

Bikecologyに参加してみた

say.さんのブログに影響されて数日前から

「Bikecology」

というのに参加してみた。
走行距離のトータルで全参加者中何位に位置しているか?とか
CO2排出削減量がどれくらいだとか表示してくれます。
もちろんそんなことを表示することが目的ではありません。

1.良好な自転車交通網の形成及び自転車駐車場の整備等積極的な
  自転車対策の推進を行政に働きかけるとともに、運動への参加を求めよう。

2.若年層やお年寄りによる自転車の交通事故防止をはかるため、 日頃街中で
  よく見掛ける自転車の違反の種類や罰則を盛り込んだ内容の配布物を作成し、
       直接自転車利用者に呼び掛けよう。

3.自転車駐車場への整列駐車等自転車利用のマナー向上
    (歩行者の迷惑にならない駐輪及び鍵の施錠や防犯登録による盗難防止) を呼びかけ、
       放置自転車の防止に努めよう。

4.自転車が、地球温暖化防止に役立つとともに、スポーツ・レクリエーションの用具として、
       心身の健康増進に効果 がある乗り物であることを広く一般に呼びかけ、自転車利用の
       普及を図ろう。

という運動方針で活動をされています。
興味のわいた方、リンク先をクリックしてみてくださいね。

でも…
参加したは良い物の術後なのでまだ1mも乗っていませんが…^_^;

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

gremz

先日ももはっちさんのブロググレムスなるブログパーツが
紹介されていた。
なんでもこのグレムスの木が生長して大人の木になると
実際の苗木が植樹されるんだとか。
植樹された場所はグーグルマップで確認できるんですと。

楽しみながらECOへの取り組みってことでやってみる事に。
あまりブログを更新しないようだと木が弱ってしまうらしい。
こりゃぁ~うかうかしてられませんな。

そうそう、隠れキャラならぬ出現率の低い幻の木というのも
あるそうだ。

詳しくは上のリンクに譲るとして…
しばらく成長ぶりを楽しんじゃいましょ。

【乗車時間】    0時間39分11秒
【平均心拍数】   135
【最大心拍数】   171
【消費カロリー】  387Kcal
【走行距離】    15.4km
【平均速度】    23.6km
【平均足回転】   88←うぅ~ん
【月間走行距離】 338.4km
【積算走行距離】 2988.4km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

このナゾが解けるかな?

本日札幌の出張から帰還いたしました。
ブログの雰囲気を少々変えてみました。
いかがでしょう?
今週末は出張で長い距離走れませんでした。
(と言っても60km程度ですが)
次の週末も出張なので長い距離は走れそうにないですね。
(次の出張はどこでしょう~)
なので平日の朝(出勤前に)テレテレ走ることにいたします。

あっ、ナゾ、解いてみてくださいね。
今日はお疲れモードですのでこの辺で…
(まずい、自転車と関係なくなっていってる、次こそは…)

たまにはナゾ解きもいいよね!と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
