

物欲の「ぶ」の字程度…

最近、公私ともにドタバタしており
ブログの更新も滞っております。

そんな久々の更新ですが…
ちょっとした物欲ネタ。
まぁ~、物欲の「ぶ」の字程度ってところでしょうか。

0624_easy01.jpg
続きを読む

mobileの黒船が我が家にもやってきた

小学生に携帯を持たせることには賛否両論あるかと思いますが
我が家では緊急連絡用としてローカルルールを決めて
小学生であるBOSEにも携帯を持たせております。

今BOSEが持っているのはこちら
0316_iPhone02.jpg
auジュニア携帯
この春から中学生になるBOSE。
さすがにこの携帯では抵抗があるようです。
これを機に変えてやろうと考えておりました。

あれこれ物色をしていたところ…
目に付いたのはあのSoftbankiPhone
なんと5月31日まで新スーパボーナスで契約すると
1280円の割引が適用されてiPhone 8GBの本体価格が実質ただ!
おまけに3月31日までに学生が新規契約をすると
ホワイト学割with家族
が適用されて基本料金がなんと490円。

となれば前々からiPhoneが欲しかった親父としては
BOSEを焚きつけて便乗したのはご想像の通り。

0316_iPhone01.jpg
めでたく親子共々iPhoneユーザーになりました。
もちろんiPhoneになったからと言っても我が家のローカルルールが
フリーになったわけではありません。
ルールはきっちりと守って頂きます。

素直に8GBにして本体無料にする輩ではないのは我が家では周知の事実。
店頭で一番先に質問したのは…
「8GBと16GBの差額って幾らですか?」
奥様曰く…「聞くと思った」ですと^_^;バレバレです。
1000円以上なら素直に8GBにしようと思っておりました。
が、差額なんと500円。
そりゃ~16GBにしますよね、皆さん。
もちろん、親父は16GBにしましたよ。\(^O^)/

実はiPhoneにしたのにはもう一つ理由が。
このiPhone、通信を3Gとwi-fiを自動で切り替えてくれるのです。
我が家は無線LANの環境を構築していますので
家の中でiPhoneをネットに繋ぐ時はこのwi-fiを使用するので
通信料は発生しないというおまけ付き。

ただ、良いことばかりではありません。
今回、auからsoftbankへのMNPを使ってのキャリア替えですから
「誰でも割」やら「フルサポートプラン」やら「MNP手数料」やら
と出て行く金額も半端ではありませんでした。

皆さんもキャリアを変更する時は
自分で加入しているサービスがどんなものなのかを
一度見直した方がいいですね。
入る時はサービス満点でも出る時は結構なお金を取られます
お気をつけくださいませ。

でも、今回はそれを払っても十分満足できると感じております。
iPhoneって名前は付いているけれどこれは電話機能がおまけに付いた
モバイルパソコンだと思います。

まだまだ導入部分でしか使っていないのにこの満足度ですから
これから使い倒していくと相当な相棒になってくれること
間違い無しです。(^_^)b

BOSEにかこつけて物欲している親父の独り言でした。あはは

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

切れちゃいました

今日は良い天気でしたが気分はすっかりOFFモード。
自転車も親子共々お休み。

私、アパレル関連とはどうも相性がよろしくなく…。
以前もグローブが切れたと記事にしました。
(えらい古い話ではありますが…)

切れた部分、奥様に縫っていただいて使っていました。
ただやはり普通の糸で縫っているので
切れちゃぁ~縫い、切れちゃぁ~縫い…。
昨日ついに違う部部が切れちまいました。

0125_grove01.jpg
開いているとわからないっちゃぁ~わからない。
が、一度指を曲げると…。

0125_grove02.jpg
ありゃりゃ…。
いやぁ~ん、丸見え。^_^;

この部分はもう、素人には修復できない。
(って奥様が申しておりました。)

で、ネット色々と調べておりましたら
これが何となく良さそうだなと。
最近コンプレッションウェアでお馴染みの2XUWINTER GLOVE

確かSwacchiで在庫があったような…。
早速見に行きましょう。

ありました、ありました。
購入前に試させていただきます。
うぅ~ん、生地が薄手でレバーの操作性は良さそう。
Swacchiスタッフyujiさんもこれを使っているようです。

あれこれ使用感などを聞いて結局これに決定!
0125_grove03.jpg

結構気持ち良いですよ。
早く装着して走ってみたいです。
はっ、そういえばこうして自分の物の物欲っていつぶりだろう…。

そうそう、私の履いてるレーパン。
こんな状態になってきてしまいました。

0125_grove04.jpg
おしりの部分…擦れて糸がなくなってる…。
これもそろそろ替え時ですかね。^_^;

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

ちょっとした物欲

雨…よく降りますねぇ。
こんな日、毎週末走りに行ってしまっている
父親としては文句を言わずにあれこれ買い物に付き合ったりします。
(文句を言わずにってところが大事)

ネタとしては昨日Swacchiへ行ったときに
こんな物を買いましたってお話。

0824_butsuyoku.jpg

Swacchiステッカーとknogのライトです。
knogのライト、気に入った色は見つけたら即買いしないと
あっという間に売り切れてしまう人気商品。
みなさんも狙っている色があったら即物欲!(⌒-⌒)ニコニコ...

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

それぞれの物欲

日曜日、リニューアルされた船橋のららぽーとへ行ってきました。
どうやら名前が「ららぽーと TOKYO-BAY」となったらしい。
             ↑
         (注意!音が出ます)

目的は奥さんの物欲を満たしにここへ…

lalaport_01.jpg
パレスパラスというお店。

こんな感じに並んでます。
lalaport_02.jpg
硝子越しの撮影なので白っぽい

ここ平日に息子の同級生のママさん達と下見済み。
その時に見つけたラリアット?ラリエットがとても気に入ったらしい。
で、週末に来てみたらなんと売り切れ…奥さんちょっとショック。
他の店舗に残っていれば手配をしてくれるということなので
ご注文を…手配できるかどうかは火曜日頃わかるらしい。

娘はと言えばやはり女の子(女性というべき?)
洋服を物色中。
去年の春頃まではおしゃれとかファッションとか全然
気にしてないただのアニメおたくだったのになんだか
急に目覚めたご様子。
かといってアニメ熱がさめたわけでは全くないようで…。

lalaport_03.jpg
なんかこのお店いたくお気に入りの様子

lalaport_04.jpg
物欲全開中の娘…

lalaport_05.jpg
で、こうなるわけです。

このキャップはお店オリジナルなんですって。
どうやら頂いて来たらしい。
でもこんなキャップ2000円、3000円程度のお買い上げではくれないでしょ?
ってあなた、幾ら使ってきたのさ!!??

息子はといえばお決まりパターンのこちら。
lalaport_06.jpg
ぼくらはといざらすきっず~!♫

こちらでこの夏公開のポケモンの映画の前売りを購入。
なんでトイザラスで映画の前売りかというと購入特典として
ポケモンが通信で頂けるんだそうな。
わたしも以前ポケモン夢中になってやっていた口なので
むげに「いやだ」とも言えず…
これで夏休み中の予定が一つ入りました。(笑)

南館新規オープンだから色んなイベントやってます。
なかでも気になったものがいくつか…
そのひとつがこちら

lalaport_09.jpg
T-SHRTS COLLECTION

テナントとしている入っているお店(企業?)がオリジナルTシャツを
作ってそれを展示して人気投票をするという企画。

lalaport_10.jpg
こんな感じ。

なんだか楽しげなので私も投票をしてきました。
抽選で投票したTシャツがもらえるそうです。

それともう一つ気になったイベントがこちら!
lalaport_11.jpg
なにやらコースのようですが…

ミニ4駆ではありませんよ。
これはラジコンメーカーの京商MINI-Z Racerの大会

lalaport_12.jpg
これがなかなか速い!

こんな物を見せられた日にゃぁ~しばらく休憩中だった
ラジコンにまたスイッチが入ってしまいますよね。
うぅ~ん、楽しそうだな。
確かシャシーを買えばAMはプロポ流用できるらしいし。
プロポ2つあるから息子とできるじゃん。
なんて一人妄想にふけっていたわけです。

そうそう、船橋のららぽーとといえば「バイシクルセオ」ですね。
lalaport_07.jpg
ずらーっと自転車

白のバーテープが欲しかったんですが白全くなし。
ここはパーツの品揃えがイマイチですね。
あっ、1階にあるセオの方が一杯あるんだった。
この日は1階へは行ってません。

lalaport_08.jpg

奥さんがえらく気に入っていた1台。
ビアンキのプリマーベラ?プリマベーラ?
前にかごがないから却下らしい…
奥さん、かご付けられますよぉ~。
それに今乗っているママチャリまだまだ動くから良いんだとか。

ぼちぼち帰路につきますかってことでららぽーとを後に。
しかしあのMINI-Z RACERが頭から離れない男ども2人。
うぅ~ん、もっとまじまじとみたいぞ!
ってことでここから千葉ニュータウンのBIG HOPへ進路をとれ!

で、やってきました、BIG HOP
ここにラジコン天国
lalaport_13.jpg
ぃやっほぉ~いぃぃ~!!

ここラジコン天国は品揃え豊富!
まさにラジコン大好きな方には天国ですね。
おまけにここはお店の中にMINI-Zのサーキットが隣接されてます。
もぉ~至れり尽くせりですねぇ~。

こんな所へ来たらすっかり眠っていたラジコン魂に火がついちゃいます。
で、結果こうなります。

lalaport_14.jpg
あはははぁ~!!

買っちゃいました。
これはレディセットといってプロポも付いているものです。
はっ、でもこれは私のではなく息子のですよ。( ̄Д ̄;;
でもいずれ自分のを買ってしまいそうな気が…。。

あれ?私物欲してないです。
ということで自宅への帰り道あのTRIALへよってみました。
もちろん目的は最近ゲットできていないあの物です。
で、行ってみた所…

lalaport_15.jpg
じゃぁ~ん

これでもかぁっ!!てくらい売ってました。
久しぶりに見る光景です。
そこでこれをがしっと鷲掴み!!

lalaport_16.jpg
これだけ買っても250円!!

こうなるわけですな。

ラジコン天国に1時間以上いたのですっかり遅くなってしまいました。
そういう事なので夕食は外食です。

lalaport_17.jpg

我が家の定番、大戸屋です。
ここは安くておいしくてボリュームもグゥ~!です。

そんなわけでそれぞれが満足をした1日となりました。
でもまだ、ボーナス前なんだよねぇ~。(^▽^;)


【乗車時間】    1時間54分26秒
【消費カロリー】  1139Kcal
【走行距離】    47km
【平均速度】    24.7km
【平均足回転】   91
【月間走行距離】 401.3km
【積算走行距離】 2337.2km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
次のページ
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
