

寒い季節には…。

段々寒くなってきましたね。
寒くなってくると自転車乗るにも億劫になってきますよね?
って、私だけでしょうか…^_^;

そんな人にはこれっ!
cyberbike01.jpg
続きを読む

一念発起!

せっかく落ち始めた体重…。
怪我を切欠にまた少しずつ増え始め…。
お正月を境にダイエットとして自転車に乗り始めた頃の体重に。(T_T)

体脂肪はあとちょっとで20%を切るところまで行っていたのに…。
また20%を大きく上回るところまで逆戻り。

「くっ、これではいかんっ!」

ということでsayさんが紹介していた雑誌を買ってみた。

0115_Tarzan01.jpg
あっ、下の方です。Tarzanね。

こりゃぁ、マジで年間を通じてトレーニングをしないと
重たいからだがさらに重たくなりそうな…。
0115_Tarzan02.jpg

早朝のサイクリングも再開したし…
通勤時はエスかレターを使わず極力階段を使うようにもした。

年間トレーニングをして6つに割れたお腹を
目指しますよぉ。^_^;

【乗車時間】    0時間38分39秒
【平均心拍数】   149
【最大心拍数】   174
【消費カロリー】  467Kcal
【走行距離】    15.2km
【平均速度】    23.6km
【平均足回転】    88
【月間走行距離】 180.2km
【積算走行距離】  5646km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

Run&Walkを使ってみた。

今朝からau携帯のサービス「Run&Walk」を使い始めた。

まぁ~「Run&Walk」っていうくらいだから当然
RunとWalkのトレーナーやらコースやらワークアウトやらは
とても充実しているのだけれど「Bikeモード」はどれだけ
使えるのかは未知です。
なのでしばらく使ってみようと思います。

一番便利な昨日はGPSを使って走って来たルートを
PC上で確認できるってこと。

RunWalk.jpg

この画面、「ワークアウト」って概念らしいです。
総走行距離、総消費カロリーなんかが表示されます。

このワークアウト、私が最も便利だと感じたのは
下の地図でルートををなぞってくれるんですが
ただなぞるだけではなく高低差、その地点に何時何分にいたか、
スタートからそこまで何kmかを刻々と表示してくれます。

まだまだ色々とありそうなのであれこれ試してみたいと思います。
お楽しみに。

【乗車時間】    0時間37分07秒
【平均心拍数】   137
【最大心拍数】   177
【消費カロリー】  377Kcal
【走行距離】    15.3km
【平均速度】    24.8km
【平均足回転】   91
【月間走行距離】 160.2km
【積算走行距離】 3725.9km

ブログランキングへの応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

美脚を目指せっ!

バイクラの5月号、エンゾ早川氏の特集ページによると
美脚を目指すとライディングスキルも上達できるらしい。
(詳しくはバイクラ5月号をみてちょ。)

まずは美脚チェックとして足首を握って親指と薬指が着くかどうか?
(女性の場合は指1本分開いてもいいらしい)
現段階では残念ながらBadでした。
reg.jpg
醜い物をお見せして申し訳ない。

現在は足首の太さ約22cm。
親指から薬指までの距離が約18.5cm。
ということは後3.5cm細くしなくては。

美脚を目指すにはまず足に溜まる無駄な水分を抜くんだそうな。
その水分を抜くにはケイデンス105で30km走れば良いらしい。

早速明日からこの美脚ドリルを試して行きたいと思います。
はてさてうまくいきます事やら…。

【乗車時間】   0時間00分0秒
【消費カロリー】 0Kcal
【走行距離】 0km
【平均速度】  0km
【平均足回転】  0
【月間走行距離】 508km
【積算走行距離】 1058.8km

あなたも一緒に美脚を目指しませんか?ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
GLOOMY × Grani
GLOOMY × Grani
FC2カウンター
空模様はどう?
プロフィール

はいたか

Author:はいたか
ロードに乗り始めて早5年。決して速くは走れないけれど「漕いでればいつかは目的地に着くのさっ!」と心でつぶやいてペダルを漕ぎ続けます。のんびりと長い距離を乗ることが大好きです。
2年弱前からダーツなんかも始めたりしていますがこちらも一向にうまくなる気配がありません。
でも「いつかはAフラ」を目標に投げ続けたい!
時々Apple関連もアップするけれどこちらは自分の備忘録程度。
年取ってからもこの3つは続けられていたらいいなぁと願っております。
皆様、よろしくお願いいたします。

RSSフィード
ブログ内検索
JAZZ CAFE
本読んでますか?
チャリを楽しもう!
SPORTS CYCLE SHOP “Swacchi”
-CHIBA NAGAREYAMA-

物欲党blog参加者募集中!

物欲党掲示板

ぶろぐ村
つぶやきちぅ
Twitter ブログパーツ
ひと狩り行こうぜっ!
