

いやぁ~、でもいつ降ってもおかしくない空模様でしたね。
本当は関宿城から引き返して来ようと思ったのですが
行ける所まで行く事にしました。
若干風は強かった物の雨にも降られず順調に関宿城へ。
例のパンダにご挨拶と雪隠休憩で15分ほど。
ここから利根川CRに乗ってひた走ります。

で、以前ご紹介をした芽吹大橋。
渡るの大変ですよぉ~、と書きました。
そこでどこが一般道路を横断しなくても渡れる
道路はないかと探してみました。

そしたらありましたありました。
川とは反対側へ下へ下へと下りて行くと…

0602_sekiyado_01.jpg

幹線道路の真下にこのようなトンネルが…
まぁ、短いので問題ありませんが…(って何が?)

このトンネルを抜けるとぉ~。

0602_sekiyado_02.jpg

うぎゃっ!未舗装です。
300m~400mくらいでしょうか?
かなりな凸凹がありパンクには十分注意しましょう。

右に目をやると麦畑でしょうか?
黄金色に色づいていました。


0602_sekiyado_03.jpg
ね?黄金色っしょ。

芽吹大橋付近…
この未舗装なルートを通るか?
一般道路、車が途切れるのを待つのかは
自由だぁ~ぁ!!

っとここまで書いた所でもの凄い睡魔が襲ってきました。
大変申し訳ありませんが本日(~ _△_)~ zzzZZZZZZ
寝かさせて頂きたいと思います。(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

【乗車時間】    5時間17分18秒
【消費カロリー】  3402Kcal
【走行距離】    126.6km
【平均速度】    23.9km
【平均足回転】   93
【月間走行距離】 227.5km
【積算走行距離】 2163.4km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

いい感じのスタートですね

なんだか随分と久しぶりに青空を見た感じがします。

日曜日はできるだけショップの朝練に参加しています。
集団で走行時の注意点、安全走行のコツと言った事が身に付きます。
今日は三郷のクリーンデイ。
いつもお世話になっている江戸川CR。
集合場所付近をみんなでゴミ拾いです。

junstart_01.jpg
ガラスの破片、結構落ちてます。気をつけましょう。

で、いつもの朝練終了後、いつもなら帰宅するのですが
今日はどうしても行きたい所があります。
そうです、昨日工事を終えた(多分)あの場所へ。

ということで行きましょう!
いつもは手賀沼CR始点(北柏側)から入るのですが
今日はショートカットで沼南道の駅から侵入です。

あれっ?
junstart_022.jpg

まだこの看板立ってますね?
まさかまだ工事中…?
不安が過りますねぇ~。
とりあえず行ってみましょ。

ほっ。
junstart_03.jpg

無事に終了していましたよ。
でも何やらこの先でトラックが作業中。
果たして通っていいものやら…

しかし!通らなければ開通式になりません。
丁度現場の方が来られたので聞いてみましたよ。

はいたか「もう通れますか?」
現場監督「全然おけー!通ちゃってくんな!」

快くおけー!を頂いたので300m足らずですが開通式をしましょう。
ぅう~ん、待ちに待った瞬間です。
junstart_04.jpg


こうやって撮ると遥か先まで続いていそうですね。
では走ってみましょ、新しいアスファルト…
あっと言う間に伸びた最終まで到着です。(笑)

junstart_05.jpg

これは渡りきった所からの撮影です。

junstart_07.jpg
この先続いてます!
どこに続いているんでしょうか?


残念ながら今日は時間がありませんからここで引き返します。
今度時間がある時に行ってみます。

junstart_06.jpg


道路作るだけではなくこのように両脇に芝生を植えて
見栄えよく完成を目指します。

この辺りで時間が来てしまったので引き返しましょ。
今日の風は穏やかでした。(珍しく若干の追い風)
帰路についてしばらくすると前方からなにやら見慣れた
ヘルメットにピナレロ…。
「あっ、say SATOさんだ」

昨日「現場見に行きますよぉ~!」のメールが入ったので
ひょっとしてお会いできるかと期待をして走ってましたが
このように実際にお会いできると感動です。

say SATOさん曰く、繋がった先は利根川に続いているんだそうです。
あっ、あのジャングルになっている所か。

say SATOさんなんと本日ここまで2週目だそうです。
今日は天気がよかったですから簡単に帰るのっておしいですよね。
せっかくお会いしたのですからご一緒いたしましょ。
という事でここは散歩している方も少ないのでしばし
おしゃべりをしながら並走します。(時速18km程度)
say SATOに言われて気がついたのですがこうしておしゃべりを
しながらsay SATOさんと一緒に走るのはこれが初めてでした。
たまにはこういうのも良いもんですね。

散歩されている方、ジョギングをされている方が
増えて来たので並走をやめて縦になって走ります。
僭越ながら先頭引かせて頂きます。(遅いですけど)

少しの間でしたが楽しいひとときでした。
沼南道の駅でお別れをいたしまして今度はソロで
家を目指します。

と、そんな感じで6月とてもいい感じにスタートできました。
距離も以外と伸びてました。
最近距離感がおかしくなってるかもしれません。(爆)

【乗車時間】    4時間06分30秒
【消費カロリー】  1796Kcal
【走行距離】    100.9km
【平均速度】    24.8km
【平均足回転】   90
【月間走行距離】 100.9km
【積算走行距離】 2036.8km (ありゃ?2000km越えちまった)

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
