スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月越しになります…

本日は朝からBOSEを送り届けます。
どうやら新人戦らしいですが…。
見事3位だったようです。(5校中ですが…^_^;)
で、奥様は本日お仕事でして。
毎週末自転車乗りに行ってしますので奥様が仕事の時くらい
家事を手伝います。(掃除機かけたくらいですが…(>_<))

9時半くらいに終わりましたからぬぼぉ~っと手賀沼へ。
ちょうど朝練終了して戻るSwacchiご一行さまと遭遇です。

向かい風の中いつものコースを2周いたしまして帰還。
自転車もこれでピカピカに綺麗なので以前すんださん
頂いた物を貼りましょう。

1024_sticker01.jpg
続きを読む
スポンサーサイト

大人の夜遊戯

090422aaaaa.jpg

来る8月8日23時~8月9日11時(予定)に
12時間耐久サイクリング in つくば
が開催されます。

久々の物欲党イベントとしてsay.さんが
仲間を募ってくれています。

イケナイ大人の皆様…。
大人の夜遊び…ご一緒にいかがですか?


詳しくはこちらからどうぞ 2249-10banner.jpg


ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

「チョロマカシ野郎!」駆ける

先日ゴードンさんがこんな記事を書いていました。

で、こんな事を本日行うと宣言。

こりゃぁ~このイベントに一緒に参加したものとして
できる限りお付き合いせねば!と思い参加表明。
これだけの距離を走っても午前中(若干昼過ぎですが…)で
終了するってのがいいじゃぁ~ないですか。
私も本日は14時過ぎから予定がありますがこれなら
無理なく参加可能です。
ゴードンさん、素敵な企画ありがとう。(⌒-⌒)ニコニコ...
イベント(?)の詳細はゴードンさんがアップすると
思いますので私はごく簡単に。(文章中心です)

6時にUFO広場を出発との事。
当然これには間に合いませんのでこのスタート時間と
合わせるように自宅を出発。
といってもスタートしたのは6時20分でしたが。

葛西へ向かういつものお決まりコース江戸川CRを
ひた走る事30分弱。
6時56分に笹目橋を折り返したとの一報が
ゴードンさんより入電。
って、貴方、スタートしてからまだ1時間も経って
ないじゃないですか。
どんだけ速いんでしょう…

その頃私はと言えば江戸川CRの「寅さん記念館」へ
後1km程度の所。
こりゃぁ~葛西臨海公園付近で合流か?
などと考えつつとにかく葛西臨海公園を目指します。
(最近葛西臨海公園が近いと感じるようになりました。)

ゴードンさんは本当に気配りの人でして。
ポイント、ポイントでメールをいれてくれるので
どの辺で合流できるかが判断しやすいのと
走るペースを作りやすいんですね。
見習わないとね。

そんなこんなで8時少し過ぎに葛西臨海公園到着。
今日は近くで何か自転車のイベントでもあるんでしょうか?
揃いのジャージを着たちびっ子達が集結してました。
付き添いと思われる大人の方々はロードあり、MTBあり。
ちびっ子達は全員がMTBでしたね。

Century_01.jpg
やっと1枚目(笑)

格好よかったですよ。
ちびっ子サイクリスト達。
すれ違う時にみんなきちんと挨拶してくれるんだよね。
サンキュー少年少女達よ!
うぅ~ん、早く揃いのジャージでこうして集合したいですね。

休憩がてらゴードンさんに葛西に着いた事を
メールしようと打っていた所ゴードンさんより入電。
「面倒だから電話しちゃいました!」
ゴードンさんらしいです。(⌒-⌒)ニコニコ...

ゴードンさんの走っているルートを外すわけにはいきませんから
途中荒川左岸の南端で待ち合わせ。
決まったらさっさと出発しましょ。

この先若干一般道路を走り葛西橋を渡ります。
橋を半分くらい過ぎた所に荒川CRに下りられる所があります。
そこから下りて行くと…
いましたいました青×赤×白のジャージに身を包んだ
ゴードンさんが。

あれ?ゴードンさん…自転車が見当たりませんが…?
なんでもGPSロガーを付けているので自転車を
コースから外したくないのだとか。
土手付近にツバメ号はおやすみになっておりました。
今日は走る事が目的ですからさっさと自転車に跨がって
走り出します。

荒川CRですから並走しても問題なく進めます。
今回を脚を動かしながらのダベリングですな。
ダベリングをしながらまずは荒川の最南端を目指します。
今日の荒川左岸は人もあまりおらずおまけに風も穏やか。
うぅ~ん、いい感じです。

などと思いながら走っているうちに左岸の最南端へ到着。
とりあえずここは小休憩ということでゴードンさんの
Vellumと私のCOLNAGOとの2ショット。
Century_02_20080629010300.jpg
おぉ~、なんか絵になってますね。

今日は道中の写真はこれでおしまい。
というのもゴードンさんとお話をしながら走ってるのが
とても楽しくて写真をとるより走っていたいと思ったからです。

ここでの休憩もこのワンショットのみで走り出します。
(ゴードンさんにしては思いっきり短い休憩ですよ)
折り返して来た左岸をひたすら戻ります。
そして新荒川大橋を渡り右岸へと。
ここから右岸の最南端の新砂リバーステーションへと
ひた走ります。
途中扇大橋の休憩ポイントでトイレ休憩と若干の補給。
あれ?ゴードンさん、ここでおにぎり食べましたっけ?

ここでの休憩は15分~20分程度だったでしょうか?
(もっと短い?)
今日はゴードンさん、走る事に真剣でした。
(あっ、いつも以上にですよ(^▽^;))
本当はこのまま若洲までお付き合いをして今度こそ
チョロマカシがないか見届けたかったのですが
午後から予定がありますのでこの先葛西臨海公園で
離脱する事を決定。

右岸に入った途端向かい風が…。
そんなに強くないのかな?と最初は思っていましたが
走って行くうちに風が辛くなってきました。
左岸の巡航速度より2km~3kmは落ちてましたね。

そんな中途中いつもゴードンさんには牽いてもらって
楽させて頂いてますのでここはこの先体力を温存して
もらう為に今日は牽かせていただきます。
時折下ハン握りながらセッセと先導をいたします。

よしよしこれで今までの恩返しができたかな?
と思いながらヒタヒタとひた走り新砂リバーステーションへ
到着です。
到着いたしましたが…
「振り返ると奴はいない(いるでしたっけ?)」
いないんですよぉ~、ゴードンさんが…あれっ?
私コース間違えちゃったんでしょうか?
でもここまではCRだから1本道だし確かここを
折り返して一般道へ出るルートだったよな…

って思いながら暫し待機。
そしたら来ました来ました。
なんでも途中睡魔が襲い、お腹がすいて脚が
廻らなくなってしまったそうです。
ハンガーノック寸前だったらしいです。

私がもっと気を使って走らなければいけないに
楽をさせてあげるつもりが体力を余計使わせて
しまう結果になってしまいました。
申し訳ない!

そうなればここで暫し休憩、補給開始です。
でましたよぉ~!伝家の宝刀「おにぎり!」
ねっ、これがなければゴードンさんではないですよね。
(この日これですでにおにぎり3個目だそうです。)

おにぎりお腹に入りまして元気になったゴードンさん。
ではまた走り出しましょう。
この先は若干ではありますが一般道と車止め付きの
橋を渡らなければいけませんから身長に進んで行きましょうね。

で葛西臨海公園に到着。
ゴードンさんはここから左に折れて若洲を目指します。
私はここから江戸川CRに戻って帰路をひた走ります。

Century_03_20080629013447.jpg
今日はチョロマカシなしですぜっ!旦那!(笑)

帰路をひた走っている私にゴードンさんからメール。
なんと6時間42分、1着でゴールしたそうです。(⌒-⌒)ニコニコ...
ほんとっ、お疲れ様でした。
その生真面目な性格、大好きですよ。
そして、ゴードンさんの勝負パンツの話、最高でした。(-ω-)/
また一人走破企画立てたらお知らせくださいね。

でもここで終わらないのがゴードンさん!
ゴールした後に面白い事があったようですよ。
それはゴードンさんのエントリーを是非楽しみにしてくださいね。

ということで…
私も久々100kmオーバーの132km。
太もも君が疲れました。
腰で回すイメージができてませんね。

あぁ~、楽しかった。

【乗車時間】    5時間42分44秒
【消費カロリー】  3822Kcal
【走行距離】    133.8km
【平均速度】    23.4km
【平均足回転】   90
【月間走行距離】 758.3km→おぉ~700km超えました。
【積算走行距離】 2694.2km

気がつけばおかげさまでご訪問者の数が10000オーバー!
この拙いブログへ訪れて頂いている方々に感謝です。応援のぽちをお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

貼ってみた

先日行われた物欲党の走行会。
その時にすんだ師匠からステッカーを頂きました。

私の乗るCOLNAGOちん。
あちこちにロゴが一杯。
ステッカーを貼る場所がありません。

で、考えました。
紋の部分だけこんな所に貼ってみました。

met_01.jpg

角度を変えて…
met_02.jpg

本当はこんな感じのロゴステッカーなんです。
327758_1207971907.jpg
小さくて見づらいですね。

かなり気に入ってます。
さてバーコドはどこに貼ろうかな?

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

第1回ち~む物欲党走行会 in 荒川 Vol.04

引っぱりに引っぱった物欲党走行会のエントリもこれで最終回!
今回は最後にして最長でございます。
よろしくお付き合いくださいませ。

物欲党ご一行様最終目的地「彩湖」に到着。
当初のプランではこの彩湖で走りたい人はひたすら周回。
それ以外の方はのんびり休憩&おしゃべりと言うパターン。

まずは走りたい方のためにゴードンさんが周回コースを先導して1周。
これが走ってみると向かい風が結構きつい。
それに遊びに来ている方がたくさんいらっしゃるので道路にも
たくさんの人や自転車。
これだと快適にはとてもとても走れません。
まぁ~、ゆっくりとくるくる走っても良かったんですがね。
でもお昼も過ぎていたことだしお腹が空いていたので1周終わった
時点でコンビにへ。
コンビニの場所もゴードンさん下調べ済み。
ほんと素晴らしいプロヂューサーです。

それぞれが好きなものを買ってきて談笑しながら食事中。
ただ一人道路脇の側溝に胡坐をかいて弁当を食らう方が!
そんな男気溢れるお方の雄姿を見よ!

224910_first_31_a.jpg
食らう!

224910_first_32_a.jpg
食らう!!

224910_first_33.jpg
食らうぅぅ~!!!

うぅ~ん、男だねぇ~。

お腹も膨れたのでしばし自転車談義でもして休憩!
sayさんは偏頭痛がひどいらしく芝生でダウン。(だっ、大丈夫ですか?)
時間は刻々とすぎていきどなたか走り出すのかと思いきや
皆さん話に夢中。
ゴードンさんはこのプランを立てていたときから
「自分は彩湖では走りません!」
と宣言をしてましたから当然走りません。
我々も話しに夢中で走りませんでした。
(これが物欲党のいいところかも。笑)

あっ、お一人メッチャ走っている方いらっしゃいました。
それは…せいぼんさんです。
走るといっても鬼気迫る鬼走りではございませんで
本日参加の方々の自転車を試乗しまくり。
ひとり試乗会場もしくはひとりサイクルモード状態。
せいぼんさん収穫はありましたか?(笑)

そんなマッタリゆったりした時間も流れ走り出す人もいず…
風も若干強くなってきたのでそろそろ帰路に着きますかぁ?

224910_first_34.jpg
ささ、みなさん、自分で出したゴミはお持ち帰りですよ。

224910_first_35.jpg
帰り道をゴードンさんに尋ねるオムアリ姉御

姉御!akiさんが同じ方面に帰りますよ。
ご一緒されてくださいな。

224910_first_36.jpg

ということでオムアリ姉御、aki師匠とはここ彩湖でお別れです。
もぉ~楽しかったですよぉ。
またご一緒してくださいねぇ。

後の残りはとりあえず葛西方面へ向かって走り出します。

224910_first_37.jpg

224910_first_38.jpg

あっ、ちょっと待ってくださいよぉ~!!
置いてかないでぇ~。

彩湖の入り口で偏頭痛重症のsayさん、すんだ組長、ほぇ女史とが
別ルートでご帰還。
sayさん、気をつけて帰ってくださいよぉ。

224910_first_40.jpg
この後すんだ組長とほぇ女史には数回お会いします。(笑)

後のメンバーは荒川の向かい風を敵に一路葛西を目指します。
途中笹目橋でbugaluさんが別ルート。

224910_first_41.jpg
bugaluさん、しかと男気の自転車見せていただきました。
 是非是非またご一緒してくださいね。
でも峠はもう少し心の準備をさせてください。 (ノーマルクランクだし…)


ささ、ここからが向かい風本番ですよ。
皆さん、無理せず自分のペースで走りましょう。

224910_first_42.jpg
この後ろが走りやすいんですよぉ~(結局他力本願…爆)

向かい風をひたすらひた走る。
そんな中向かい風をもろともせず私たちの脇を高速で走り去っていく!
だれっ?詳しくはこちらをどうぞ。

岩淵水門でいったん休憩。
やはり荒川の向かい風はきつい。
休憩中、ゴードンさんに仕事の電話が。
「後で追いかけますから先に行ってください。」とのこと。
では、先に行かせて頂きます。
ゴードンさんの足ならあっという間に追いつくでしょう。

後は向かい風と格闘しながら一行葛西を目指して進みます。
(rookさんは途中風の影響でバックしたらしい…爆)
相変わらずせいぼん若社長とたにぃ大佐のバトルは続いている(笑)

途中あまりにも後方が離れすぎてしまったのでここはいったん
停止をして待つことに。
トイレへ行ったり野球を見たりとここで高速ゴードンさん到着!
って言うより我々に気づかず 走り去ってしまいそうな勢いでした。
(実際30kmオーバーで走ってきたらしい)

でここでマサさんとアキさんを待つことに。
マサさんはアキさんのことを気遣って同じペースで走ってきたらしい。
うぅ~ん、お二人の愛を感じます。

あっ!しまった!!ライト持ってないぃ。
暗くなってしまったら無灯火でお縄になってしまう?
なんてことは無いでしょうが危険なのは変わりありません。
マサさんとアキさんには大変申し訳ないのですが先を急がせて頂きます。
残念ですが葛西を回って帰る余裕はなさそうですね。
途中国道六号線へと進路を変更して一般道を走るルートが早そう。
では、そのルートで戦線離脱をいたします。
たにぃさんとせいぼんさんがご一緒してくれました。

224910_first_43.jpg
では、みなさん、本日は本当に楽しゅうございました。
 道中暗くなって参りますのでくれぐれもお気をつけて。


そして戦線離脱をした我々3人は四つ木橋を目指して走ります。
せいぼんさん、たにぃさん相変わらずの高速巡航。
でも気を使ってくれているのかバトルのときよりスピードは控えめ。
おじさんに気を使ってくれてサンキュウです。

四つ木橋寸前で突如「ブシュー」ってすごい音!
「うわぁ~、やっちまったか?」
と思い安全な場所に退避。
ん?なんともないなぁ?
どうやら対向車がパンクだったらしい。
よかったぁ。(パンクした人ごめんなさい)

その退避した場所がちょうど四つ木橋の下。
たにぃさんと私はここから6号線へ離脱。
せいぼんさんは一人荒川CRを葛西臨海公園を目指します。
ここでお別れでございます。

224910_first_44.jpg
あちゃ~、あっという間に行ってしまわれたぁ~!!
 本当にあなたはどれだけ強靭な足をしているんですか!


この先は一般道路ですから十分気をつけながらたにぃさんとランデブー。
かって知ったる道ですからここは先導させていただきます。
ほとんどを車道を走るわけで相当神経を使わせてしまいました。
たにぃさん申し訳ない。

たにぃさんは寅さん記念館付近に車を止めてあるとの事。
ですので金町駅付近でお別れです。

224910_first_45.jpg
たにぃさん、以前お会いしたときとは別人でした。
 山での特訓の成果は素晴らしい。 この次はしっかりと後ろに付かせてくださいね。
(↑やっぱり人の後ろを走る人)


で、ここからは一人旅の十数キロ。
しつこいようですが一般道ですのでより慎重に慎重に。
家で心配をしているといけないので途中で帰るコールならぬ帰るメール。
後は一路家を目指して走ります。

途中何事もなく無事帰還。
すぐさまシャワーを浴びてさっぱりモード!
部屋で私の自転車を乾拭きしてくれている息子が呼んでます。

「空がすごく綺麗だよ!」

224910_first_48.jpg

息子はそれを教えたことに満足気。
古いデジカメなのであまり綺麗に撮れませんでしたが
見事な空の色でした。

長々とダラダラとレポしてまいりましたが最後に…

今回この楽しい企画をしてくださったマサさん、
彩湖では周りへの気配りを怠らないアキさん
ナイスなプロヂュースと終始先導を努め集団に不都合が無いか
気配りをしてくれたゴードンさん
そして遠方から集まってくれて楽しい時間を与えてくれた方々!
本当にどうもありがとうございました。

こんな素敵な仲間と出会えるなんてブログやってて良かったなって思います。
みなさん、ぜひまたご一緒させてくださいませ。

そして長々としたこのレポを最後まで読んでくれた方々にも感謝です。
ありがとうございました。

【乗車時間】    0時間39分05秒
【消費カロリー】  407Kcal
【走行距離】    16.7km
【平均速度】    25.7km
【平均足回転】   92
【月間走行距離】 593.8km
【積算走行距離】 2529.7km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
次のページ
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。