

防寒スタイル~Body編~

今日はいい天気でしたが風が強烈に冷たかったですね。
実際の気温と体感温度では3度~4度くらい違うそうです。
そうそう、こんな寒いときは布団に包まってヌクヌクしていたいですね。
(晴れているんだから走りにイケッ!)

寒いといえば自転車乗るときの寒さ対策って皆さんどうしているのでしょうか?
もうとっくにどこかで話題になっているのでしょうが…(もう2月ですものね。)

あちきはと言えば一番大外はパールイズミの冬用のサイクルジャージ。

wea-01.jpg
赤が好きなのです。


で、インナーですが上は一番下にユニクロ製の「ヒートテック」
(って言うんでしたっけ?)の ハイネック。

wea-02.jpg
結構暖かいですよ。


その上に去年の春先にかったこれまたユニクロ製の「ドライスポーツ」という
長袖のシャツで一番上にパールイズミのサイクルジャージ。

wea-03.jpg
メッシュです。赤好きなんです。


下はというとやっぱりユニクロ製のドラゴノイドっていったでしょうか?
はっきり覚えていないのですがどこぞの大学教授と共同開発した(違ったかな?)
ウェアを穿いて その上からバイクタイツを穿いてます。

wea-04.jpg
こんなやつです。

皆さんはどうなんでしょ?
インナーもしっかりとサイクリング用のを着用しているのでしょうか?
このブログを覗いた方、「こんなの着てるよ」とか「こんなの便利」っていうもの
あったらぜひぜひコメントよろしくお願いいたします。


寒くなんかないやいっ!!って言うくらいの勢いでポチッとお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ペダルなおはなし

さて、あちきもクロスバイクに生意気にもビンディングペダルなんぞを
付けて走っている訳ですがぁ…
どんな物を付けているのかというとこんなやつです。

PD-M324.jpg

片面ビンディングで片面はフラットなタイプです。
いずれはサブの自転車になってしまうし町中のポタが主な仕様用途となるので
気楽に乗れるよう片面はフラットの物がいいんじゃねぇ?ってことで。

シューズの着脱もスムーズにできますし快適です。
とは言え最初の頃はご多分に漏れず「ドタッ」とたちゴケしてますから~。
皆様もたちゴケには十分お気をつけ遊ばせ。ほほほ。。。

毎度繰り返しのお願いでは御座いますがポチッとよろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2日ブリに走りました

週末出張やら天気不良やら寒かったりしてなかなか乗れない(乗らない?)
自転車ですが日付が変わってしまったので昨日になりますが軽く出勤前に
走ってきました。
距離にして12km程度ですが…
私もみなさんのように速くロードで長い距離を走れるようになりたいですな。
早く来い来いCOLNAGOちゃん。

で、走りの途中でぱちりとしてみました。
こんな感じでどっすか。

my gios


明日は(というか今日ですね)雨降りのようなのでまた乗れませんね。
金曜日からまた出張ですので長い距離は日曜日までお預けかぁ~。
日曜日は晴れますかね?

寒くても気合いと根性で乗らんかぁ~いって気合いのぽちっを
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


このナゾが解けるかな?

本日札幌の出張から帰還いたしました。
ブログの雰囲気を少々変えてみました。
いかがでしょう?
今週末は出張で長い距離走れませんでした。
(と言っても60km程度ですが)
次の週末も出張なので長い距離は走れそうにないですね。
(次の出張はどこでしょう~)
なので平日の朝(出勤前に)テレテレ走ることにいたします。

あっ、ナゾ、解いてみてくださいね。
今日はお疲れモードですのでこの辺で…
(まずい、自転車と関係なくなっていってる、次こそは…)

たまにはナゾ解きもいいよね!と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

色んな場所から

今週末は札幌にイベントのアテンドで出張中です。
まぁ~ここ数日爆弾低気圧とやらで荒れに荒れて
雪降りまくりっぽいです。
gamさんの仰る通りこの時期自転車で走る場所はありません。

雪まみれ
目が痛いほど真っ白けであります。

ホテルから@札幌
夜はこんな感じ…寒そうでしょ?

昼までも歩いていると寒いというより痛いです。露出しているところ全てが。
雪降ってるとき外を歩きましたがどんどん自分に降り積もってきます。
そうです。リアル雪だるま…(残念ながら画像はありません)

冷えた体を暖めるには温かい物を食べるに限ります。
で、本場みそラーメンお召し上がりになりました。
(しまった、写真とり忘れた。。。( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!)
まっ、次回はぜひってことで。

あっ!自転車の話してないじゃん!ってお気づきの貴方…ポチッとどうぞ。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

My Shoes

今日はシューズをご紹介。

自転車はクロスバイクですがペダルをビンディングにしてます。
(片面フラットで片面がビンディングのやつです)
変えた当初はシューズはスニーカータイプのカチカチしないやつに
しようと思っていたのですが将来的にロードレーサーにのるので
「やっぱ、SPD-SLに対応してなきゃね」
ってことで選んだシューズがこちら

My Shoes


SIDIっていうイタリアのメーカーのシューズです。
このシューズ、何が良いかっていうとでね
シマノのSPD-SLはもちろんのこと、SPD、LOOK用と
多種多様に対応できるのであります。
それに海外メーカーでありにも拘らず日本人に多いとされている
甲高幅広仕様となっているのです。
あちき、結構幅広な足なものですから普段履きのNIKEやらですと
かなり足が痛くなってしまうんですよね。
でもこのシューズなら長時間履いていてもぎゅうぎゅうに締め付けられている
感じがありませんので快適です。
おまけにSPD-SLもSPDも共通で履けるしね。
っておまえはクロスバイクとロードレーサー乗り換えるのに
一々クリート取っ替えるのかぁ~!?

ってやっぱり詰めの甘いはいたかでした。。orz

「まだまだだねっ」ってことで慰めのぽちっをよろしくです。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


TOKYOセンチュリーライド2008

唐突ですが始まりましたね。
「TOKYOセンチュリーライド2008」の申し込みが。

http://www.100mile.jp/

参加される方は結構いらっしゃるんですかね?
1500人って言うことですから参加希望者多数の時は抽選ということでしょうか。

競技目的ではない大会のようなのであちきのようなへたれなおやぢ様でも
気軽に参加できそうです。
いっちょ参加申し込みしてみますかね。
開催日が5月10日だからその頃にはロードレーサー納車されてるかな。

されててほしーぞぉー

よっしゃ~っ!参加するぜっ!という方(参加しない方も)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

愛すべき自転車

今日は今乗っている自転車をちょっとだけご紹介。
クロスバイクって言うんでしょうか?(知らんのかっ!)
シティサイクル?うぅ~ん、どっちなんでしょうか?

で、(←また唐突)GIOSのPORTAって言うのに乗ってます。
スポーツ用品店の大型店で購入したものですがGIOSの
サイトを覗いてみてもこの車種だけ載ってないんですね。
ただCELEって言う車種とそっくり同じようです。
コストダウンのためどこかのパーツのランクが低いんだとか。
でも、このGIOSブルーっていうのはいいですね。
ゆくゆくはこの自転車もドロップ化してみたいと思っています。

GIOS_PORTA.jpg

サドルとペダル(をっ!なんか漫才師みたい)は
取り替えてます。

購入当時は知識なんてまったくありませんでしたから
(今もあまり変わってませんが…)選択基準は
なんか見た目よさそうでロゴがかっくいぃのがいいやって言う
事で選びました。

変えてあるものはこれから少しずつアップしてみようと思います。
なにせアップネタの在庫貧相なものですから。
細く長くってことで…どっすか。


おっ!GIOS Blueいいねぇ~と賛同していただける方ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ブログ村

今日はブログ村というコミュニティ(っていうですかね?)のロードバイクに
登録をしてみました。
どんなもんでしょう…
いろんな方のブログも参考にさせていただき(ブログも初心者)
できればお話のお仲間に加えていただければ嬉しいです。
コメントなんか頂こうものなら木に登ってしまいます。(単純)

で、(←唐突過ぎ)
どれくらい走っているかといいますと
平日は仕事がありますので(しがないサラリーマン)
出勤前に10km~12km走っております。
週末や祭日はこちら臨機応変ですが
50km~65km程度走っております。
走り始めた頃は「自転車で10kmなんて…」って
思ってたんですが(実際かなりしんどかったなぁ~←遠い目)
慣れてくるもんでございますな。

えっ?速度はどれくらいかって?
いやいやそんな人様に教えられるほどのものでは…
なにせヘタれな親父でございますから。

ということでバナー貼ってみました。
よろしかったらポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

初めまして

初めまして、はいたかと名のらせて頂きます。

年々衰え行く体力…
毎年会社の健康診断で「要再検査」という通知…
醜く張り出してくる腹…
だらだら、ゴロゴロの日々…
ちょっとした階段の上り下りでゼハッ、ゼハッするのは嫌っ!
健康診断の結果が出る度に健康管理室に呼び出されるのも嫌っ!
このままでは成人病へとまっしぐらっ!
ぐっと引き締まったお腹になりたいっ!
日々の充実感を味わいたいっ!

と、いうことで昨年の3月から体質&生活改善の為に
クロスバイク(シティサイクル?)を購入して運動開始。
軽い気持ちで始めたつもりが今ではすっかりと自転車の虜に。
憧れていたロードレーサーをついに注文!!
今後はロードレーサーに乗り換えて夢は大きく
目指せ!「レイクタウポ・サイクルチャレンジ」
とはいえ注文した自転車の納品は4月(場合によっては5月)何だそうです。
如何せん初心者故、解らない事だらけでございます。
解らない事、親切に教えていただける方いましたらこれ幸いでございます。

では、これからよろしくお願いいたします。

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
