

4月を振り返る

振り返る…
というほど大げさな事はないのですが。

ジテツウを初めて1ヶ月強経ちました。
やはり「毎日乗る」というのは距離が伸びますね。
ということで今月は…

総走行距離 1003.3km

と自転車生活を初めて初の1000km突破となりました。
3分の2がGIOSでの距離、3分の1がCOLNAGOでの距離。
欲を言えばもう少しCOLNAGOで距離が乗れればなぁ…。

この調子で5月も乗りますよぉ~。
と行きたいところですが…
5月のスタートは抜釘手術からのスタートですから
暫くは乗れない日が続きそう。

でもまぁ~焦らず乗れる時に乗るように。
のんびり行きましょ。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

3月の総括

年度末という事もあり…(あまり関係ないですね)
久しぶりに総括をしてみようかと。

今月の特筆すべき事は密かにですが
ジテツウ(途中まで)を開始したこと。
とはいえ駐輪場が4月1日からの契約ですので
昨日までは鶯谷の一時利用に止めてました。
片道約23kmの道のり…慣れてくればもっと快適に
走れるんでしょうね。

つい先日親子3人でサイクリングをするということも
実現できました。
いつもお世話になっているSwacchiのポタイベントです。
自転車始めた時は夢見てましたが…まさか実現出来るとは。
そんなこともあって嬉しい月になりました。

そんなこともありまして今月は復帰以来一番の距離になりました。

【GIOS】   334.0km
【COLNAGO】  403.1km

【月間総距離】  734.1km
【総走行距離】 6874.4km

これから暖かくなるしジテツウも始まりました。
今月はひょっとしたら初の1000kmオーバーとなるでしょうか?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

一年を振り返る!

今年もいよいよ押し迫って参りましたね。
皆さん、今年1年の自転車ライフはいかがだったでしょうか?

私も色々とありました。
と、言うことでありきたりではありますが振り返ってみたいと思います。

まずはなんと言っても3月にロードレーサーの納車
これなくして自転車ライフは始まりませんからね。
このエントリー読むと子供の用にはしゃいでいて恥ずかしいっす。^_^;

ネット上で

物欲党

が盛り上がりチームジャージを作りましょう!
なんて事が盛り上がりました。

4月にはネット上で知り合いになったゴードンさん
sayさんと共にきもけんさん率いるTMRの方々と自転車ライフ初の
チームの走行会というものに参加させていただきました。

5月、ゴールデンウィーク真っ最中に初イベントに参加
東京センチュリーライド
このイベントでは80kmオーバーの距離でした。
そうそう、このイベントではゴードンさん、sayさんと
高校生のいっくんとご一緒させていただきました。
いっくん、さすがに若くて余裕綽々って感じでしたね。

6月は「チーム物欲党」の第一回走行会が催されました。
ネットで知り合ってジャージを作ろう!って盛り上がった
方々とリアルでご一緒させていただきました。
参加された方々は…
マサさん&アキさんご夫妻Say SATOさんゴードンさんすんださん
ほぇさんbugaluさんdog_song_jackさんamanoxさんひろさん
たにぃさんせいぼんさんakiさんオムアリさんrookさん。
ネット上ではかなりな有名人な方々でした。
走っている時間より話している時間の方が長い!という
一風変わったチームです。\(^O^)/

7月はSwacchiとの出会いの月。
朝練への参加、Swacchiのチームジャージを着ての
銚子センチュリーライドへの参加ととにかく集団で走ることが
楽しくてしょうがない月でしたね。
そうそう、この月初めて銚子ライドでセンチュリーっていうのを
経験いたしました。

8月の目玉と言えば再三再四「坂嫌いだよぉ~」っと言ってきた
私がなんとっ!Swacchiの走行会で
筑波ロングライド
に参加したことですね。
筑波まで自走して約3kmの登坂。
100kmオーバーの走行会、ロングライドがもの凄く楽しい月でした。

9月になってすぐ物欲党のチームジャージが完成!
それを着用してソロで初走りをしました。
徐々に涼しくなってきてペダルを漕ぐには言い陽気!
先月に引き続きめざせ!不動峠!!
と勢い込んで参加したものの不注意で落車&骨折。
たくさんの方に迷惑をかけてしまいました。
乗り始めてちょうど6ヶ月、乗り方に油断があったんだと思います。
大いに反省をしなければいけない月となりました。

10月は骨折で会社にも行けず…。
初旬にはプレートを入れて骨を固定するために手術。
四十数年生きてきて初めての入院&手術。
メタボ解消のために乗り始めた自転車で奥さんに
迷惑をかけてしまうことになってしまいました。
が、しかし…悪いことだけではありません。
この月BOSEがロードに乗り始めることになります。
親父にとっては親子でロードに乗るのが念願であったので
嬉しいことです。

11月になると自転車復活!
記念すべき5000km達成はBOSEと一緒に!
自転車復帰と5000km達成と親子での自転車。
良いことづくめの11月でありました。

そして12月。
徐々に自転車も復活し始め
Swacchiの忘年会に参加朝練にも復活
そしてなんと言ってもBOSEのSwacchiの
朝練初参加
でしょう。
親父としてはこんな嬉しいことはありません。

ということで1年を振り返ってみましたが…
ロードに乗り始めて1年も経っていないのに
色々とあったり色々な人と出会えたりと
何とも素敵な一年(足らず)になりました。

来年は自転車完全復活とBOSEとのセンチュリーランデブーを
目標に自転車もっともっと楽しんでいきたいと思います。

リアルにお会いできる方…
来年も一丁もんでくださいませね。

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

2ヶ月ぶりに振り返ってみる

2ヶ月ぶりに1ヶ月を振り返ってみたいと思います。

なんといってもBOSEが本格的に走り出したということ。
これは私にとっても大きな励みになると同時に

「このままではあっという間に千切られる!」

という危機感が…(^◇^;)

そして少しずつですが私も走り出しました。
リハビリを予てですから以前のようにがっつりとは
まだまだいきません。
まぁ、それでもロードに乗り始めてからの距離
5000km突破という長さにもなりました。
(残り10数kmでしたが…^_^;

まま、この分でいくとポタ走行会くらいは行ける?
でも焦らずに行くことにいたします。

ということで今月は

【月間走行距離】    106.6km ← おぉ~!100km突破だ!
【積算走行距離】    5097.4km

こんな感じでまとまりました。
まぁ~100km走れたのは自分自身納得です。

で、今月の目標は…

「無理して乗るな!」

でございます。

私、この通りのお調子者ですからちょっと乗れるようになると
多少痛くても乗ってしまいます。
結局それがこの骨折の原因になっているのだろうということを
ヒシヒシと感じてる次第であります。

そう、自転車はあくまでも楽しむ趣味の世界でありますから
鼻歌交じりで乗れるのがいいんだと思います。

皆さんも楽して楽しみましょう!

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

8月を振り返る

8月も本日で終了ですね。
ってことは学生の皆さん(大学生はまだかな?)は
夏休みも終了ですね。
楽しい夏は過ごせましたか?

8月のメインイベントと言えば…

坂嫌いの私がなんと筑波の不動峠にチャレンジしました。
皆さんが楽しいっていっている峠とはどんなものなのか?
一度は体験するべきなんだと思ったわけですね。

結果…

達成感はありましたがやはり坂は嫌いです。
だって辛いし…(爆)
でも変化を日々の自転車生活の中に変化をつける為に
たまには良いのかも知れませんね。

それからauの携帯の機能、「SmartSport」ってのを使い始めました。
これが結構優れもので楽しいですね。
走った場所をGPS機能を使ってルート表示してくれて
そのルートグーグルマップを使っても表示できるんですると。
でも最大の欠点としてこのアプリを動かしていると通話もメールも
できません。
この辺りを改善してくれるといいですね。

夏休みの後半には風邪をひいてしまい乗れない日が…
復活後どういう気持ちの変化か息子がロードに乗ってみたいと。
で、Swacchiの店長に相談すると…こうなるわけですね。

そうすると娘も娘で「私も自転車に乗りたい!」と
言い出す訳です。(結構単純ですから)
まぁNHKで放映されていた「自転車の国の王子様
という番組にも結構影響されたようですがね。

そんな話をSwacchiでしたりネットでしたりしていると
なんとsayさんが乗ってない自転車あるからどう?
って声をかけてくださいました。
せっかくのご厚意ですから使わせていただきます。
で、我が家にグレース号がドナドナして参ったわけです。
sayさん、どうもありがとうございます。
でも…天気が悪くてまだ乗ってないです。q(T▽Tq)(pT▽T)p(by娘)

最後の1週間はずーっと雨続き。
この1週間で乗れたのは水曜日のみでした。

で、結果こうなりました。

【月間走行距離】    778.5km
【積算走行距離】    4344.8km

8月の目標を800kmにしていましたので未達です。
ラスト1週間の雨がねぇ~。
でも山には行ったのでオケー!ですね。

これからは涼しくなってきますから
乗りやすくなりますね。
来月も気をつけて楽しんで乗りましょう!!

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
